【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1002
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1001
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539950537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 笛は闘技大会のツィツィヤックを歴戦王に変えるからな >>717
というよりマイハウス行かないといけないから片手間で出来ないってのが致命的だよな 使ってる奴は使ってるんだなぁ
俺も面倒だから使ってないわ
ナマズとか翼竜とかは本当は行った方がいいんだろうけどね >>727
珊瑚でケルビとガロンいたら迷わず派遣してるわ キノコ使わないし強壮と滋養のために一応やってんな
後たまにいにしえのためにケルビ 植生9から5回で4でタイマーにちょうどいいから使ってたけど最近めんどくさくなってやらなくなった…
いい加減配置どうにかして >>720
いちいち拠点外に行かなきゃいけないから手間すぎて使わないわ。
ケルビなんて大蟻塚狩りついでに狩ればいいし >>737
ボウガンならわざわざ強打着なくても殴りで折れるぞ 弾に強打乗らないなら強打賊散弾でピヨらせられるわけないじゃん >>713
どういうこと?なつくよね?
なつくとハート出して、ずっとついてくるよね?
でもなついて側にいられると
アイテムボックス開けたいのに豚選択しちゃったりして邪魔だったから
わざとなでるの失敗して追い払ったけどな 打撃である必要はなくスタンさえ取れればいいんだなー
強打着てケルビ撃つ発想がなかったけど、実際これで通常矢2回撃ち込んだらスタンして角落としたわ 完全にガンナーエアプですまんが今そんなことになってるの?
昔なら徹甲榴弾にスタン値あったからわかるんだけど通常弾とか散弾でピヨらせられるんだ? エアプばっかじゃん
まぁしょうがないかやることないもんなこのゲーム ネギとレイアの痕跡集めを思うと新キャラをする気がなくなる
それが終わったら石と装飾品集めだし >>750
クエストクリアでもゲージ貯まるらしいぞ
ガチャはどうしようもないけど 自分のこと棚に上げてすまんがエアプエアプ言ってる奴に限って一切有用なレスしないよな 今pcで超ゆっくりモンハンやってるけどマム武器ないだけですげえ平和やねん…もうすぐマム来ると思うと憂鬱
って考えるとマム実装はやっぱ失敗なのではと思ったり思わなかったり 痕跡要素さえなければこのゲーム間違いなくもっと面白かった マムガチャより歴戦王とかクリアしたら新しい武器つくれるようにした方がいいな 痕跡は別にあってもいいよ
でもそう言う作業は初期だけでいいっすわ
追跡レベルわざわざ落とす仕様にすんな自マキ維持しろ
調査クエも結局痕跡集めないと数出ない
そしてマム太郎のクソ仕様 いきなり???の痕跡きて近づいたら専用ムービーとともに出現とか妄想してました 痕跡を集めると○○が!
じゃなくて
○○の為に痕跡集めないと...
だからな 痕跡の発想はいいけど面白さに繋げられてない 痕跡は演出で良かったわ
俺はゲームの狩りがしたいんだよ別に足跡追ってリアルに仕留めたいわけじゃない どうせGでも痕跡は残すんだろうな
なんか大成功って思ってるみたいだしな 生態調査とかも世界観や雰囲気づくりに一役買ってると思うし良いとは思うけど
マムみたく痕跡集めを強要されるのはな 俺は痕跡自体はいいんだけどな
ただその痕跡が導虫のせいでただのシンボルになってしまっているのと調査クエ入手以外でほとんど役に立たないのがもったいないと思う
生態どうこう言うなら痕跡見つけるごとにレアアイテムのドロップ率が上がるとか遭遇前に痕跡見つけたらこっちの警戒心が上がって攻撃力アップとかそういうシステムにしてほしかった モンスターハンターは周回するゲームってことがスタッフの頭から行方になったとしか思えんよ
1回遊んで終わりのRPGじゃないんだからさ >>762
コレ
初めて遭遇する時だけは良かったわ
過去作じゃエリア走り周って探して疲れる そもそも過去作じゃ走り回って探すのダルいから普通千里眼飲むよね 個人的にはいちいちマップ開かないと全体マップが見られない仕様が一番クソだと思ってる 千里眼飲んでそこ行くも既に飛び去った後までテンプレ >>772
戦闘画面の大部分常にマップで隠されたいのか 痕跡はいいけど痕跡集めないプレイを想定してないのがダメ
導蟲お前の事やぞモンスターの目の前で真後ろ向かせやがって もう国民的ゲームの位置付けじゃないっていう判断からなのか、USJのクールジャパンから遂に外されてしまったね
生き恥を晒し続けるくらいなら外されて良かったと思う >>775
全体を小さくして現在位置を示せばいいじゃん
過去作プレイしたことないのか?
てか何層にもなったエリアもゴミだと思ってる エリア制で別によかった
古代樹みたいに無駄が多いの見てるとその手間を他のボリュームに注力した方が絶対いい >>778
過去作の倍以上広いマップでそうしたらどうせ見えないとかほざく馬鹿沸くの見えてるだろ
文字の小ささで喚きまくってた奴が大量にいたのに >>780
なーにいってだ
必要なのはモンスターの位置と自分の位置だけで文字なんか必要ないだろ
細かく見たけりゃマップ開けばいいっていう仕様にすればそれでOK >>729もう各マップにそれぞれの施設配置して探索に行かないと使えないようにしとけよw 古代樹は散策してると楽しいぞ
戦闘はふざけんなと思うけど >>782
痕跡取ってさえいればモンスターの位置というか方向はミニマップにも常に表示されてるけど?
エアプ君は知らなかったかな?w
で、仮に全体マップを左下のミニマップに入れてモンスターとハンターの位置見せられてお前は何がどこにいるのかどう行けばいいのか分かるのか? >>788
一番マシな竜結晶に古龍とかが集中してくれているのは有難い >>783
ああ文字は単純にメニュー画面とかのことね
発売直後に文字小さすぎて読めないって奴いっぱいいたからさ
それで今作みたいな複雑なマップ小さく表示しても文字同様まともに見えないでしょって言いたかった >>787
そんな方向だけ表すより昔のマップのが遥かにわかりやすいのが分からないのか?
行きたい場所にベクトル表示で表されるのとか面倒でしょうがない
そしてミニマップで事足りることは今までのモンハンで十分に学んだことだろ
なにより痕跡を集めるのも面倒だしその誘導をする導虫も小型に喧嘩売られたら消えるんだぞ?
マップ関係は擁護の余地が無いことは明らかだろ >>791
古代樹で方向だけ示されてもって話にはなるよな >>767
じゃなくて
強打のるのかな?ってね
流石に乗らんか?
帰ったら試してみよ使い道ないけどw >>777
前回のモンハン酷かったからな
誰があんだけ待ってただの撮影会したいんじゃい 珊瑚は上のほうのゴミの寝床いらないけど綺麗だから好き >>793
導蟲「上やで」
「やっぱ下やわ」
「間違えた真っ直ぐや」
「今度こそ間違いない後ろや!」
フンター「目の前にいるんですが」 痕跡拾いはべつにきらいじゃないわ
きらいじゃないけどなんで拾うたびに微妙なCTみたいなの発生するの?
その辺の草やはちみつみたいにパパっとテンポよく採取できるようにしてほしかったわ >>791
昔はエリアだけしかないからそれだけで済んでたけど今作はそのエリアも倍近くあって更に道も複雑になってんのに過去作みたいなミニマップでいいとか頭悪すぎて草生えるわ >>798
珊瑚は滑空ショートカット覚えてから苦では無くなったな 4はヤバいよなwww
心の底から復刻ないこと祈ってるわ 陸珊瑚って採取くらいでしか行かない死にエリアいっぱいあるよね 陸珊瑚の登るところに置かれてる痕跡がマジで邪魔
スリンガーで登ろうとして拾うのかなりイライラする
その手前の段は石ころ置いてるし開発まじ何考えてんのかわからん >>801
過去作でもあったけど細い道でもマップ上では太く表示すればいい
そして今作は過去作よりも画質いいから見やすいはずだが?
そもそもここまで複雑なマップをユーザーは求めてないわけだしな
高低差のせいでマップの方向表示も役に立たないし、なんでお前が今のマップに心酔してるのか甚だ疑問だね 細めの道とかでモンスと出くわして攻撃してもわざわざ広いところに移動するのほんとクソ
キレてる時はどこまでもしつこく追いかけてくるくせに >>810
細い道太く表示したらそれだけ表示するべきマップデカくなるけど?w
ミニマップでいいとか言ってるのに反論したら心酔とか脳みそ心配になってくるレベルだわ 1日30分だけ指の運動代わりにログインして遊んでるけど流石に飽きたアプデ早くしろ 仮に過去作同様エリア大まかに表示されて道はそこに繋がってるってだけのを簡易的に細く表示されてそれでも画面の大部分覆ってたマップの道の部分太くしたらマップの後ろ側見えないねぇw >>815
>>818
俺こいつの言ってることがまるで理解できないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています