【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>649
thx
スキルシミュ回して色々試してみるわ やっぱ耐震積むには体術下げるしかないよな
貧乏性でなかなか使わない強走飲むかー 臨界時ダメージの通りもいいし、うまくダウン取れればチャンスタイムだな。
胸のダウン知ったらサンドバッグに出来て、11分だったからビビったわ 4回三乙して五回目に無乙クリアで12分半
転身と回避を臨界に温存して必死にクリアした
横薙ぎブレスを回避すんのがホントヒヤヒヤする -体術1整備3体力3耐震2熱無効弱特3回避距離3火強化3挑戦者2弓溜属性会心(転身回避)
回避距離のクセの強さはあるが、1乙で猫体術消えるまではこれでやってた
1乙してしまったら
-体術3整備2体力3耐震2熱無効弱特3火強化3弓溜め属性会心
に着替えてたわ
ただ、猫体術や強走アテにしてると煮詰めて周回する気になれないんだよなこれが 胸ってジャナフより同スキルでダメージ出る武器あるかな?
物理70とか通るとさすがにジャナフ越えられる武器が少なく感じる、属性も十分高いし 龍骨にキノコ3耐震3体力3龍攻3熱ダメ無効積んで12〜13分くらい
信者だけどキノコ切ってジャナフでやりたいです… いやあー初見エリア1で3乙しました頭と前足ばっか龍骨弓で撃ってたじぇど歯が立たねえ
レイファンで胸射てば良いのか? レイファンは臨界状態にならないとあまりダメ出ないんじゃね ジャナフが良いのか!ガイラ火は解放3すると重そうだからプロハンじゃないと無理そうだな どこもかしこも物理70とか90とか通るから龍骨とレイはどんどん置いていかれる感があるな そろそろレイを超える弓来てほしい
あんましあのデザイン好きじゃない 全てに共通して各属性強化スキル3、弱点特攻3
怪力の種、鬼粉、爪護符、食事効果大が入ってる
溜4剛射のダメージシミュ結果を書いていく
ジャナフアルカウス(会会ス)
通常頭 177.6
臨界胸 189.6
ヴィランブレイズ(会)
通常頭 152.4
臨界胸 189.6
竜骨弓(会会ス)
通常頭 169.2
臨界胸 170.4
レイファーンライク(会)
通常頭 123.6
臨界胸 228.0
---
属性会心なし解放3ガイラ火(会)
通常頭 166.8
臨界胸 189.0
属性会心なし解放3ガイラ角(会ス)
通常頭 135.6
臨界胸 216.0
属性会心なし解放3ガイラ水(会)
通常頭 134.4
臨界胸 228.0
属性会心なし解放3ガイラ雷(会)
通常頭 136.8
臨界胸 225.0 ジョー弓、ガイラ角、ゲイルの活躍の場が来たかも。誰か試してくれ 投下しながら思ったんだけど
属性会心乗せないなら弱特切っていいんじゃないかなって ガチ装備なら流石に5針でるか
こいつドクロマーク出てからがかなり長いわ >>620
そんなものもあったことをチケ7枚手にいてれから気付かされるとは..
とりあえず不屈は使ったよ やっと…やっと来たんだ強弓…
ずっと弓使ってたけどこいつが未だに持ってなかったなんて恥ずかしくて言えなかった >>672
おめでとう
俺はさっき4つ目の強弓をガチャに突っ込んだが早気は出てくれなかったわ >>672
今作は強弓あるとないとで火力が全然違うもんね
おめでとー 強走薬9999個溜めたけどもったいなくて飲めないわ
お前らよく気軽に使えるな >>675
支出見てみろよ
使う量より増える量のほうが上だから ——-弓名乗るなら最低限——-
弓溜め段階開放
——-必須火力スキル————
体術5(体術3+強走or猫飯)
属性強化3
——-エイム下手なら不要——–
弱点特効、属性会心
——-余裕があれば————–
属性強化4、剛射強化、弾道強化、スタミナ急速回復
——-お好みで——————-
通常矢強化、スタミナ上限突破
——-弓スレのアイドル————
回避距離、キノコ大好き カスタムは会会スロは有り得ない
会スロスロ
会攻攻
会攻スロ
会防防
会心5%が一番期待値低いからね
どれか選べ
防防は精霊2まで着いて生存スキルとしては有能 属性会心なしブレハンがスキル事情考えると優秀かもしれん 会心上げれば属性会心で間接的に属性値も上がるから
攻撃より会心が劣ってるとは一概には言えない 王ゼノの尻尾を追い回して剛射するスタイルに落ち着いたわ
尻尾切られちゃうと部位が完全に消失しちゃうのがな >>684
その上昇率がショボくね
スキル構成によるけど
例えば属性値490でスロ1付けるか会心カスタムするか考えると
会心5%での実質属性値上昇は8.5程度しかないから
属性4つけた方が20増えて更に会心増分も乗るからハッピー 属性会心のためにダサい&ジャン鉄のレウス装備使いたくない
今月末のアステラ祭でUSJコラボある? 溜め段階解放>>>>属性会心 ぐらいには大事じゃね?
スキル組み直した時に強弓つけ忘れてたらダメージショボ過ぎてワロタわ 会スロついてて、さぁ3つめどうするという話だろうからスロ穴サイズが大きくなるだけで数が増えない会スロスロは微妙だよな
それでも、ときどきシミュ結果に刺さるけどさ >>691
スロスロも有能やん
スロ2で有用なスキルは沢山あるし
有りすぎてスロ3枠をスロ2で潰してることもままあるわけで >>686
あくまで攻撃と会心を比較したときの話
正直どっちもカスみたいなもんだからTAでもない限り汎用性もあるスロットが大正義やね ガイラ火でマルチ周回してるわ
ジャナフの武器なんて恥ずかしくて担げないわ ガイラ火とかいう雑魚武器背負ってる時点でそっちの方が恥ずかしくないか? 昨日このゲーム始めて初めてヘラギガス背負ってる人見たわ
正直感動を覚えたね 王ゼノの救難に行くとゲイルホーン持っている人が結構いるが、そんなに強いのかな? ゼノの咆哮どんなに頑張っても無スキル状態でフレーム回避出来ない
出来る人いる?
それとも回避スキルか装衣無いと無理なのかな 回避装衣赤く光ってから失敗したりするから長いんじゃない? 回避性能5と回避装衣の併用で一回だけ回避しきったことあるぞ 強壮薬よりマンドラゴラ中毒だなんて恥ずかしくて言えない…。
強走薬って効率的な集め方あるの? >>709
回避性能と回避の装衣は重複しなかったはず
開幕の咆哮と怒り移行の咆哮って持続時間違うのかね
回避の装衣着てると後者はそこそこ避けられるんだけど前者は全然成功しない で実際ゼノにはおまえらどういうスキルで行くのよ
俺はあんま上手くないから
炎妃24体術5体力3火強化3弱特3回避距離3挑戦者2回避性能2熱無効1精霊の加護1ため解放1 距離3もいるかな?
なんか勝手に1ついてるけどそれで十分な印象よ 回避性能って中途半端に積んでもおねロリになるだけやしなぁ >>713
俺はあまり接近戦(剛射メイン)の戦い方できないから
弓溜 通常 火4 弱特3 体術2 耐震2 体力3 距離2 熱ダメ無効 会心撃 スタ上
勝手につくオマケが瘴気環境 特射 強化持続って感じ
臨界の時に合わせて転身着て強撃を胸に一気に叩き込む作戦でタイムも毎回10〜11分
程度だから普通に攻略する分にはこれでよしとしてる >>713
ジャナフ エエエエエ
炎妃龍24 体力3 火属性4 挑戦3 フルチャ3 体術3 回避性能3 回避距離3 熱ダメ無効 弓溜
安全第一装備でさすがにもう死ななくなりました みんな割と生存にもスキル振ってて安心したわ
回避系はちょっと考え直して良さそうな感じか 薙ぎ払いビームをジャンプで避けようとしたら飛び上がってるのに普通に当たって死んだ 体術3 回復量2 整備1 距離2 耐震2 熱無効 体力3 火属性4 弱特3 弓溜め段階 属会 スタ上
上達して耐震切れるようになりたいな 久々に起動したけど弓じゃクリアできない敵だった
なぎ払いが回避できたりできなかったりで安定しない 龍骨スロスロ、蒼レウハ(ハーベスト)エ心頭滅却
キノコ3龍攻3体術3弱特3体力3耐震3溜め解放属性会心
快適だし12〜13分くらいでいけるからおすすめだゾ ハメれる相手じゃないから生存系は大事だよね
取り敢えず特盛にして徐々に火力に変換していく感じ なぎ払いビームは散々グラビーム避けてきた経験が生きてるな
地面連続爆破避けをどれだけ安定させるかのゲーム 昔みたいにわかりやすいスタコラサッサ走りしてほしいよな
あのモーション中ならダイブが出せるって条件として優秀 ゼノのなぎ払いブレスが安定しません。ハリウッドダイブもできたり出来なかったり。前スレで距離がありすぎると出来ないってのも見ましたが近づく時間もない場合もあります・・・回避距離3回避性能3あれば通常回避でブレスを飛び越すことができるのでしょうか? 最初は性能入れてたけど普通に首下に入れることに気づいた
納刀してからで十分間に合うよ
やばそうならそこからダイブでもいいし >>729
どうしても間に合わなくてフレーム回避も得意じゃないならモドリ玉使った方が確実じゃない?すぐに戻って来られるからロスも少ないし 開幕:あれ、ゼノいない?バグが?→上からプレス
初見で死にかけたわ ガード無し武器が集まったPTでなぎ払いくると
そこそこの頻度で翼竜が飛んでくる音がする モーション分かりづらいはともかくダイブ出来ない程の距離にいるって一体何してるんだ
溜め4通常矢の射程外より遠いぞ 回避の装衣でなぎ払いは避ける
無理そう、もしくは回避の装衣ないときは納刀して腕後ろ側まで逃げてるかな
装衣なくても避けられるみたいだけどマルチだとこうしてる
臨界状態転身の装衣きればゴリ押しできるしその間にウェーブ爆発避ける練習してる そもそも薙ぎ払い回避できないような距離に位置取るなよ 皆様ありがとうございます。ブレス来ると、すぐに納刀して敵から離れる形でダッシュしてしまっていました。今後は@足元に行くA無理そうだったらその時点でその場で待機してブレスが来たタイミングで後ろ見てダイブ、これでやってみようと思いますm(_ _)m デカくてトロい典型的なラスボス系挙動だからな
位置取りなんて気にしなくても初動見てからどれも間に合う
あ、首の下あたりに立ってたときの車庫入れブレスだけは例外ね 薙ぎ払いブレスの回避練習で2乙したけど12分半……回避成功させろよお 回避距離積め
敵のモーションより回避遅くて短いじゃフレーム回避しか選択肢無くなるわ あれ急にくるとびびるけど思い切って羽の内側に飛び込めば無傷 あれ内側おったら羽にも当たらないし地面吹き出しも当たらないから意外と攻撃チャンスだぞ 属会 スタ上 体力3 火属性3 弱特3 体術3 整備3 耐震2 熱無効 超会心1
強化持続とか瘴気無効とか特射とかはオマケ、超会心もスロと属会つける都合上って感じ
強弓?都市伝説でしょ マルチで羽床ドンで死ぬ弓見ると君は悪くないって言いたい >>747
あれは今作屈指の糞技だよな
位置取り的にガンナー殺しなのもまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています