【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR223
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR222
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1540220879/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
アグナコトルとかあんまり狩らないモンスターの素材を集めるには役に立った
後たまに鎧石とかも出るよね別に大した期待はしてないんだけど意外に頑張ってくれた時はちょっと嬉しい >>121
皆使ってないならオンリーワンでいいじゃないか イゾルデさん素材が性能に見合ってねえだろって思ったけどそれノブレスさんだったわごめん 強属性でも〇属性+2を盛ったら馬鹿に出来ない火力なんだろうね
計算苦手だから良く分からんけど ドボルベルクにフラハン飛ばしてるよ
ドボルストーンも仙骨も尻尾もコブも全部取ってきてくれる
ドボル武器やら防具なんて作る予定無いけど 榴弾の砲術師の代わりに属性強化を入れるといい感じだぞい
ナンニデモ持っていけるのは無いけど一通りそろえると違った楽しさがある 強属性は榴弾ビンと比べてお守りの敷居が高くて中々使えない
ネセトでも7以上必要だしそんなお守りでない運のなさだしつらいんすよ…… 〇属性攻撃は最大値が13だから7以上なら出すのそこまで難しくないよきっと
炭鉱そこそこやったらすぐ出ると思う >>126
攻撃350スロ1
通常123装填数342
しゃがみ対応が通常123
反動大
と清々しいまでのしゃがめよの新顔「嶺穿ジガンラキエータ」を作るのです
見た目もゴツくて無骨でカッコイイ
麻痺1を3睡眠12を32徹甲榴弾123を322装填出来るからアクセルシャワーで状態異常狙えるゾ 強属性チャアクはレイアのもデザインはスマートで性能も中々いいんではないだろうか 荒鉤爪の振り向き叩き付けってこの行動の後にするみたいなパターンとかありますかね?
絶対回避か最悪ガードでしか対処できないんですけど間に合わないと即死で辛いです… 震動起こしながらダバダバ走る→地面叩きつけ→の後ハンターが横か後ろにいると振り向き叩きつけ
爪全然やらないからその一連くらいしか知らないな その場で溜地面叩きつけ→温泉の時に後脚より後ろ側に周り込むと確定でしてくるよ、温泉時の震動も回避出来るし近接は慣れたらむしろ誘発
あとはドタバタ歩きの時、直線でハンターから離れていく時は確定 なんか雷属性の耐性を0以上にしないと気が済まないんだけど疲れた。
耐性たったの1か2で防御800ちょいとマイナスでも830はある防具、どっちがいいんだろうか 何のための装備なのか言ったほうがいいんじゃないかな
あと後者は雷耐性マイナス30とマイナス2では全然話が違ってくるし
スキル構成は両方とも同じなのかも分からないし
両方作って、行くクエストで使い分ければいいんでない >>125
ブレイヴでの23ループならそれなりに
高出力は出してはいけない
スラアクの強属性は斧 >>136
スキルは同じです。仮想敵は決めてません
オンラインやってる限りグギグギグとか多いんで耐性気にしてない人の方が多いのかと。
そもそも使い分けてる人が少ない印象 超青電主の怒り時叩きつけ(1632)の最終ダメージが
防御800耐性0で148、防御830耐性-10で157
防御の影響は高くなるほど小さくなるので耐性の影響は大きい >>139ありがとうございます
耐性ってスキルみたいに10ポイント以下は切り捨てたりしないんですね。
マイナス1とか2よりも0の方がいいんですね >>137
なぜか強属性ビンだけ補正がかからなくなって高出力が意味ないとかいう謎減少 ちなみにネセト(防御860耐性-10)だと
超青電主の怒り時叩きつけで152だけど
GXミラルーツ(防御890耐性20)なら107まで抑えられる >>143
ありがとうございます防御下げて雷耐性1つけます とはいえ、本当に属性攻撃当たるかって話だしなあ
リオレウスのムーンソルト?には当たっても火球には当たらんよ
https://i.imgur.com/QeRZnng.jpg MHFふざけんじゃねえぞそのセルレギオスこっちによこせや
向こうに輸入されたセルレギオスが意味不明ステップしなくなってて滅茶苦茶戦いやすそう 超でも全体的に一発ダメージ強いのは荒鉤爪という印象があるんだが
青電主は既出の通り雷耐性確保しとけば即死にはならない攻撃が多い 禁足地なのも嫌だったなあ
霊峰か溶岩島に全部ぶち込んでくれたらよかった(無茶ぶり) 死ななきゃいいよ
根性5攻撃10s3が出たから全裸生活始める 攻撃10スロ3もってるけど、もう一つのスキルが…
ネセトで攻撃大・バイオドクターッ!
金銀には使えるか… >>153
ラーと古龍以外の初期位置ウザイやつにもどうぞ >>156
ナルガ・ディノ・バルファルクでまず練習してみよう
回避性能なしでもタイミング合わせて避けれる自信があるなら不要
頑張っても安定しないなら回避性能+1をつけるといいぞ 最近絶対回避外してからやっとフレーム回避感覚戻せたわ
絶対回避の使い勝手が良すぎるのと絶対回避じゃないと躱せない攻撃が多いのが残念だが スト片手で臨戦とラウフォ積んでると回避する機会激減したから外したな それでも回避する必要あるのはだいだいなくてもいけるし ベリオロスが獰猛帯電重殻を落とすのはラギアクルスのせい
またお前かラギアクルス! >>162
ライダーの元オトモンだった説…?
オウガの超帯電を伝承させたんだろう
(ストーリーズ感) 今さら太刀でxx初めて上位まで来たけど、オプシドサーベル強化でも十分戦って行けるよね? >>167
カマキリまでベルダー系エルダー系派生で余裕 >>167
上位なら行ける
G級上がったらおなじ鉱石系のエルダーに乗り換えた方が良かった気がする 片手剣で上位進めてるけど属性毎に装備強化していくの楽しすぎて全然進まない 俺も片手好きでずっと片手ばかり使ってるけどなんか昔よりリーチ短い気がするんだよなぁ
相当接近してるのに何発かスカる
よく動くようになったモンスターのモーションのせいかもしれないけど >>172
カマキリ討伐までキリンと戦う必要ないですし… >>173
全武器ですか・・・
そういや双剣の乱舞もスカりまくりだった 全体的になんだけど確かにまじで双剣乱舞スッカスカすぎ チャアク使うために動画見て参考にしてるけど
男チャアク使いのボイス3率やばすぎワロタwwwワロタ・・・
どうしよう俺もボイス3だ 声変えたいけどまた初めからと考えるとな…
名前以外は何度でも変更できるストーリーズは神だったんだなぁ 名前はともかくアバターの変更くらいそろそろ実装して欲しいね
サンプルで声聴いても武器種によってどの動作でどの声が出るとかで変えたくなる時もある 最近のキャラクターメイキングできるゲームでは
大抵が多少は変更可能なのにな 落とし穴中のジョーに攻撃してたら横のカマキリ双剣の奴がガキガキ弾かれてて!?ってなった
通常の胴体に当たってるとすると黄色くらいまで落ちてるって事だよなぁ… 龍歴院ポイント集めに最適な方法って何だ?
今のところg1のアシラ2匹で採取しつつサブタゲ回すのが5分前後で平均3万ちょい稼げていいと思ってるんだが、もっと良いのある? 片手剣の▲●はジャンプ攻撃というより前ステップになってるな
これに伴って飛距離短くなってる気がする そもそもロリが息してないのがね
回避距離増加使っても当たる攻撃とか、まず設定がおかしいわな おっさんの「ん゛ん゛−゛−゛」ボイスが無くなったのつらいよ…かえしてよ… 遺群嶺は石が単価高いのが確率そこそこでG級だと大体複数個出るから良い
他だと単価安い奴ばっかり出てすぐ手持ち埋まるから色々な意味でダルい 戦慄の遺群嶺サブマラが龍歴院P稼ぎ安定だが
一気に納品してスタートボタンで精算飛ばすと
サブタゲ分しかポイントが入らないバグというか仕様があるから要注意
俺は気付くの遅かったから多分100万は無に消えた 遺群嶺の水獣で採取しつつ7→8→5→4→3と進んで
ロアルの頭殴って終了という手も イベキリンもいいぞ
エリアルで乗れば落とし物も手に入ってピュアクリスタルがよく集まる というより俺が普通にクエストを回すと使う分よりポイントが入ってきて
龍歴院ポイントをクエに行く前より少なくなるという状況にどうやったらできるのかわからない 超回すとポイントなくなる→Switch版だとコインでチケ買える→それだけのためにわざわざSwitchはちょっと→のループだからその疑問は抱かなくていいぞ 二つ名チケットや弾調合素材の交換を始めルームサービスをフルで利用してたら常に赤字 二つ名ばっかりってことをしなければそうそう足らなくならないんじゃ? 最近超ソロ練習でチケットだいぶ荒く使ってたがそれでもポイント足りなかったことはなかったな 報酬で卵やら売り飛ばす素材ばっかなのに金欠の方がむしろどうやってなるんですかね… 防具合成と新武器開拓をやりまくってると金が蒸発する 金欠はなったことあるな
装備作りまくってたらすっからかんで焦った 気になった笛をガツガツ作ってたら金いくらあっても足りなかったわ
ホーンズコイン金玉にしてなんとかしたけど 装備全部作ろうとするだけでもどれだけかかるか(BOXの空き具合と折り合いつけつつ) 全身新調してフル強化&合成を2、3セットやったらあっという間に溶ける
鎧玉が先に尽きるかもしれんが 真鎧玉はきついわ
ポイントは面倒なだけで採取でザクザク貯まるけど真鎧玉は面倒な上に貯まらない
超特殊ガンガンやれる人は別だけど たまにはブラキを忘れてメインターゲットでクリアするんだ… クロス時代なら金欠になったらたんほれを...って出来たがたんほれは修正入ったからなぁ... >>210
真鎧玉なんて別に超特殊をやらなくても適当なクエの2段目報酬で出るだろ? HR開放直後とかだったら理解できるけどな
炭鉱もそうだがカマキリも割と金策になる >>214
不確定でしょ?
それなら炭鉱夫の方がマシだよ ダウンロード報酬でプラチナたまご貰えるからそれ売りゃ金欠しないのだが😅😅😅 >>217
全武器種の武器防具作ってたらあっという間に消える お金は武器防具作り出すとあっという間になくなるけど作らないとあふれるから高く売れる素材は売らずにとっとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています