【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1001
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1000
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539915711/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチいくと必ず撃龍槍勇者と拘束勇者玉込めずに待機してるのな
後大砲絶対打つマン フロム厨うぜーよ
そんなにソウルがいいなら一生ソウルシリーズやってろ そういうのが良いやつはダークソウルとか良いんじゃないの
ベヒモスはまさに典型的死にゲー
死にながら攻略法を覚えていくスタイル >>588
やっと終わった…感が強いんだよな
ベヒはめちゃくちゃ気持ち良かった
マルチであの感覚味わえるのはなかなかレア
ダクソでマルチやるとヌルゲーになりすぎるし >>589
4つ以上積まれてたらどこでも発射するけど見届けてほしい? ソロ王ゾラ検証してきました
砲撃手2砲撃飯、最初に龍撃槍前提として前半ネギ撃退のみ落石なしと排熱機関破壊+落石+砲撃(ガンス)で与ダメージの比較
撃退のみは大砲183発と龍撃槍1発で238*183+6000=49554ダメージ
もう一方は238*92(大砲)+6000(龍撃槍)+3000(落石)+19901(排熱機関)+1107(破壊後の排熱機関)=51904ダメージ
前半の排熱機関及び落石ダメージは後半に引き継がれていると考えられます
2350のダメージ差に関しては当たっていない大砲をカウントしたか(可能性は低い)後半移行まで体力が一定以下にはならないか、後半が倍の時間かかったためオトモがバリスタで頑張ったか(そもそもダメージ与えてるのかも謎)のいずれかであると思います >>589
2行目の意味分からんけど弾無くなって他の大砲に移動する時は
その大砲に今何発入ってるか分からんからとりあえず撃ってしまうわ
弾込めようとしたらいっぱいになってたでは無駄 救難入った直後に1人抜けてネギと戦ってる最中にもう1人抜けて2人になったけど
無理かなーと思いつつそのままやったらクリアできた
完全に2人じゃなかったが23,4分だったから2人でもいけるのかね
猫砲術発動してなかったし >>594
おつ
厳密にやるならオトモ外してやった方が良かったね モンハンの作りに文句言うなら開発にボクノカンガエタモンハンを直接レビューしてくればいいんじゃない? >>594
ああああああぁぁぁぁぁぁ!
それ!それが知りたかったんです!
ありがとうございます! つうか前半のダメって意味あんの?
排熱3つ壊してもマルチ20分前後だし
あれネギだけ最速で倒して放置でもええんやないの
排熱1個も怖さないとネギがこねえとかなら1個だけでええし >>598
やった後に気づいちゃったからね 2回分やり直すのは面倒だし
まあ2000なんて誤差みたいなもんだし厳密な仕様知りたいんなら誰かちゃんと検証するでしょ
と言うか22分30秒だったけどオトモいないと後半の地獄が更に長くなるんだよな 落石・排熱器官全スルーでソロ21分ならこれでいいやとなるわ… ソロはネルの前で棒立ち放置、ネル来たら不動着てぶっ殺して放置でええか >>589
俺は大砲絶対撃つマン、砲弾がなかったら撃つ通りすがりも撃つ ラオは村で一人前と言われるモノの装備で火事場付けてガンナーで行くのがカッコよく思えてそれでやってた >>561
それな
真の相棒はちっちゃくても一生懸命バリスタ撃ってるのに、自称相棒ときたら… 排熱って後ろ2個が6000で前のが9000らしいけど、あの激流槍が6000だから破壊と未破壊だとかなりタイムに差が出そうだけどあまり差が出ないのって不思議やな
誰か調べて 息抜きにサブ始めたらめっちゃキャラに愛着沸いてしまった
こっちで大空間に合わせたいな
しかしなんでいちいち期間限定にするのか・・・ >>589
> 大砲絶対打つマン
いちいち他のやつの装備確認してないから、砲撃つけてる自分が撃てば間違いないし、それがなにか問題あるとも思えないけど 拘束弾を拾ってくださいって英語でどう言えば良いの?
Take a Capture Bulletで良いのか? >>614
そういうのはオプション設定で言語切り替えて確認するのが確実 >>613
自分で込めて撃つか、自分が込める前に撃っとくなら何も問題ないよね
問題はただ発射して回ってるだけのやつ
リポップ早いから砲弾が何処にもないなんて事有り得ないからね ネギのみ撃退でやったがめっちゃ時間かかったわ
ソロで平均19分が、22分30秒もかかった
二回目撃龍まで撃って死なんのがそもそもありえん自体なのにそっから大砲35発くらい売った気がするわ
結論から言うと普通にやったほういいわな 王ゾラは賊さえあれば腕はなくてもソロ18分出せたし救済クエだった
槍も1回しか使わなかった
やはり賊は圧倒的 >>613
野良が何も付けてなくてもそれプラス付けてる自分も打ったほうが効率いいんじゃないの?
一切運ばず他人が装填するの待って撃つだけの奴のことを言ってるんだと思うけど >>594
破壊後の排熱機関へのダメージ引くと値近くなるから
破壊後与えてるのは意味無いってことなんか? せっかく装備整えても敵がいないよ
歴戦王でも極ベヒでも歴女でもいいから常に2〜3体は歯応えありめのイベントを常備しといてくれや 極常設しないのはほんと無能
あいついるだけで全然違うわ 自キャラと猫のボイスは流れるし設定でボイス音量0にしたわ 王ゾラ宝玉でなくなったな
初日は毎度手に入ってたくらいなのにもう絞られた >>616
>>620
撃って回るだけのやつとかいるのかwwwさすがにまだ見てないけど、もうやることはないから一生見ないだろう >>621
その可能性もなくはないけど後半が6分半くらい伸びたから(倍くらい)オトモがバリスタで削った可能性の方が高そうなんよね
気が向いたらガンスの方でオトモなしでやってオトモの有無でどれくらいの影響があるのか検証するかも 頭の上にいるのに拘束弾撃つのやめろや糞リーダー
肉質硬そうなところにバリスタ撃ってるだけでほんとに役に立たんあのNPC オトモにすら負ける有害ガイジはなんなんだ…
ネルギガンテ誰も来なかった上に排熱器官も壊してないとか・・・ あの糞リーダーがバリスタからどいてくれたらかなり楽になるのに 2週間これだけとかマジで苦痛なんだが
馬鹿なの運営 >>631
https://youtu.be/3zzLffJDv9Y?t=233
胸攻撃するくらいなら頭の継ぎ目攻撃したほうが良くね?
中心の排熱も復活するけど壊した後の状況がよくないんだよなぁ デイリーとかウィークリーとかログボとかソシャゲとやってることは変わらんから実質ソシャゲ >>638
それお前が勝手に線引いて勝手に言ってるだけじゃん リーダーが毎回拘束弾撃ってくれたらバリスタぺしぺしも許すのに
もしくは真ん中の大砲に弾込めるとか
家族揃って無能か 歴戦王ゾラ・・・
やばいな・・・
こんなにダメな配信他のゲームでも稀だわ
徳田・辻本なにか勘違いしていないか〜
顧客ニーズを掴んでいないのがわかる良い例だな
マジで外部から入れるべきだし辻本そろそろ後任にモンハン渡さないか
ワールドが良い花道だと思うぞ >>640
リーダー「徳田にバリスタずっと撃ってろって言われたんで・・・」 >>622
だね
装備整えて終了
倒すモンスターがいない
意味わからん
本当に意味わからん
どないせーって言うねん
マジ徳田辻本教えてくれ 毎回歴戦でても5回くらいでその後やらなくなるし、有料クエでてもやるのか? 人数一人にしてなかった俺も悪いが救難飛ばしてもないのに参加してきて乙りまくる雑魚頼むからリアルで死んでくんねえかな 真ん中の排熱壊したら落石しないでネル倒してエリア2待機の方が速いわ
無駄に怯ませると時間かかるってことで結果エリア1関係ないわ
史上希にみるクソモンスだしどんどん歴戦王の質落ちてきてるからもうダメかもしれんね 『モンスターハンター:ワールド』 ディレクター 徳田 優也
これまでのキャリア
2004年に新卒でプランナーとして入社。
以来、一貫して「モンスターハンター」シリーズに携わる。『モンスターハンター 3G』で初めてのメインプランナーを経験。
『モンスターハンター:ワールド』ではディレクターに抜擢され、シリーズの本格的な海外展開というミッションを成功に導く。
私は入社以来「モンスターハンター」シリーズに携わってきましたが、『モンスターハンター:ワールド』では、初めてディレクターを担当しました。
ディレクターはスタッフに対し、タイトルの目指すべきビジョンを提示し、スタッフが制作する成果物をジャッジ、ブレがあれば修正するのが主な仕事なのですが、
大所帯の開発チームということもあり、開発初期は自分の意図が思うように伝えられず、成果物も的外れなものが上がってくる状況でした。
しかし、PDCAを見直し、自分の考えを確実に伝えることができるようになると、状況は劇的に変わりました。
カプコンには優秀なクリエイターが集まっていますが、その能力を生かすも殺すも自分次第なのだと、ディレクターの重要性を痛感しましたね。
私はディレクターの前はプランナー業務を行っていましたが、同じプランナーでも、タイトルを経るごとに任される仕事の重要度が変わり、ステップアップを感じていました。
今後は引き続き「モンスターハンター」を盛り上げながら、将来「モンスターハンター」を超えるIPを生み出すべく努力を重ねていきます。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/annual/2018/annual_2018_01.pdf 今やってる歴戦古龍3体のイベでクリア後の称号?で採取マニアのクソ外人とか
ドドドで大砲に弾込めてしかも外すアホとかいろんな奴いるなぁ 1000万売れて調子こくだろうな。惜しいゲームなだけに、全力で改善してほしいわ。Gには期待しているよ。というかはよ出せ おなじ20分弱でも極ベヒと王ゾラとてこんなに違うとはな RDR2やるからもうええが・・・
歴戦ゾラ・・・くそつまらん
だめだこりゃ G開発の片手間に作ってるだけってのも分からない池沼ばかりか ワールドは素材が悪いからどう足掻いても面白くなりようがない
ゾラも一緒だ >>651
お前が開発に加われば3ヶ月くらいで出せるよ
がんばれ相棒ー! >>655
なんでまだここにいるの?
xxやfやっててどうぞ^^ ゾラマグこれ人によっては1戦でチケット4枚貰ってるとかズルすぎるだろ
結局2枚x4で終わってきたけどひたすら作業だったわ >>657
XXやFはやってないしやりたいとも思わないから遠慮しておくよ >>653
ゾラで三日くらい持つかなぁとか思ってたけど二日で完全に飽きたわ
もうやらね COD4おもろいよ
やっぱHSで頭吹っ飛ばすと爽快感あるわぁ
ゾンビゲーが売れるのはわかる
やる事終わったら他ゲーやればいいのに 今更MWやってんの?って思ったらBO4の事かよ
ちゃんと言え ここはモンハンワールドのスレだから。別ゲーの話題したいなら他スレ行け。後死ねよ お、茶々茶が今度は放置プレイ動画あげたか
次は放置ゆうたが増えるな 本田翼がモンハンやってくれれば茶々婆信者もいなくなるのに ワールドほんと中途半端な時期に作ったよなぁ…
あと一年発売遅かったらreエンジンで作ったりしたのだろうか
昔のエンジン使ってるせいで会社としてもこれ以上リソース割くのはどうなんだってなるだろうし >>671
でも一年遅かったらこんなに売れてなかったんじゃない?
2017年内に発売しろって辻本に命令されてたみたいだし 歴戦レイギエナたまにやると面白い。レウスとオドガロン乱入してえらいことになる。 >>660
で?なんでまだここにいるの?
別ゲーやってなよ^^ >>661
ゾラ王来たのは知ってるが起動すらしてない。やる気もない これ以上やっても開発つけあがらせるだけだしモンハンもう辞めるわ 開発期間延ばしてればって奴たまに湧くけどまともに働いたことないですって自己紹介にしかならないからやめた方がいいぞ >>645
以前俺も経験したが
3乙かました同じ集会エリアの参加者に文句言われちまったぜ
その時はなんか謝っちゃったけど ゾラ撃退で大型モンスター狩猟とか古龍種討伐のバウンティって進むっけ いや俺の場合そういう会社の方針とか汲み取ってなくて
もしものパラレルの話してるから本当にあり得ないことを前提に話してる
ていうかreエンジンでモンハンが作れるかも知らんけど ゾラってPV2の頃からただのゴジラっていう印象が何一つ変わってない 極ベヒやらせろよ ラスボス不在期間のあるゲームってなんなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています