【社会人向け】マム・タロト用集会所募集スレpart26【効率厨禁止】
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シーカーもγ出ないかな
マムタロトのアプデついでにこっそり歴戦王受付嬢とか 王マムって痕跡→Lv6高速周回潰しで低レベルで部位破壊数稼ぐシステムにされてそうだなーと思い付いて軽く凹む ただ、荒ぶる必殺技を使ってくるし、
体力が増やされてるから転身が切れたら簡単に死んでしまうジョブはやはり不味いだろうな。 >>148
貰えるポイントじゃなくて何ポイントで何レベルになるかが知りたい >>149
達成度はポイント100ごとに1上がる
レベル1からスタートなのでい1600あれば17になっていままでの上限レベルだった
新しい調査項目に何追加されるか知らないけど上限が20くらいにはなるんじゃない 追跡レベルは無駄に変動するんだけどね
よく考えたら追跡レベル6以上が出る可能性あるんだな
そうなったらめんどそ 痕跡を16人で15分集めたら、追跡レベル9相当まで上げれるの? >>154
紹介動画だと達成度も17でMAXだったけど・・・
画面は開発中のものですという可能性があるからよ! >>155
開発中なら注意書きを出すだろ
追跡レベルじゃなくて痕跡とかの追跡ポイント変更してきそう
達成度のポイント内訳も変わってるし今回はテコ入れが顕著 どうせ最初の2日間、お試しでユーザーにテストプレイさせて、
クリア率が高かったら告知も無しにこっそり排出率を引き下げるパッチをするんでしょ
毎回のパターンだから初日に検証した後も気を付けておけよw 黄金を解き放つ前に特定の条件を満たすと
だからダメージか部位破壊数じゃないかね >>158
エリア3でDPSチェックとかいう嫌なこと思い出してしまった DSPチェックはありそうだな
てかそれくらいしか切り分け出来ないしな 怒り荒ぶる状態突入で達成度+100らしいけど最大レベルが変わらないなら難易度緩和って事でいいのかな、他にも条件追加されてるだろうし
あと怒り荒ぶる状態だと常に挑戦者が発動しそうなもんだけど属性会心とか合わせてワンチャンあるかな?
物理火力って属性弾にも意味あるんだよね確か >>163
他の達成度が減らされてるかもしれない
荒ぶらない角折手順だと結果的に達成度が低くなるので
新達成度14辺りが旧達成度17相当(荒ぶらない最高)で金枠3、
新達成度15からが虹枠出現とか >>166
前のアプデで既に増減してるぞ
達成ポイント胸が10前脚が20ずつ減って尻尾が80増えてる
尻尾のポイントがかなりうまい 水曜のカプコンテレビで放送あるらしいからそれを見て装備組もう 歴戦王は肉質自体変わってるわけじゃないから
部位破壊向けの雷、パージ後は氷で良いと思うけどね
でもとりあえずの様子見するなら大正義固定ダメージガンスでも良い気はする まさか怒り荒ぶる状態が敵視みたいなシステムとかじゃないよね? 情報出てないけど怒り荒ぶった状態だと肉質変化するとかはありえそうじゃない? 現状ゴミ扱いの近接に活躍させるために荒ぶると弾・矢をはじくようになるかもね
王ハザクの瘴気纏いと同じような感じで モンスターハンター:ワールド公式@MH_official_JP
来週12月19日(水)19時〜生放送「カプコンTV!」では辻本P、徳田Dが出演し、12月20日(木)配信開始予定「歴戦王マム・タロト」を実機プレイにてご紹介します!
お見逃しなく!視聴URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=T7Ud0iKQ1vY … #モンハンワールド とにかくわたしはまたこのスレの皆様とマムに挑む事が出来る喜び
これに感慨も一入でございます! 条件も難しいけどそもそも与ダメがひどすぎて模索どころじゃないとか
クソバランスにならないことを祈る 「下手だから逃げられたよ
「あれ?痕跡集めてたおかげで次は簡単になってる
を周知させなきゃいけないから、2周の可能性は高いと思う >>182
効率「厨」禁止な
効率禁止って何その縛りプレイw 抜刀禁止とか?
マジオスやミラはそれなりに楽しめたなあ
BC戻って何回も補給できる今回のシステムだと途中で飽きちゃいそう もしギスった時のためにコテハンありへの移動も考えておく どうせ人が溢れるからなあ
効率大好き厨房は一撃スレに行けよ
こっちはマッタリやるからな 人がたくさんいる年末年始だし、イキリ君はこっちへ行こう
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ2件目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540954542/ てか攻略スレ死んでるっぽいけど検証とかもここでやるの?
まぁ仮に攻略スレが復活したとしても分けるほど人がいるかは疑問だけど >>192
サンクス
じゃあこっちは募集主体で軽く情報提供でもすればいいのかな 一撃はグリッチ並みに運営に監視、警戒されてるだろうから行きたくはない こっちはワッチョイなしだから基本向こうで募集かけてほしいな
ここはあくまで雑談メインでお願い >>196
効率厨禁止のワ有は>>4だね
王マムでさっそく変なのも沸いてるし俺も部屋立てる時は向こうにするかな じゃあ明日、全く新しいタイトルで新スレを立てるから
ランク500以上のプロハンはそこに集うようにな とは言えマムの性質上人数が分散するのは避けたい
余程の理由が無いなら既に人がいるこっちで募集かけた方がいいんじゃないか?荒らしが沸いてる訳でもなし 痕跡系の募集はここでやりますわ。
検証とか効率とか、気にしまくるやつは気が合わないから他所でやってきてくれ 大丈夫かもしれないけど、荒らしが原因で別スレ荒れてたみたい
また荒れてスレッド機能しなくなったら困る人多いだろうから、余程の理由がない限り向こうでやってほしい
それに募集かけたらレス進む分、攻略とか雑談とかごっちゃになって
ログ追うの大変だろうし、別々に分けたほうが得策なんじゃない? >>204
嫌ならさっさと作ってそっちでやればいいよ
募集スレなのに雑談しかやるなとは意味がわからない なんか事情はよくわからんけど3乙しても笑って許してくれる人たちと周回したい(´・ω・`) 荒らしてるのはササクッテロの可能性が高まったので、
全員NGしとけ >>204
でも前回とか2部屋しか立たない事もザラだったしなぁ
あと異様に効率とか検証を嫌う人がいるけど今痕跡部屋でまったりやれるのは先人がその方法を確立してくれたからだってのを忘れないでくれよな >>207
わたしは許しますよ ニコ
さぁどっちが先に3乙するか勝負ですね! >>209
でも今回新しく王マムになるから部屋は多くなるんじゃない?
あくまで予想だけど こことコテハン有り建てた俺にとっては、
できればコテハン有りに行ってほしい
ここに留まりたいって言ってる奴全員ササかもしれないし >>213
黙れ陰キャ
君だけワッチョイスレに行きたまえ 言っといてなんだけど微妙に荒れ出しちゃったしワ有りの方がいい気がしてきたわスマン
始まったらもっと荒れるかも知れないし移住するなら早い方がいいかな
人数がバラけるのさえ避けられれば問題はないと思うし 少なくとも一緒にはなりたくないな
0214 名も無きハンターHR774 2018/12/19 17:18:43
>>213
黙れ陰キャ
君だけワッチョイスレに行きたまえ
ID:xsq6r7QP >>216
君が行けば静かになるから、早く行ってくれないかな? ワッチョイガイジ有害過ぎワロタ
このスレから出てけよ 嵐はスルーしておいて、そろそろ実機プレイ始まるから放送に備えようか?
モンスターハンター:ワールド公式@MH_official_JP
来週12月19日(水)19時〜生放送「カプコンTV!」では辻本P、徳田Dが出演し、12月20日(木)配信開始予定「歴戦王マム・タロト」を実機プレイにてご紹介します!
お見逃しなく!視聴URL⇒https://www.youtube.com/watch?v=T7Ud0iKQ1vY … #モンハンワールド 元々はコテハン無しだったのに途中でコテハン有りにした意味を再確認しないと バレバレだから萎える
こういう輩は早くワに集まらないとダメ、と言いながら自分はそっちに行かない糞野郎だからだよ >>223
陰さん…w
いつまでこのスレにいるんだい?荒らすのはやめてくれよ 1周目で痕跡レベル4まででオーケーってな感じになったらむしろ痕跡集めは緩和されたんじゃないの?
5分集めて10分で倒せばだいたい合計15分で終わるんだし 20分が15分って微妙ね
エリア4でぐだる可能性上がったから結局全員戻るまでの時間は
今までと変わらんかも 辻ボンクラスのPSが4人集まったら失敗の可能性ありそうだよね
それなりの人が3人いれば行けそうだけどさ このスレはもうダメだな
【狂乱のエルドラド】歴戦王マム・タロト専用集会所Part1【まったり】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545228342/
綺麗なスレを使え >>231
ササがバレて困るやつはお前しかいないじゃねえかw 専スレで猛虎弁だけで喋ってるやつだいたいササガイジ 14武器種に4種類の新武器とかまたマム三昧のしんどい日々が始まるな… >>227
俺はそれの装填拡張と火耐性を見切り7にしてる 新規が居るかも知れないから言っとくがマムスレには初期から粘着してる悪質なササ回線の荒らしがいる
別スレ見れば分かると思うが存在が判明した時点でこのスレが荒れるのは確定したみたいなもんだから可能ならワッチョイある方のスレに移動してくれ 上の書き込みにも付くかも知れないがワッチョイへの誘導に否定的なレスはほぼ全てササが複数回線で行っている自演と見ていい
警告はしたからな 冥灯ライト会心
▽▲▽必須▽▲▽
破壊王3 ボマー3
雷属性3 属性会心
装填拡張3 渾身3
▽▲▽生存▽▲▽
体力 火耐性 回避距離 整備
▽▲▽推奨▽▲▽
特殊射撃 見切り 攻撃
例
https://i.imgur.com/MOoaFWH.jpg
https://i.imgur.com/g8OGO7E.jpg
ガイラγで更新できたら報告していけ 1周目は痕跡集めの威圧装備でマムへ攻撃なしでいいよな 部位破壊しまくるとおこの条件部分が
部位破壊回数が引き継がれるとかだったら
1周目の最後に落石から爆弾とか考える必要は出るが
引き継がれなさそうなら今までどおりで良いでしょね >>248
まともな社会人ならこの時期MHなんてやっている暇は無い 若干状態異常の耐性があるっぽい
あと誰か知ってたら教えてほしいんだが達成項目の2つ「???」になってる部分ってなんなの? 野良で2回ほどやってきた
・3人(ライト+近接2)、周回、討伐Lv6スタート、荒ぶり、達成16
・4人(ライト+近接3)、周回、討伐Lv4スタート、荒ぶり、達成17
ライト1人でもなんとかなるのはありがたい >>256
d
あともう一つは「怒り荒ぶる状態に覚醒」だった
ソロレベ6やったんだけどライト睡眠Lv2最初は4発で眠るんだけど
それ以降何発撃っても眠らなかったわ
これ状態異常は1回までってことなのかな? >>257
なら荒ぶってから寝かす方がいいのかね?
それとも荒ぶったら睡眠無効なのかな >>258
寝かしたのは最終エリアだけでそれ以前のエリアでは一回も眠らせてない
荒ぶってる状態は1回だけとかなのかも? 荒ぶってから睡眠入れても解除されないから先に怒り荒ぶる状態にしてから睡眠入れた方がいい 1周目は途中帰還しないということなら、あえて自殺して帰還せざるを得ない状況を作ったらどうなるんだ? >>261
それって「初期から〜」っていう達成項目は途中帰還したら達成できなくなるっていうこと? どうも「初期から〜」はクエスト帰還だと達成できないかもって話出てるから
失敗とか立ち去らせるなら初期からのカウントは維持されるみたい >>263
情報dクス
ならレベル十分になったら誰か裸になって爆弾とかでわざと乙って帰還させる手が有効なのかな >>264
Lv1だと8分未満で帰還
16人部屋ならそれでも追跡レベル5〜6になるから
必要性は薄いんじゃないかな
荒ぶり自体は部位破壊多くて12くらいなので5でも問題ない 帰還って言うと分かりづらいから言い直すが
Lv1だとマムは8分未満で立ち去る レベル1で途中帰還した場合どうなるか試してみたんだけど
荒ぶってる状態で大角破壊で虹枠4つで初期から完遂で虹枠2つで最大6つだよね?
途中帰還でも6つになってた >>264
8分未満でマムが帰るのは知ってたんだけど
先発組がすでに出発しててその後に部屋に来た人がレベル1クエに出発して途中帰還した場合
その人は初期から完遂対象になるかが気になってた >>268の修正
デフォで2枠、荒ぶる状態で大角2枠、初期から完遂2枠かも 今までと同じ痕跡回→角折り回って流れでいいの?
それでよけりゃ15時過ぎに部屋建てるけど 1周目:エスト帰還では初期からいるという虹枠が達成できないので途中帰還はなしになった。8分程度で立ち去る
2周目エリア1は移動中でも角以外の部位を積極破壊。出待ちボムは相変わらず有効なのでやっておくこと
エリア2は角破壊しないと潜り行動が最初に行われる、潜り終了後に角破壊→各部位破壊
エリア3変わらず。
エリア4到達までに部位破壊14回すると怒り荒ぶる状態になる
怒り荒ぶる状態になるフラグ立ててると根性発動して絶対なるらしい
水爆+αでおわり!
まぁ流れは一緒っすね
痕跡集めは16人でもレベル6に上がると限らないのでレベル5でも2周目やっちゃって良いよ >>275
夜から参加しようと思ってたからすごく参考になる
エリア1の出待ちボムでダウンとっても頭攻撃しないほういいってことよね
攻撃力高いみたいだけど今までのマム用冥灯装備で大丈夫かな じゃあ部屋誰かお願い
今までと変更点があったらそこだけ抜粋で 双剣・属性会心付
飛雷
攻撃252
会心15%
属性180
白20
スロ1 新武器は近接7x11 ガンナー6x3の全95種だそうです
どうして生放送で平気で嘘つくかな >>281
279にあるように双剣は全部あたり
火力が200マンパワー出る 頼むから金ガジャハジケで倒してくれーただでさえショボい回増えてるのに落ちてるのだけ拾ってたんじゃレベル5がやっとじゃないの 怒り荒ぶる状態で大角破壊で虹枠が2個になったり4個になったりするんだけどどうしてだろ 時間短くなりすぎて痕跡回にアイテム回収は無理になったのかね
まあ鬼ニトロと火薬少しだけに絞ればなんとかなるかな 立てば行く、立たなかったら他で行くって人が大多数だろうな 今はまだセオリーが確立されてないからとりあえず痕跡と討伐の2回で終わらす以外は
ある程度の戦法違いや非効率を許容するようになってるから常識部屋の出る幕無しなのは皮肉だな 1周目痕跡集めつつエリア3パージ帰還
2周目適当に進めてエリア4で水爆
これがダメになって
要は立ち去るまでしっかり付き合えということでしょ? 昨日野良回ってきた感じだと、そもそも立ち去るまでの時間が短くなったから
Lv1でガチ戦闘しても下手したらエリア1で逃げられる。
今までのようにエリア移動後痕跡集めてられないから、戦闘しつつ痕跡しないといけない
エリア2、3で逃げられるのも同じ、戦闘中に痕跡集める
周回部屋にも行ったけど痕跡ポイント関係は変わってない。気のせいか出にくくなっている感じはする。
初期位置から穴潜りまで1個も無いのもよくある。逃げる寸前に大量に出る感じ。
>>295
今は効率部屋も模索している感じだね。
この部屋でもやってるような手順は当然としても、細かい部分は
誰も「それは効率悪い」と主張出来ない(証拠が無い)から比較的自由に振る舞ってる。
そのうち色んな効率手段が確立されて必須になり、
それが窮屈になった人達が現れてからが社会人部屋の出番だと思う。 時間が短すぎて痕跡集めの余裕がない
エリア4まで送ってから戻って採取したらいいんじゃないかと思ったが足跡が消えている
団長邪魔
ギルドの刺客から受付嬢をかばって死なねーかな 前と同じで問題ないんじゃないかな。
野良ですら結構快適にクリアできた。 前までの出待ち判別とか壁破壊もハッキリ言ってにわか勢からすると難易度高かったから
今みたいに1戦目脳死で痕跡、2戦目脳死で攻撃、エリア4だけ睡眠爆破の方が気楽でいい。
そのうち8枠の条件とかが判明して最l効率の動き求めてギスギスし出すんだろうけど勘弁してほしい。
このスレの出番が無くなることを祈る。 気楽に周回したいならむしろこのスレの出番なのでは??? 出待ち判断→わからなかったら誰かに付いていく
壁破壊→わからなかったら無視
でいいんじゃないの?
それに一応>>3見れば書いてあるし
わからないからって文句言われる事はほぼ無いだろ
ここでやったこれまでのマムで文句言われるとしたら痕跡回で威嚇付けない、最終エリア以外で眠らせるとかだと思うけど 野良でやった時はたまたま2,3PTが空気読んであわせてやったから1戦目は適当に数カ所部位破壊+痕跡。
これで6になるし。
2戦目はとりあえず部位破壊、4エリアで睡爆で終わり。
30分はかからなかったから、ギスギスに指定される効率部屋でやるより少し時間かかってもいいんじゃない?
部位破壊もちょっとするから1戦目に威嚇いらない、2戦目にボマー、破壊王もいらないと思うわ。
足並み揃えてスタートできる人ら募集だけで充分な気もする。 あと前回は何気に痕跡回もにわか勢にはキツかった。
レベル推測がよくわからんから帰還指示出せないんでクエ貼りたくない人ばっかで
人数揃ってるのにお見合い多発だった。
今回は去るまでやりゃいいだけだから気軽にクエ貼れる。 そんな理由で貼ってなかったのかよ
テンプレにポイントも載ってるし
集会所の人数と時間見るだけじゃん
その脳死っぷりでよう社会人スレに来れるな ギスギスしてるプレイヤー達を眺めて楽しめる神アプデだぞ クエ参加中の帰還支持は時間(開始8分くらいのマムが立ち去ろうと云々)か集会所Lv4〜5でのチャットで帰ればいい
クエ貼らないお見合い→角折後は貼りたい人が貼ればいい、痕跡→角折はリーダー固定が望ましい
これくらい数回参加してればわかるだろ
本当に社会人か? 王マムで帰還指示とかねぇ…
王マムの仕様上困ったのが、痕跡集め回にて途中から集会場に参加してくれた方の身の振り方なんだよね
4PTで出発してて空いてるところに途中参加してくれるなら問題ないけど、8人2PTもしくは12人3PTで出発してる場合新たに1PT作って出発されても先発PTと大きく時間がずれちゃうことなんだよね
この場合追跡レベル上げるために後発のPTを待つか(後発PTにとっても報酬の都合上やり切ったほうがいいし)
それとも帰還してもらって撃退回に早々と移ってしまうか レベル1マムに一切攻撃なしで痕跡のみ拾う時なんだけど、マムの帰還までの時間にブレが結構あるな
短い時は7分半くらいで終わらない時は15分近くかかる時がある
他パーティの状況とかも影響したりするんかな 本スレは部屋主の負担が重すぎる
痕跡組が3pt出発済かつ数分経過してたら空気読んで待機してレベル4で一緒に討伐なら足並み揃うのに
諸悪の根源はカプンコなのにスレ内でバトル始まっちゃうし >>312
ある程度の差はマムの初期位置によるところが大きいと思う
ただ手出し無しで15分はさすがになにかおかしい
手は出さなくとも壁壊してたりしてるんじゃないか? Lv1無戦闘だと8分台で逃げない?15分なんてかかった事無い
痕跡回4PT同時出発が大事そうだから
痕跡8人開始なら、2-2-2-2でいい気がする。なんなら1-1-1-1でw
後から来た人は空いてる所に入ってもらって
出発同じなら大体同じ時間に全員帰還するし、その時点で討伐するか決めれば
尤も今回8分で終わるから、12人以上で開始にした方がいい気もするけど
討伐回もスタートは同時で
部屋主は揃ったら行く合図だけして、各リーダーは合図まで勝手に出発しないとか。
合図だけの負担なら部屋主じゃないリーダーがやってもいいし
(昨日の痕跡部屋はそうだった。合図してた人部屋主じゃなかった)
出発合わせるという条件増えちゃうけど、このくらいならいいんじゃないかな まとめとこ。間違い追加あったらよろしく
従来通り
・痕跡回:威嚇3付けてストーキング
・討伐回:破壊王3ボマー3で角折目指す
・エリア3までに大角一部破壊、パージ後尻尾
変わったもの
・報酬がしょぼくなるので途中帰還はNG
・ゆえに開始のタイミングは全員で合わせる
・右下ルートがなくなった
・爆弾のダメージ増大。
・エリア4睡爆だけで終わらない。 募集周回部屋はこんな感じだった。効率部屋なのでその分割り引いて
痕跡回
・スキルは前と一緒。
・時間が短く余裕が無い(約8分)開始直後は痕跡無い場合多い。休憩は開始時で。
・逃げるギリギリで痕跡出てくる事ある。最後までケツに張り付く。
・16人で通常はlv6いくけどたまにlv5あるので、カラッパガジャも重視。部位破壊は要らない。
討伐回
・武器自由、スキルは前と一緒。
・荒ぶるのは部位破壊回数。エリア1開始時から積極的に部位破壊。
・落石ダウン1回部位破壊(右穴→スタート地点落石)(左穴→左下隅落石)。
・歩行中も部位破壊しながら
・エリア1で部位破壊出来ているとエリア2開始時に潜るので復活した部位もひたすら破壊
・大団長「もう十分」メッセでフラグ。その後も叩いてエリア移動させる。
・角の重要度が下がったので大砲は出番なし。大角一部破壊はエリア3戦闘中までに終えればよし。
・エリア4睡爆後に荒ぶるが、前回迄のLv6睡爆手順なら+αは少ない。
2日間遊んで思ったこと
・部位破壊しきる前にパージさせると荒ぶらない(野良3人では結構あった)
・出入り粘ってると出待ちが遅れるけど出てから爆もあり。
・出待ちダウン時ガンナーが苦手な右手を近接は狙うといいかも
・落石は無くてもいいかも
・荒ぶると最初にゲロ吐きするけど、ゲロ吐き中に撃って折れる事もあり。
・耐性上がって2回目の睡眠は難しい。
・虹枠は、荒ぶれば+2、最初からで+2、荒ぶれ角折で+2(4)。最大8で6は期待できる
・虹枠は高確率で赤熱武器。金枠からも赤熱武器出る事ある。
・ゴロリン時の判定通常より甘くなってる気がする。
・荒ぶりは強い。ワンパンあり。スリップはえげつない。手順に沿っていればエリア4戦闘は短いはずなので慎重に。 こっちで部屋立て需要ありますか?
久しぶりのマム&初王なので本スレ怖い 向こうは痕跡休憩・植生行くのも気が重いから、建ててくれれば助かる
ワッチョイありの方でも 1周目の威嚇は必須でいいかも。
2周目のボマー、破壊王はそこまで重要じゃない気もする。
むしろ、それで生存スキルが減るぐらいなら生存スキルのほうを盛ってほしい。 γ無しでもボマー3破壊王3体力3火耐性3入った構成余裕で組めるのに
ボマー破壊王切ってまで生存スキル追加しなきゃいけない腕前なら
基本的な立ち回りが出来てないとしか ここでも建てるならワッチョイありにした方がいいね
今ササの荒らし沸いてるみたいだし >>327
右下開始ルートですね。紛らわしくてすみません。 >>328
ん?>>3の右下ルートなら有るって言ってるんだけど
というかあの3パターン全部あるし
ただ左下?アレのルートが大砲前で右折して左回りに穴に向かうという途中ルートの変更は確認してるけど マムって赤熱前は胸から演劇で貫通3撃ってた方が赤熱が早かった気がする。威力は弱くても多段ヒットで以外と効いてるんだろうか。 効率部屋じゃないと謳ってて、がっつりテンプレ有で別に守らなくていいよ〜、でも晒される可能性あるよとかまともな社会人なら空気読んじゃって効率的にやっちゃいますね! http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538843183/
前スレとテンプレ比較すれば分かると思うがこのスレはササが立てたスレ
その時にテンプレも変えられている(ワッチョイ有りの方も変わってるがコピペしたせい)
王マムになって仕様も変わってるし次スレのテンプレは新しく考えてるか 考えてるか× 考えるか○
>>1のリンクが間違ってるのもおそらく意図的なもの
とにかくササは諸悪の根元なのでワッチョイ無しのスレが立ったり誘導されたりしても無視して可能なら周囲に注意喚起してくれ テンプレなんて一戦目威嚇付けて終わるまで痕跡集め、二回目適当に攻撃、最終エリアだけは開幕睡眠爆破厳守。これだけでいいんだよ。
それよりも今回は要所要所で足並み揃えることの方がよっぽど効率的になる。
クエ貼った、人が足りない、出発OK、この辺のグダる要因になりそうな事は
一発でわかるように立ち位置とかでサイン決めとくとかしてさっさとクエに移る方がよっぽど効率的。 部屋の人数に関係なく痕跡回は4組作るってのも加えといてね
そうすれば途中入室者がどこかしらに入れて以降の足並みが揃いやすくなる >>338
これが1番大事
本スレの方にも貼っといて
あと、レベル5で3乙したら、レベル6になって再出発してたPTがあった
それも御法度だわ >>338
4pt維持部屋って強調する必要がありそうだな
部屋主以外もチャットして協力してくれないときつそう 両方のスレ見れば分かるが建てたの同一人物だぞ
そいつのせいで一時期機能しなかったのも事実 >>341
じゃあそいつがササの別回線だったんだろう
でなきゃテンプレがあんなのになってない
確信が持てなかったからボカしたが同一人物だと言うなら間違いない 途中入りできないチームとかよく見かけるけどあれどういう設定なんだろう なるほどありがとう
重要な意図があるわけじゃなさそうね 2周目
ボマーLv3
火耐性Lv3
体力増強Lv3
雷属性攻撃強化Lv3
破壊王Lv3
見切りLv3
超会心Lv3
属性解放/装填拡張Lv3
特殊射撃強化Lv1
業物/弾丸節約
このスキル構成でいいですか? >>347
超会心は属性弾のダメージほぼ増えないよレウス2箇所で属性会心つけよう 見切り3 → 渾身3
超会心3 → 会心撃【属性】or フルチャージ3 >>347
渾身3
フルチャ3
見切り7
特射火耐性超会心はいらない 体力1にすれば可能
ブレス、ゴロリん、尻尾フリフリにあたれば即死ですがね >>356
そのPTとタイムラグが大きくでるからじゃない?
俺はそのくらい許したれよって思うが 久しぶりに復帰しようとしたら、操作方法がわからなくなってた。
年だなぁ。 >>357
他のptが折ったら終了
>>358
lv1四つ別れて行くなら問題ないよなぁ
後半合流すりゃいいし >>360
後半から合流だと集める時間足らなくて痕跡レベル下がる可能性もあるんじゃね
他のメンバーが察して先に出発しててくれるとも限らないし 2-2-2-2は効率的だけど、社会人向けはそこまで気にしなくていいと思う。全員全力で集めても足りないことあるし、4人全員が8分集める方がいいかと
もちろんその部屋の人達が納得すればそれでやればいいけど、ここはあんまり 制限増やしたくないな。
今までは向こうも試行錯誤で割りと自由だったけど
やり方分かってきたからか向こうちょいちょいギスってきてるし
こっちのお世話になるかも
所で今見たら全然部屋立ってないけどみんな向こう?
これから社会人も休みだと思うけど立てても需要無い? 4PT作るってのは痕跡レベル的な話よりも後発者が同時に帰還できるようにするためだよ
仕様変更でマム立ち去り前に帰還すると虹4枠になっちゃうから
後発組の帰還を何分も待つか待たずに先発組だけで回すってのならそれでもいいけど 部屋の需要はあるだろうけど、年末は帰省準備とか忘年会とか仕事納めとか大掃除とか旅行準備とか子供や親戚と遊ぶ用意とか、それぞれの理由で忙しいと思うんだ
なので結局1、2時間しか出来なくて人もまばらに集まると思うから他の所の部屋利用しようってなっちゃうと思う 威嚇痕跡とボマー水爆さえあればクエ内の戦法は自由でいい。
それよりも組織的に1戦目2戦目をスタートする方法を考えたいね。 休みが明日からだからそれからかな
立てるにしてもワ有の方に立てるけど あっちの部屋に居たものです。8人とか少ない時
・4PTで出発
メリット:待たせる人少なくなるので効率的。
デメリット:参加タイミングによって1分で帰るので痕跡ポイントは低い。
向いてる人:待ち時間嫌。Lv4許容できる
・4人で出発
メリット:全員8分痕跡集められるので1回でLv6にしやすい。
デメリット:後発組を待つ(時間を無駄にする)必要があるので非効率的
向いてる人:待ち時間気にしない。安定Lv6がいい
いずれも部屋開いたばかりで人少ない時の話で16人で回し始めるようになったら、
大体同じ時間で帰って待つ時間なくLv6安定するので、
そうなれば合図者(基本的には部屋主)が出発合図出してからリーダー出発でいいかと。
出発合図までリーダーは待機。
合わせるのはセット単位なので、痕跡時だけでいいと思う。撃退回は揃ったところから出発
撃退回は痕跡回とメンバー合わせる。痕跡回は自由にシャッフルしてよい。
途中から来た人は、既に出発してるPTへの参加可能。受注は止めてw。帰り遅くなる。
で、最初の少ない時っていうのは多分1回だけなので、どっちでもいいかと。
制限少ないのがこのスレのいい所だし。
16人居た部屋が途中から少なくなるのは4PTでいいと思う。人来なかったら結局ポイントは同じだし。
一斉に帰ってきて「あー人来なかったねー」で。もちろん撃退回は最低3人(ライト1)でw
とここまで書いてなんだけど人集まらなかったら意味ないね
今晩までに回せそうな人数居たら(レスついたら)部屋立てようか。
居ないならそれぞれ別の部屋で頑張ろう!検討を祈る!
マナーのいい皆に抗菌の導きがあらんことを!
ではしばらく向こうの部屋に行ってますw >>366
もちろん貼るのはワですよ。ここは雑談攻略スレw ギスギスとは言わないまでも締めがきつい部屋に入った時はほんと帰りたくなる
すぐにパーティ組まないと追い出すだのクエ中でもガジャブー殺すなと定期的に全体チャットしたり
自分みたいにまだ討伐手順も半人前のような人間は縮こまるしかない >>369
最初から入らなければいいんじゃない?
入ったあとにグチグチ文句言うのは迷惑プレイヤーの特徴たから嫌われるんだな
寄生したいんです〜と正直に言えよ >>370
そういう部屋だとぼんやりとでも書いてくれれば入んないんだけどね
募集はみんな同じ書き方だから
気兼ねなくやれる部屋もたくさんあるので余計に ワクワク荒らぶる(´・ω・`)休みw
【★名前】$hiro
【★オンラインID】modal-nepros
【ライト★内容など】
大粘着晒し.角無差別晒し.虹コピペ荒らし破壊王暴言
弓5chに張り付いてID変えながら自演.晒.した本人に成りすまし☆荒らすことで印象操作郡
サークルや募集.チャアクスレの雰囲気を壊して楽しむ愉快犯
被害武器多数麻
741 歴戦ケルビ共同組合 ファザー・俺サ sage 2018/09/12(水) 12:18:19.22 ID:acn90Kgl
麻言っとくがこのスレは斬裂★【双剣ゲームエイト】 さんの掲示板にも紹介しておくで
>あっエリアちにもケル組系列.の王マム構成員がおるけんの
あんま俺らの組合レベルをナメ発んなや麻
>>1-1479
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大 モンスターハンター∶ワールド晒しスレ//Part7
>誤爆コラボして.火自分を晒してしまう水画像//動画で確認可能
ttp://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536166887/
>晒しスレに雷は更に必死/でw面白い書き氷込みがw
https://i.imgur .com/G7Ww6AE.jpg
ttps://i.i mgur.com/z93OXOm.jpg
■ttps://i .i mgur.com/6AZ4dtY.jpg
ttps://y o u tu.be/Sm_B3edXeqE 麻 >>371
そいつは荒らしだからスルーでいいぞ
つかアウアウまで沸いてんのかよ雑談スレとしての機能も怪しくなってきたな >367
素早く4PT作るのも大事だと思う。
4PT目ができない、逆に5PTできて貼った人がお互いキャンセルしてタイムロスみたいな場面が結構ある。
こういうの野良でもよくある。日本人らしいといえばそれまでだが遠慮して誰かが貼るのを待つ人って結構多い。 野良だけど結構初期メンバー固定強要する人増えたな
そんなに揃えたきゃ募集かけてプラベでやりゃいいのに 今回リーダーのする事少なくなったので
リーダー抜けたら自分から積極的に貼るといいと思う
昨日は6時間もリーダー続けたよ(←マムばか
しかし凄かったのは、それ以上続けてた出発合図係
部屋に依るけど
(A)合図係「各リーダー出発準備出来ましたか」という意味の奴
(B)リーダー3人「準備出来ました」という意味の奴
(C)合図係「出発してください」という意味の奴
真面目に3つ打つパターンで、スタンプ(絵)だと(A)のつもりで(C)と解釈される事ある
自分が合図係やった時は(C)はオトモの指差しとか分かりやすいの打ってる
ただ慣れたら(A)(B)飛ばして(C)だけ打つ部屋が多いので、合図係は(C)だけでいいと思う。
出発合図係といっても、全員待機したら一呼吸おいて(C)打つだけの簡単なお仕事
野良は基本合図無いね。
3人痕跡の時に4人目が部屋に入って来たタイミングで出発とかあるので
そういう時はそのPTだけ4人目入るの待ってもいいかも。出発してもムービー飛ばせないくらいしか実害ないけど
今は装備持ち物マイセットだし痕跡は基本メシ食わない(戦闘しない)ので、すぐに合流してくれると思う なんか面倒そうね
いつもリーダーやること多いけど準備できたら自分のパーティ人数を発言してるよ
3とか4だけ
大概他のPTリーダーも気付いて返してくれる
で3人以上が4PT揃った時点で出発やね
当然部屋によるだろうけどね、早くて直感的にわかりやすくて便利よ や、昔に比べたら簡単、口笛拭いたら脳死で痕跡集めするだけ
何人だから何分とか計算要らない。途中で戻り報告もない。あと少し集めるもない。
極端なこと言うと
・痕跡回4PT同時出発 (この同時の為合図してる)
・撃退回3人以上PTで出発 (これは前回と同じ)
これだけ。Lv5,6だと脳死で部位破壊してりゃ荒ぶってくれる。
合図と言っても最近は>>376の(C)だけだね
なんだか今回はあっちだけで終わりそう。
募集内容が結構緩いからね。でもたまにうるさい人が居る(大抵部屋主じゃない)
でも近接3でもタイム変わらないのは驚いた。今回胸の重要度が上がってるからかな
最近アサシン→隠れ身→アサシンと着替えしてる人多くなった。
アサシン着て走ると導虫の速さを超えるから、あっという間に追いつくw
意外と採取が早く終わるw 結局ここは使わなかったか
むこうチョイ効率云々でギスってきたのに 人がほぼ向こうにいっちゃってる感あってなぁ
23時以降で良ければワ有の方に立てるけど ニートとかと一緒にプレイしてるとさあ
何なのこいつら、って感じになる
マムタロトはうまいんでしょーけど、他にやることないからでしょ?
何か殺伐としてていややわ 初期の方はワ有でやったけど楽しかったよ?
チャットできちんと反応してくれるし
後半スーパー腕相撲タイムなるしw 昨日立ったらしいけど、平日前夜の0時越じゃ無理だと思う
特に昨日は最終日だったから、もう9時過ぎにはラストスパートだったし
でもまた機会があればお願いします。
次は感謝祭かな
鬼ニトロ、ニトロ、火薬草、大樽「またあいつ採りにきたよ 歴戦王マム実装前にちょっと離れて久しぶりに復帰したんですがやり方や必要装備って特に変わったところってあるんでしょうか? 1回目痕跡2回目4エリア睡眠爆破は変わってない。
2回目の戦法が微妙に変わって開幕から全力攻撃。
装備もいつものかんじでOKだけど攻撃力が跳ね上がって事故が増えてるので
体力3と火耐性(飯でカバーできるけど)が無いと死んだ時は言い訳できない 王マムはパージ前に部位破壊15箇所(ワープ・潜り後に復活したのもカウント)を行うと
エリア4で怒り荒ぶる状態となり虹枠報酬が増える
みんなそれを目指して2周目は最初から全力で部位破壊に行く
必然的に大角の優先度が下がるので、Lv6では大砲使用しない
Lv1で途中帰還すると報酬減るので、痕跡回の帰還しない。
人少ないので、8人ならLv3-4辺りで角折に行く事もあり
逆に痕跡回に攻撃してマムをエリア2や3まで移動させて部位破壊ポイント狙ったり
多くのエリアの痕跡拾ったり(エリア2に移動させエリア1の再痕跡等(通称お見送り))
エリア4睡眠爆破のみで終わらないので、戦闘用意で
大角HP6200、樽G450(ボマー585)なので11個分だけど、怒り荒ぶる時に僅かに残る
・睡爆x11→怒り荒ぶる→数発
・大角ダメ→怒り荒ぶる→睡爆x11
どちらかのパターンが多い
ちなみに耐性上がるので睡眠は1回しか狙えない >>389-390
書き込んでから気付きましたが1ヶ月前からもうこのスレでは誰も募集してなかったんですね...
基本は変わってなくて安心しましたが変わってる部分も多そうなので野良か他の募集スレがあれば実践しながら覚えていきたいと思います。
細かいところまでわざわざありがとうございました! 開幕から全力攻撃になったおかげで1エリアのセオリーが無くなったから逆に野良が安定してる。
そのせいで募集スレが過疎ってるんだよね。 効率周回部屋は、今度は時短目指して、落石がどうの角後回しどうの模索してる
一撃部屋は、安定クリア目指して色んな武器の立ち回り試してたり、拘束手段見つけたりしてる。
人が少なくなったので、新人さんがちょっと可哀想かもしれない。
一撃部屋ではライトの出番がまったくなくてちょっと笑った 全く調べずここのテンプレと他の人の動き見様見真似で参加できたここの痕跡回→角折回が快適だったから
歴戦マムで他の部屋行って学び直すのが苦痛
手順間違えてギスギスしてる話多く見てるから怖すぎる 正月は模索して色んな方法試してた時だからある程度自由だったけど今は効率周回になってるね。
エリア1で角の黄金破壊、エリア2で角の一部破壊して怒られてる人居る。
外部に転載されて違うメンバー混ざってる時もあるし余計ギスギス。
ここにはお世話になったし恩返ししたいけど、22日までに立てても集まらないだろうな。 つかなんで痕跡部屋でエリア1の黄金破壊がNGなのか意味が分からない
2での破壊ダウン最中に安定して部位破壊したいって事なんかな?
そこまで言うなら壊す場所と順番全部決めたほうが手っ取り早い気がするし
物資だって使う分量決めてそれ以上爆弾使わないとかにしたほうがいいだろうに あそこはとにかく効率最優先だから、角ダウン温存と余計なことして遅くさせないって事でしょ
破壊しない程度にダメだけ与えるってのが理想なんだけど、遅延リスクは回避するって事で
分かってる人が揃えばエリア2即パージが狙えるから早いけど安定しないと逆に遅くなる >>395の言う事もなんとなくわかる
あのスレ始めは普通に回してたんだよな たまに足並みそろえるのに気を使う主がいたくらい(管理しすぎ感はあったけど管理なしより充分よかった)でさ
いつのまにか知らんとこのテンプレになってHR50以上が100以上、200以上になってなぜか全員冥灯限定
効率重視してるって割には痕跡終わってもLv5止まりがよくある
エリア3で破壊されてる角や尾に斬裂撃ってる奴が2回に一回は混じる
いまだに頭に爆弾くっつけて置く
移行ゲロで溶ける
>>397に言ってるんじゃないぞ
誰にでも気をつけてればできる事の情報が共有されてないのに
角どうこう言ってんのがおかしいでしょ、効率最優先に誰がして誰がそう決めたんだよ
一体何に乗っ取られたんだろうなあのスレは 痕跡回で人数少ない時はクエストリーダーに許可取って
ガジャブー焼いて痕跡増やしてるわ 向こうでも感謝祭前半は人集まらな方から少なかったから、8人出発時なんて、
Lv1でも全力でマムとバトってエリア2や3でお見送りしてるぞ
(最近は人集まるから痕跡だけみだいだけど)
4人で出発した時なんて、パージさせてエリア4の痕跡拾った後、
3→2→1と戻って拾い直したから500以上拾えた
少人数時のテンプレ作ろうともしてるしw 野良やってればわかるけど部位破壊やダウンなんて誤差の範囲だよ。
そんなことより受注前のお見合い無くしたり出発前の足並み合わせるとかの方がよっぽど時短になるんだがな。 向こうの秒単位をナメちゃダメだぞ
マムのご機嫌ですら怒られるw 向こう外部に転載されてる時あるし、疑心暗鬼になってるんだろう
まぁ変に睨まれるより部屋主の方針に従っておいた方がスムーズにいく 建ててみました。宜しくお願いします。
【集会所番号】6Hh6zdQaXDM
【チャット】2戦目人数調整時
【方針】
1戦目:痕跡集め
8〜13分各リーダーにお任せ
壁破壊やマムに攻撃は禁止
2戦目:詳細以下
エリア1→マム出口で樽爆G(軟化、角一部等、部位破壊)
エリア2→残りの部位破壊
エリア3→尻尾破壊後は放置
エリア4→睡爆
【条件等】
1戦目の時に威嚇3
討伐時はボマー3破壊王3必須 >>404
すいません。集まらないので解散しました。 >>405
平日日中じゃなかなね…
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