初心者向けの武器は何ダヨ
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悟空「!?」
フリーザ 「クリリンのことだぞーーーーーーーーッッッ それがどうしたーーーーーーーーーーッッッッ」
悟空 「…いや、そこはさ… ほら、漫画的に…言い返しちゃいけn」
フリーザ 「クリリンだがそれがなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッ もはや俺がクリリンだぞーーーーーーーーーーーーーッッッ」
悟空 「おい」 ライト
属性会心つけない代わりに、耳栓5、体力3等つけて地雷設置しながら属性弾と斬裂メインでやれば初心者でも歴戦王までなら時間はかかるけど安定して倒せる ヘビィボウガン
シールド3積み&性能&強化してモンスターの前で放置する
死なないしカズヤマンみたくマラソン大会になることもないから上級者の邪魔にならない
結果 手数の増加に繋がる いっそのこと武器なんか握らないで隣のエリアで待機してろよ
あとは救難だして待ってればいいよ 他の武器からの「渡り」はクリア後に最強武器持ってライト来るからわからんだろうが
ライトでスタートすると強化しきれない豆鉄砲でモンスのエリア移動ごとにキャンプに
主要弾を補充に戻って50分で倒しきれないまであるから。
ゼノジーヴァ戻れるタイミングが無いように見えたので
主要弾全部撃ち尽くして泣きながら銃床で前足殴って時間切れ二回もやったわ。 >>20
50分フルに使うなら地雷だけでほとんどのモンスター死ぬでしょ 弾撃つ必要すらない
ゼノだってモドリ玉なり死に戻りなりいくらでも補充できる
君が初心者だとしても流石に酷い 最初は操作簡単だし双剣だと思ったけど、カメラワーク的に敵の動き見づらいから、やっぱ太刀だと思う。見切り使わなくても取り回ししやすい。
弓は体術とかスタミナないと、上手く動けん感じ、俺なんかネルギガンテあたりまで飯の食い方から分からんかったで。 好きな武器でモンハンの立ち回りに慣れるのが一番
そこで、その好きな武器が使えると思えば使い続けてダメだと思ったら次の好きな武器で立ち回りに慣れるようになればいいと思うわ。 つよい ぶき
よわい ぶき
そんなの ひとの かって
ほんとうに つよい ハンターなら
すきな ぶきで
かてるように がんばるべき ソロ前提で上達したいならハンマー
操作自体は簡単だし頭狙えばいいだけ
リーチ短く正面近い位置取りだから乙る事も多いけどその分避け方も死にながら覚えてく 直感でええやろ。好きな武器ならモチベも上がる。飽きたら他の武器試してみたらええ。 大剣だろ
大剣だけでシナリオクリア出来るし部位破壊もしやすい
その後はあれだが >>32
大剣は「強い」というより「使ってると(プレイヤーが)強くなっていく」感じがする
マルチの効率プレイなら抜刀弱いとかってなるんだろうけどソロで任務クリアするだけなら
抜刀メインで溜めコンボ狙うだけで大体問題なく終わるんだよね
そしてそういう戦い方してると嫌でもターンバトルになるからその頃には大体敵のモーションは一通り覚えてる
その後も大剣で戦い続けるのは大変だろうけどそこまでの経験は嘘付かないって思う サブキャラ作ったんで使ったこと無い縛りでやってみようと思って太刀始めたけど難しすぎない?
R2連打のコンボは長くて締めの攻撃全然当たらんからゲージが全くパワーアップせんし
見切りは確かに判定はガバガバだけどいきなり出せないのが不便すぎる。
何でこれが初心者向きって言われてるんだ? >>34
攻撃モーションの隙が短くて機動性が高くて攻撃範囲が広くて尻尾斬りのリーチもあるから
言ってしまえばモンハンではなく普通のアクションゲームの武器だから 初心者向けって歴戦開始辺りかな?
適当にそれっぽくつらつら並べタヨ
◎大剣 … 操作楽・真溜めを覚えればチャンスを無駄にしにくい
ひたすら物理重視でOKなので装備集めも楽
◎太刀 … 比較的操作楽・ゲージ管理も優しい方
ストーリーを通して見切りに慣れれば生存力も相応に高まる
△片手剣… 操作や立ち回りがやや難しく火力が出し難い代わりに
軽快かつ柔軟な立ち回りが可能…最初に手を出すのは厳しいかも
○双剣 … 火力が有り軽快に動ける代わりにスタミナと切れ味管理が加わる
見返りも大きいが属性武器を揃えようとするとコストが掛かる
○ハンマ… 大剣同様のメリットに加え頭を攻撃出来ればチャンスが増える
デメリットは打撃ゆえに特定素材(主に尻尾)が不足しやすいこと
×笛 … カリピストを目指す強い意志が無ければ勧められない
独特な魅力があるので手に取る人達を応援したい
○ランス… 元祖ガード武器・多くの敵を相手に安定した立ち回りが可能だが
慣れるまで火力がやや低く防具に長期の呪いをかけられる
△ガンス… 多彩な攻撃と防御を両立出来る反面操作が複雑な方で
更に槍以上に装備が縛られ珠に呪われる
★剣斧 … カッコいいそれだけで良いそれで十分
問題なんてなにも無い剣斧さんかっけー
△盾斧 … 複雑な操作と癖のある立ち回りに加え珠に呪われやすい
目指す武器はブロス一つであり分かりやすい強さと魅力がある
△虫棒 … やや複雑な操作に虫とエキスと切れ味管理が加わる煩雑さに難有り
他武器に無い空中戦がとても楽しい罠
×ライト… ボウガンに共通して攻撃に掛かるコストが序盤程重い
ヘビィ そもそも序盤は満足にカスタムも出来ずザンレツは一年前星になった
装備が整ってからは楽しいよ
△弓 … 名高き強武器で高火力お化け…となるのは武器防具に珠が揃ってから
強さを実感出来るのは大分後で序盤はやや苦しい
あーもっと分かりやすく各武器を語れるスキルが欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています