【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.40【MHW】
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■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火耐性3と体力3積んで防御430あればテオは何とかって気がする >>491
それもそうか
ただ瘴気耐性外したことないからどのタイミングでやられるのか知らないわ MHWの仕様で罠ハメてスタン麻痺は、罠抜けるしスタン時間短いわ中々スタンしないわでMHFみたいな訳にはいかないからな
まぁそこまでやるようなモンスターもいないけど 龍脈石稼ぎは避け方覚えやすいキリンで稼ぐのが一番気楽じゃないかな
着地狩りでもされなきゃノーダメ狙えるレベルだし 防御500あってもネギとかコンボくらって死ぬからな
まあ350ぽっちじゃかすっただけで体力半分以上もってかれそうだが 火耐性は防具で5に設定して耐性飯で20まで上げるのが一番軽いと思う
死んだらパーになるけど >>496
ゲロ系は基本確定でやられ入るんじゃないかな
たまに瘴気耐性忘れていくことあるけど、5分以内決着とかなら瘴気やられになるまえに終わることがほとんど
笛で状態異常防御は予め打ち合わせしておいてようやく光るレベルだからなぁ
クシャとか相手にする時に風圧完全無効旋律前提で他3人のスキルを攻撃寄りにしたりするのは有りだと思うけど、打ち合わせが要るレベル 防御は400以上はカット率かなり下がるんじゃなかったけ?
ただカスタム強化なしでフル強化で400ぐらいだったきがするけど 笛使って削れるのYoutuberのQuAとかいう変態くらいだから…
マルチだとモーション遅い&頭フラフラで中々殴れなくてしんどい
使ってみると攻撃諦めて広域に走る奴が多い理由がよく分かる 歴戦ネギ太刀だとマルチで早いと3分台で長くても8分ぐらいまでには終わる
それがまだ慣れてないライトボウガンだと全然タイム遅く面白いな
13分かかった時は俺がメータートップでびっくした 歴女で救援きた人が罠置きまくりでなくなったらキャンプ補充を繰り返していてつまらなくて萎えた
罠漬けでカチコチの背中なぐるだけのどこがおもしろいんだ?
そういうプレイスタイルを否定するわけではないし悪意があったわけでもないだろうから蹴らなかったけど
正直そういうのはソロか身内でやってほしい
プレイスタイル様々なのにコメント付けて部屋立てれなくしたカプコン許さない 本家にもこうゆうモンスターきてくれないんだろうか ゾラとかいう山はラオ以下だしなぁ
ttps://www.youtube.com/watch?v=QoTLBw4KBp8 かりぴー最初使った時はスラアクは強かったんだなあって実感して慣れてきたらなんでスラアクって演奏できないんだろう?という疑問が残った 他の奴がつまらないと思ったら、武器を網に持ち替えて虫捕りに行けばいい
そのためにいる環境生物だろう、俺はそうしている >>507
ラギアクルスですら「技術が・・・」で実装断念したんだぞ無理無理 >>505
自分そのスタイルだけども正直長引いて乙るよりいいのかなって思ってやってる 上手い人は基本が出来てるから何使ってもすぐ慣れる
笛をある程度使って頭殴りにくいというのは基本が出来ていないからだと思う >>513
マジで…
ソロなら挙動先読みして頭の位置に技置いとけばいいけどマルチだとフラフラしまくってキツイわ >>514
モンスターのモーションを覚える、欲張らないこれに尽きると思うよ
その人のセンスもあるからなんとも言えない部分もあるけど、やっぱり上手い人の動画を観て研究するのが一番じゃないかな もう諦めて頭当てるの簡単なチャアクとか太刀とか大剣使ってる
モーション遅い武器は俺には無理だと分かったw >>512
疲労時以外は頭いけなくて背中硬いから余計時間かかるんだよね
罠置きまくる人は基本手数ださないし
なにより面白くない そんな防御力高めないといかんて、歴戦古龍のマルチそんな難易度高いんか
危険度2クエが3分クッキング状態だから、挑みたかったんだけど、やっぱり罠とか効かないと違うんやな 耐性のほうが重要なきがするけどな
テオとか食事込みで20いってるような人はほぼ死なない
2乙以上するようなのは-10とか大抵-いってる 歴戦テオならメシ込で50あと防御は素で450あるとノヴァ直撃しても死なない 物理防御は引き算、属性防御は割り算でダメージ軽減すると覚えとけば間違いじゃないし重要さも分かると思う
25なら3/4だし-10なら1割増しで食らう 自分でクエ受注して救援呼ぶなら好きにすればいいと思うけど
ワンパンで死ぬような防御力で救援検索して参加は迷惑だからやめよう
危険度3の歴戦の痕跡集めやすいクエ出てるんだし、まず自分で募集してやってみなよ 自分はカスタム解禁の為にソロで歴女行ったな
その前に普通のジョーが宝玉出してくれなくて
無駄に慣れてたから何とかなったけどお勧めはしない 救難信号って読んで時のごとく助けてくれー!って信号弾を発射するんだけど
助けてくれー!って言いながら助けてくれー!って言ってる奴らのクエストに参加するとかもうわけわかんねぇよな >>496
全員火力でいけば2分かからずに終わるよ
落石2回をキレイに当てるの前提だけど ぜんいんが火力スキルで来るように意識させる為にもDPSメーターの普及って大事だわ
俺が使ってる奴は簡単に全員のDPSチャットに流せるからそれで入れてない奴にも寄生意識持たせてる >>528
救難信号とは名前ばかりで実際は大体「ここに獲物がいるぞ!」って知らせてるだけだし 戦闘終了後のスタンプってDPSトップでしたよって意味なのに
全く分かってない雑魚がスタンプ返して来るのはホント見てて滑稽w 火力だけ求めるならTAでいいし
マルチは協力してクリアできるかどうかの瀬戸際を楽しむもんだからもっと強いの
はやく追加しろ、歴戦ラージャン2体でいいから なぜ上位からマルチ難易度オンリーにしなかったのかTA勢もすぐ怯むモンスター相手にTAしてて楽しいのかね >>532
誰も嫌な思いしてない優しい世界だろそれ >>532
そうなの?
お疲れさまだと思って普通にスタンプ返したわ >>537
そうだよ
生産不可購入不可の支給品だから睡爆に使ったら詰み確定だけど 設定とかは置いといてマグダラオス討伐クエはよ
貫通弾撃ってみたい こんな簡単に隠すきすらないのに
イレグイだとササガイジも常駐するわ 初代モンハンをひさしぶりにやってみたら
かなりだいぶと違ってたいろいろぶっ壊れアイテムとか多い >>542
死亡時に回避不能の大爆発起こして4乙しそう >>542
鍾乳石全部当てないと負け確定とか
タックル一発で砦耐久度半分吹っ飛ぶとか
ネギが排熱器官周辺に固定配置+全方位マグマ連射とか
嫌な予感しかしない 野良の誰かが眠らせて爆弾置いてるところを爆破しにいくの面白いな
ランスだと突き→カウンターでダメージ食らわず即次の行動移れるし 一乙クエを野良で行く時は保険付けていけとあれほど言ったのに… 雪山ステージとクック先生が欲しい
クック先生枠がプケプケとかふざけた名前のやつなんてありえない HR49キリンで5回位3乙してたチャイナホストをようやく歴戦古龍へ出荷できた胸熱
なんで英語通じないんや・・・ 意味が違う漢字が多いらしいからなんか勘違いさせそうでアレやなと・・・
キリン苦手なら近接は止めときなはれとか雷耐性0で猫飯も無しじゃ即死当たり前じゃろと プケプケっ毒だし、尻尾もゲリョスに似てたからゲリョス枠と思ってたけど
素材からしてパオルムーなんだよな チャイナホストが苦戦してたみたいだから出荷してきたけど、後半完全に心折れたらしく救援弓と一緒にキャンパーしてたわ。
狭いところではじめる早漏おおすぎ ハナからBCに籠もってるのは論外だけど本気でビビって戦意喪失してる人はわりといる気がする
たまに穴の中とか草むらでじっと古龍見つめてたりしてちょっとかわいい 5乙クエで一人で4乙されたことならある
それでも向かっていく姿を見て、もはやこれはヤツが5乙する前に俺がモンスターを倒してクエクリアしないといけないのではという決意で満たされた >>561
そのよくあるなん乙されたってレス
自分はいかに優れてるって勝ち誇りたいから書くんだろ?
俺は死んでないけどマルチのあいつが〜
きっしょwwww いやそもそも死なないのは大前提なんだから誇るもクソもないだろ >>565
誇るも何もないのに
自分より下を見て優越感に浸ってるようなレスしてるやついんだろ
マルチで〜野良が〜って マルチやってる時点で一人じゃ倒せないゴミなんだから勝ち誇るもなにもないだろバカなのかな? >>566
優越感ってのは歪んだ見方じゃないか?どちらかといえば愚痴に近いと思うんだけど
まあだったらマルチ愚痴スレ行けって話だけど ホストでなければ他人が乙るのは気分いいものだろ
咎めることではないし取り繕うことでもないわ >>568
そうだよ
俺がクソ程歪みまくってるからそう見えるし
ガチでそう思って書き込んでる奴もいるだろ
後、よく見るのは拡散4ねレスな
あんなの別にどーてもよくねって
ダメージ受ける訳じゃないんだし >>571
分かってるなら触れるなよwwwwwww
レスで勝てそうもないと判断する=触れちゃいけない人でしょ
後あれだ
NGする時黙って出来ねー奴な
NGしたらスッキリとかわざわざ書き込むバカwwww >>573
お前のレス見たら心晴れるようなスーッとしたよ! 自分は乙してないけど周りが乙って失敗したわー、カーッつれーわーっ
あ、自分はDPS50%超えてます!どやっ PSPのモンハン2ndぶりなんだけど
難易度ってかなり低めになってる?
PSPのだと1発でHP7割削られてた記憶と、理不尽な当たり判定とかあったような
いつでもPT組めて気楽にやれるからこっちのほうがいいけど >>578
理不尽なあたり判定はもうほぼ無いと思う
後半になったらいっぱいダメージ食らうと思うよ 過去作は知らんけど1発7割はあるっちゃある
でも不動や回復カスタムがある時点でエンジョイ勢でもこれ使えば楽しめるよ的な意図を感じる
アップデートが来たら被弾しても自動で回避になる転身ってのが来るらしいぞ 後半の歴戦とかだとかなり強くなるってことでいいのかな? >>578
難易度低いかどうかは分からんが
痛い攻撃は普通に痛いぞ
テオのノヴァとかネルタックルとか
多少は装備整ってないと1確されそうだし
ガノトトタックルみたいなクソ判定はないな >>581
歴戦も言うほどだぞ
痛いには痛いけどそのうち慣れてきてやばい攻撃は避けれるようになる
たまに歴戦以外の古龍行くと
なんだこいつパオウルムーかよwww
ってなる 過去作に比べたら易しくなってると思うよ
ながら行動できるようになったり亜空間当たり判定なくなったり
今作ならではのUIの不便さとかはちらほら見かけるけど、過去作やってきた人なら概ねいろいろとやりやすくなってると思う 7割くらう攻撃とかは前準備がかなり長い大技だから
タイミング悪くピヨったりしてなければ避けるのはそう難しくはないよ
高威力つったらノヴァとネルダイブが思い浮かぶけど
避けやすさも考慮するとディア亜のタックルが一番こえー気がする
あれ6割くらい持ってかれなかったっけ。最近相手してないからうろ覚えだわ ディア亜種の三回地面蹴ってからの突進は体力150のガンナーだと即死もある 弓で歴戦ディア亜はソロだとギエナ弓のカモだけどマルチだとかなり怖いわ ディア亜種は歴戦だとやべーな
古龍より苦手だわ
ガノトトタックルみたいな軽いモーションの攻撃で6割くらいもってかれる 歴戦黒ディアは攻撃力高い上スタン値も高くてめっちゃ怖い
おかげで特別避けにくいわけでもないのにどうにもチキン気味な立ち回りになっちゃうわ 亜空間といえばモンスの後ろ足より後方にいるのに突進に引っかけられるの納得いかん >>591
ディアの壁に突進して微振動してる時に触れるとぶっ飛ばされるのあれなんなんだろう 亜種のほうならそれって追尾してくる突進が壁で止まってるだけでモーション自体はまだ続いてるから
触れたら当然ダメージ食らうんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています