【MHW】弓スレ 85射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 83射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538045488/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【MHW】弓スレ 84射目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539939811/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>411
自分の感覚としか言えない
俺は1歩がでかいジョーには距離2いれるとやりやすくなる 回避距離は確か距離が伸びるだけで回避にかかる時間は変わっていないのでは(つまり単純に速くなる) 距離3まで入れるとあまりにも動きすぎて逆にしんどくなるので2くらいがいい 回避距離2は火力スキルといってもいい
デメリット挙げるとすれば段差から落ちやすくなるぐらい ガイラ爆破は連射パッドでパシャパシャマンやったら爆破回数すごかったぞ!
爆破の性能がテコ入れされたら勝つる! >>417
なんで距離が伸びると手数が増えるんだよ モンスターがダウンしたときサッと近づいて剛射が撃てるからとか・・・? ガイラ爆破の使い道を考えるのは、ガイラ火、角、風漂の使い道を考えるのと同じで
限られた場面では有効でも生産武器の汎用性には勝てないわ 体力増強や精霊の加護も乙る数が減るから火力スキルだな
怯まなくなるジャンプ鉄人もモチロン火力スキルだ ■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■盗み無効
重要アイテムを失うのを予防できるが、メラルーが退散せず何度も殴ってくるため一長一短である。
■こやし玉名人
こやし玉投擲が1回で済み、確実性も確保。敵合流時の危険性の低減により結果、手数の増加に繋がる。
■自動マーキング
ペイント投擲の行動ロスが無くなり、エリア外の敵の警戒状態や乱入モンスの合流の予兆を察知できる。
結果、手数の増加に繋がる。
■暑さ無効・寒さ無効
アイテム使用のロスが無くなり、地形ダメージの無視によるストレス低減・危険性の低減・回復の節約に繋がる。
結果、手数の増加に繋がる。
■拾い食い・まんぷく
アイテム使用回数を減らすことができ、結果、手数の増加に繋がる。
■お肉大好き
こんがり肉等に強走効果がつき、結果、手数の増加に繋がる。
■ハニーハンター
回復Gの使用量が増え、乙しにくくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■燃鱗
たいまつを持つ手間がなくなり、結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。
■剥ぎ取り鉄人
部位破壊した尻尾や巨大モンスターの部位などで剥ぎ取りをするロスが減り結果、手数の増加に繋がる
■釣り名人
結果的には手数の増加に繋がる
■KO術
モンスターのスタンを取りやすくなり結果的に手数の増加に繋がる
■龍気活性
状態異常を受けず、属性を無効化することができるが、攻撃力が上がるため結果、手数の増加に繋がる
■キープラン
ダッシュを続けることができ、モンスターに近づきやすくなり、結果、手数の増加に繋がる 手数が増えるからと言うのは逆に言うと
それが無いと手数が減ってるってことだろ
いや回避距離無くたって手数減らねーから さすが年間被弾数0のプロハン様はおっしゃることが違いますなぁ むしろID:5Q8gbTG80にとって火力スキルじゃないスキルってなに? まさか回避距離が火力スキルと言っただけでこんなアホみたいな質問が出る流れになるとは思わなかったわ
装衣のせいでゆとり化したからしょうがないのか お前みたいなのが出たのがまさにその弊害じゃないのか 装衣ってなんだろ?って思ったけどそういえば転身の装衣があったな 自分steamだからわからんけど
強打or回避派だったけど転身も火力になるから実装きたら付けてみよう どこをどう解釈したらそんなトンチンカンなレスになるんだよ 導蟲反応アップも痕跡見つけやすくなってモンスター発見が早くなるから火力スキルだな PROSSD環境ならロードが早くなり救援で仲間のもとに駆けつけるのが早くなる
つまりモンハンワールドも金で火力が得られるゲームだった? PSで補えるものは火力スキルじゃないことは同意だけど…辛辣すぎw
弓使いは効率重視の人が多いんだね最強武器候補のスレだとしかたないのかな 弱点狙える位置への移動やクリティカル距離の調整なんかは
回避距離なしより断然早いし手数は増えるよね
俺は入れてないけど ○○は火力スキルってネタで荒れるのモンハンシリーズの伝統だからいつまでも続けて行こうな じゃあネタで作った抜刀カズヤ装備使ってみたら結構強かった話しでもしようか 回避距離とか耳栓つけてTA動画のタイム更新すればみんな火力スキルだと認めるけどね…
って話も恒例だね リテイクありきのTA動画を持ち出すアホが>>444以外にもいるってマ? まだ使用回数少なくて立ち回りに自信がないから回避距離いれてるわ 弓飽きてきたなー
弓好きはほかにどんな武器が好きなの? 初心者どころか一度も使ったことないんですがPC版にナナ・テスカトリが来るので使ってみようと思ってます
よろしくお願いします >>445
リテイクしていいから快適装備でタイム更新して火力出してみて?
っていう罵り合いも定期だよねw結論出てるんだし無駄な争いはよそう 弓ってスキルが整いにくい序盤は避けた方がいい武器だよね
CS2回でゼェゼェしててワロタ >>448
躁虫棍いいよ
近接なんか使わねーって思ってたが躁虫棍は面白いわ >>450
争いにすらなってないのだが
自分がどれだけアホな事言ってるかまだ気付かないのか >>453
ちょうど昨日思い立ってエンプレスケイン冥灯作った
でも覚えること多すぎて放置しそう
虫の管理とかできるか心配だわ >>454
すまん…回避距離は火力スキルだったわ
初心者だからわからなかった >>453
逆に近接極ベヒソロ終わってやることないので弓初めたわたしみたいのもいる
シンプルなのにやること多くて近接より手が疲れますね >>461
わたしにいってます?わたしはそんなに上手くないです…ランスと片手で倒して笛でギブアップしました
じゃあ笛で倒してから来いよって話ですがやることないは盛りすぎましたすいません ごめん煽りとかじゃなくて単純に書き方的に近接全種やったのかと思った
極ソロ複数武器できるのはすごいと思うよ
おれなんかランスだとフリーでも34分とかだったし >>463
いやここでは他武器関係なく私が後輩ですし弓下手ですからわかりにくく書いてすいませんでした
実際さっきやったらフリー弓で33分でしたし…ここから15分ぐらいまで詰めるのが難しい武器みたいなんで
上手くなるまで口の聞き方に気をつけます いや待って待ってw
ほんとに弓がどうこうとかPSがどうこうとかじゃないんだ
だからそんな口の聞き方とかやめてくれよ
他の人にはスレ汚し申し訳ない >>466
二人はないでしょw私がおかしいだけですしゲーオタでコミュ障なんで さっき序盤ならカズヤ使うかなってあったけど
確かにあの頃はカズヤ強いみたいな流れあって俺も使ってたけど
今なら普通にQSからのコンボの方がよくね?避ける時だけCSして
まあそれでもスタミナきついのには変わりないだろうが >>468
自虐じゃなくて事実ですしねw人格攻撃は気にしないのでどんどんどうぞ
でもゲームの話もしましょうよせっかくの弓スレなんですから 本当に最初から弓を担ぐのはオススメしないな
属性ありきすぎる 最初の方はスタミナもすぐ無くなるしガンナーだから耐久力低いし弱点狙うのも大変だった
素材欲しいから尻尾切る為にカズヤも使ってたな ふらっと入った歴ネギでヒュンヒュンゆーてるなーと苦笑いしてたがそいつ2乙しやがって、後で装備見てみたらHR100未満のアーロイ弓に全身ドラケンマンだった(笑)
そんなんでよくベヒやれたな、と
必須スキル皆無でどんなダメージだしてたんだろ?
カズヤするのは目をつぶるとしても、せめてゲイルでしてくれ
いや、やっぱカズヤマンもマルチ曲射も絶滅してくれ
3乙リスクを鑑みるとまだキャンパーのがましだわ おっ弓スレ伸びてんじゃーん→荒れ模様
の流れあるある 属性弓組もうとすると水だけ明らかに組み辛いよな
歴戦王ジュラトトスはよ ジュラγ・属性解放2・水強化2・スロ2.1とか来るかもしれないダルォ ジャナフ用に水装備を作ろうと半日考えて水使うぐらいならゲイのほうがダメ出るんじゃないかと思い始めたけど一周まわってレイファンに落ち着いた 雷用装備の雷光と水流交換するだけなのに何が難しいわけ? 雷ビルドはキリン使ってるんで自分
まあスキル1個諦めればいいけど だからそれだと他の属性と比べてスキルセットが貧弱気味だから水強化の防具欲しいっていう話をしたんであって・・・
ってか説明しないとわからない話なのか・・・ 背びれかとさかにガ水属性盛り盛り属会がめっちゃ減ってそうだから気持ちいい ガイラ雷
体力3、集中1、弱特3、体術5、回避距離2、スタ上限、溜め開放、属会心、属攻1、属解放3
カガチ
体力3、集中1、弱特3、体術5、回避距離2、スタ上限、溜め開放、属会心、属攻3、スタ急3
なんかナナで組んだらカガチのほうがいい感じになってしまったんだが >>489
スキルのレベルより実際の属性値は比べた?
今外だから見れないけど、雷Bカガチより雷@ガイラの方が上じゃないかな。 >>490
ガイラ雷390
カガチ370
カガチって雷3でMAX上がらなかったっけ?
にしても属性値のトレードオフがスタ急と会心と麻痺瓶だし、この組み合わせならカガチ持たない? >>491
カガチは3まで積んでも350止まりだよ
つまり雷一個も付けてないガイラに負けてる >>491
スタ上、体力とか積まない人が多い。オレも含めて
積むとしても脚の体力2とか。
スタ急と回避距離は好み
そういう人が多いからその空いたスキル枠でさらに属性値伸ばせるガイラが人気
火力求めないなら自分が好きなように好きな武器使えばいいと思うよ 40差か
まぁガイラは属攻盛ってナンボだからこの組み合わせがナンセンスなのかもね 武器倍率も20違うから火力じゃ全く勝てない10%くらい変わるはず
マルチなら麻痺の価値も高くなるしまあカガチでも良いんじゃない 解放珠1個あればリレナナキで雷3体力2
2個あればリレマナナで雷3体力3できる
スロカス使えば一応1個でも雷3体力3にできる 攻撃アップ大くらいあるんだっけ?
でもまあ結局のところ… >>498
ワールドの死中が1スロで体術5回避性能5相当だから合わせたら楽しそうだし過去作スキルは来てほしいわ ナナのシリーズスキルの弾導強化っていらない?
そもそも、弾・矢の最大威力状態になるまでの距離が短くなる。ってのがわからん
短くなったら不利じゃね? よりインファイト出来るようになる
あとそのシリーズスキルは珠でつけた方がいいと思うよ 通常矢は近すぎると威力が0.8倍に下がるのよ
弾道強化はそこを1.0倍にしてくれるスキル
ちなみに剛射は密着しても威力が変わらないし、接撃ビンつけてる場合は通常矢の威力も落ちない
実質強撃ビンを密着して通常矢を発射したときの為のスキルだから讃えるようなものでもない おふぅ…近すぎると0.8倍だったんか
転身きて突っ込んでたわい、バカみたいやん! 自分で見繕えないようならカズヤのことなんて思い出さなくていい
別に最適解でもないし 発売日に買って未だにガイラ雷が出ない呪われた弓使い俺以外におるか >>508
心配するな、お前は一人じゃない。俺なんて水もない。
他武器の当たりなんて3つは余裕でダブってる。カプ○ンシネ! 初日にアロー雷出たよ
3日ぐらい経過して水、女王、角が出たけど爆だけはいまだ出ず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています