【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ベヒモスTAで実際曲射しまくってるしな
スタミナ管理にも使えるし 強打つけたほうが断然早い
ていうか曲射ダメージよえーからなるべく減らしたいってのが本音 マルチで強打のみでダウンって結構キツくないか?
曲射はダウンしてる相手ならスタン蓄積糞高いら曲射剛射ループしてればマルチでも2回ぐらいは取れるぞ2回目は時間掛かるからあんまりやらないけど >>559
モンスターによるよ
ゥァルハザクなんかかなりギリギリ
それ以外は普通に強打だけで取れる 言い方が悪かったな
曲射を何発も打ち込みたくないから、強打+曲射でさっさとスタンさせてる
ソロだと○連打でハメたりするけど、マルチだと耐性高くて1回でいいやってなる 例えば弓四人あつまって㌎辺りに何も考えず曲射ブッパしていたらどうだ?
なかなかに幻想的だろ
至る所から金平糖降ってくるのは快感 >>560
ァルハザク
滑らかな滑り台みたいでカッコいい 未プレイのままなんとなくスキル組んでたらジャナフ弓にラヴァα胴と言うことになってしまった
とりあえず夜にこれでいってみるか なんか頻繁に空飛ぶようになって地面爆発の範囲がえぐい
新モーションもあった 怯みにくくなった
索敵旋回、いわゆる車庫入れが多くなった
ビームや地面爆発で170ぐらい食らう
床ダメージエリアだらけ、スリップダメージもエグいので熱ダメージ無効推奨(火耐性20では火傷しか防げない)
旋回ブレスして浮き上がる新モーション 地面が本体でトカゲが付いてきてるみたいなもんか
あれ・・・なんか覚えがある 弓ですら15分強かかるし近接でクリアできる気がしない 車庫入れしながらレーザー打つとかこいつキチガイかよ 倒れ込みパンチ→地面爆破とか新モーションの爆破が広域多段化してて最初はびびるけど予兆もわかりやすいし一目見りゃ対処できるな
それより車庫入れブレスが反応しにくい上に大技からも連携してきておまけに地形ダメージ付きでえぐい
CS剛射ループって食らう側はこんな感じなのかと思うくらいに畳み掛けてきやがる 車庫入れ対策は回避距離とかいう力技
火耐性いらないからレウス腕はエンプレスγ腕になった
火竜枠は火属性強化の腰に任せ、臨界で挑戦者も発動できるし悪くないね 今来たけど王ゼノ用の必須スキル教えてけろ
熱ダメ無効と体力増強? 箒で耳栓5耐震3火耐性3集中3砲術3熱ダメ無効装填ガ性1瘴気環境でやってるわ そもそも虫あんま得意じゃないのもあるけど
バッタが良いって見たからゲイバッタしてたら残り5分ですって言われて焦った
そしてマップいつものゼノ2ndステージと同じだとずっと勘違いしてたわ >>573
体力3あればカスタム強化済みで有れば即死は無いと思われる
熱ダメ無効あるとだいぶ楽 別に火耐20か耐熱でもありだと思うけど
耳栓 耐震 風圧どれか無効にするとかなりストレス減る 装具のリキャストの隙間がある
強撃ビンの補充事情
戦地とキャンプは隣り合わせ
よほど慣れるまでは秘薬の消費も激しい
なにが言いたいかというと
都度モドリ玉で帰って着替えキノコするのもありじゃないかな 唸って爆発からのブレスさえ慣れれば後はどうにでもなりそうやね。
にしても臨界中の絶対楽させないって動きからバテて今までの隙だらけなゼノの動きに戻るって流れ好きだけど臨海時間長過ぎんだよ >>580
武器しまうのも間に合うからなんてこたない >>576
熱ダメ無効と火耐20は全然別物だよ?
王ゼノは熱ダメ無効だけでいい火耐20とか無駄だと思う やってみた感想 ソロだと(火やられにならないよう)火耐性20程度あるとすると、体力180でもギリやれんことは
ないし硬化薬Gまで飲んでいれば薙ぎ払いブレスも体力満タンなら耐えられる
けど地形ダメージがエグいし小キズも許されなくなるから護石を心頭滅却にして素直に体力3まで
上げて11分で安定してる
そして例によってマルチに難易度変更されると途端に威力が上がって一撃死になる [火耐性]
-敵からの火属性攻撃のダメージを軽減あるいは増加
-火属性やられを軽減(耐性値+15)
-火属性やられを無効化する(耐性値+20)
[熱ダメージ無効]
-暑さ(クーラードリンクで軽減あるいは無効化可能なスリップダメージ)を無効化
-地熱ダメージを無効化
-火属性やられを無効化 熱ダメ無効と体力3が必須な感じ
久しぶりにシミュ回すか ジャナフアルカウス
エンプレスβ ラヴァα 蒼星 レウスβ エンプレスβ
体力2 熱ダメージ無効 火強化4 弱特3 タメ段階解放 通常弾強化 散弾強化
回避距離2 回復量up2
体力3はいらんな とりあえずこれで行ってみる。耳栓や耐震もほしいけど重い
龍骨改心スロスロ
龍属性4 体力3 弱特3 体術3 茸3 整備3 熱ダメ無効 散弾強化 超会心1 弓溜め 会心撃属性 スタミナ上限突破 弓装備して怒り状態かつ臨界状態の地面爆発食らうと190持ってかれるよ
ちなみに防御473龍耐性-12
龍耐性関係ないらしいけど一応表記 >>546時点で非怒りの臨界状態で計測してたから嘘書いちゃってたんだすまない 臨界の時のお手からの爆発のタイミングと範囲がいまいちつかめない ベヒとかゼノとかデカブツには距離つけたくなるな
ラヴァ胴あるわと思ったら熱ダメはαか…兄貴狩らなきゃ 地面爆破はベヒメテオとおんなじで回避距離あれば楽に対処できるな 地面の爆発も初撃をゼノ側にかわせばチャンスタイムだな >>583
流石に熱無効と耐火でのやられ無効が違うのなんて知ってるわ
争う気は無いから深く突っ込まないけど >>591
手突っ込み爆発はその後の波1のライン待機して
最初のデフォ爆発見てから前に進めば当たらないし
反撃もうまくできる
これで伝わるかどうか パターンがいくつかあるせいで、床ズボ回避の要領掴むまでに7枚集まって終わっちゃう >>596
めっちゃ伝わった
90%くらいは避けられるようになった
CSでやってみて失敗したんだけどCSでもいけるかな?
あと翼ぶっ刺しの回避も気になる
あれ出が早くて振動+広範囲でずるすぎる 手突っ込み爆発って判定が一瞬だけなのはわかるけどなんか尻込みしてまう マルチだとワンパンで乙りやすい。10回やって1度もクリアできなかった。
ソロなら曲射剛射し放題だから1回クリア出来た。あと6回クリアはしんどい ジャナフより雷とか水とかの方がもしかしていいんじゃないかと思ったけど解放重すぎたわ >>598
自分は回避距離3つけててCSで簡単にかわせる
回避距離なしだとちょっと分からない
耐震欲しいけどそこまでスロが無いす 普段は弓メインだけど王ゼノ弓来てほしくないわ 乙りすぎ 回避距離での機動力強化は攻撃面回避面いずれも有能やね
こういうとエイムが〜とかいう下手くそ自慢奴が涌くやろうけど マルチで弓で一回クリアしたからもういいか
違う武器でいくわ 今作の弓ってめちゃくちゃ強いな もう近接には戻れないわ ソロで安定して15分ぐらいになったからマルチ行ったら1乙した…すまない
これは全部攻撃避けれるようになってからだなマルチは >>601
臨界状態のが長そうなのを考えるとTAなんかは体術1でこれなんだろうな 龍骨で歴戦ゼノシーヴァ挑もうと思うけど
テンプレ装備以外でスキル積むなら距離2あった方が良さそうだけど地形ダメージ無効とか必要? ついにカーディが最強の通常になるかと思って使ってみたけどすごい微妙
今までよりは強いけど・・・てか節約だとリロードタイミングずれる >>618
おれ?
体力切ってないしそれどころかキノコ装備なんだ、ごめん
ガチTAするつもりはなくてなんとなく10分切れないかなあって感じ >>614
自分は熱ダメ無効必須だと思うけど
無しでクリアしてる人も居るみたい 熱ダメージ無効付けていかないっつーと
王ハザクに瘴気耐性無しで挑むのと並ぶぐらいのキツイ縛り要因になるよ 王ゼノとやらで賑わってるところ申し訳ないですが、普通のゼノ初討伐しました!
カガチ弓で1乙30分かかってしまったんだけど、アンジャナフの弓の方がよかったかな 王ゼノ勝てねえ
波状爆破の回避が安定しないな回避距離あった方が良いのか? 通常状態に通る火龍より臨界状態に通る水雷氷の方が良いかもねこれ
普段より臨界状態になりやすいし
何よりその危険な状態をダウンを取ってやり過ごしやすい 弓スレで言うことじゃないが、ヘビィでサクッと終わらせた
そしてその感想として、ソロなら臨界状態で胸狙ったらヘビィでヤバいぐらいこけるから弓ならもっとコケるかもしれないなと思った
解放重いこと考えたらレイファン辺りになるのかな 波状の奴は足元の青いライン見てるけど距離あったほうが自分は楽だった 物理部分の高さもあってジャナフアルカウスなら臨界の胸部に十分ダメージ入ってるよ
龍骨弓だとガクンと落ちるんだろうな そうだよなぁ
心頭滅却のせいでお守り枠も潰れるしその2つ入れると火力ダダ下がりするわ
耐震なくても15分以内にはクリア出来てるしソロならもういいかなって思えてきた 体術1猫強走にするとかしないと耐震2熱無効加えて標準スキルきっちり入れるのは厳しいよな これおれのPSじゃキノコ装備で5針無理だ
誰かキノコの民が成し遂げてくれるのを期待してる >>628
シミュったら臨界時のダメupより平時のダメdownの方が大きかったし
今やったら普通にジャナフの方が速かった
単に立ち回りの問題だった 胸部の怯み耐久って他の部位よりも低めなんだよね
平時は肉質硬めだから特別怯みやすいってわけでもないんだけど、臨界中は肉質変わってダメージ入りやすくなるから目に見えて怯みやすい部位へと変わる
しかも臨界中の胸部怯みはダウンになる >>635
サンクス
逃げ回る前足を追いかけまわしてたら時間切れになったから試してみるか 臨界中は水雷氷が通りやすいらしいけど
スキルがなぁ
解放重いんだよなぁ 個人的には今のところラヴァ胴で熱ダメ無効と属性強化を兼ねられるジャナフ弓が一番安定する 10分切れない…太刀の胸はめみたいにどうにかできないかな 胸部を狙ってると確かに何してるのかわからんな
何かしてるのはわかるが何してるかまではわからん 体術5にするよりも体術3に急速回復3付けた方が自分に合ってると気が付いた 最初ソロできつそうかなと野良で散々全滅してソロに戻ったらどうにかクリア
下手くそ過ぎて耐震3積んで、心頭滅却回避転身装備しないと安定しない
弓もジャナフにしたいけど龍骨じゃないと体力3積めないし不安 耐震は2あれば十分。弱特3属強3体術3整備3体力3のどれかを2にすれば
ジャナフ弓担げるし他は3いける。龍骨剛射だと平均30だがジャナフだと35出る >>649
thx
スキルシミュ回して色々試してみるわ やっぱ耐震積むには体術下げるしかないよな
貧乏性でなかなか使わない強走飲むかー 臨界時ダメージの通りもいいし、うまくダウン取れればチャンスタイムだな。
胸のダウン知ったらサンドバッグに出来て、11分だったからビビったわ 4回三乙して五回目に無乙クリアで12分半
転身と回避を臨界に温存して必死にクリアした
横薙ぎブレスを回避すんのがホントヒヤヒヤする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています