【MHW】受付嬢アンチスレ HR25【開発必読】
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MHW受付嬢のアンチスレです
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※前スレ
【MHW】受付嬢アンチスレ HR24【開発必読】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538489458/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブスツケアンチでもないのにアンチスレに居着いてるアフィカスは確かにキモいな 自称相棒は王ゼノでもあの思い出しても腹立つクソ台詞吐くのかな?
何があってもそこに居なくていいからさっさと帰れ邪魔だ なんでジョーの顔はこんなに気持ち悪いんだろう
リアルブスの人見てもそこまでは感じないんだけどこれが不気味の谷ってやつかね リアルブスっつっても表情は大抵普通にしてる事が多い
受付嬢は汚い顔と腹立つ表情の組み合わせだから直視できん
まあ汚さだけで見ても現実にはそうは居ないけどね
おばさまもそうだけどなんか不快な肌モデリングなんだよなぁ 顔にベッタリ塗るフェイスペイントすればわかるが変に凸凹してるんだよね
ツルッとしすぎてるとそれこそ不気味の谷なんだけど
いや、それよりやたら肌荒れしてるテクスチャが問題か
狩り中喋って横に出てくる顔がジョーだけやたら目に付く
他の奴らは気にならんのに >>162
はかないぞ
最初から最後までだまって突っ立ってるわ
これは良いですよカプコンさん 今回はよくやったぞカプコン
あとはキャンプからもいなくなってくれれば完璧なんだけどなあ キャンプの受付嬢の位置にかまど焼きアイルーを配置して下さい
もしくはハンターさんが自分で全部やればいい ゲーム的に便利になったシステムを、全部受付嬢がやってます!有能!
とかやられても寒いだけよな 世界に向けてオナニーさらすokmrは凄いと思う
すごいのはわかったからもう二度とモンハンには関わらないでくれ
王ゼノで喋りまくると予想されたジョーが無言になったのはokmrが干されたためと思いたい 配信バウンティに受付嬢と10回話すとか、受付嬢と探索に出かけるっていう項目も作って欲しい、特殊台詞とかも追加してさ
あと、常時オトモ猫みたいにフィールドを一緒に探索とかしたい
キノコ採取してる横で、「これは良いキノコです!」とか言って欲しい >>169
かまど焼きアイルーに置き換えできる有料配信があれば絶対に買う MHP3rdに実装されてた温泉がほしいな
okmrが提案して実装させたすべてのシステムは排除でおk
みーんなクソ以下の代物だ! >>176
アイルーの番頭が居てオトモも一緒に温泉入れたよね
2ndのキッチンアイルーも復活で よく考えたら、最高ランクのマイルームになったら専用のアイルーが
演奏してくれているのに、専用のキッチンで専属の料理人アイルーがいないって 肥やし温泉に入れるとかゲロいスカトロ野郎かよ!お風呂でオナラ排尿排便するレベルでやだ 今回かまど焼きってかなり重要だからいろんなタイミングで依頼できるよう設計してたんだと思う
でも全部受付ジョーのご醜顔を頻繁に全画面ドアップで写すために切り捨てられたんだろうね
かまど焼き専用くさいアイルーがいたり焼けそうな設備がマイルームにあったりするのはその名残なんだろう 開発中当時「マイルームのここにかまどを置き、専属のアイルーにかまど焼きを…」
okmr「”私は”受付嬢にやってもらう方が"私は"嬉しいから、受付嬢にやってもらうことにしましょう!」
開発中当時「え…だけどかまど焼きとか料理はアイルーの役目だしもうそういうシステムにしちゃったし…」
okmr「"私は"受付嬢にしてもらう方が嬉しいけど、そういうことならせめて受付嬢の顔を映すようにしてくれれば"私は"嬉しいからそういうことにしましょう!」
開発中「」 NHK関西の関西熱視線でカプコンを取材してたんだが
実在の人物の顔を取り込んでいじってゲームキャラにするシステムがあるらしい
シミなどモデルの肌の質も反映させることでリアルになるとか
あと、モーションキャプチャーとかはモデルじゃなく社員がやってるらしいぞ
てことはこいつってひょっとしたら本当にライターの分身なんじゃあ…… ライターの分身はほぼ確定だろ…インタビューのコメントとジョーの言動行動照らし合わせたら
その信ぴょう性が高いし、しかもバディー制にしたのもシナリオライター本人の提案だぞ? >>182
???<携帯食料が便利だからみんな使うだろうなぁ…そや!ウツケが見れるように設定してあげちゃお!あたしってお客様思いね^^
控えめに言ってウツケをかまどに設定した奴はくたばれ 某イラスト集見たけどジョーが1、2カット(しかも顔の露出無)しかなくて感動した
女ハンターさんが美人すぎて泣けてきた かまど焼きは集会所で受け取れるんだから依頼するのも集会所で出来てもよさそうなのに
絶対にウケツケジョーを見せつけてやるという強い意志を感じる バディー制も提案なのか…
あの訳わからんシステム(システムと呼べるようなもんじゃないけど)
なぜ、そんなに権限があるんだろう
ゲームは好きだが、妙な演出を見ないように遊ぶのがめんどい… 辻ボンのお気に入りなんでしょ
故に底辺社員は逆らえない ふぇー、お気に入りかぁ
糞ブス専なんだなぁ〜辻なんたらは!死んでくれ 憶測だけどカプコンがシナリオライターのコイツにそういう提案を任せてるのは
BASARAで(比較的)成功している実績があるから、それをモンハンでも
活かせるのでは?と思いついたことによる結果なんじゃないだろうか?
実際の所BASARAなんて一ミリたりともやったこともないし、観たとしても
ゲームのパッケージの表紙くらいなもんだからワイにはその魅力がイマイチ分らんし
そんな武将たちを5000倍美化させて腐女子を大喜びさせるようなゲームするより
戦国無双やってたほうが楽しいと思うがね バディ自体ドスブスを捩じ込む為の設定にしか見えないもんな
モンハンなんだからモンスターとハンターと相棒のオトモだけでいいのよ
手柄横取りする足手まといブスとか誰得 BASARAと違ってモンハンはキャラゲーじゃないんだから
同じようなノリでシナリオ書かれても困るわな
もとが物書きじゃないなら恐らくキャラ有りきじゃないとシナリオ書けないんでしょう
ハンターさんメインで掘り下げる力量ないから狂言回しに据えたのが自己投影オナニーキャラって最悪だな じゃあ要するにアレだな?
BASARAのシナリオをベースにモンハンを書いてると提して考えれば
okmrは実在するキャラや既存しているキャラ、いわゆる二次創作でなければ
シナリオライターとして発揮できないというわけだな?
つまりコイツは、そういうキャラクターに依存しているわけだ…だとすれば
あんな無口の主人公をおしのく程にウザいくらいにキャラが濃い登場人物が
多いのもそのためだったのか…だとすればあれだけ外見もない面もクソブサイクな
受付嬢がほぼほぼ主人公と言っても過言でない程のメインキャラであることの
道理がつくよ
なら尚の事こいつにシナリオライターなんぞさせるべきではなかったし
モンハンの制作チームはこれに関して会見すべきだし見直すべきだろうよ
んで、okmrはコミケ向けに二次創作の同人でも書いて売ってろ!! さらに言わせてもらえばokmrには無口の主人公キャラクターは扱えない
だから今作のモンハンの設定をバディ制ということにしたが、今度は
キャラクターをクリエイトすることを得意としていないため、あの
コンセプトアートにいた受付嬢をイラストレーターが提案したものの
okmrが次にでた問題は「アクティブ受付嬢」というキャラクターの捉え方が
イマイチつかみきれなかった。
okmrが必要とするのは「アクティブ受付嬢」がどんな口調でどんな行動をとる人物なのか
というデータがないし、okmrがそういったデータに依存している人物なため
自分にみたてることで「創られたキャラ+実在する人物(自分」が成立してあんな
バイオでクリーチャーな受付嬢が誕生してしまったわけだと言えるだろう…
こうして自分と一体化した受付嬢が主人公の言葉の代弁者として活躍させられる…
「混ぜるな危険」ってこのために存在するんじゃないか? どんなイメージしとるのか知らんがBASARAは大概クソシナリオばっかやぞ
大将軍にそそのかされて信長様裏切ったけど勝てんくてボコボコされた挙句相手にもされんくなったわー、でも信長様やっぱり好きやし働くわー
↓
どんだけ働いても認められんわー辛いわーお市も振り向いてくれんし腹立つしお市こーろそ
↓
対してなんも変わらんかったわ…ムカつくわ大将軍ぶっ殺したるでー
↓
やっぱ無理やったわー
↓
大将軍「お前おもんないやつやな死んどけ」クビスパー
エンドロール
これが柴田勝家ってまるで意味がわからんぞ なにそれまるで歴史勉強してねえな
モンハンと過去作全く調べずにシナリオ作ったんバレバレ >>196
ほぼメインに据えたキャラクターすらつかみきれてないシナリオに
開発の誰も異を唱えなかったのか、まともに意思疎通がなかったのか
こないだからかまど焼きとかが話題に上がってたけど
おそらく元の形の方がプレイヤーに喜ばれたはずだし
ゴリ押しにねじ込まれた感丸出しなのが現場の無言の抵抗に見える
内部不和を調和する必要があるな >>197
クソワロタw
小学生も歴史がどんな流れかくらいわかるのに、okmrは頭退化してんのか? 戦国ものが乙女ソシャゲー化や歴史を変えてしまう系の映画が次々に出ている今となっては
okmrは勿論、世のゲーム開発者は歴史云々なんてあったもんじゃないだろうさ
この場合、この武将は過去にこうあったは、置いといて「もし、この武将がこーして、あーしたら“私なら”面白そう」が全面にでて完成させたシナリオが、そのBASARAなのかもしれない...
して、BASARAがウケる要素は内容でもなければゲームのシナリオでもない。キャラに当てられた声優に向けられているわけになるんだな。 >>199
恐らくだけど、残念な事にほとんどのスタッフがokmrのステータスを理解していなかった
okmrがこれまでにシナリオライターとして参加したゲームが「BASARA」や「ロックマンX」
といった長きに続くシリーズもので、なんやかんや長く生き残っている(それは声優のおかげ)
スタッフからすれば、きっとokmrにシナリオライター任せておけばゲームって売れるんだなぁ〜
じゃあ今度はモンハンシリーズやらせてみるか?くらいな解釈しかなかった
モンハンシリーズのシナリオを任せられたokmr本人も、悲しい事に自分自身のステータスを理解していなかった
それは先程も話したBASARAにもロックマンXにも既存のキャラクターの言動や行動のデータに依存していること
だけどモンハンはシリーズを重ねるごとに部隊は変わるしキャラクターだって変わるということには
見向きもせず、参加したあとで考えればどうにでもなるとか、この仕事を断ったら私には仕事が回らなくなるという
不安感から参加することに同意したんだろう
それに参加したあとででも、いつものお得意の「私なら面白い理論」を押し通せば成功すると慢心していた BASARAには「史実」っていうクソ原作が存在するからな
「今川がド油断こいて信長の奇襲大成功とかありえねえよ」とか「明智が裏切る伏線皆無じゃん」とか言ってもしかたない
創作だったら総たたきでも「だって史実だし」の一言にはかなわない
でもってそこに、史実や従来イメージ無視のデタラメをやったのが目新しかったんだろうな
ifどころかハチャメチャすぎて面白い、ってウケ方だな
ところがこれでokmrやカプコンは「okmrはシナリオの才能あり」とか思ってしまった
こいつの特徴を「根幹部分を無視して好き放題をやる能力」だと解釈したら、ワールドがこのざまになるのも必然って気がする まさかこのスレでBASARAの名前をこんなに聞く事になるとはw
昔、少しだけ遊んだ事あって歴史ゲームスレも偶に見てたが
だいたい上で書き込まれてる通りのゲームで勿論、叩かれてた
ただ、主に評判悪かったのはBASARAのプロデューサーだった記憶だが
他にもとんだ伏兵が居たんだなw
で、カプコンはモンハンシリーズのような立派なタイトルあるのに
なんでBASARAみたいな基地外ゲーが生まれたんかみたいな意見もあったりしたが
数年後、その立派な看板タイトルがこんな演出されるとは… BASARAも最初は受け入れてる人多かったよ
戦国時代にビーム出せる人はいませんでしたよコピペとかが定着する程度にはネタとして楽しんでる人もいたし
3からの展開がとにかくクソ過ぎた
okmrが暴れ出したのもそこらからなんだろうなぁ そりゃBASARAが話題になるのは必然よ
MHWの受付嬢はクソだ
↓
MHWのストーリーも不快だ
↓
シナリオ考えたやつはokmrだ
↓
okmrはBASARAのシナリオライターもやってた
okmrは、成功させると慢心するし調子にのって初心を忘れるタイプのようだな
本人曰く「 自分しか見えていない、視野と心の狭い、恥ずかしい物の考え方をしていました。 」
と…それはまるで過去の自分であって今の自分ではないかの様に主張しているようだが
それはあくまで「失敗例」に限ったことじゃなくて「成功」した後の自分という方向に
一切見向きしていないことになる…それこそ「視野と心の狭い」が現在進行形で発動されている証明でもある
まあ、本人はどうせそんなことに気付きもせんだろうから
こんなクソゴミみたいなカスシナリオをモンハンで平気なツラしてだせんだろうけどな >>205
私は2と3だけ遊んでたので、3の不満が多いのは覚えてる
そこから関わったシナリオライターなのなら
今回の惨状も充分納得できる >>202
社員なんだし上からの「担当してね」の一声だったんじゃないかと思うんだけど >>46を世に出せる人間がマトモなライターなわけがない バサラ3の家康は絆連呼が死ぬほど気持ち悪かったけどもんわぁにも調和があったな・・・ BASARAシリーズも好きで遊んでるからこの流れちょっと複雑だけど
3の家康はどう頑張っても結局好きになれなかったな…
今思えば「相棒!」ばりに「絆の力だ!」「それが絆だ!」の連呼で
絆って言葉の重さというか厚みみたいなものがペラッペラになってて
うるせーなまたそれかよって感じだったわ…
絆絆言いながらやってることは蹂躙だったしな
まあそれは戦国時代(一応)だからしゃーないみたいなとこあるけど 受付嬢の話じゃないんだがMHWってNPCが毎回おとぎ話のたとえを出してくるから意味分からなかったわ
暗い海に漕ぎ出した云々言われても分からんわ
しかもその物語を読もうとしても龍の間とか自室の片隅とかわかりにくい場所に置いてあるし
これでストーリー強化しましたって言われてもそのストーリー自体理解できんわ >>211
絆とか相棒とか最近某軌跡で見かけたな・・・
あちらもいろんな意味でやばかったな、おもにテキスト方面 過去作のストーリーとかキャラとかについて研究してなさそうだからクソ
もし研究してたとしてこれが出来上がったならもっとクソ 絆ってのは声に出すもんじゃねーからな
ゲームという体験を通してプレイヤーが納得した安心感がキャラクターとの絆なんだよ それこそ自分で
「俺は天才だ」だの「俺は優しい人間だからな」だの
言ってるようなもんだからな…
で、結局他者からそれを言ってもらえないっていうな 何回もしつこく口で言われる絆とか友情とか大事な言葉はどれも安っぽく思える不思議〜
雰囲気でそう思えるようにする事が大事なのにね('A`) 某ゲームの議員は理不尽を全て「スポーツマンだからな!」で済ませてたけど好感が持てた
ハンター1人戦場に向かわせて「絆」という言葉を使うと胡散臭さしか感じない 相棒!!とか調和()がまさにそれだな
BASARA時代からまるで進歩していないんだな >>215
>ゲームという体験を通してプレイヤーが納得した安心感がキャラクターとの絆なんだよ
まさに相棒呼びしなくてもアイルーはそういう存在だと思えるわ
>>217
シツコク連呼されると安っぽいだけじゃなくて、腹立ってくるよねw
だからこのスレがあるんだろうけど >>219
イビルジョーイベントの悪ノリもBASARAっぽいと思った 悪い事したら反省の意を込めて土下座とか丸刈りにするっていうのを
何度も繰り返しやってきたせいでその価値を失ってるやつとなんら変わらんな
okmrってのは繰り返ししつこく同じセリフを言う演出が好きなんだろうか?
それこそ口癖の如く、後々それをプレイヤーの脳内にたたきこみ
心にのこるインパクトを与えるソレのような感じのものにしたいのだろうか? >>223
いやいや
okmrは現在進行形でしくじってるが
先生と呼ばれて教えを請われる日は来ないだろうよ そもそも反省しないからワールドの現状があるわけで・・・ しくじり先生は反省して反面教師として教えてくれるもんだがそもそもokmrは反省すらしとらんでしょ? Q9、それでは、今度は仕事での「忘れられない失敗」があれば教えてください
という質問に対してはしくじり先生?のように
自分の事で精いっぱい、今思うと恥ずかしい、自分しか見えて無い、視野と心の狭い、恥ずかしい物の考え方をしていました。
と語っているが、ここで「反省している」ではなく「恥ずかしい」という言葉を使っているところから
プライドの高さを感じさせられるからこの人は絶対しくじり先生には出たがらないと思うな
口では反省してるよとかって言うんだろうけどな まーたアステラ災か
はよ受付嬢off機能つけろや
キャンプにボード置いてよろず焼きはかまど番アイルーにするだけだろ 王ゼノで無言棒立ちという快挙をなしたからね
少しは次作にも希望をもてそうな氣がするよ 王ゼノはベヒ作ったチームの仕事だと思ってる
だから受付ジョーが空気になれた
他のモンスター作成チームはどうだろうなぁ 糞祭ってことはまーたあのゴミに専用衣装のリソース割いてんだろうな死ね
集会に行くと気持ち悪い着替え報告聞こえてくるんだろうな死ね どうせ今回もハンターの重ね着はございませんが受付嬢のコスはもちろんございますなスカム祭だろ またダサい重ね着をハンターに渡して「うちの受付ジョー可愛いでしょ?」をやる気なのか モンハン酒場に受付嬢のオススメ定食登場!って
なんで受付嬢がオススメしてんだよ 料理長じゃないのかよ 本スレでも受付嬢のコスを褒める声よりも
ハンターの重ね着がクソダサなのを呆れる声の方が多い時点で
ヘイト祭にしかなってない >>212
その辺を深く読み込んでる人も居て
こういう世界観なのではって動画などもあって興味深いんだけど
実際に作ってる方はそこまで深く考えてないかもね
何となく謎っぽい感じにしときゃいいかwみたいな… 4ではオトモキャラメイクさせといて「残念!よその子でしたw」
Wでは細かくPC作らせといて「残念!ムービーの主役は受付嬢でしたw」
ひどすぎない? メインはこっちだけどお前らにもモブ作らせてやるから満足しろよwくらいのノリだろ うちの子が1番なのにドブスが主役とか最低すぎてないわー
オナニーワールドにタイトル変えとけ売春メス野郎 okmr自身が自分ならこうしたら楽しいをベースにして作っていることを忘れてはならない
そして、それがコントローラーを握るプレイヤーも楽しいに繋げていることもだ なんていうか知れば知るほどゲロ以下な人間だな岡村って okmrシナリオライターの才能ないのに書かされて苦しいだろう
カプコンもうokmrは休ませてやれ 煌めき祭りのブス衣装出てるよクソァ
しかしピンクの子可愛いな >>241
岡村って人は自分がゲームして動かすキャラよりNPCが主役の方が嬉しいのかぁ
変な人だな
普通は>>238みたいな反応になると思うけど… 自分が作ったキャラがゲームの中で主役ばりに動いてるの見るのが楽しいんだろ
ノートにオリキャラ描いて妄想して喜んでる中学生と同じ
1人でやる分にはいいけどそれを周りに見せて回るな気持ち悪い 繰り返しになるが
自分の事で精いっぱい、今思うと恥ずかしい、自分しか見えて無い、視野と心の狭い、
恥ずかしい物の考え方をするのがokmrが自分の短所を「恥ずかしい」部分と
遠回しな言い方をしているポイントだ
自分なら(プレイヤーが)コントローラーを握ったら楽しむことができる
という発想も、それを物語っていると言っても過言じゃないはずだ 本来ゲームやらない人間なんじゃね
プレイ動画見てキャラやNPCで妄想してるだけの腐女子にそのゲームの何が面白いかなんて分かる訳ないのと同じで
実際プレイヤーとして遊ばない人間のズレっぷりな気がするわ カプコン(ゲーム業界)入社理由には
単純に、ゲームが好きだったことです。
小さい頃から隠れてやりこんでました!
もう一つは、もともとデザイン業界を志していたのですが、友人がゲームをプレイするのを見ていて、「デザインとは、イラストや物体を設計するだけでなく、ゲームのように、動きも音も加えて表現することができるんだ」と、ふと気が付いたことでした。
と回答しているから、そこそこゲームはプレイしていたものの、見る方が好きなタイプであることが分かるような言い方してるよな
見る=プレイ という解釈の可能性もある ムービー一覧から受付嬢の勇姿が堪能できるのはうれしいけど、せっかくこんなに衣装があるんだから、受付嬢を着せ替えさせたりズームしたりできる衣装部屋みたいな項目も追加して欲しい
△ボタンでランダムな一言を発する機能があったらかわいすぎ ハンターが特等ベッドとかでねてくれりゃいいのになぁ...ブスより可愛いうちの子のオプション増やしてよ 思えば過去作でセーブ機能を自室のベッドに持たせていたのもハンターの生活感の演出だったんだな、 pspの時みたいに大の字で寝るのが良かったなぁ
自室が個室になってもそれができないのが残念だった
アイルーとか、好感度が上がればプーギーも昔の様にハンターの部屋に来てくれれば… 王ゾラの時はフリーのゾラクエと同じ場面でウツケが喋ってたけど
フリーのゼノってウツケ喋らないんだっけ?
「翼竜の止まり木から〜」ってのは任務の時だけだっけ
王ゼノに備えてフリーや任務のゼノ救難行ってたからわからなくなった
いずれにせよ王ゼノは新モーションが色々追加されて楽しいし
ウツケは無言だしでとても良い
いずれ王ネギが来るならその時もぜひ黙っててくれ ジョーがキャンプでアホ面晒して無言で突っ立ってるのには感心したわ
この調子で頼むぞカプコン 今日王ゼノしたがただのサンドバッグじゃなくなってたのに驚いたよ!
あとキャンプ横に妙な黄ばんだオブジェがあったけどなんだったんだろあれ…。 王ゼノマルチで死闘しつつモドリ玉で離脱し急いで飯食って補給して
ってときに箱漁ってるゴミブスほんま糞すぎてすごいわ
全く嫌悪感が色褪せない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています