【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR223
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR222
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540220879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それなりに遊び尽くした今、フラハンとか使う価値ない ふらハンは仕様がイマイチわからん
とりあえず強者着とけばいいのかね ふらハンの成功率って耐性だけではなくて武器にも影響するのか
今更知って恥ずかしい… とくにフラハンで欲しいもの無いけど成功率低すぎてね
せっかく派遣するなら高レベルの人のギルカ欲しくなったわけよ どうせふらハンはいちいち集めるの面倒くさい鳥竜種素材か採取素材集めで回してるからなぁ >>62
笛の千里眼とか誰得だよな…
せめて効果時間10分とかなら良かった HR:50以上で成功率UP、100以上で大成功率UP
武器:アイコンごとに有効属性(通常属性+状態異常)があり。採取は無属性以外有効
双属性は高い属性・無属性弓は装填可能のビンで最も有効なもの
ボウガンは連射しゃがみで最も有効なもの
防具:対応する耐性が10〜14で+補正小、15以上で+補正大。
耐性がマイナスの場合は同じ範囲で−補正 ガンナー優遇されてるな。使用したことない武器装備させといても成功率あがるんか つまりルーツライト持たせて耐性全部15以上に盛ればいいのか?
スキルで耐性盛れば行けるか? スキルに関しては記載なし
ただ小型は属性の有無にかかわらず使用属性なし扱いなので
耐性による補正はなし まずは無属性武器を持ったカードを捨てることからだな
ってカードリスト見るとほとんどカマキリだったという >>105
王者シリーズの耐性が素でぶっ飛んでたからそれ3つ着ればいいっぽいな
防具合成もあるしギルカの設定変えとくわ 例えばステータスで水耐性マイナス20ってあった場合、スロットに水耐性+1をつけてもそのまま20のままなんだがこれって本当に変わってるんでしょうか? そもそもスキルについて理解してないようだから調べてきたほうがいいよ ふらはんはHR100以上で補正は最高値でそこはカンストだろうが変わらない
属性値も防具だけで+15以上にしなきゃ変わらないしスキルで上げてもダメ
んで武器は全属性扱えるアマツライトが最強らしい 使ったことない武器で派遣されてしかも大成功したらどうなってんのって話よ
熟練度みたいなの用意しなきゃな ルーツライト・アルバヘビィで補正大にならないのは
もともと最高でも補正小の相手と
ジョー(毒)ミツネ(なぜか龍)ヴォルガノス(なぜか龍)
レイアレウス(龍)大雷光虫(毒)くらいか 問題は剣士装備の場合は属性は一つしかつけられない
それでも属性が合えば補正大になるしありがたい どんなに頑張っても2台目用意しないと自分がそのふらはん雇えるわけじゃないからなあ
大型素材は自分で狩った方が遥かに早いし
100未満のギルカ捨てて小型に行かせるだけでいい すぐ足りなくなるラギアの天鱗をマグレで拾ってきてくれっていう係
1回くらい持ってきたような気がする >>118
急がないけど数回クエスト行ってる間に取れたらいいなあくらいの素材が出た時にしか使わんな 龍歴院P集めやケルビマラソン中にふらハン回してるな
ブラキに飛ばしまくってるんだが
やたら骨髄持ってくるのに草 それより俺のトリスタンイゾルデ見てよ
倍率280がネックだけど会心15%と素紫MAX切れ味でスロ3とスキル自由度は最強
ジョーギザミカマキリと需要が多い相手に強い雷属性400を備えた強属性ビン
そして見た目もかっこいいと来たもんだ…皆使ってくれよ(´;ω;`) >>119
アグナコトルとかあんまり狩らないモンスターの素材を集めるには役に立った
後たまに鎧石とかも出るよね別に大した期待はしてないんだけど意外に頑張ってくれた時はちょっと嬉しい >>121
皆使ってないならオンリーワンでいいじゃないか イゾルデさん素材が性能に見合ってねえだろって思ったけどそれノブレスさんだったわごめん 強属性でも〇属性+2を盛ったら馬鹿に出来ない火力なんだろうね
計算苦手だから良く分からんけど ドボルベルクにフラハン飛ばしてるよ
ドボルストーンも仙骨も尻尾もコブも全部取ってきてくれる
ドボル武器やら防具なんて作る予定無いけど 榴弾の砲術師の代わりに属性強化を入れるといい感じだぞい
ナンニデモ持っていけるのは無いけど一通りそろえると違った楽しさがある 強属性は榴弾ビンと比べてお守りの敷居が高くて中々使えない
ネセトでも7以上必要だしそんなお守りでない運のなさだしつらいんすよ…… 〇属性攻撃は最大値が13だから7以上なら出すのそこまで難しくないよきっと
炭鉱そこそこやったらすぐ出ると思う >>126
攻撃350スロ1
通常123装填数342
しゃがみ対応が通常123
反動大
と清々しいまでのしゃがめよの新顔「嶺穿ジガンラキエータ」を作るのです
見た目もゴツくて無骨でカッコイイ
麻痺1を3睡眠12を32徹甲榴弾123を322装填出来るからアクセルシャワーで状態異常狙えるゾ 強属性チャアクはレイアのもデザインはスマートで性能も中々いいんではないだろうか 荒鉤爪の振り向き叩き付けってこの行動の後にするみたいなパターンとかありますかね?
絶対回避か最悪ガードでしか対処できないんですけど間に合わないと即死で辛いです… 震動起こしながらダバダバ走る→地面叩きつけ→の後ハンターが横か後ろにいると振り向き叩きつけ
爪全然やらないからその一連くらいしか知らないな その場で溜地面叩きつけ→温泉の時に後脚より後ろ側に周り込むと確定でしてくるよ、温泉時の震動も回避出来るし近接は慣れたらむしろ誘発
あとはドタバタ歩きの時、直線でハンターから離れていく時は確定 なんか雷属性の耐性を0以上にしないと気が済まないんだけど疲れた。
耐性たったの1か2で防御800ちょいとマイナスでも830はある防具、どっちがいいんだろうか 何のための装備なのか言ったほうがいいんじゃないかな
あと後者は雷耐性マイナス30とマイナス2では全然話が違ってくるし
スキル構成は両方とも同じなのかも分からないし
両方作って、行くクエストで使い分ければいいんでない >>125
ブレイヴでの23ループならそれなりに
高出力は出してはいけない
スラアクの強属性は斧 >>136
スキルは同じです。仮想敵は決めてません
オンラインやってる限りグギグギグとか多いんで耐性気にしてない人の方が多いのかと。
そもそも使い分けてる人が少ない印象 超青電主の怒り時叩きつけ(1632)の最終ダメージが
防御800耐性0で148、防御830耐性-10で157
防御の影響は高くなるほど小さくなるので耐性の影響は大きい >>139ありがとうございます
耐性ってスキルみたいに10ポイント以下は切り捨てたりしないんですね。
マイナス1とか2よりも0の方がいいんですね >>137
なぜか強属性ビンだけ補正がかからなくなって高出力が意味ないとかいう謎減少 ちなみにネセト(防御860耐性-10)だと
超青電主の怒り時叩きつけで152だけど
GXミラルーツ(防御890耐性20)なら107まで抑えられる >>143
ありがとうございます防御下げて雷耐性1つけます とはいえ、本当に属性攻撃当たるかって話だしなあ
リオレウスのムーンソルト?には当たっても火球には当たらんよ
https://i.imgur.com/QeRZnng.jpg MHFふざけんじゃねえぞそのセルレギオスこっちによこせや
向こうに輸入されたセルレギオスが意味不明ステップしなくなってて滅茶苦茶戦いやすそう 超でも全体的に一発ダメージ強いのは荒鉤爪という印象があるんだが
青電主は既出の通り雷耐性確保しとけば即死にはならない攻撃が多い 禁足地なのも嫌だったなあ
霊峰か溶岩島に全部ぶち込んでくれたらよかった(無茶ぶり) 死ななきゃいいよ
根性5攻撃10s3が出たから全裸生活始める 攻撃10スロ3もってるけど、もう一つのスキルが…
ネセトで攻撃大・バイオドクターッ!
金銀には使えるか… >>153
ラーと古龍以外の初期位置ウザイやつにもどうぞ >>156
ナルガ・ディノ・バルファルクでまず練習してみよう
回避性能なしでもタイミング合わせて避けれる自信があるなら不要
頑張っても安定しないなら回避性能+1をつけるといいぞ 最近絶対回避外してからやっとフレーム回避感覚戻せたわ
絶対回避の使い勝手が良すぎるのと絶対回避じゃないと躱せない攻撃が多いのが残念だが スト片手で臨戦とラウフォ積んでると回避する機会激減したから外したな それでも回避する必要あるのはだいだいなくてもいけるし ベリオロスが獰猛帯電重殻を落とすのはラギアクルスのせい
またお前かラギアクルス! >>162
ライダーの元オトモンだった説…?
オウガの超帯電を伝承させたんだろう
(ストーリーズ感) 今さら太刀でxx初めて上位まで来たけど、オプシドサーベル強化でも十分戦って行けるよね? >>167
カマキリまでベルダー系エルダー系派生で余裕 >>167
上位なら行ける
G級上がったらおなじ鉱石系のエルダーに乗り換えた方が良かった気がする 片手剣で上位進めてるけど属性毎に装備強化していくの楽しすぎて全然進まない 俺も片手好きでずっと片手ばかり使ってるけどなんか昔よりリーチ短い気がするんだよなぁ
相当接近してるのに何発かスカる
よく動くようになったモンスターのモーションのせいかもしれないけど >>172
カマキリ討伐までキリンと戦う必要ないですし… >>173
全武器ですか・・・
そういや双剣の乱舞もスカりまくりだった 全体的になんだけど確かにまじで双剣乱舞スッカスカすぎ チャアク使うために動画見て参考にしてるけど
男チャアク使いのボイス3率やばすぎワロタwwwワロタ・・・
どうしよう俺もボイス3だ 声変えたいけどまた初めからと考えるとな…
名前以外は何度でも変更できるストーリーズは神だったんだなぁ 名前はともかくアバターの変更くらいそろそろ実装して欲しいね
サンプルで声聴いても武器種によってどの動作でどの声が出るとかで変えたくなる時もある 最近のキャラクターメイキングできるゲームでは
大抵が多少は変更可能なのにな 落とし穴中のジョーに攻撃してたら横のカマキリ双剣の奴がガキガキ弾かれてて!?ってなった
通常の胴体に当たってるとすると黄色くらいまで落ちてるって事だよなぁ… 龍歴院ポイント集めに最適な方法って何だ?
今のところg1のアシラ2匹で採取しつつサブタゲ回すのが5分前後で平均3万ちょい稼げていいと思ってるんだが、もっと良いのある? 片手剣の▲●はジャンプ攻撃というより前ステップになってるな
これに伴って飛距離短くなってる気がする そもそもロリが息してないのがね
回避距離増加使っても当たる攻撃とか、まず設定がおかしいわな おっさんの「ん゛ん゛−゛−゛」ボイスが無くなったのつらいよ…かえしてよ… 遺群嶺は石が単価高いのが確率そこそこでG級だと大体複数個出るから良い
他だと単価安い奴ばっかり出てすぐ手持ち埋まるから色々な意味でダルい 戦慄の遺群嶺サブマラが龍歴院P稼ぎ安定だが
一気に納品してスタートボタンで精算飛ばすと
サブタゲ分しかポイントが入らないバグというか仕様があるから要注意
俺は気付くの遅かったから多分100万は無に消えた 遺群嶺の水獣で採取しつつ7→8→5→4→3と進んで
ロアルの頭殴って終了という手も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています