【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1010
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ52
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540692507/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1009
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1541305237/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちびジョーは初期エリア1固定っぽいから戦いやすいな
移動したら地獄だが 森散歩するのまだ飽きない。まあ発売当初から買った奴には苦行やろうな >>205
いや気持ちはわかるよ
雰囲気とか探索は楽しい
探索用エリアと戦闘用エリアをきちんと分けて欲しかった
戦闘用エリアが全然戦闘用じゃない 挑発着て2体かちあわせて転身着て拡散ヒャッホーするだけじゃダメなんか ジョー2体やった感想
古代樹ってやっぱクソだわ
こういう入り組んでゴチャゴチャしたマップは探索するのは楽しいけど
やっぱり戦闘には向かないな、ストレス溜まるだけだ >>176
古代樹では小型に導蟲反応しないようにして楔虫増やして
あと翼竜が肝心な時に居ないから移動スポット両方に置いとく、ついでに飛行速度も上昇
ギミック多いのに古龍無効なのはつまらないから回数制限付けて引っ掛かるようにして…
これで多少はマシになるかなぁ 先に捕獲されたジョーが後から来たジョーに食われててワロタ 森だけじゃないけど複雑な地形がハンターにしか適応されてない感じがな…
飛んだらぶつかるとか地形に詰まるとかも無しに平地の如く攻めてくるモンスター 古代樹はわるくない
携帯機の仕様をそのまま移植しただけの雑な仕事しかできない開発が悪い
壁埋まらないようにする、任意で段差降りるサカ滑るようにするだけでましになったのに
あいつら仕事サボりすぎ 任意で段差の乗り降りってそれこそヤバくね?逃げてたら突っかかって死ぬぞ
古代樹死すべし慈悲はない 4と違って操作性整ってるとはいえ、まぁやりすぎだわな
陸珊瑚も滑空装衣や禊虫が無かったらギエナ・キリンの寝床にボロッカスに文句言ってたわ
スリップダメがあるが基本的に平地な瘴気の谷が叩かれにくいのはある意味必然
曲が最高に良いってのもあるが >>215
どんなに狭い通路でもレウスレイアが翼広げながら追ってくるからな……
あれ初めて経験した時はなかなかの恐怖を感じたわ…… アーロイって双剣なら使える? 作ってみたけど太刀専だからなんにもならん ワンセットとかいう装備の選択肢を潰す余計なシステム ゆずこ先生も極ベヒ望んでいるんだからとっとと出せや コラ 狭くて段差だらけなのがハンター側の不利にしかなってないからなあ 土石流に流されたレウスの頭が地形に埋まってるのとか本当に嫌だ
しかも頻発するからな・・・
古代樹を代表するギミックで代表する相手で起こるべきことじゃなかろうに 重ね着と一緒に実装した所為で、作りはするけど使いはしないという悲しさ まあでも4の時と比べたら許せる
あの時はマジで全部何もかも糞マップオブ糞マップだったからな
クロスで過去のマップと並ぶとその酷さがよくわかる 神性能着てアーロイ祭りにならなくて良かっただろう
あーイベント装備か、遊びでも使えるじゃん☆くらいで十分だろ
ただでさえ大剣以外空気なのになに言ってんだ 4系の発展が古代樹だと思う
とにかく立体構造で戦いにくい
4系は最終的にはギルクエ平地ばっかやってたけど >>232
天空山はパンツキリトさんの聖地というイメージ 古代樹は作りこまれた糞なのが凄い
手抜きとか雑にやったとかじゃなくて 古代樹エリア5は問答無用でこやし投げていいよな?
クシャもそうだけどあんな場所で戦ってられん 天空山+ゲネルという最高の組み合わせを台無しにしてくれたマップ地形の仕様組んだアホは絶対許さん
クロスでスルーされたのも絶対地形が原因だろ
地底火山をチョイスするクロス側も大概カスだけど >>242
何一つ心に響かない
これっぽっちも感動できない
違和感だけがある アーロイ弓が属性解放が必要なのに、
アーロイ防具に属性解放がついてないってどういうことだ? 古代樹に限らずエリア○って言われてもどこかさっぱり分からない
3Gくらいまではちゃんと覚えてたんだけどなあ
エリチェンなくなったせいなのかな キノコの上にモンスター乗せないとか配慮してくれてりゃよかったんだけどな
後ジャナフの寝床〜カガチと初戦闘するエリア辺りにもうひとつBC欲しい
あそこら変にいる翼竜に捕まるとBCに隣接するエリアに行けるのにその逆は無理なのは一体どういうことなの >>244
そりゃ本家は無属性といいたいところだがあっちは色んな属性使ってたわ やっぱジョーでも近接いるのに拡散撃つゴミいるな
古代樹の内部で拡散とか近接ブチギレ案件だろ 4の一番の糞マップの地底火山を上回る糞マップ
それが古代樹
糞マップがインフレしすぎ ホストがHR800超えだから安心して救援に入ったが、三乙を決めやがって焦ったわ
ワイの保険なのか、他の誰かによるものなのか知らないが、アレなかったら失敗してっぞ
慣れない武器のせいか、ナメプしてたのか知らんけどな 野良翼竜で移動するの楽しいし、どうせ居るならもっと配置して欲しいわ
大蟻塚の森から湿地に向けて飛んでいくのは気持ちが良い
後は古代樹の北西キャンプ前から上がる奴とか
利便性としてならカガチの寝床方面に上がるルートが欲しかったな 狂戦士-ベルセルク(太刀)
不動の与一(一矢)
天変地異-カタストロフィ(拡散)
あと何か居たか >>222
パオウルムーくらいかな飛ばれると厄介なの、あそこも翼竜あまり役に立たんし
動いてるとスリンガー当て辛いし、つかスリンガー当てるとかいらなくないか >>244
アーロイγ防具を装備されたら悔しいじゃないですか >>248
クリア間近で拡散使いが蹴られてたわ、もっとはよ蹴れよと 歴女2頭クエ、並ハンの俺が9′03″出せたからプロハンは6分切れるな
捕獲したら死骸を捕食しに来るから、むしろ古代樹回らなくていいし助かる >>252
片側にしかいないから、肝心な時大抵いないんだよな… おま感だけど
まぁ大丈夫
エリア1,6,16(寝床)
妥協点
エリア4,9
糞アンド糞
その他
https://i.imgur.com/FdliXdG.png 発売からこんだけ経ってるのに未だにコラボコラボでろくなアプデもせず
DLCの一つすら出さない現状をお前らはどう思ってるの? 何もしてないのに「what are you up to」って言われた
なんでや >>264
最近どうよ?とか元気?みたいな
軽い挨拶のノリでも使われるそうな
我不勃起とでも返しとけばいんじゃね >>263
無料だしこんなもんかなって思ってるよ
無料でやるのが一番だけど有料DLCでいいからモンスターなり装備なりもっと追加してほしかったわ ジョーイベントのマルチ久々に笑えてくるな
遠隔で来たやつがガンガン床舐めるからクリアできんw >>265
よく分かんなかったからi'm ninjaって返したわ 野生の教えってクリア条件バルノス8体討伐なのに初期で7体しかいないのか、悪意を感じるな >>270
奴らはsyaringan見せないと信用しないぞ イビルジョーのクエバグってね?
倒したはずなのに動いてるし水やられ火やられになってるし4人で20分殴り続けても死なないんですけど 武器調整くらいは何度か入るのかと思ってたんどけどなあ >>275
元々余りジョーと戦ってなかったけど、俺も水属性やられになったことあるな
モンスと全く関連性が無い属性攻撃入れんじゃねえよって思ったけどバグか? 石投げ攻撃にはその地形に応じた属性が付くのは今までのシリーズからの仕様だよ 1体目倒すとマップの正反対の位置に居る2体目が死体に反応して捕食しに長距離マラソン始めるのなんとかしろよ 救援入るよりソロでガードしてたほうが早いの草生える >>278
水場で岩飛ばし食らうと水やられになるよ
俺も今日初めて知った 最小個体のジョー本当戦いやすい
これが普通のサイズでいいじゃん >>278>>283
バグじゃないのか、ありがとう >>279
争ってね?ダメージ入ってたけど見間違いかなあ 一万円で新ステージ2つ、ベヒーモス 級モンスター6体追加くるから待ってろよお前ら アーロイγって付いてるスキル間違ってるよな
ランナーじゃなくて体術だろ普通
運営に弓使った事あるヤツいないのかな? >>244
無属性運用の敵だから装備に開放ついてるの増やさんでいいわ
その代わり大スロ多めに開けてくれれば >>288
開発はエアプだってそれ発売当初から言われてるから ジョーさんカウンターで転倒する時背中向けるのやめろください
ただでさえ小顔すぎて狙いづらいのってのに >>286
そうなんか?
発見した時に2頭連なって歩いてたから争わないのかと思ってたけど ジョーのでっかい方はやたら動き回る個体に当たると近接だと地味に面倒臭いな
足以外狙うと空振り率が結構高くなる コラボなんだからコラボ元キャラクターのイメージに沿うようなスキルにすればいいのに
弓持ってるキャラクターに双剣持ってねと言わんばかりの構成でどうすんだか >>292
発見した時ってことはそれまで未発見?
ジョーに限らず、未発見状態では争わないよ >>292
ハンターを見つけてないと争わんだろそりゃ 頭上に上げて地面ガブガブする奴は500ダメ入ってたよ
逆時計で周るから先頭止めてうんち投げに行けばいいんか >>261
解放珠なんて物はこのゲームに実装されてない(半ギレ) ソロだと10分くらいだな
マルチだと倍かかる
そしてベテランハンターが取れるw >>302
んなアホなw
とは言い切れないよなここの開発だと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています