【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1002
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1001
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539950537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>775
全体を小さくして現在位置を示せばいいじゃん
過去作プレイしたことないのか?
てか何層にもなったエリアもゴミだと思ってる エリア制で別によかった
古代樹みたいに無駄が多いの見てるとその手間を他のボリュームに注力した方が絶対いい >>778
過去作の倍以上広いマップでそうしたらどうせ見えないとかほざく馬鹿沸くの見えてるだろ
文字の小ささで喚きまくってた奴が大量にいたのに >>780
なーにいってだ
必要なのはモンスターの位置と自分の位置だけで文字なんか必要ないだろ
細かく見たけりゃマップ開けばいいっていう仕様にすればそれでOK >>729もう各マップにそれぞれの施設配置して探索に行かないと使えないようにしとけよw 古代樹は散策してると楽しいぞ
戦闘はふざけんなと思うけど >>782
痕跡取ってさえいればモンスターの位置というか方向はミニマップにも常に表示されてるけど?
エアプ君は知らなかったかな?w
で、仮に全体マップを左下のミニマップに入れてモンスターとハンターの位置見せられてお前は何がどこにいるのかどう行けばいいのか分かるのか? >>788
一番マシな竜結晶に古龍とかが集中してくれているのは有難い >>783
ああ文字は単純にメニュー画面とかのことね
発売直後に文字小さすぎて読めないって奴いっぱいいたからさ
それで今作みたいな複雑なマップ小さく表示しても文字同様まともに見えないでしょって言いたかった >>787
そんな方向だけ表すより昔のマップのが遥かにわかりやすいのが分からないのか?
行きたい場所にベクトル表示で表されるのとか面倒でしょうがない
そしてミニマップで事足りることは今までのモンハンで十分に学んだことだろ
なにより痕跡を集めるのも面倒だしその誘導をする導虫も小型に喧嘩売られたら消えるんだぞ?
マップ関係は擁護の余地が無いことは明らかだろ >>791
古代樹で方向だけ示されてもって話にはなるよな >>767
じゃなくて
強打のるのかな?ってね
流石に乗らんか?
帰ったら試してみよ使い道ないけどw >>777
前回のモンハン酷かったからな
誰があんだけ待ってただの撮影会したいんじゃい 珊瑚は上のほうのゴミの寝床いらないけど綺麗だから好き >>793
導蟲「上やで」
「やっぱ下やわ」
「間違えた真っ直ぐや」
「今度こそ間違いない後ろや!」
フンター「目の前にいるんですが」 痕跡拾いはべつにきらいじゃないわ
きらいじゃないけどなんで拾うたびに微妙なCTみたいなの発生するの?
その辺の草やはちみつみたいにパパっとテンポよく採取できるようにしてほしかったわ >>791
昔はエリアだけしかないからそれだけで済んでたけど今作はそのエリアも倍近くあって更に道も複雑になってんのに過去作みたいなミニマップでいいとか頭悪すぎて草生えるわ >>798
珊瑚は滑空ショートカット覚えてから苦では無くなったな 4はヤバいよなwww
心の底から復刻ないこと祈ってるわ 陸珊瑚って採取くらいでしか行かない死にエリアいっぱいあるよね 陸珊瑚の登るところに置かれてる痕跡がマジで邪魔
スリンガーで登ろうとして拾うのかなりイライラする
その手前の段は石ころ置いてるし開発まじ何考えてんのかわからん >>801
過去作でもあったけど細い道でもマップ上では太く表示すればいい
そして今作は過去作よりも画質いいから見やすいはずだが?
そもそもここまで複雑なマップをユーザーは求めてないわけだしな
高低差のせいでマップの方向表示も役に立たないし、なんでお前が今のマップに心酔してるのか甚だ疑問だね 細めの道とかでモンスと出くわして攻撃してもわざわざ広いところに移動するのほんとクソ
キレてる時はどこまでもしつこく追いかけてくるくせに >>810
細い道太く表示したらそれだけ表示するべきマップデカくなるけど?w
ミニマップでいいとか言ってるのに反論したら心酔とか脳みそ心配になってくるレベルだわ 1日30分だけ指の運動代わりにログインして遊んでるけど流石に飽きたアプデ早くしろ 仮に過去作同様エリア大まかに表示されて道はそこに繋がってるってだけのを簡易的に細く表示されてそれでも画面の大部分覆ってたマップの道の部分太くしたらマップの後ろ側見えないねぇw >>815
>>818
俺こいつの言ってることがまるで理解できないんだが 王ゼノ来るまでブラットボーンでもやっとけ
面白いぞ >>819
細い道を太く表示したらいいはお前が言ってきたことだぞ
マジで頭大丈夫?w 細いとか太いとかいやらしい・・・
サイズよりテクニックのほうが重要だっての! >>819
俺も理解できん
>>815は道太くしようが長くしなけりゃまっぷの大きさは変わらん
>>818に至ってはほんと文章の意味がわからん NVIDIAは、特定メーカーのGeForce GTX 1070Ti/1070/1060 6GBモデルを対象に、
グラフィックカード購入でPC版『モンスターハンター:ワールド』が無料で手に入る期間限定キャンペーンを開始しました。
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/24/84731.html 王ゼノはマルチだと体力8〜10万位まで上がって制限時間25分にされそうな予感 まともに文字読めないのに煽るのか🤔
アオるヤツってマジのガチでガイジなのか😭 >>822
ブラボはもうこれでもかという程しゃぶり尽くしたわ 王ゾラの英雄石どんなもんなの
歴戦古龍2回すよりよさげ? ゼノとか狩猟数少ないけど久しぶりにやりたいと思わない 前方であればさほど糞肉質じゃなくそれなりにダメージ入り、属性合えばガッツリ時間取られるわけでもなく、
飛んでもスリンガーで即落ちて攻撃チャンス多いんだが、
それらを考慮しても何故か行きたいとは思えないんだよな>ゼノ 攻撃にやる気ないくせに無駄に動きが機敏だからカサカサ動くサンドバッグを殴ってる気分になる ゼノ確認してみたら130頭しか狩ってなくてワロタ
最近追加されたベヒは250とか行ってるのにw
どんだけつまんねえんだよこのモンス マップマウントはもう終わりかね?
では次の話題に移ろうか ゼノクエは抽選クエストなのに130回も行ってるのは逆に凄いと思うがw ゼノはナナゼノ武器作る以外に行かなくなったな、ゼノラージγ揃える為に素材集めないといけないからその内行く事になるけど ゼノは割と楽しいと思う
ただ行く必要がないから行かない ゼノだけじゃ話すこと少ないから歴代のラスボスでマウント合戦しようぜ ロックしてんのに別のモンスターに導虫行くのなんなのマジで ゼノはクエ出たら暇なら一回は行くようにしてるわ
いちおうラスボスだからまた何か追加された時に素材要求されるかもしれんし ゼノに3段階目用意してアトラル・カみたく英雄の証のアレンジ流してくれれば行きまくるわ ゼノ爺楽しいよな
どうやっても乙る気しないからベロベロに酔っててもできる 戦ってて一番つまらないのは明らかにヴァルハザクだよな これから歴戦王ゼノ追加されるのにRDR2とかいうクソゲー予約した裏切り者のクズはここにいないよな? 首ゴキ蟲の存在はもう諦めた
だからカメラを動かすな 蟲カメラON/OFFつけろ
>>847の場合
カメラさえ動かなければ
「目の前に居るだろwwwどこ飛んでってんだよ 徳田無能かよwww」ですんだ
頑なにカメラ勝手に動かすから
「目の前に居るだろ! 勝手に後ろ向かせるな 徳田くたばれ」ってなってる
知ってるか無能徳田
竜撃砲ってMHWから上下左右好きな方向に撃てるようになったけど
カメラが向いてる方に撃つから 首ゴキされると勝手に真後ろに撃たされるんだぜ?
せっかく味方に当たらないように調整してるのに 勝手にデタラメに発射して味方誤射させられてんだぜ?
なぁ徳田覚えてるかこのクソ仕様 カメラ動かすな エアプ徳田 ゼノはやたらと幽角が出にくいのが辛い
角を破壊してるのに手に入らないのはどうなの? 有吉の新番組の宣伝でアンガールズの田中が好きなゲームで
MHWって行ってるけどこいつエアプ丸出しだな
蟹みたいなの出て来るって言ってるがMHWにザザミ系モンスターは出てこないからな こうやって喧嘩して盛り上がってるだけまだマシだわこのゲーム。新作のポケモンのスレ見てみろ。
葬式だぞ葬式。 ゼノは判定がスカスカ過ぎて逆に退屈なんだよなぁ
ほんとにマジオスと同じ骨格なんかお前 絶妙にハズレ引きやすい確率なんだよなゼノの角破壊報酬
マルチだと硬くて壊しにくいしソロだと2回挑んだらまた来るの待たなきゃイカンしでなかなか集まり難いは ゼノくんは唯一カズヤマンで楽しめるからそんなに嫌いじゃない カメラグイーンはβの時から指摘してる人は居たけど
初期の配信で徳田だったかがアレは仕様なので直す気はありませんと開き直った辺りで色々察したな
批判絶えなかったのかマムの配信辺りで乙った時とFT時は辞めるようにしたと宣言してたけど一番良いのはカメラのオンオフだろうと 私達が頑張って作った導蟲を見て貰えなかったら悔しい!!じゃないですか!! 未だに古代樹は導蟲頼みだから安心して首ゴキ消して良いぞ 王ゼノは常時軟化状態なら珍しく貫通弾の出番なんだが
ガンナー嫌い開発だから糞バリア展開してそうだ 首ゴキは(指示通りに動いてた初心者が成長とともに
「こっちの方が近いじゃん?何でカメラ強制的に動かして間違った方に誘導してんの?クソだなこのゲーム」と気付かせる為の)仕様です 歴戦王ゼノって早くても11月中旬とかだろ?
RDRやってるわ 最低でも後2週間は追加なしだからなぁ・・・
11月中旬〜2週間王ゼノ
12月中旬〜2週間祭りか? >>861
角だけ破壊して帰還でクエ回数減らなかった記憶なんだが 来月はマムと王ゼノ
12月初週〜にホライゾンコラボ第3弾
そのまま祭りってコースかな 糞ストーリーのムービーといい導き蟲カメラといい古代樹&アステラといい、
あまりオナニーの押し付けがましいとガチで嫌われる このゲーム救いようのないクッソゲーだからG級なんて作っても無駄だし
また時間かけて違うモンハン作ってくれたほうが絶対良い あの受付嬢がシステムからストーリーまで食い込みすぎてて不快すぎるから一度設定リセットして欲しいのはある
マップ作り直せとまでは言わないからさ アーロイγってスキル詳細出てたっけ?
無かったら今でさえゼノγ次回祭りアイテム入ってるから時期いつになるんだろう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています