【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.40【MHW】
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↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
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前スレ
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539361135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや結構なペースで過疎ってるのは事実でしょ
大体1ヶ月前の半分だし、この調子ならマム前には過疎タイムは4桁になるよ
そこすら否定するのは妄信的すぎるぞ dota2とか日本人プレイヤーどれくらいいるんだろう
csgoは多少入るだろうけどdotaはフレでやってる人数人しかいないな >>368
他のPvEゲーの人口減少率とかなんかそういうデータあるんですか? >>367
自分でローンチ直後とかいっといてその人数steamだろ
なんでそこでいきなりsteam外のフォートナイトとかでてくんだ >>356
前から思ってるけどこれ決定押しっぱより上→決定の方が早いよね >>370
すまんけど、このゲームの同接が1ヶ月で半分になってるって話に
どうして他ゲーの人口データが必要なのか俺には理解できん 大型アプデまで寝かしてるような人も多いPvEコンテンツメインのタイトルで過疎言い出してもな
一か月デイリートークン集めないと装備揃わないクソみたいなネトゲじゃないんだから >>373
過疎ってのは他と比較しなきゃわからんでしょ >>371
そうだけど?
全世界とかゲームいろいろとかわざわざ誇張しなくていいぞ >>372
あれ1つでも受け取って途中から上押すと売却のほうに飛ぶんだよね
間違って売りそうになるからボタンおしっぱで受け取ること多いわ あぁこう言えばいいのか
他の有象無象のゴミゲーと比べれば極めて微小ではあるが
至高の神ゲーMHWの同接も僅かに減りつつあるってな 別に困るほど過疎ってもないし
なんならソロでも遊べるゲームだし
そんなに気になるものなのか PS4版ですら飽きたら新モンスくるまで別ゲーやってますっての見かけるしな
だからマムきたらそれなりに戻ってくるんじゃね?
問題は新作ラッシュで移動した人がどれぐらい戻るかだけど
それはその時までわからんよね
>>381
PS4の生放送だったけど3人で周回してるの見かけたから
固定がいれば何とかなるんじゃね 人いなくて出来ないなんていうクソイベントが来たらガン無視してりゃいいんすよ 現実見られない盲目信者ユーザーの声がでかいゲームだからなモンハンって
現実見えない限りはFF14みたいにV字回復は絶対にしないな PVPの過疎は対人が成立しなくなったり集まるの時間かかるから致命的だけど
これに限っていえばPVEだから人いなくなってもソロゲーになるだけだからな
PVEゲーて相手がCPUだからどうしてもやることなくなるの早くて過疎るのものすごい早いけど
モンハンは長いほうと思うけどな人多いの まぁモンスターごとの立ち回りを詰めたり新しい武器種を練習するような人じゃないとこのゲームは長持ちしづらいと思う
これから増える新しいものってモーションが同じ歴戦王を除けばマムとナナとベヒしかないからね
>>383
16人がきっちり効率よく回しても期間中ほぼ毎日やらないと目当ての武器が出ないようなコンテンツを
数人でやったらドロップの悪さに耐えられないと思うよ MMORPGて人数公開しなくなったの多いけど
MHFはしてるのか 自分はMHWやってるフレ15人くらいいるけど
途中投げ 3人
クリアまで 6人
歴戦古龍まで 3人
HR100超えて続けてる 3人 位の割合だよ
全員別ゲーからのフレなんでmhwからフレ作った場合は割合変わると思うけどね また渡ってきた14信者が暴れてるのか
あれの新コンテンツはすぐ過疎る上にパーティ必須だから出遅れると遊びにならないものだしな
時間かかってもソロでいけるこれと比較するのが間違い >>393
例に出しただけで信者とか頭大丈夫か?
FF叩いたところでMHW上がらないぞ信者様 いきなり信者とか言い出して対立煽りするのはやめようね! 戦闘民族なんだろ
戦ってないと生きた心地がしない人種 PCスレで聞くのもあれだけどFF14のリオレウスってどうだったんだろ
こっちのベヒみたいに結構人気になったりしてんのかね FF14レウス
咆哮で全体にダメージ
交戦中、おもむろに現れた魔獣を倒して死体の陰に隠れる方法でしか回避できない即死全域ブレスを吐いてくる
どこで覚えたそんなもの ベヒ人気なのか?
魔獣()縄跳び()ってイメージだったが そもそもベヒ人気じゃないの
装備のデザインは良いけどマムや歴戦王以上のクソモンスなんで
今ベヒはクソモンスって書くと間違いなく発狂してる人絡んできそうだけど FF14らしい要素きっちり持ち込みつつ、モンハンらしくアクションプレイスキル次第ではソロクリアもじゅうぶん可能な作り
けれど一方でいまだにクリアできない人がウヨウヨいる程度には難しめに調整されてる
行動パターンも豊富で、こいつ一体で他の大型モンスター2〜3体分ぐらいは情報量詰まってる
相当時間かけて作ったんだろうなと思うよベヒーモス もっともだなw
まだマムすらきてないし、ベヒなんて年内むりくさくね >>210
mod入れればそんなまんどくせーことしなくても店で全部買えるよ
調べてみ いずれ追いついて、追加実装も同時になる
と開発が約束してくれれば移行ユーザーかなり増えるんだろうけどなぁ
開発側にメリットが無いんだろうな >>404
ジャンプでメテオ回避するのがFF14らしいって勘違いしてるの多そうだけどな
敵視はガード回避主体のモンハンのゲーム性と合わなくてよく事故ってギスギス
他の要素はクシャルの竜巻に歴女の尻尾のうざさと防御ダウンデバフ付きでテオの爆発入れて
面倒な要素ひたすら集めましたって感じだから、ぶっちゃけ装備だけでいい アクションゲームでありながら、操作技術よりも理解度深めたり役割の明確化を図ることでクリアにより近づくってデザインがあちらよりだなって印象だったよ
-コモン攻撃のくせに詐欺判定かつ高威力の右フック(タンクの敵視取りを推奨させる要因)
-範囲が広いうえに持続が長くてフレーム回避がしんどいメテオ(敵視発動で封印されるカラクリがある)
-フレーム回避やガードよりも安置を覚えてしまうほうが低リスクなサンダーボルト
こういうところはじつにあちら側らしいなって思った >>411
ダメージメーターほとんどトップですまん笑 >>413
田舎語か?
掲示板は日本語で良いんだぞ 野良ならダメージトップとか普通だよな
沼プレイヤーしかいないし笛でもトップ取れるレベルだぞ ゲームの遊び方なんて人それぞれだしな
少し離れてアプデのたびに遊びたくなるゲームならそれはいいことだ
もちろんずっと遊びたいゲームもいいものだし、すぐ飽きるけど密度の濃いゲームも悪いとは思わん
あとはゲームはたいしてやってなくてもスレに張り付くような人もある意味ゲームを楽しんでるといえる >>427
(笑)の次に使われたネットスラングで藁ってのがあったのよ
笑いを省略してわらになったわけだが
そこからさらに短縮されてwになったな とりあえずゴチャゴチャいう前に
オトモアイルー待機させて一人でクエスト行ってみればいい
この地球から猫が居なくなったらありとあらゆるものがつまらなくなる
寂しい思いをするのはお前らの方なんだぞ なんだお前ら勲章コンプして珠も集め終って暇なのか
ほれそこに環境生物いるだろう
ちょっと集めてきたらいいんでない
特典で壁紙がもらえるぞ ダメージメーター使ってる公言してるやつ大丈夫か
ワンパン野郎と同じチーターのカテゴリなんだけど、感覚麻痺してない >>436
その話は何度もしたでしょうお爺さん
過去ログ見て満足してね そもそも、煽ってる奴がプレイしていないエアーだしなー… >>435
珠獲得率95%ぐらい
実績と環境生物コンプ
防具もとりあえず上位βは全部作った
武器はマムタロウ来るのであればもう作る必要ないかなと感じてやってない
流石に辛くなってきた マイナー武器は地雷とか煽られるじゃん?気になるからdps見るじゃん?低火力じゃない!ダメージ出てないのは遠距離の一部だって反論するとチート扱いじゃん?
詰んでるじゃん…… メーター見てる感じとりあえず笛は9割方マトモにダメージ稼げてないしその割にヘイト取るだけだから邪魔だし蹴っていいって感じだな
何人も見てみたけど終了時点で10%行ってない笛しかいない 環境生物コンプ実績があればやったんだけどなー
壁紙もらってもなー DPSメーターなんて特殊な人が騒いでるだけで火力なんて出てなくても誰も気にしないと思うが
武器だって好きなの使えばいいし
救援に入って一人で3乙して即終わらせるようなプレイしてなきゃ好きにすればいいと思うよ Fで笛やる奴は攻大吹いて
罠にはめて麻痺させててスタンもとってまた罠ハメからの罠連
ってやるから、かならずしも個人のダメージ量がすべてじゃないんだよなぁ
まぁただWでそこまで出来る笛にはあったことないな やることないから歴女TAやってるけどいいぞ〜^^
ドドガマルとバルノスとガストドンの首絞めて溶岩に突き落としたくなってくる 本当コンテンツすっかすかだよなぁ
同じ定食を味付け(武器)変えて食ってるだけの感覚 メーター入れたら、いい加減なことばかり言ってるのがよくわかったわ。マイナー武器は出会わないからマイナー武器なのに語るほどマルチしている風の語りが実に草 キリン4枠1死募集したら4つ全部失敗してワロタ
ワロタ… >>448
ソロでも無作為落雷で事故るんだからマルチだったらそりゃそうなるよ…… 大体のゲームで笛みたいなサポート職はソロきついように設定されてるけど
パーティに入ると引っ張りだこって感じのロールなんだよね
しかしながらこのゲームだと討伐タイム伸びる上に大した能力の底上げにもなってない
ガチのお荷物だから笑える なぜ1回失敗したところでソロに切り替えなかったのだ 歴戦キリンって0乙での討伐率って5割くらいちゃうか?たいてい誰かしら1乙してるわ 俺がホストだったらあらゆる状況で笛カスはキックするよ >>454
マルチ来てグチグチ言ってる奴はソロでできないから文句垂れるんやで
察してやれ >>450
笛吹き時間+戦闘時間だと長いけど
戦闘しながら笛吹けばまぁほどほどに強いよ。そんな笛吹きなんて
10回に1回笛に出会って更にその笛の30人に1人くらいしかいないと思うけど そうなんだよ
大概の笛はへったくそだからなのか遠くで演奏だけして無駄に走らせるだけなんだよな ダメージメーター導入してれば笛がどれだけ足引っ張ってるかよくわかる
大体10%も削れてない 今日出会った笛は30%超えdps1位でやたらと立ち回りが綺麗だったから、ギルドカード交換した。使用武器が片手剣と笛で同じくらいだったから変態っているんだなって思った それ笛が悪いんじゃなくて中の人が下手なだけじゃないか
10%とかそういうのは あのトリッキーな演奏攻撃をしっかり当てていけるなら強い バフできるハンマーでバフモーションにも攻撃判定ある武器だと思ってたが。 攻撃スキル付けてDPSガー言ってるやつより、回避だけつけて手数でそれを上回ってる俺かっけーぜ クエが終わった後しかメーター見ないけど、
10%以下の奴はメーター見るまでもなく立ち位置や攻撃タイミングがおかしいからわかるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています