【MHW】弓スレ 85射目
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>>675
支出見てみろよ
使う量より増える量のほうが上だから ——-弓名乗るなら最低限——-
弓溜め段階開放
——-必須火力スキル————
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
——-エイム下手なら不要——–
弱点特効、属性会心
——-余裕があれば————–
属性強化4、剛射強化、弾道強化、スタミナ急速回復
——-お好みで——————-
通常矢強化、スタミナ上限突破
——-弓スレのアイドル————
回避距離、キノコ大好き カスタムは会会スロは有り得ない
会スロスロ
会攻攻
会攻スロ
会防防
会心5%が一番期待値低いからね
どれか選べ
防防は精霊2まで着いて生存スキルとしては有能 属性会心なしブレハンがスキル事情考えると優秀かもしれん 会心上げれば属性会心で間接的に属性値も上がるから
攻撃より会心が劣ってるとは一概には言えない 王ゼノの尻尾を追い回して剛射するスタイルに落ち着いたわ
尻尾切られちゃうと部位が完全に消失しちゃうのがな >>684
その上昇率がショボくね
スキル構成によるけど
例えば属性値490でスロ1付けるか会心カスタムするか考えると
会心5%での実質属性値上昇は8.5程度しかないから
属性4つけた方が20増えて更に会心増分も乗るからハッピー 属性会心のためにダサい&ジャン鉄のレウス装備使いたくない
今月末のアステラ祭でUSJコラボある? 溜め段階解放>>>>属性会心 ぐらいには大事じゃね?
スキル組み直した時に強弓つけ忘れてたらダメージショボ過ぎてワロタわ 会スロついてて、さぁ3つめどうするという話だろうからスロ穴サイズが大きくなるだけで数が増えない会スロスロは微妙だよな
それでも、ときどきシミュ結果に刺さるけどさ >>691
スロスロも有能やん
スロ2で有用なスキルは沢山あるし
有りすぎてスロ3枠をスロ2で潰してることもままあるわけで >>686
あくまで攻撃と会心を比較したときの話
正直どっちもカスみたいなもんだからTAでもない限り汎用性もあるスロットが大正義やね ガイラ火でマルチ周回してるわ
ジャナフの武器なんて恥ずかしくて担げないわ ガイラ火とかいう雑魚武器背負ってる時点でそっちの方が恥ずかしくないか? 昨日このゲーム始めて初めてヘラギガス背負ってる人見たわ
正直感動を覚えたね 王ゼノの救難に行くとゲイルホーン持っている人が結構いるが、そんなに強いのかな? ゼノの咆哮どんなに頑張っても無スキル状態でフレーム回避出来ない
出来る人いる?
それとも回避スキルか装衣無いと無理なのかな 回避装衣赤く光ってから失敗したりするから長いんじゃない? 回避性能5と回避装衣の併用で一回だけ回避しきったことあるぞ 強壮薬よりマンドラゴラ中毒だなんて恥ずかしくて言えない…。
強走薬って効率的な集め方あるの? >>709
回避性能と回避の装衣は重複しなかったはず
開幕の咆哮と怒り移行の咆哮って持続時間違うのかね
回避の装衣着てると後者はそこそこ避けられるんだけど前者は全然成功しない で実際ゼノにはおまえらどういうスキルで行くのよ
俺はあんま上手くないから
炎妃24体術5体力3火強化3弱特3回避距離3挑戦者2回避性能2熱無効1精霊の加護1ため解放1 距離3もいるかな?
なんか勝手に1ついてるけどそれで十分な印象よ 回避性能って中途半端に積んでもおねロリになるだけやしなぁ >>713
俺はあまり接近戦(剛射メイン)の戦い方できないから
弓溜 通常 火4 弱特3 体術2 耐震2 体力3 距離2 熱ダメ無効 会心撃 スタ上
勝手につくオマケが瘴気環境 特射 強化持続って感じ
臨界の時に合わせて転身着て強撃を胸に一気に叩き込む作戦でタイムも毎回10〜11分
程度だから普通に攻略する分にはこれでよしとしてる >>713
ジャナフ エエエエエ
炎妃龍24 体力3 火属性4 挑戦3 フルチャ3 体術3 回避性能3 回避距離3 熱ダメ無効 弓溜
安全第一装備でさすがにもう死ななくなりました みんな割と生存にもスキル振ってて安心したわ
回避系はちょっと考え直して良さそうな感じか 薙ぎ払いビームをジャンプで避けようとしたら飛び上がってるのに普通に当たって死んだ 体術3 回復量2 整備1 距離2 耐震2 熱無効 体力3 火属性4 弱特3 弓溜め段階 属会 スタ上
上達して耐震切れるようになりたいな 久々に起動したけど弓じゃクリアできない敵だった
なぎ払いが回避できたりできなかったりで安定しない 龍骨スロスロ、蒼レウハ(ハーベスト)エ心頭滅却
キノコ3龍攻3体術3弱特3体力3耐震3溜め解放属性会心
快適だし12〜13分くらいでいけるからおすすめだゾ ハメれる相手じゃないから生存系は大事だよね
取り敢えず特盛にして徐々に火力に変換していく感じ なぎ払いビームは散々グラビーム避けてきた経験が生きてるな
地面連続爆破避けをどれだけ安定させるかのゲーム 昔みたいにわかりやすいスタコラサッサ走りしてほしいよな
あのモーション中ならダイブが出せるって条件として優秀 ゼノのなぎ払いブレスが安定しません。ハリウッドダイブもできたり出来なかったり。前スレで距離がありすぎると出来ないってのも見ましたが近づく時間もない場合もあります・・・回避距離3回避性能3あれば通常回避でブレスを飛び越すことができるのでしょうか? 最初は性能入れてたけど普通に首下に入れることに気づいた
納刀してからで十分間に合うよ
やばそうならそこからダイブでもいいし >>729
どうしても間に合わなくてフレーム回避も得意じゃないならモドリ玉使った方が確実じゃない?すぐに戻って来られるからロスも少ないし 開幕:あれ、ゼノいない?バグが?→上からプレス
初見で死にかけたわ ガード無し武器が集まったPTでなぎ払いくると
そこそこの頻度で翼竜が飛んでくる音がする モーション分かりづらいはともかくダイブ出来ない程の距離にいるって一体何してるんだ
溜め4通常矢の射程外より遠いぞ 回避の装衣でなぎ払いは避ける
無理そう、もしくは回避の装衣ないときは納刀して腕後ろ側まで逃げてるかな
装衣なくても避けられるみたいだけどマルチだとこうしてる
臨界状態転身の装衣きればゴリ押しできるしその間にウェーブ爆発避ける練習してる そもそも薙ぎ払い回避できないような距離に位置取るなよ 皆様ありがとうございます。ブレス来ると、すぐに納刀して敵から離れる形でダッシュしてしまっていました。今後は@足元に行くA無理そうだったらその時点でその場で待機してブレスが来たタイミングで後ろ見てダイブ、これでやってみようと思いますm(_ _)m デカくてトロい典型的なラスボス系挙動だからな
位置取りなんて気にしなくても初動見てからどれも間に合う
あ、首の下あたりに立ってたときの車庫入れブレスだけは例外ね 薙ぎ払いブレスの回避練習で2乙したけど12分半……回避成功させろよお 回避距離積め
敵のモーションより回避遅くて短いじゃフレーム回避しか選択肢無くなるわ あれ急にくるとびびるけど思い切って羽の内側に飛び込めば無傷 あれ内側おったら羽にも当たらないし地面吹き出しも当たらないから意外と攻撃チャンスだぞ 属会 スタ上 体力3 火属性3 弱特3 体術3 整備3 耐震2 熱無効 超会心1
強化持続とか瘴気無効とか特射とかはオマケ、超会心もスロと属会つける都合上って感じ
強弓?都市伝説でしょ マルチで羽床ドンで死ぬ弓見ると君は悪くないって言いたい >>747
あれは今作屈指の糞技だよな
位置取り的にガンナー殺しなのもまた 茸好珠があと一つ出たら、リオソウル頭をかぶれるぞ!
欲しい珠全然出ませんね…。 茸好珠こそ都市伝説やわ
あと解放珠も 少なくともウチのモンハンにはありません あああああああああ
まあこれいけるだろ
龍骨じゃなくて耐震2体力2に落としたジャナフだけど
https://i.imgur.com/AF0G0PT.jpg 強弓ようやく昨日出たと思ったら二個目が速攻で来やがった
どうなってんだよ… >>738
薙ぎ払いブレスはスリンガー爆発弾(可燃石)を拾っておくと安心
撃墜用には貫通弾の方が好きだけど 強弓と好茸と解放と猛者柄が出る魔法をみんなにかけといた >>749
ソロは羽の直下で食らってダメージ無しのパターンが多いけどマルチだと普段あれ出してこない場所にいても他のタゲでやってくるからマジ死ねる...
まだ救いなのは羽自体に判定ないことだろうか... 凪ぎ払いは回避距離あればどの位置でも余裕だよ
積んでないなら口から出来るだけ離れたところでかわせばいい
外側の方がブレス早いからフレームに余裕ある
あとコツとしてはちょっと上からキャラを見ることかな 見てから武器しまってタイミング合わせてダイブできるくらい余裕あるだろ 弓で王ゼノ勝ちたかったけど下手くそ過ぎて勝てそうになかったから操虫棍バッタ戦法に切り替えました >>762
バッタがこんなに楽しいと感じたのは初めてだったわ >>762
色々使い分けられる人は下手じゃないと思う! 窮地弓試したけど素直に体術3強走したほうが良かった >>763
王ゼノは床が本体だから無視して殴れるのいいやね
>>764
ありがとういつかは弓でソロ討伐したい >>763
わかるw バッタめちゃめちゃたのしい
でも柄が被ってんだよ柄が!弓分も足りてないのにバッタ分もとか! カズヤ特化で王ゼノ12分
マルチではやる気にならんけど臨海にカズヤはやっぱ楽しいな >>767
バッタしては空いてる床行って繰り返すだけで終わるもんな
>>768
棍カスタムとかガ麻しかしてなかったから忘れてたけど柄なんだよね
今回忘れててカスタムしたら柄だったもんだから戸惑ったわ >>769
和也一切使ってないけど結構ダメでるん?
それとも普通に撃ってたら9分行くとか言う落ちだったり....? 貫通ヘビィと同じで体格デカくて柔らかボディでどんくさい奴ならカズヤは強いよ
そういうのが中々いないのがね 腕と頭どっち狙ってる?
こけるから腕狙ってるけど頭怯みもそこそこ長いよね >>771
臨海胸に火力ガン振り一矢で126×6とか出るぞ >>774
マジかよツヨッwww
専用装備じゃないが今日試してみるわ カズヤ特化にして
無撃火弓と♂と角でどれが一番継続火力高いんだ 不動着て溜め砲撃と真正面切ってカズヤ撃ち込む猛者いないんか? ジャナフってそんなつおいの?
会心マイナスな時点で作る気起きないんだが? >>779
火竜がつよいぞ!ブラスコルダも防御ついてて安心だぞ! >>771
俺のPSじゃ普通にやると床ドンで事故死するからカズヤに逃げてみたら強かった
抜刀超会心無撃貫通特射ゲイルに生存は納刀回避性能だけだけど基本15分くらいで安定して狩れるからハマってる 49歴戦キリンを突破するとか
歴戦ハザクで強弓掘るとか
強さを体感する機会には事欠かなかったと思うんだ 臨界したら転身着て腹下からジャナフ剛射で40×5とかだったが、
ひたすらガズヤ狙いでイビル弓、ゲイル、角あたりを持ちこんでみるわ ガ火一矢特化で15分
臨界中80、80、80、80、80…とかでて気持ちいいな
抜刀珠が2個しか無かったからガ火にしたけどゲイルならもっとでるんだろうな >>779
むしろジャナフよりレウス弓が優れてる部分ってどこだってなる
属性強化4超会心3会心撃属性のレウス弓でも柱に対して会心で38、属性強化4超会心0会心撃属性のジャナフが会心じゃなくて36、会心で46だからなどう頑張ってもレウスはジャナフに勝てない 今のところ4種類しか使ってない
カガチ、ジャナフ、ギエナ、龍骨
射撃タイプが統一されたから使い分けできなくてちょっとさみしい ブレハンはそんなに簡単には泣いてくれない結構ドライ ブレハンは覚醒付けて迎えると別人のように尽くしてくれる わたしは誰が何と言おうとウォーターシュートを愛用しています
そして別に使い心地も悪くないです
ガイラ水も持ってますがそれでもウォーターシュートが快適です 上のレスで解放珠持ってないって自白してるぞw
てか解放珠なくてもそこそこのは組めそうだけど >>792
ちょっと おれについて詳しいのやめて 恥ずかしいから
ああどーせキリンレガース履いて属性解放武器使ってますよ
そりゃ火力も出ませんよね そりゃウォーターシュート愛用しますよね 歴戦王ゼノって覚醒状態長いからジャナフより竜骨のほうが早いんか と思って自分で調べたけど火と龍の肉質変わらんのやな >>793
リレキγエγキ体術
こんな感じでいいじゃん
体力3と必須スキルで体術3強走なら大スロ2小スロ1、体術5なら小スロ1余る
小スロ1は水4にすればいいし 臨界は一定体力削ったあとの行動後にキレるから正直どっち優先してもあまり変わらない気もする
切れる直前に胸ダウン取って一気に削ったりするとまたちょっと変わるけど クッソ乙った...
弓の評価落としてすまん...
酷い有様だった凹む... 気にすんな、マルチでは理不尽な事故で死ぬときは死ぬ
それに弓で乙るのなんて、それこそゴマンといるから誰も気にしちゃいねーよ 突貫で作ったナナライトのタイムを超えられん
やっぱり属性切り替えられるのが大きすぎる ゼノγ使ってゲイか角を物理特化にしたらわりかし戦えたりせんかな 他の武器から弓に変えてやっと慣れてきたけど弓の即死のスリルを一度味わうとほか武器に戻れなくなるな… >>798
マルチの飛び道具持ちの死因の6割は羽床ドンによる中距離絶対殺す攻撃からの追い討ちだから実力もクソも無い >>796
すみません
耳栓大を手放せない自分を許してください
耳栓大無しでは狩れない軟弱ハンターなのです(転身も大活躍中 >>804
とりあえず最初は回避の装衣着てフレーム回避の練習しようぜ?慣れてきたら回避性能3もあればほぼ確実にフレーム回避出来るようになるからさ >>798
乙るのは全然良いと思うんですよね どんな武器でも
ただし一人でさっさと2乙しといて離脱 あれはアカンです
さっきなんて転身使える時だけ来て転身終わるとテントに帰る2乙した低HRホスト居ましたけど全然それで良いと思います
逆にほっこりしましたし 頑張ったなーと思いました >>805
えー 失敗するもん
でも少しづつやってみようと思います
けど後ろから来たのバゼルにはどうしてるのです?
今まで耳栓なんて使った事なかったのにアイツのせいで耳栓大男になった気がします(連投すまぬ寝ます 羽床ドンは準備動作がかなり長いから
よく見てればすぐに範囲外に行けるんだけどね >>807
バゼル乱入はどうしようもないから素直に受けるかバゼルの調査レベルMAXにしといてマップをこまめに見るようにするかしかない
まあ防具のカスタムも終わってればバゼルの咆哮受けても歴戦ヴォルガノスのブレスとかを除いて乙ることはまず無いし来たら咆哮受けて肥やし撃って帰ってもらうだけだな 耳栓欲しいけど
属性解放、属性会心つけると強走薬必須になるくらいスキルカツカツだから
結局耳栓あきらめて、鬼ニトロダケ食ってるわ 珠が出てやっとモス頭卒業できた
キノコ生活は卒業しない
でもこのペースじゃスキル盛り盛りにできるまでにあと50時間くらいかかりそうなんだけど…
つまらん珠ばかり出る!皆さん珠集め中はどうやってモチベーション維持したんですか… 回避性能3と体力3をベースに見た目装備組んで遊んでる >>729
会会スロジャナフで王ゼノ装備組んだけど
どれもこれも龍耐性酷すぎてまともなのが一つしかなかった
1スロ3つの竜骨なら耐震まで付けれるけど
悩む
まぁどっちでも狩れるからいいんだけど >>812
夢中で歴戦古龍回してたら数100時間経ってていつのまにか集まってた
モチベ維持は立ち回りとか最効率を追求してれば
あと息抜きでマルチ >>816
珠集めは危険度2がいいらしいとのことでそればっかやっていたのですが、
俺も歴戦古龍集めしてみます
練習しておけば歴戦王もキノコで倒せる…! 歴戦古龍廻すくらいならフリーベヒ廻した方がいい
レア珠ボロボロ出るぞ >>818
慣れてくると危険度2も3も討伐時間変わらなくなるから最終的に古龍でいいやってなる
>>819
ソロ安定でも時間効率考えると古龍回した方がいい気がする
ソロ無理でマルチならそれこそいまだに乙ってクエ失敗する人もいるし ベヒはどうせまだキツイだろと思って未挑戦だった
もうクエは出してあるけど。。 装備強くなったからか物理弓
割と強くなってんじゃん・・・
シルソルよこせ!シルソル! >>649
耐震3必要なケースは爆発地点で死ぬときだしなw 王ネギは王ゼノより強くて極ベヒより弱いくらいだといいなぁ…… >>832
棘の耐久値上げると狩り難くなるけど、それだとクソモンス真っしぐらなんだよな
棘壊しても転倒しないならアリ >>834
スキルなのか立ち回りなのか
ソロなのかマルチなのか
TAなのかそうでないのか
何の最適解なのか ガイラ雷に心頭滅却付けると体術1で組めたから猫飯と強走で補って並ハンワイが12分
マルチでのなぎ払いブレスの対策いろいろ考えたけどもしかして小樽爆弾自爆でいける? >>841
体力と熱ダメ無効が必須くらいじゃない?
あとは攻撃にどれだけスキル振るかで
個人のPSにも因るからそれ以上はTAの最適解になっちゃうと思う >>840
小樽置いてる余裕あるなら納刀ハリウッドダイブでいいと思うけど
距離離れすぎてR1ダッシュにならないならそれもありかもだけど
そんな距離にいること事態が稀だからなぁ もしかしてなぎ払いビーム普通の回避ですり抜けるのって少数派なのか >>844
グラビームとかと違って遠距離武器持ちは1発で溶けるからなぁ
よっぽど慣れて自信あるか回避スキル積んでないと自分は怖くて出来ないわ
しかもソロなら兎も角マルチなら尚更 王ゼノが飛んでいる間は手や尻尾先に向けてパシャパシャしている?
それとも何もしないほうが早く降りてPS稼げるかな? ビームはもしもの時は戻り玉使って強撃補充して戻るかなー 戻り玉で仕切り直し便利だけど戻ってきたら極太レーザーで光になる時あるからひやひやする 回避距離2があればほぼどこからでもビーム打ってない側の手までコロコロして間に合うと思うけどどうにも無理な位置で納刀も間に合わないときはビームに向かって垂直にコロリンする おねロリしたらヌルヌル判定にロリ狩りされるんだよなぁ… 翼竜で移動した先で着地と同時に地面が爆発して1乙…
理不尽だよぉ!! >>851
胸ダウンしたら
胸にQS→通常2→剛射3→通常4→剛射4
胸以外にQS→通常2→剛射3で
起き上がったら胸に通常4→剛射4でやってる 俺たちは翼竜を飼いならしてるつもりでいるが
もしかするとあいつら 怯みループ難しい
こういう立ち回り好きじゃないしもういいや 整備3ゼノには神スキルかも
怒り時にのみ転身と耐龍で回せるし(属性猫飯で)一撃死無くなるのは下手俺にとっては有り難い
耐龍で地味に龍属性攻撃力あがるとか書いてあるけどアレどの程度upしてるんだろ >>860
ゲイザー1撃死とか防御力と龍耐性どうなってんだ 薙ビームステップでかわそうとしたら前でガードしてる奴が一瞬ビーム消してタイミングずれて死ぬあるあるw ボディプレスはガケ際でかわせず食らったあと生き残ったものの脚にかすってトドメ刺されるあるあるw >>867
昔(グラビームとか)と違ってガードしてる人の後ろに立てばスルーできるってこと?
弓同士とか近接が太刀と虫棒とかのガード不可武器とばかり組んでるけど今度ガードできる
武器の人とも一緒にやってみるわ
そいつがガードするフリして回避したら俺だけ死ぬだろうけど >>869
わかんないけど一瞬過ぎるから死ぬと思います 翼ゲイザーって耐震で防げるのん?
転身切れてから毎回1乙確定で萎える
耐龍着てりゃ平気だろと思ったら余裕でワンパンされる 闘技大会レウス亜種弓ソロ、死にまくって倒すのに20分以上かかって心へし折られた…
ぜってーBだろと思ったら余裕のAだった
難易度高いのね 壁打ち使えば笑えるくらい簡単だぞ
俺は2回目でSとれた 闘技ってなんかモンハンって言うよりパズルみたいだよな
あらかじめ最適解があってそれを見つけていく感じ その最適解通りに操作出来るなら
プレイヤースキルはかなりのもんだ
怯みハメTAよりは難しいぞ 福引きでポケットティッシュもらえるだろ?
あれだよ 物理特化ゲイルホーンゼノ臨界状態で胸ダウン→タメ無しカズヤ→タメ2か3カズヤダウン復帰直後に撃てば延々とハメれるな
体術積めないから通常時の方が苦労するっていう ようつべでヘビィ3分台の動画見てたけど、今回全然出番ないから火事場スキルの存在を忘れてたわ。 溜め解放なくても他武器と火力並ぶくらい出るから大丈夫
大事なのは結局、CSと弱点にちゃんと当てる立ち回りだから 溜め解放なくても使えばいいだろ
専門として使うなら無いとなんかな…って感じるだけで無いから弓使うななんてことは無いし
HR80くらいまでは強弓なんて無かったし散弾強化すらも無かったわ フレンドと弓4人で行ったとき
弓メインHR170の自分が強弓持ってないのに
普段弓使わないHR100前後のフレンド3人が強弓持ってて劣等感半端なかった 対キリン用に火攻撃と雷防御てんこ盛りのセット作ってやったぜ!
金冠でるまでひたすら回すぞ! スキル揃ってきたら、歴戦個体もゴリ押しであっという間に倒せるようになってきた
たけど、このままだとまだ未挑戦の歴戦王に心へし折られそうな気がする… 折れては補強して強くなっていく
それでいいんだ
それがいいんだ 王ゼノに抜刀カズヤで救難入っちゃってるけどいいよね?
死なないしそこそこ火力出てると思うし 貫通弾や虫棒バッタが人権を得る良モンスだぞゼノは
カズヤももちろん人権ゲットだ 自分がワールド始めた頃には既にカズヤはゆうたみたいな事を言われていて
ゲイルすら作ってなかったんだよね
これを機にカズヤ装備一式作ってみようかな >>898
王ゼノ来たから抜刀カズヤ装備作ったよ
臨界に当てるとアヒンアヒン言うから時間も割りと早いし
判ってる野良なら蹴られないし
楽しいよ >>898
万能な強さではないのが分かってて、遊びで使う分にはいいと思うよ ゼノには使える、でいいじゃん>カズヤ
あとはバゼルにダメージ出しつつ尻尾も切りたいときに使える
貫通弾と一緒。こっちはガードできないけど切断できるメリットがある 今までネタ扱いだったゲイの使い道が発見されたな。
会心率の高さなら無属性強化したガイラ火もあり。なお角と爆破 王用カズヤでオススメ装備あるか?色々つけたくて模索したけどパッとしないんだよね カズヤにも抜刀会心型とそうじゃない型があるんだよね
ゼノ戦が最後の輝きだろうからちょっと装備考えてみよう 王ゼノも普通に耳栓抜刀で行ったわ
装備更新してなかったけどいまならバルノスマントつけてもいけんのかな 抜刀カズヤはエエバエエに心頭滅却で落ち着いた
体力3抜刀3整備3超会2フルチャ2特射2回避距離2納刀2貫通強化溜め解放
最適解じゃない気がするけど特に不満も無い 乗る乗らないは別として一矢縛りしてる訳でもないんだから短い隙に普通に打つこと考えると強弓は付けときたいっしょ 前々からゼノとバゼルには気晴らしにカズヤはありだったろ 暇だから次回作の妄想
全体的な属性値ダウン
各モーションの属性補正値ダウン
最大溜め攻撃後は溜め段階強制リセット(csでの溜め維持不可)
弱体化されそうな気はするけど武器調整あったアプデの時はスルーだったから大丈夫だったりするのだろうか カズヤは発射までの溜め時間に集中スキルが乗るようになってくれないかな〜 >>908
縛ってるから「抜刀一矢に」と前置き入れてるんだが カズヤって溜め段階ではあんまり
ダメ変わらなかったような気がする ダメっていうか射程とかが変わるんじゃね
検証してないから知らんけど いや溜め段階で大分変わるよ!
納刀→武器出し溜めから矢を放つまではr2押したままなら何でも会心乗る
ゼノ胸基準なら攻撃4特射、貫通強化溜めなしカズヤで最大70くらいが溜め3なら100くらいまで伸びる 王ゼノ用ゲイホ抜刀一矢装備変えてみた
デマゼγゼγダ心頭滅却で
体力3超会心3弱特3抜刀術3キノコ3気絶2特射2瘴気適応熱ダメ無効一矢強化強化持続1無属性強化
これより防御力高い構成もあるけど龍耐性が酷すぎて一番まとも(それでも-5)なのがこれしかなかった
とりあえずゲイザー1撃死は無い ちょっとトレモの柱撃ってきたよ
一応スキルは攻撃7見切り6超会心3抜刀3特射2挑戦者1貫通強弓無撃
カスタム無しゲイルホーンに強撃ビン
溜め1:106
溜め2:111
溜め3:127
溜め4:133 >>917
んー、ゼノ二部位使うなら三部位にして弾節約入れた方がよくね?
物理特化だから強撃ビンが活きるし、調合分持っていけば討伐までほぼ強撃ビン使えるぞ >>920
龍耐性が酷いことになりそうだ
まぁ食らわなきゃいいんだけど
取り合えず溜め解放入れて組んでみた
ゲイホ竜ドバゼγエ心頭滅却
体力3超会心3弱特3抜刀術3見切り2特射2瘴気適応熱ダメ無効一矢強化溜め解放無属性強化
必要スキルのキノコが溜め解放に変わっただけ
これが龍耐性一番よくて-4 カズヤに溜め解放は意味あるけど最大溜めで放つより解放なしで別スキル入れて快適性あった方が良い
溜めいれるより心眼入れた方がダメージ効率はいい気がする バゼルくらいならカズヤに心眼いらんけど、
ゼノ相手だと心眼あったほうがいいんじゃないかな 抜刀集中溜め解放の可能性とかどうです?
撃つまでの隙を減らせないでしょうか? スロット多くて体力やら整備やらフルチャやらがついてくる上にシリーズスキルで心眼までついてくるエンプレスマジ神装備 集中はいらない
すぐ撃てる訳でもないし溜めながら移動するし溜め解放は優先度は高くないけどありだと思う 心眼ってクリ距離が近い方に若干伸びるだけじゃなかったっけ
いらなくない? >>929
説明だけだとそうだけど前後に伸びる
つけてゼノいくと気持ちいい 弾節約スキルの重さで犠牲にする何かと、かわりに増やせる強撃ビンの使用数
天秤にかける前にモドリ玉でキャンプに補充しにいくほうがいいんじゃねーかなって思っちゃう
飛ばれた時とかね 一矢装備なら腕腰脚ゼノγで無駄どころか効率よくつけられる
スキルポイント的にはおそらく脚は最適解
腰は回避性能詰みたい場合のみナナγに劣るけど一矢装備に性能いる?
腕は火力振りのみ考えるとドラケンに小スロ1つ劣るけど生存スキルも考慮するとゼノのほうがいい場合もある
特射珠に抜刀珠とかなりレア珠必要になるのがあれだけど >>930
そうなんか。知らんかった
一矢あたりのクリティカルが増えるって考えれば十分入れる価値あるな はきゅんがあったら王ゼノも誰でも5分くらいで狩れたんかな 久々にゲイ装備考えてみたら火力盛りまくれて楽しいな。体力切ればもっと盛れるだろうし耳栓いれた方が総合的な火力上がる気がするけど。
ガイラ火でも考えてみようかな
デエゾゾゾ心頭滅却
熱ダメージ無効Lv1 体力増強Lv3 見切りLv5 抜刀術【技】Lv3 超会心Lv3 弓溜め段階解放Lv1 フルチャージLv2 心眼/弾導強化Lv1 特殊射撃強化Lv2 貫通弾・竜の一矢強化Lv1 業物/弾丸節約 いや弾節約マジで使ってみて?たぶんキャンプ戻るなら2.3回は必要。
節約は運良ければ討伐まで補充無しでいける。 >>937
会心100%超会心3と体力3を両立するにはこうするしかないはず。多分。糞ゲイはもとのマイナス会心デカイからね
でもやっぱり耳栓構成で攻撃チャンス増やした方が絶対いい気がしてきた 以前に
耳栓なくても咆哮回避と不動で良いだろって考えで組んだけど
耳栓付けたほうが結果早くなった
いくら回避しようと知らぬ間に乱入来たりしてもどうしょうもないしね >>940
珠もカスタム石もコンプどころかだだ余り
というレベルになると逆に危険度1-2辺りによくいくようになる。
古龍あきてるし 危険度2〜3ばっか狩っててレア6のカスタムに使う龍脈石のかけらが足りなくなるのあるある 上手いアピールじゃないし実際上手くないけどそれでも歴戦じゃ満足できないから王とベヒしかやってない
危険度1〜2の王クエも欲しい
バゼル乱入なしの闘技場でお願いします 危険度1はバウンティの時に出来るだけ狩るようにしてるわ
って今週のバウンティ王ゼノばっかやってて忘れてた... 龍脈石のかけらよりも大龍脈石が足りないわ
おばあちゃんガチャで溶かしすぎた上に
新しい武器に手を付けたり防具全部揃えてフル強化とかしてるせいで 何よりも一番強いのはカガチだと思うんだけどどうかな ガロンと違って素早いわりに判定の厚い攻撃
地形を利用して一方的に攻撃を仕掛ける鬱陶しさ
追尾性能の高い二段突進噛みつきに結構痛い必殺技持ち
ちょっと間違えれば酷いモンスになってたとは思う 歴戦多頭とかでたまにやるけど回転飛びかかりで誰かしら死ぬことがあるな
飛びかかられる前に叩き落とし易いのがまだあれだが 弓初心者です
火属性はジャナフ弓がいいということですが、属性会心は必須でしょうか?自分としてはマイナス会心なので無くてもいいならその方がスキル自由度が上がって嬉しいなと感じまして…
ご意見頂けると幸いです。 なくても強いけどあるともっと強い
装備が足りなくて圧迫するとか立ち回り不安とかならひとまず無しでいいとは思う
弱特とカスタムやらで40%くらいまで上がるのでマイナスはあまり気にしなくて良いよ、円筒炊くだけでほぼクリになるし ありがとうございます。調べてみたところ火が弱点の敵はそんなに強い相手が居ないようでしたので、達人前提運用でもいけそうだと思いました。シミュったらアステラ祭で歴戦王を倒して新しいγ装備を手に入れないといけないようでした。頑張ります。 抜刀がめんどいならカズヤのもっさりモーションも位置取りも全部めんどいだろう 確認したけど2つしか無かったわ
余りにも使わないから忘れてたけど抜刀って2スロだったんだね
必死で3スロ青色探して無いぞ!って焦ってた まーまーみなさん落ち着いて
わたしの毒瓶珠でも貰って行ってくださいな スロットレベル3の優れものですぞ >>960
あぁん?
他の装飾は攻撃珠も含めて必要数量全コンプしてんのに抜刀珠だけ1個やぞ文句あっかこら?? 強弓持ってないと昨日嘆いていた者ですがドロップきましたーー!!! なんや、カズヤ弱いとか言ってた奴って
抜刀珠すら持ってないでディスってたんか
体術珠ないCSくらい糞雑魚やん 抜刀珠があと1個足りないんだけど抜刀珠てレア8でも最上位の出にくさなんだな
これじゃゲイルで装備組めないわ 抜刀数えたら8個あったわ
強弓は15個
キノコは8個 苦労して必要数出たレア珠がダブり出す現象はなんなんだろうね そして自分が使わない武器の必須珠に限って出まくるのも何なんだろうな ガロン玉の出が悪すぎてもうガロン討伐数200突破しましたよ… ガロン玉は本当にいくらあっても損はないからひたすら去勢だよ 弓のtaはハメ殺せるから楽だな〜って古龍で思ってたけどソロでもベヒーモスはハメれないからタイム縮めるの難しいね ジャナフ抜刀一矢+会心属性がゼノに最適…という夢を見た
野良で遊んでくる 野良マルチはクリア率20%前後のうえ、20分経って3乙とかあるし、かなり疲れる。
クリア率の低さと疲れやすさは極ベヒ以上かもしれん。 >>981
そのおかげで弓使うことになったw
カスタムはランスとハンマーとボウガンが余りまくってる ベヒーモスやると下手すぎて嫌になる 無駄に反復横跳びしちゃうし 距離2あってもベヒーモスゲイザーがよけれなくてつらい このスレッドは1000を超えました。
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