【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1002
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1001
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539950537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>876
辻Pチームは4の時もそんな感じだったよな
インナーだけでダレンwやらく!や!し!い!やら
コジPチームに期待
きっとエンディングで受付嬢が踊る姿が観れる ティガレックスとジンオウガとラージャンは入れて欲しかった >>890
ハムスターゲーで無駄に拠点走らされる不具合の修正は必須だろ! 明日曇ってなかったらカガチさんがジンオウガに進化するぞ 拠点は辻ボンたちが本気で死ぬほど知恵絞った結果があれなんだって
見てもらえないとくやぴいってのはジョークではない 肥料はストック99回くらいまで上げてくれ
BOX満杯になって無駄になるくらいはいいけど土壌作り直すのはめんどくさいので上限9回がマジ鬱陶しい >>895
徳田 さっさと修正しろ>
┌──┐
|━ ━|
|___| <キコエマセン
(つ つ
| |
し ⌒J 関西で勉強するとは、値段を考えると言う意味でもある
つまり安くしとくよ?と言う意味だ てかリフトの変わりに翼竜係留所作ればいいのに何であんなくっそ危ないリフト採用したんだろ
バウンティのとこの爺の仕事並に意味不明なんだが ここの連中でモンハン作ったらrdr2なんてゴミレベルの大作できるな 勢い死にすぎだろ まあ体力上げただけのクソモンスで2週間とか無理がありすぎるか >>906
9ヶ月も立てば勢いもこんなもんじゃない?ゾラは3〜4回も行くのは流石に辛いわ。やることは大玉運びとネギ追っ払う事だけだし 作業嫌いじゃないから王ゾラばっか行ってるわ
今までの王の中で一番やってる
時間はともかく失敗しようが無いし珠集め捗ってる
ゼロだった短縮珠が2個も出て大剣使いとしてほんと嬉しいから2週間やり続けるわ 周回するゲームなのに周回すること考えてないような仕様多いよな 陰鬱な雰囲気やなー
喧嘩してないでRDR2の話題でウキウキしようぜ? 歴戦王(笑)ステータスあげただけとか極限や獰猛より手抜きですな ベヒーモスのフリクエ行ったら一人で三回も乙した奴いたんだけど(猫の補償金付)
しかも、そいつエリア3で乗り維持してエリア2まで戻った上にそこでエクリプスメテオ発動させて乙ったwww
察しって俺と二人のハンターはエリア3のコメットに隠れたけどw
最後に剥ぎ取りしに来たのはさすがと思ったが
HRは60近くだったと思うけどこんなのいたんだなw 錬金ババアが段々有能になっていくんだろうなと思ってたよ
まさかずっと作れる珠変わらんとは >>915
なんでや!最近ナナ玉作れるようになったやろ! 元締めの14代目に睨まれて身一つで辺境に追いやられた無能錬金婆が
ハンターから珠をちょろまかしながら大富豪になるサクセスストーリー展開中だぞ 捕獲クエで討伐してしまった時、最後の一撃与えた奴を活躍したハンターの欄に表示して欲しいわ
失敗だけどそれだけ表示して欲しい
「トドメのプロ()」みたいに煽ってくれ >>920
でもハンター未来視使ってるから損しかしてない気が 明日給料日じゃないのかもっと元気出そうぜハッピーハロウィン >>922
龍結晶ってポロポロ出るけど新大陸以外じゃ超稀少品だよね……? >>922
未来視でも出ないことに絶望したんだなぁ 捕獲クエとか言うハンターからモンスターを守るクエスト フォートナイトがクソゲー化したから久しぶりにモンハンやるわ
てかマッチングしないし まるでモンワがクソゲーじゃないかのような言い方だな 頭 チケ1 殻4 翼3 尾2
胴 チケ1 鱗5 殻4 角2
腕 チケ1 鱗4 殻4 幕3
腰 チケ1 角3 鱗6 玉1
脚 チケ1 殻4 角3 玉1
角8個も要るのかよ ぼく含め
タイミングで拘束すること以外知らない感じの野良で残り10秒でクリア
時間設定ええんちゃうかこれ(´・ω・`) 頭 チケ1 殻4 翼3 尾2
胴 チケ1 鱗5 殻4 角2
腕 チケ1 鱗4 殻4 幕3
腰 チケ1 角3 鱗6 玉1
脚 チケ1 殻4 爪3 玉1
間違えた、爪だったか >>930
イベクエだから基本報酬で角も出るんじゃね?
にしても多すぎる気がするけど >>933
すまん、間違えてた。5個なら大丈夫だね 某ゲームは不評だったゾンビを実装して数時間足らずで消したな
このフットワークの軽さをカプコンは見習え なお全機種でマッチングがまともに出来なくなる不具合がある模様 >>756
痕跡要素は悪くないと思うけどな
ただ、あまりにも糞腹立つぐらいしつこすぎた
特にマムタロト 調査言うくらいなら調査クエストをモンスター毎にだしてそれを進めれば痕跡レベルとか調査レベルが上がるようにしろよ
その調査クエストの中で痕跡取るとかなら全然良いわ >>927
フォートナイト最近やってないけどクソゲー化したの?
まぁ某pubgもプロがマッチングがクソだから辞めるって言った
ぐらいだから驚かないが 不満はたくさんあるけど全て解消してくれたところで今更ガッツリやらんし次回作に期待だな😭 カプコン「WGでラージャンやナルガクルガなど人気モンスター登場!重ね着も全てできます!フルプライスです!」
俺ら「うおお!カプコン神!」
ちょろすぎだろ PVからワールドの時と同じような陳腐な決めゼリフが聞こえてきたら中身は何一つ改善されてないと察する
天上の真実、だっけ?あれ結局何なの? 珠石発掘ガチャもやり直しです
ウオオイエスマイ徳田喜んでやり直します
悔しい自分の意志薄弱さたるやぷるぷるゼリーに比肩しうる
悔しい悔しいガチャガチャ悔しい とりあえず調査クエスト作った奴は調査の意味をよーーく調べてこい 歴戦王や歴戦が手抜きってのはわかるが流石に極限や獰猛なんかよりは数倍マシだわ >>945
全てを超えた先でワンパンBC待機おじさんと同じく
意味深なセリフを吐いたけど何も考えてなかったっていう
竜人族の無能さを表してんやぞ >>949
下手に特殊条件付け加えてクソゲーになるなら俺も単純な火力アップを選ぶわ 調査「する」クエじゃなくて調査「の結果見つかった」クエになってるよな 猛者そろったからカスタムすっかと工房行ったら
かけらが1つもなくてワロタ
かけらってどいつが出すんだっけ?
ボル辺りか?
めんどくせえ・・・ 3期団長「今明かされるwww衝撃のwww真実ぅーwww」 >>943
いや、もういいよ旧モンスは
レウスや三馬鹿古龍とかいつまでやってんだっての 歴戦王や歴戦はモンスター自体はまああんなもんだと思えるが、
どちらかと言うと配信タイミング、入手物、古龍→古龍の流れがいけなかった
しかし「調査クエスト」といい作中で出てくる「調和」といい、言葉の使い方がおかしすぎじゃないかね
これも4からずっと書いてるらしいライター様のせいか? 次ジンオウガがディノバルドなのかなぁ
個人的にはティガ欲しいんだが >>915
実際当初は初級珠ばかりだし、1つ目に防御珠あるってことで攻撃珠はいずれ作れる&レアでもないってことで、
錬金素材で溶かしたって話ちらほら聞いたな、俺もシナリオ進めてったらコストはかかるが上位のを作れるようになると思ってたよ
つかせめてレア6クラスは作れないと実用度0に近いんだよな >>947
すげえな
まじでmod職人1人で開発陣の能力上回るな 王は単純な火力アップより地味にモーション変わってるとか風圧追加されてるとかスリップダメージがクソ痛くなってるとか搦め手で強化してきたのは良かった王クシャ以外 >>958
なんとなく開発はティガ優先しそうな気はする
それどころかディノバルドをスルーしそうな気すらする >>964
骨格一から作らなきゃいけないからブラキ辺りじゃね? >>947
これ公式で出してもクソモンス呼ばわりされるだけだろ >>966
体力あげるだけより能があるように思える ガンナーで強打着たらスタン取れまくるけどハンマーの存在価値って何なん? >>965
開発が好きそうだしな
見た目はキモいけど狂竜ブーストがなければ比較的良モンスだからまあ歓迎する
逆に絶望的なのが海竜骨格か ブラキはG級のバグみたいな高速移動がなけりゃ許せる 首が長いとどう無理だというんだ
モンハンのラスボスはやっぱミラボレアスだからなんとかしろ XXでも獰猛ラギアクソだったし奴はモンハン界の癌である >>953
歴戦危険度1のクエだよ
要求hr16?だったかな、わかりにくいよね
複数だとおそらく先頭のモンスター依存になる
ラドバル・ガロン・う○こ爆撃機3体クエはHR30だったけど入手石はかけらだったから
間違ってたらすまん >>967
確かに手間は明らかかかってるね。。。
泣ける話だ ラギアとかの何が難しいのか技術的に発表ってされてる?
素人丸出しだが3dsでできることがps4でできないってのがさっぱり理解できん どうせまた古代樹とかいうゴミマップが影響してるんじゃない?
アンジャナフですら変な挙動にならざるを得ないからなあそこ 今実装されてるモンスター達でも
大型2体が重なったときに首がトルネードねじり乱舞するときある
現状のプログラムじゃ長い首の制御できないんじゃ無いの?
そりゃもうとんでもない絵面になると思うよ 白ラギア好きだったわ
3gは白ラギアとルナルガばっかりやってた もう今更モンスに首貫通してようが完全に頭が壁に埋まってようが気にならんからはよ
客たちが何のためにDSで耐性つけたと思ってんだ 地面から生えてくるゴーヤが居るのに今更首が壁にめり込んでも驚かん というかマップがモンスター実装の制限になってるの?
これモンスターハンターだよな?
メインはマップ巡るゲームじゃないんだけど 一気にリアルになったとはいえ、そこまで完璧なリアルさは求めてねぇどころかむしろ遠慮願いたいからな
キャラの顔とかキャラの顔とか
壁にめり込むぐらい今更すぎて笑う マップ複雑だし、実装できないモンスターがいてもしゃあない
と思ったけど>984だわ マップが複雑だから無理って言うならとりあえず闘技場だけでもいいから出してほしい 5期団ならfのモンスターも狩れると思うんだけど何故出さないのか
今更fを新規で始める狂人がいるとは思えんのだが >>982
今でも段差にめり込んだりしてるからどうでもいいわ 闘技場だとくそったれ翼竜落下もないからむしろそっちのほうがいい
狩人のための葬礼とか武神闘宴みたいにドカドカ詰め込んだれ
マップ探索してウワァオこのオブジェクトスゲエ!的な楽しみは別ゲーでやるから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。