【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>461
わたしにいってます?わたしはそんなに上手くないです…ランスと片手で倒して笛でギブアップしました
じゃあ笛で倒してから来いよって話ですがやることないは盛りすぎましたすいません ごめん煽りとかじゃなくて単純に書き方的に近接全種やったのかと思った
極ソロ複数武器できるのはすごいと思うよ
おれなんかランスだとフリーでも34分とかだったし >>463
いやここでは他武器関係なく私が後輩ですし弓下手ですからわかりにくく書いてすいませんでした
実際さっきやったらフリー弓で33分でしたし…ここから15分ぐらいまで詰めるのが難しい武器みたいなんで
上手くなるまで口の聞き方に気をつけます いや待って待ってw
ほんとに弓がどうこうとかPSがどうこうとかじゃないんだ
だからそんな口の聞き方とかやめてくれよ
他の人にはスレ汚し申し訳ない >>466
二人はないでしょw私がおかしいだけですしゲーオタでコミュ障なんで さっき序盤ならカズヤ使うかなってあったけど
確かにあの頃はカズヤ強いみたいな流れあって俺も使ってたけど
今なら普通にQSからのコンボの方がよくね?避ける時だけCSして
まあそれでもスタミナきついのには変わりないだろうが >>468
自虐じゃなくて事実ですしねw人格攻撃は気にしないのでどんどんどうぞ
でもゲームの話もしましょうよせっかくの弓スレなんですから 本当に最初から弓を担ぐのはオススメしないな
属性ありきすぎる 最初の方はスタミナもすぐ無くなるしガンナーだから耐久力低いし弱点狙うのも大変だった
素材欲しいから尻尾切る為にカズヤも使ってたな ふらっと入った歴ネギでヒュンヒュンゆーてるなーと苦笑いしてたがそいつ2乙しやがって、後で装備見てみたらHR100未満のアーロイ弓に全身ドラケンマンだった(笑)
そんなんでよくベヒやれたな、と
必須スキル皆無でどんなダメージだしてたんだろ?
カズヤするのは目をつぶるとしても、せめてゲイルでしてくれ
いや、やっぱカズヤマンもマルチ曲射も絶滅してくれ
3乙リスクを鑑みるとまだキャンパーのがましだわ おっ弓スレ伸びてんじゃーん→荒れ模様
の流れあるある 属性弓組もうとすると水だけ明らかに組み辛いよな
歴戦王ジュラトトスはよ ジュラγ・属性解放2・水強化2・スロ2.1とか来るかもしれないダルォ ジャナフ用に水装備を作ろうと半日考えて水使うぐらいならゲイのほうがダメ出るんじゃないかと思い始めたけど一周まわってレイファンに落ち着いた 雷用装備の雷光と水流交換するだけなのに何が難しいわけ? 雷ビルドはキリン使ってるんで自分
まあスキル1個諦めればいいけど だからそれだと他の属性と比べてスキルセットが貧弱気味だから水強化の防具欲しいっていう話をしたんであって・・・
ってか説明しないとわからない話なのか・・・ 背びれかとさかにガ水属性盛り盛り属会がめっちゃ減ってそうだから気持ちいい ガイラ雷
体力3、集中1、弱特3、体術5、回避距離2、スタ上限、溜め開放、属会心、属攻1、属解放3
カガチ
体力3、集中1、弱特3、体術5、回避距離2、スタ上限、溜め開放、属会心、属攻3、スタ急3
なんかナナで組んだらカガチのほうがいい感じになってしまったんだが >>489
スキルのレベルより実際の属性値は比べた?
今外だから見れないけど、雷Bカガチより雷@ガイラの方が上じゃないかな。 >>490
ガイラ雷390
カガチ370
カガチって雷3でMAX上がらなかったっけ?
にしても属性値のトレードオフがスタ急と会心と麻痺瓶だし、この組み合わせならカガチ持たない? >>491
カガチは3まで積んでも350止まりだよ
つまり雷一個も付けてないガイラに負けてる >>491
スタ上、体力とか積まない人が多い。オレも含めて
積むとしても脚の体力2とか。
スタ急と回避距離は好み
そういう人が多いからその空いたスキル枠でさらに属性値伸ばせるガイラが人気
火力求めないなら自分が好きなように好きな武器使えばいいと思うよ 40差か
まぁガイラは属攻盛ってナンボだからこの組み合わせがナンセンスなのかもね 武器倍率も20違うから火力じゃ全く勝てない10%くらい変わるはず
マルチなら麻痺の価値も高くなるしまあカガチでも良いんじゃない 解放珠1個あればリレナナキで雷3体力2
2個あればリレマナナで雷3体力3できる
スロカス使えば一応1個でも雷3体力3にできる 攻撃アップ大くらいあるんだっけ?
でもまあ結局のところ… >>498
ワールドの死中が1スロで体術5回避性能5相当だから合わせたら楽しそうだし過去作スキルは来てほしいわ ナナのシリーズスキルの弾導強化っていらない?
そもそも、弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。ってのがわからん
短くなったら不利じゃね? よりインファイト出来るようになる
あとそのシリーズスキルは珠でつけた方がいいと思うよ 通常矢は近すぎると威力が0.8倍に下がるのよ
弾道強化はそこを1.0倍にしてくれるスキル
ちなみに剛射は密着しても威力が変わらないし、接撃ビンつけてる場合は通常矢の威力も落ちない
実質強撃ビンを密着して通常矢を発射したときの為のスキルだから讃えるようなものでもない おふぅ…近すぎると0.8倍だったんか
転身きて突っ込んでたわい、バカみたいやん! 自分で見繕えないようならカズヤのことなんて思い出さなくていい
別に最適解でもないし 発売日に買って未だにガイラ雷が出ない呪われた弓使い俺以外におるか >>508
心配するな、お前は一人じゃない。俺なんて水もない。
他武器の当たりなんて3つは余裕でダブってる。カプ○ンシネ! 初日にアロー雷出たよ
3日ぐらい経過して水、女王、角が出たけど爆だけはいまだ出ず >>505
普段の装備でCSしてた方がずっと速いしな
あんなん周囲に迷惑かけるだけや カズヤ装備シミュってるとゼノγめっちゃ要求されるな >>507
なんでならねえんだよ
普通距離が伸びたらそれだけ発射も遅れるだろうがボケ >>514
距離伸びても回避移動したときの到達時間は変わらないと思うけど >>515
いやいや変わるっしょ
50メートルと70メートル走ったとき到達時間が同じだと言うの?
俺が言ってるのはそういうことだぞ ガイラ爆破出たから使ってみた。威力は弱点属性弓に負けるけど、
爆破エフェクトとクエ終了時の状態異常数は派手だから、マルチで目立つ目的なら最適 >>516
モンハンでの話だからな?録画して検証したが回避距離3と無しでは回避開始時から終了までにかかる時間は変わらん >>518
じゃあなんで発射間隔が長く感じるわけ? ひょっとしたらCSとコロリンでは違うかもしれない
まだ検証してないけど csとコロリンでも、回避距離あるなしで回避時間は変わらないよ 距離は変わるが移動する速度が早くなるから結果到達時間は変わらんって検証されてたはずだが 回避距離スキルの有無にかかわらず
CS動作の時間は変わらない
故に攻撃間隔も変わらない 回避性能上がったと認識したら安心感と信頼感から手元がぶれなくなる相乗効果があって、無敵回避の成功率があきらかに上がった
だが実際のところ無敵時間は変わってなくてまさにプラシーボ効果だった
という、とある格ゲーのネタ思い出した 回避距離がTAに不向きなのは
怯みハメ中心なら機動力が意味無くなるからなんよね
怯みハメ出来ないモンスやマルチなら
機動力上がれば手数も増える 回避距離で時間かわったら
無敵フレーム延びちゃうからね
回避性能より強くなりそう 怯みハメとかじゃなくて単純にクリ距離外れるからダメだわ クエスト名忘れちゃったけど(jumpだっけ?)闘技場巨大ティガは回避距離装備でやってたな 抜刀状態とツタ登りの機動力があがる
ジョーのカウンター大ダウンで距離が離れた時や極ベヒのミールストーム誘導に役立つくらい? ジャナフアルカウスかな?
シミュ回すと、弾強化付けた竜骨弓と弾強化付いてないジャナフでだいたい同じぐらい カズヤの唯一の使い所だけどまあ普通にジャナフしてた方がやりやすいな 矢切りのスタミナ回復割と馬鹿にならないからこれ普通にcsコンボに組み込めそう どういうコンボ?
起き上がってるモンスターにはリスクありすぎだし
倒れてるモンスターにはパシャパシャでいいと思うんだが 矢切りで消費した時間でパシャパシャやった方が最終ダメージは高くなると思う どうでもいいけど矢切りって飛燕と鈍器乗るんですね…… パシャパシャでいい
パシャパシャがいい
パシャパシャでもいい
この違いでスタミナ管理力がうんぬん 王ゼノ体力180(体力2)で一撃死は無いっぽいんだけど、地形ダメージ事情で逃げ道なくなってつら ノーマルゼノすらほとんどやってなかったけど
こいつの咆哮フレーム回避無理じゃね? >>549
曲射=悪になってるのは印象操作だから当たり前
マルチで怯み1付けない馬鹿の声がデカイだけ >>550
けどマルチだと曲射スタン取るのほぼ無理だからやる必要も無いけどな >>551
それ言う奴いるけど取れるぞ普通に
なんでそんな困難な物って印象が付いてるのかもわからん 矢切りは咆哮の隙軽減に使うくらいだったけどコンボに組み込む価値あるのけ? マルチだと強打つけて一回スタンとれれば十分かな
それ以上はダメ効率悪すぎてやる気起きん ベヒモスTAで実際曲射しまくってるしな
スタミナ管理にも使えるし 強打つけたほうが断然早い
ていうか曲射ダメージよえーからなるべく減らしたいってのが本音 マルチで強打のみでダウンって結構キツくないか?
曲射はダウンしてる相手ならスタン蓄積糞高いら曲射剛射ループしてればマルチでも2回ぐらいは取れるぞ2回目は時間掛かるからあんまりやらないけど >>559
モンスターによるよ
ゥァルハザクなんかかなりギリギリ
それ以外は普通に強打だけで取れる 言い方が悪かったな
曲射を何発も打ち込みたくないから、強打+曲射でさっさとスタンさせてる
ソロだと○連打でハメたりするけど、マルチだと耐性高くて1回でいいやってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています