【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>490
ガイラ雷390
カガチ370
カガチって雷3でMAX上がらなかったっけ?
にしても属性値のトレードオフがスタ急と会心と麻痺瓶だし、この組み合わせならカガチ持たない? >>491
カガチは3まで積んでも350止まりだよ
つまり雷一個も付けてないガイラに負けてる >>491
スタ上、体力とか積まない人が多い。オレも含めて
積むとしても脚の体力2とか。
スタ急と回避距離は好み
そういう人が多いからその空いたスキル枠でさらに属性値伸ばせるガイラが人気
火力求めないなら自分が好きなように好きな武器使えばいいと思うよ 40差か
まぁガイラは属攻盛ってナンボだからこの組み合わせがナンセンスなのかもね 武器倍率も20違うから火力じゃ全く勝てない10%くらい変わるはず
マルチなら麻痺の価値も高くなるしまあカガチでも良いんじゃない 解放珠1個あればリレナナキで雷3体力2
2個あればリレマナナで雷3体力3できる
スロカス使えば一応1個でも雷3体力3にできる 攻撃アップ大くらいあるんだっけ?
でもまあ結局のところ… >>498
ワールドの死中が1スロで体術5回避性能5相当だから合わせたら楽しそうだし過去作スキルは来てほしいわ ナナのシリーズスキルの弾導強化っていらない?
そもそも、弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。ってのがわからん
短くなったら不利じゃね? よりインファイト出来るようになる
あとそのシリーズスキルは珠でつけた方がいいと思うよ 通常矢は近すぎると威力が0.8倍に下がるのよ
弾道強化はそこを1.0倍にしてくれるスキル
ちなみに剛射は密着しても威力が変わらないし、接撃ビンつけてる場合は通常矢の威力も落ちない
実質強撃ビンを密着して通常矢を発射したときの為のスキルだから讃えるようなものでもない おふぅ…近すぎると0.8倍だったんか
転身きて突っ込んでたわい、バカみたいやん! 自分で見繕えないようならカズヤのことなんて思い出さなくていい
別に最適解でもないし 発売日に買って未だにガイラ雷が出ない呪われた弓使い俺以外におるか >>508
心配するな、お前は一人じゃない。俺なんて水もない。
他武器の当たりなんて3つは余裕でダブってる。カプ○ンシネ! 初日にアロー雷出たよ
3日ぐらい経過して水、女王、角が出たけど爆だけはいまだ出ず >>505
普段の装備でCSしてた方がずっと速いしな
あんなん周囲に迷惑かけるだけや カズヤ装備シミュってるとゼノγめっちゃ要求されるな >>507
なんでならねえんだよ
普通距離が伸びたらそれだけ発射も遅れるだろうがボケ >>514
距離伸びても回避移動したときの到達時間は変わらないと思うけど >>515
いやいや変わるっしょ
50メートルと70メートル走ったとき到達時間が同じだと言うの?
俺が言ってるのはそういうことだぞ ガイラ爆破出たから使ってみた。威力は弱点属性弓に負けるけど、
爆破エフェクトとクエ終了時の状態異常数は派手だから、マルチで目立つ目的なら最適 >>516
モンハンでの話だからな?録画して検証したが回避距離3と無しでは回避開始時から終了までにかかる時間は変わらん >>518
じゃあなんで発射間隔が長く感じるわけ? ひょっとしたらCSとコロリンでは違うかもしれない
まだ検証してないけど csとコロリンでも、回避距離あるなしで回避時間は変わらないよ 距離は変わるが移動する速度が早くなるから結果到達時間は変わらんって検証されてたはずだが 回避距離スキルの有無にかかわらず
CS動作の時間は変わらない
故に攻撃間隔も変わらない 回避性能上がったと認識したら安心感と信頼感から手元がぶれなくなる相乗効果があって、無敵回避の成功率があきらかに上がった
だが実際のところ無敵時間は変わってなくてまさにプラシーボ効果だった
という、とある格ゲーのネタ思い出した 回避距離がTAに不向きなのは
怯みハメ中心なら機動力が意味無くなるからなんよね
怯みハメ出来ないモンスやマルチなら
機動力上がれば手数も増える 回避距離で時間かわったら
無敵フレーム延びちゃうからね
回避性能より強くなりそう 怯みハメとかじゃなくて単純にクリ距離外れるからダメだわ クエスト名忘れちゃったけど(jumpだっけ?)闘技場巨大ティガは回避距離装備でやってたな 抜刀状態とツタ登りの機動力があがる
ジョーのカウンター大ダウンで距離が離れた時や極ベヒのミールストーム誘導に役立つくらい? ジャナフアルカウスかな?
シミュ回すと、弾強化付けた竜骨弓と弾強化付いてないジャナフでだいたい同じぐらい カズヤの唯一の使い所だけどまあ普通にジャナフしてた方がやりやすいな 矢切りのスタミナ回復割と馬鹿にならないからこれ普通にcsコンボに組み込めそう どういうコンボ?
起き上がってるモンスターにはリスクありすぎだし
倒れてるモンスターにはパシャパシャでいいと思うんだが 矢切りで消費した時間でパシャパシャやった方が最終ダメージは高くなると思う どうでもいいけど矢切りって飛燕と鈍器乗るんですね…… パシャパシャでいい
パシャパシャがいい
パシャパシャでもいい
この違いでスタミナ管理力がうんぬん 王ゼノ体力180(体力2)で一撃死は無いっぽいんだけど、地形ダメージ事情で逃げ道なくなってつら ノーマルゼノすらほとんどやってなかったけど
こいつの咆哮フレーム回避無理じゃね? >>549
曲射=悪になってるのは印象操作だから当たり前
マルチで怯み1付けない馬鹿の声がデカイだけ >>550
けどマルチだと曲射スタン取るのほぼ無理だからやる必要も無いけどな >>551
それ言う奴いるけど取れるぞ普通に
なんでそんな困難な物って印象が付いてるのかもわからん 矢切りは咆哮の隙軽減に使うくらいだったけどコンボに組み込む価値あるのけ? マルチだと強打つけて一回スタンとれれば十分かな
それ以上はダメ効率悪すぎてやる気起きん ベヒモスTAで実際曲射しまくってるしな
スタミナ管理にも使えるし 強打つけたほうが断然早い
ていうか曲射ダメージよえーからなるべく減らしたいってのが本音 マルチで強打のみでダウンって結構キツくないか?
曲射はダウンしてる相手ならスタン蓄積糞高いら曲射剛射ループしてればマルチでも2回ぐらいは取れるぞ2回目は時間掛かるからあんまりやらないけど >>559
モンスターによるよ
ゥァルハザクなんかかなりギリギリ
それ以外は普通に強打だけで取れる 言い方が悪かったな
曲射を何発も打ち込みたくないから、強打+曲射でさっさとスタンさせてる
ソロだと○連打でハメたりするけど、マルチだと耐性高くて1回でいいやってなる 例えば弓四人あつまって㌎辺りに何も考えず曲射ブッパしていたらどうだ?
なかなかに幻想的だろ
至る所から金平糖降ってくるのは快感 >>560
ァルハザク
滑らかな滑り台みたいでカッコいい 未プレイのままなんとなくスキル組んでたらジャナフ弓にラヴァα胴と言うことになってしまった
とりあえず夜にこれでいってみるか なんか頻繁に空飛ぶようになって地面爆発の範囲がえぐい
新モーションもあった 怯みにくくなった
索敵旋回、いわゆる車庫入れが多くなった
ビームや地面爆発で170ぐらい食らう
床ダメージエリアだらけ、スリップダメージもエグいので熱ダメージ無効推奨(火耐性20では火傷しか防げない)
旋回ブレスして浮き上がる新モーション 地面が本体でトカゲが付いてきてるみたいなもんか
あれ・・・なんか覚えがある 弓ですら15分強かかるし近接でクリアできる気がしない 車庫入れしながらレーザー打つとかこいつキチガイかよ 倒れ込みパンチ→地面爆破とか新モーションの爆破が広域多段化してて最初はびびるけど予兆もわかりやすいし一目見りゃ対処できるな
それより車庫入れブレスが反応しにくい上に大技からも連携してきておまけに地形ダメージ付きでえぐい
CS剛射ループって食らう側はこんな感じなのかと思うくらいに畳み掛けてきやがる 車庫入れ対策は回避距離とかいう力技
火耐性いらないからレウス腕はエンプレスγ腕になった
火竜枠は火属性強化の腰に任せ、臨界で挑戦者も発動できるし悪くないね 今来たけど王ゼノ用の必須スキル教えてけろ
熱ダメ無効と体力増強? 箒で耳栓5耐震3火耐性3集中3砲術3熱ダメ無効装填ガ性1瘴気環境でやってるわ そもそも虫あんま得意じゃないのもあるけど
バッタが良いって見たからゲイバッタしてたら残り5分ですって言われて焦った
そしてマップいつものゼノ2ndステージと同じだとずっと勘違いしてたわ >>573
体力3あればカスタム強化済みで有れば即死は無いと思われる
熱ダメ無効あるとだいぶ楽 別に火耐20か耐熱でもありだと思うけど
耳栓 耐震 風圧どれか無効にするとかなりストレス減る 装具のリキャストの隙間がある
強撃ビンの補充事情
戦地とキャンプは隣り合わせ
よほど慣れるまでは秘薬の消費も激しい
なにが言いたいかというと
都度モドリ玉で帰って着替えキノコするのもありじゃないかな 唸って爆発からのブレスさえ慣れれば後はどうにでもなりそうやね。
にしても臨界中の絶対楽させないって動きからバテて今までの隙だらけなゼノの動きに戻るって流れ好きだけど臨海時間長過ぎんだよ >>580
武器しまうのも間に合うからなんてこたない >>576
熱ダメ無効と火耐20は全然別物だよ?
王ゼノは熱ダメ無効だけでいい火耐20とか無駄だと思う やってみた感想 ソロだと(火やられにならないよう)火耐性20程度あるとすると、体力180でもギリやれんことは
ないし硬化薬Gまで飲んでいれば薙ぎ払いブレスも体力満タンなら耐えられる
けど地形ダメージがエグいし小キズも許されなくなるから護石を心頭滅却にして素直に体力3まで
上げて11分で安定してる
そして例によってマルチに難易度変更されると途端に威力が上がって一撃死になる [火耐性]
-敵からの火属性攻撃のダメージを軽減あるいは増加
-火属性やられを軽減(耐性値+15)
-火属性やられを無効化する(耐性値+20)
[熱ダメージ無効]
-暑さ(クーラードリンクで軽減あるいは無効化可能なスリップダメージ)を無効化
-地熱ダメージを無効化
-火属性やられを無効化 熱ダメ無効と体力3が必須な感じ
久しぶりにシミュ回すか ジャナフアルカウス
エンプレスβ ラヴァα 蒼星 レウスβ エンプレスβ
体力2 熱ダメージ無効 火強化4 弱特3 タメ段階解放 通常弾強化 散弾強化
回避距離2 回復量up2
体力3はいらんな とりあえずこれで行ってみる。耳栓や耐震もほしいけど重い
龍骨改心スロスロ
龍属性4 体力3 弱特3 体術3 茸3 整備3 熱ダメ無効 散弾強化 超会心1 弓溜め 会心撃属性 スタミナ上限突破 弓装備して怒り状態かつ臨界状態の地面爆発食らうと190持ってかれるよ
ちなみに防御473龍耐性-12
龍耐性関係ないらしいけど一応表記 >>546時点で非怒りの臨界状態で計測してたから嘘書いちゃってたんだすまない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています