0512名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c30f-A3/R)
2018/11/24(土) 19:18:00.37ID:xQ0FWAzG0okmrについて触れてたのでざっくり内容をまとめると…
‐ストーリー担当してたやつはこれまでのMHシリーズでも担当されてたのか?
藤岡:ゲームルール覚えてもらうためにレベルデザインをしてる企画担当者が
ストーリーにまで手が回せないからokmrに頼むことにした
徳田:MH4で実績あるし、彼女の才能(表現豊かなことができる)を意識して書いてもらうようにした。
‐ジョーが作中でゾラマグダラオスを「彼」呼ばわりした理由はなにか?
藤岡:本作のジョーは、何に対しても感受性がクソ強烈だから。直接okmrに聞いたら
「自分の頭のなかで自然に“彼”と呼んでいたから」と答えると思うよ知らんけど。
徳田:そういうシナリオの書き方するせいで、okmrが入り込むの待たなきゃいけねーし
それまで一切セリフねーやつもいるわりに、okmrが物語上で必要だからって追加しないと
いけねーキャラだったりするんだよねーww
藤岡:こっちから「なんかセリフいれろ」と切り出すんだけど
「いや、この子が全然しゃべってくれないんですよ」と返されるから
結局okmr待ちなんだわ。
――独特の感性を持つ人なんですね。
藤岡:ちな、急に「そのキャラ」に入り込む時あって、急かされる事もあるおかげで
個性豊かなキャラクターのデキアガリですわ。
徳田:っつか、3期団のリーダーのセリフとか、音声収録ギリギリまで悩んでたし。
しかも、語尾まで気にしてたし。
藤岡:そういうことで個々のキャラにスポットあてたり、期団の歴史深く刻んだりできますわ。