【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>841
体力と熱ダメ無効が必須くらいじゃない?
あとは攻撃にどれだけスキル振るかで
個人のPSにも因るからそれ以上はTAの最適解になっちゃうと思う >>840
小樽置いてる余裕あるなら納刀ハリウッドダイブでいいと思うけど
距離離れすぎてR1ダッシュにならないならそれもありかもだけど
そんな距離にいること事態が稀だからなぁ もしかしてなぎ払いビーム普通の回避ですり抜けるのって少数派なのか >>844
グラビームとかと違って遠距離武器持ちは1発で溶けるからなぁ
よっぽど慣れて自信あるか回避スキル積んでないと自分は怖くて出来ないわ
しかもソロなら兎も角マルチなら尚更 王ゼノが飛んでいる間は手や尻尾先に向けてパシャパシャしている?
それとも何もしないほうが早く降りてPS稼げるかな? ビームはもしもの時は戻り玉使って強撃補充して戻るかなー 戻り玉で仕切り直し便利だけど戻ってきたら極太レーザーで光になる時あるからひやひやする 回避距離2があればほぼどこからでもビーム打ってない側の手までコロコロして間に合うと思うけどどうにも無理な位置で納刀も間に合わないときはビームに向かって垂直にコロリンする おねロリしたらヌルヌル判定にロリ狩りされるんだよなぁ… 翼竜で移動した先で着地と同時に地面が爆発して1乙…
理不尽だよぉ!! >>851
胸ダウンしたら
胸にQS→通常2→剛射3→通常4→剛射4
胸以外にQS→通常2→剛射3で
起き上がったら胸に通常4→剛射4でやってる 俺たちは翼竜を飼いならしてるつもりでいるが
もしかするとあいつら 怯みループ難しい
こういう立ち回り好きじゃないしもういいや 整備3ゼノには神スキルかも
怒り時にのみ転身と耐龍で回せるし(属性猫飯で)一撃死無くなるのは下手俺にとっては有り難い
耐龍で地味に龍属性攻撃力あがるとか書いてあるけどアレどの程度upしてるんだろ >>860
ゲイザー1撃死とか防御力と龍耐性どうなってんだ 薙ビームステップでかわそうとしたら前でガードしてる奴が一瞬ビーム消してタイミングずれて死ぬあるあるw ボディプレスはガケ際でかわせず食らったあと生き残ったものの脚にかすってトドメ刺されるあるあるw >>867
昔(グラビームとか)と違ってガードしてる人の後ろに立てばスルーできるってこと?
弓同士とか近接が太刀と虫棒とかのガード不可武器とばかり組んでるけど今度ガードできる
武器の人とも一緒にやってみるわ
そいつがガードするフリして回避したら俺だけ死ぬだろうけど >>869
わかんないけど一瞬過ぎるから死ぬと思います 翼ゲイザーって耐震で防げるのん?
転身切れてから毎回1乙確定で萎える
耐龍着てりゃ平気だろと思ったら余裕でワンパンされる 闘技大会レウス亜種弓ソロ、死にまくって倒すのに20分以上かかって心へし折られた…
ぜってーBだろと思ったら余裕のAだった
難易度高いのね 壁打ち使えば笑えるくらい簡単だぞ
俺は2回目でSとれた 闘技ってなんかモンハンって言うよりパズルみたいだよな
あらかじめ最適解があってそれを見つけていく感じ その最適解通りに操作出来るなら
プレイヤースキルはかなりのもんだ
怯みハメTAよりは難しいぞ 福引きでポケットティッシュもらえるだろ?
あれだよ 物理特化ゲイルホーンゼノ臨界状態で胸ダウン→タメ無しカズヤ→タメ2か3カズヤダウン復帰直後に撃てば延々とハメれるな
体術積めないから通常時の方が苦労するっていう ようつべでヘビィ3分台の動画見てたけど、今回全然出番ないから火事場スキルの存在を忘れてたわ。 溜め解放なくても他武器と火力並ぶくらい出るから大丈夫
大事なのは結局、CSと弱点にちゃんと当てる立ち回りだから 溜め解放なくても使えばいいだろ
専門として使うなら無いとなんかな…って感じるだけで無いから弓使うななんてことは無いし
HR80くらいまでは強弓なんて無かったし散弾強化すらも無かったわ フレンドと弓4人で行ったとき
弓メインHR170の自分が強弓持ってないのに
普段弓使わないHR100前後のフレンド3人が強弓持ってて劣等感半端なかった 対キリン用に火攻撃と雷防御てんこ盛りのセット作ってやったぜ!
金冠でるまでひたすら回すぞ! スキル揃ってきたら、歴戦個体もゴリ押しであっという間に倒せるようになってきた
たけど、このままだとまだ未挑戦の歴戦王に心へし折られそうな気がする… 折れては補強して強くなっていく
それでいいんだ
それがいいんだ 王ゼノに抜刀カズヤで救難入っちゃってるけどいいよね?
死なないしそこそこ火力出てると思うし 貫通弾や虫棒バッタが人権を得る良モンスだぞゼノは
カズヤももちろん人権ゲットだ 自分がワールド始めた頃には既にカズヤはゆうたみたいな事を言われていて
ゲイルすら作ってなかったんだよね
これを機にカズヤ装備一式作ってみようかな >>898
王ゼノ来たから抜刀カズヤ装備作ったよ
臨界に当てるとアヒンアヒン言うから時間も割りと早いし
判ってる野良なら蹴られないし
楽しいよ >>898
万能な強さではないのが分かってて、遊びで使う分にはいいと思うよ ゼノには使える、でいいじゃん>カズヤ
あとはバゼルにダメージ出しつつ尻尾も切りたいときに使える
貫通弾と一緒。こっちはガードできないけど切断できるメリットがある 今までネタ扱いだったゲイの使い道が発見されたな。
会心率の高さなら無属性強化したガイラ火もあり。なお角と爆破 王用カズヤでオススメ装備あるか?色々つけたくて模索したけどパッとしないんだよね カズヤにも抜刀会心型とそうじゃない型があるんだよね
ゼノ戦が最後の輝きだろうからちょっと装備考えてみよう 王ゼノも普通に耳栓抜刀で行ったわ
装備更新してなかったけどいまならバルノスマントつけてもいけんのかな 抜刀カズヤはエエバエエに心頭滅却で落ち着いた
体力3抜刀3整備3超会2フルチャ2特射2回避距離2納刀2貫通強化溜め解放
最適解じゃない気がするけど特に不満も無い 乗る乗らないは別として一矢縛りしてる訳でもないんだから短い隙に普通に打つこと考えると強弓は付けときたいっしょ 前々からゼノとバゼルには気晴らしにカズヤはありだったろ 暇だから次回作の妄想
全体的な属性値ダウン
各モーションの属性補正値ダウン
最大溜め攻撃後は溜め段階強制リセット(csでの溜め維持不可)
弱体化されそうな気はするけど武器調整あったアプデの時はスルーだったから大丈夫だったりするのだろうか カズヤは発射までの溜め時間に集中スキルが乗るようになってくれないかな〜 >>908
縛ってるから「抜刀一矢に」と前置き入れてるんだが カズヤって溜め段階ではあんまり
ダメ変わらなかったような気がする ダメっていうか射程とかが変わるんじゃね
検証してないから知らんけど いや溜め段階で大分変わるよ!
納刀→武器出し溜めから矢を放つまではr2押したままなら何でも会心乗る
ゼノ胸基準なら攻撃4特射、貫通強化溜めなしカズヤで最大70くらいが溜め3なら100くらいまで伸びる 王ゼノ用ゲイホ抜刀一矢装備変えてみた
デマゼγゼγダ心頭滅却で
体力3超会心3弱特3抜刀術3キノコ3気絶2特射2瘴気適応熱ダメ無効一矢強化強化持続1無属性強化
これより防御力高い構成もあるけど龍耐性が酷すぎて一番まとも(それでも-5)なのがこれしかなかった
とりあえずゲイザー1撃死は無い ちょっとトレモの柱撃ってきたよ
一応スキルは攻撃7見切り6超会心3抜刀3特射2挑戦者1貫通強弓無撃
カスタム無しゲイルホーンに強撃ビン
溜め1:106
溜め2:111
溜め3:127
溜め4:133 >>917
んー、ゼノ二部位使うなら三部位にして弾節約入れた方がよくね?
物理特化だから強撃ビンが活きるし、調合分持っていけば討伐までほぼ強撃ビン使えるぞ >>920
龍耐性が酷いことになりそうだ
まぁ食らわなきゃいいんだけど
取り合えず溜め解放入れて組んでみた
ゲイホ竜ドバゼγエ心頭滅却
体力3超会心3弱特3抜刀術3見切り2特射2瘴気適応熱ダメ無効一矢強化溜め解放無属性強化
必要スキルのキノコが溜め解放に変わっただけ
これが龍耐性一番よくて-4 カズヤに溜め解放は意味あるけど最大溜めで放つより解放なしで別スキル入れて快適性あった方が良い
溜めいれるより心眼入れた方がダメージ効率はいい気がする バゼルくらいならカズヤに心眼いらんけど、
ゼノ相手だと心眼あったほうがいいんじゃないかな 抜刀集中溜め解放の可能性とかどうです?
撃つまでの隙を減らせないでしょうか? スロット多くて体力やら整備やらフルチャやらがついてくる上にシリーズスキルで心眼までついてくるエンプレスマジ神装備 集中はいらない
すぐ撃てる訳でもないし溜めながら移動するし溜め解放は優先度は高くないけどありだと思う 心眼ってクリ距離が近い方に若干伸びるだけじゃなかったっけ
いらなくない? >>929
説明だけだとそうだけど前後に伸びる
つけてゼノいくと気持ちいい 弾節約スキルの重さで犠牲にする何かと、かわりに増やせる強撃ビンの使用数
天秤にかける前にモドリ玉でキャンプに補充しにいくほうがいいんじゃねーかなって思っちゃう
飛ばれた時とかね 一矢装備なら腕腰脚ゼノγで無駄どころか効率よくつけられる
スキルポイント的にはおそらく脚は最適解
腰は回避性能詰みたい場合のみナナγに劣るけど一矢装備に性能いる?
腕は火力振りのみ考えるとドラケンに小スロ1つ劣るけど生存スキルも考慮するとゼノのほうがいい場合もある
特射珠に抜刀珠とかなりレア珠必要になるのがあれだけど >>930
そうなんか。知らんかった
一矢あたりのクリティカルが増えるって考えれば十分入れる価値あるな はきゅんがあったら王ゼノも誰でも5分くらいで狩れたんかな 久々にゲイ装備考えてみたら火力盛りまくれて楽しいな。体力切ればもっと盛れるだろうし耳栓いれた方が総合的な火力上がる気がするけど。
ガイラ火でも考えてみようかな
デエゾゾゾ心頭滅却
熱ダメージ無効Lv1 体力増強Lv3 見切りLv5 抜刀術【技】Lv3 超会心Lv3 弓溜め段階解放Lv1 フルチャージLv2 心眼/弾導強化Lv1 特殊射撃強化Lv2 貫通弾・竜の一矢強化Lv1 業物/弾丸節約 いや弾節約マジで使ってみて?たぶんキャンプ戻るなら2.3回は必要。
節約は運良ければ討伐まで補充無しでいける。 >>937
会心100%超会心3と体力3を両立するにはこうするしかないはず。多分。糞ゲイはもとのマイナス会心デカイからね
でもやっぱり耳栓構成で攻撃チャンス増やした方が絶対いい気がしてきた 以前に
耳栓なくても咆哮回避と不動で良いだろって考えで組んだけど
耳栓付けたほうが結果早くなった
いくら回避しようと知らぬ間に乱入来たりしてもどうしょうもないしね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。