【MHW】受付嬢アンチスレ HR25【開発必読】
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MHW受付嬢のアンチスレです
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【MHW】受付嬢アンチスレ HR24【開発必読】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538489458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>643
okmr「なるほど…つまり受付嬢もハンターになれば良いのでは!更なる活躍間違いなし!」
オトモハンター受付嬢 爆 誕 オトモハンター受付嬢…アイデアとして悪くはないが
オトモアイルーは常備おいとけよそのかわり
んで、オトモアイルー同様 アバターのカスタマイズは自由にさせろ
これは絶対だ >>644
okmrが関わらなければいいんじゃない 誰も望んでないブスコス追加いつまでやるの?
ブスツケがどういう評価かカプコンももう気付いてるだろ 逆転裁判は4の後にシナリオライター変えたんだっけ? >>649
つまり次回作はシナリオライター変わる可能性高い…?
もしそうなら手のひらジェネシス待ったなしですわ 次回作はオトモ猫が排斥されていて欲しい
健気アピールがあざとい オトモハンターって見てオトモ狩るのかと思ったら違ったわ >>634
インパクトで顔コラに注目してしまうが
「勘違いという名の凶器」 秀逸w >>648
まさかの気付いてない可能性?
売上数だけ見て気付いてないふり聞こえないふり?
どっちだろう… >>654
そこまで言うなら誤字っぽいが誤字じゃない受付け嬢にも反応しろよ >>656
ああ、ゴメン
ちゃんと、ウツケジョーになってたんねw >>655
マム以降のハブっぷり見るに気付いてはいるだろう >>655
装飾品ガチャの排出率操作とか見るとユーザーの需要は把握していると思われる >>655
それか意地になってるとか?外人様からもボコボコなのに
アステラ祭はいいけどその度ブスが衣装貰って存在アピールしてくるのがうざい
わざわざワイプで喋るし受付嬢の着せ替えとかいう気持ち悪い項目増えるし >>655
たぶん四季のアステラ祭とそのたびのジョー新衣装投入は最初期からの計画だったんだろう
で、「ジョー不人気だから衣装やめます」なんてことになったら責任問題
つまり社内の権力を失わないためか株主相手の言い訳のため知らないふりで続けてる
と妄想してる ゲームのアプデがおっそいのもokmrのキャラ降臨待ちだったりしてな 衣装なんてもう一年分作っちゃってるだろう
1円でもいいから回収できればめっけもんの精神
ゼノで一言も喋らんかったし受付ジョーはもう人気獲得は諦めて集金用の捨てキャラ扱いと思われる スクエニが田畑辞めたら株価上がったしカプコンもokmrが辞めれば多少は、というワンチャン狙いで株主に突付かれ始めてたりして
インタビュー見るとどうも徳田の発言力があってもなお管理しきれないというニュアンスにも見えなくもない 655です
恐らく分かってはいるけど、もうある程度作っていたものは配信してるって感じなのでしょうね カプンコはウツケが大人気愛されキャラだと思って季節衣装やら販売される前から提案してたのかなー。
まあ出来上がったのはヘイトクリーチャーブス糞なんだが >>663
企画段階で決定してるから評判に関わらずやる
ってところだろうね 顔はともかく体格は男女共有だから服のデザイン先に開発進めてたんだろうな
もちろんコンセプトアートのほうを思い描きながら...
それがまさか、あんなキモブサビチクソ下痢便女に変貌するだなんて思いもよらんでしょ
見た日には困惑と絶望だったでしょうよ あのグラフィックはクソシナリオに対する開発班の抵抗でしょ どうゆう経緯で作られたにせよあの顔と性格で最終的にOKが出る環境だったという事に変わりはない訳でほんと理解できない 性格、容姿、行動、実績のどれもがクソだからな
何でこれでOKでたのか分からん
カプコンには頭イかれた責任者しかいないのか? まあ表に出てるカプコン責任者でこの人なら頼れるなって人はいないもんな… 未だにモンスターの頭が壁やら床にめり込んでる様なゲームだしねえ >>676
プレイ感覚やバランス優先してあえてその辺ガバガバにしてるゲームいくらでもあるよ
ジョーをランダムでアイテムボックスの真ん前に立つたせるカプコンがその辺考慮してるとは思え無いけど
アイテム補給の邪魔なんだよ! 社内にいないなら、外部から雇えばいい
そのくらいの資金くらいあるはずだろうに
一般社員の素人シナリオでケチケチしてんじゃないよ カプコン的には、外部のプロのライターを雇っても
ゲームにうといライターがゲームシステムを理解してそれに合ったシナリオを書けるのか
という心配をしているのかもしれんけど
ゲームをよく知らないプロライターにゲームシステムを理解させるのと
okmrにちゃんとしたシナリオを書かせるのと
どっちがまだ楽でどっちが不可能だと思ってるのやら むしろプロだからこそ、成功させられるシナリオが書けるものであるはずだとも言える
少なくとも、こうだったら「私は」嬉しい、楽しいなどの基本自分主観でしか書けないど素人シナリオライター
いや、脳内にいる「マイキャラ」が喋ってくれるまでシナリオはおろか、台詞すら書けないようなやつなんかに頼むよりははるかにスムーズ 別ジャンルで知名度ある人に頼めば宣伝になるし名前出したら炎上するような社内のやらかしライターよりいいよな 肝心の「ゲームシステムに合ったシナリオ」とやらも出来てねえし
共闘できないのにNPCを出しゃばらせるとかその最たるものだわ あとは外部の人間に「お手柄」を持っていかれるのが嫌なのかな ムービー担当ってokmrの妄想に付き合わされるだけじゃなく締め切りギリギリスタートの殺人的スケジュールまでこなしてたんだな
キャラが喋ってくれないとかアホか拷問に掛けてでも喋らせるのがライターの仕事だろ すげー苦労して創ったムービーが一人の変人のおかげでいろいろ言われるって開発チームはかわいそうだな 開発チームには同情するわ
一緒になってはしゃいでたんだったら同情の余地無しだけど 是非とも次のシナリオライターはあざらしゆぃこ先生に… ここで悪口ばっか書いてても、本当は受付嬢のことすきな人多そう 受付嬢なら、マンドラゴラから肥やし弾と同じ効果のある、いいにおいのスリンガー弾を合成できそう ハンターには肥やし弾がお似合い
モンスターは、受付嬢特製マンドラゴラ弾をご賞味あれ! ハンターもアイルーも大嫌いってんだから
それならさっさとモンハンやめればいいのにな 噂には聞いてたが本当にジョーの鼻から下と件のokmrさんそっくりですね
デビル名倉イもニンジャスタジオのディレクターだかにクリソツだったし このキチガイ絶対エアプでしょ
プレイヤーの分身であるハンターが嫌いって 受付ジョーの好きなものはマンドラゴラ
そしてマンドラゴラを渡して作る特製こやし玉・・・あとはわかるな? mhwはキャラクリもアイルーも細かく設定できるのが最大の売りの1つなので
それらを嫌いになりようが無いというか
キャラクリだけでも随分と動画が上がってたし
単なる基地外なのか何か目的あるのか… いやいやいやいや・・・ただの愉快犯でしょ・・・
真面目に考察してどうすんの 特に女子キャラは身だしなみ画面とゲーム画面とのギャップが激しすぎ ただのアフィカスなんだよなぁ
受付嬢スレたまにまとめられるからな おまえらに反応してもらうためのネタを毎日毎日考えるのが苦しくて、当初の純粋なゴミブスファンというキャラが崩壊してるだけ >>704
キャラクリした自分の分身であるハンターがムービーでは隅に写されウケツケブスはセンター
一生懸命かわいく作った本当の相棒は序盤感動の再会でウケツケブスに何故かNTRラストは「おいで!」
吐き気を催すブス MHWのキャラクリってZIPでも取り上げられたんだっけ
ハリウッド俳優そっくりに作ってたりしてキャラクリだけ楽しんでるとかそんな内容だったっけ そうなんだよなぁ…じっくり時間をかけて顔のパーツやメイクを駆使して
可愛くキャラクリしたってのに
ムービーでは常に、常に…常にキモブスビチクソ下痢便女がセンターなんだよ
で、必ずといっていいほどすぐに前に出てくる…アステラとか初めて踏み入れる場所とか…
なーにが「わぁ〜」だよ…「わぁ〜」じゃねえよ観光客かテメエはよ
こっちがそういうリアクションするてめェに「わぁ〜」だわ…マジで きっと開発のみなさん(おもにライター)は
「ユーザーごときが作ったブサイクなハンターより
私たちが生み出した愛されヒロイン受付嬢をムービーで目立たせた方が
絶対ユーザーも喜ぶはず!」
って確信してたんだろうな
心の底からあほなの? >>709
序盤の再会でオトモがウツケに向かうシーンは4の中古オトモを彷彿としたわ
どうやってもハンターとオトモの絆にNPC割り込ませたがるクソ脚本
オトモ人気に便乗するつもりだったんだろうが全くの逆効果だし
そのくらいのプレイヤー心理も理解できない奴に脚本書かせるなと うわぁ〜ってドスブスがドアップになると口臭がこっちにまで臭ってきそうで気持ち悪い まだ受付嬢に対して先入観も大した嫌悪感もなかった最初期だったけど
あのオトモとのシーンはなんでそっちに行くんだってモヤモヤ感が募ったわ
そういう細かい積み重ねのせいで今や何をやられても苛立ちしかない
こっちは一生懸命モンス追っかけてるのに補給に寄ったキャンプでアイテムボックス漁りされてると
テメェ何やってんだってリアルに声に出る そして決定打がオバサマガーですよ
もうキャラクリから装備から全部初期化してもいいから一からストーリー作り直して欲しいわ まあ他所でも言われてるがオドガロンのシーンが決定的にクソだな
本編で散々評価下げた後にイビルジョークエのような寒いものを見せられて笑える人などいない
ただでさえ突き抜けてつまらないのに そのままキャンプ移動失敗して海の藻屑になってろよクソブス この世界の住人ってどれだけ高い所から落ちても無傷だから、開幕のあのシーンで手を離してても特に問題無いよね オバサマガーはこいつホント無能だなーって笑ってなんとか耐えたけど
パイの包み焼きのくだりでまさかこのストップ安から直感系の天才アピールですか?って真顔になった
伏線回収のひとつもなく唐突に真理を得るとは恐れ入ったよマジで >伏線回収のひとつもなく唐突に真理を得るとは恐れ入ったよマジで
なんていうか、「中盤になったのでこの設定を披露するよ」「終盤だから次はこの設定ね」って感じなんだよな
これストーリーじゃなくて、いろんなキャラが順次設定公開してるだけだから
本っ当シロウト創作だよな それだけじゃねえよ…okmrのシナリオは本人の脳内で「わたしのオリキャラ」が
喋ってくれるまで書かないでそれまで待った結果がこのセリフなんだぜ……
こんなグダグダやってったシナリオがMH4で「ウケた」っていうんだから
片腹いたいもんだわ >>727
しかも設定作るだけ作って放置してるしな
ウケツケブスのじいちゃん(一期団メンバー)はアステラに骨を埋めると言ってたのに本国に戻ってるという
そしてウケツケブスが謎の有能設定だがゲーム中のどこを見れば有能に見えるのか
何回もモンスターに襲われて学習しない馬鹿なのに有能設定にするなっての 有能がチヤホヤされるのではない
チヤホヤされる奴が有能なのだ
オタサーの姫にありがちな思考
実際オタサーの姫って一般基準からするとかなりレベル低い
見た目じゃなく気遣いとかね >>725
ウツケだけほんと似合わないな
こいつだけ顔がリアルすぎる あれ?今回のウツケはもしかして専用コスじゃないのか?
今ワンダと巨像やってたけどアグロと別れが辛すぎた
本当苦楽共にしてれば言葉にせずともしっかり相棒って認識になるんだなぁと
どっかの歯糞撒き散らしながら一方通行で相棒アイボー連呼の唇お化けとは大違いだ >>732
他のゲームでもそんな感じだな
某軌跡やってたけどあっちもいろいろ苦難を共にして最後に相棒呼ばれるから結構来たな 途中抜けした上、新相棒を殺して決闘挑んでくる相棒もいるけどね 相棒呼びというと
・苦楽を共にして一定の時期から相棒と呼ぶようになる
・一方的に相棒と呼ばれる事で困惑するが、上と同じく苦楽を共にすることで名実共に相棒になる(遊戯王など)
だいたいこんなパターンだが、受付嬢の場合はただ言ってるだけでペラペラすぎて最初から最後まで不自然の一言に尽きる >>715
私も似たような感じかなぁ
一応、地雷らしいとは耳にしてたし、同じくオトモのシーンはモヤモヤしたけど
まあムービーだけ我慢すればいいやと思ってた
しかし、アイテムボックス漁りとかジャブのように地味に効いてくるんだよね…
スキップできるもんでも無いし
せめてストーリークリアすると見なくてもいいシステムが欲しい 、切実に… >>725
全四枚みたけど今回の衣装の青の女の人セクシー!! Twitterでもブスいらねえ言われまくってたよな >>739
なんていうか隙を生じさせず、隅から隅まで配置してるんだよね
逃げ道を完全に塞いでる ジョーが一番可愛く見える色与えられてるのにやっぱりブスだな。豚に真珠すぎるだろ
顔が認識できないくらい離れて眺める分にはまぁ可愛い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています