【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.40【MHW】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
『!extend:checked:vvvvv:1000:512』
↑の『』内の文字列を本文1行目から3行になるように入れてスレ立てすること
■販売ページ: https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/
■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
・イベントクエスト日程
http://game.capcom.com/world/steam/ja/schedule.html
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立てましょう
関連スレ
【MHW】集会所募集スレ【PC版】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535020009/
【PC】モンハンワールドmodスレ part4【MHW】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1538817121/
MHWの質問に全力で答えるスレ51
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539596609/
前スレ
【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.39【MHW】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539361135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 高難易度コンテンツが実装された直後、みんな手探り状態の段階ではHRの高さが信頼性に繋がるのは間違いないよ
...というのはPS4版の事情で
移行組ばかりのPC版だとアテにならないのか 以降組多いのかな
自分はPCで初だけどこれもっかいPS4でやってって言われたらやる気にならないな
主にシステム周りのクソさで システム面は文句無しでpcだけどコンテンツがなぁ…タイトルアップデート(csと同じ内容のバグ修正)とかアホちゃうか PCデビュー勢がPS4でやったらロード時間で憤死しそう npc集合とか各種MOD入れたあとじゃPS4なんかじゃできるわけ無いだろ PS4で開幕直後に救難信号飛ばした後
2分以内にケリがつくクエなら救援者の到着は間に合わずに終わる
そんなレベル 1Fでクエ受ける→飯食い行くか→ダッシュで食事場へ→飯食う→一応アイテム確認するか→アイテムボックス確認→チリーン
毎度これやぞ 遊び分けるとか馬鹿すぎるな
不便なシステムで遊んでなんの意味があるわけ チリーンまでの時間なんで何十倍も変わるんだろね
そんな性能差はないはずなのに >>310
無い訳がないじゃん、PS4をどんだけ高性能だと思いこんでんだ PS4は旬のモンスターでTA、PCはダメージメーターでダメージバトルすると楽しい 帰ってきたらバウンティ確認→植生確認→食事場→クエスト確認で強制拠点堪能コースだわ いちいちお友達探検隊とか報酬もらって再度聞き直さなくちゃいけないとかさぁ
アホの極みだよねなんで一回でやらせてくれないのって ダメージバトルってチャアクのテンプレ装備でぶっぱしてたら大抵勝てるししょーもな 性能差は何十倍もないけど読み込み時間は確かに何十倍もある 出発の時の音はチリーンより
パ〜フ〜っていう角笛かなんかの音のイメージのほうがある チリーンははやくいこのイメージ
怪力の種食った時の音が旧作のギルカもらった時の音に似ててビクっとする PS4ってProはSATA3だけどノーマルはSATA2だろ?
化石かよ PC版だから俺はロードで嫌な思いしてないから割とどうでも良い PS4でノーマル+外付けSSDでもPCと体感そんなには変わらんよ
ただPS4はSSDにしてる人少ないからマルチで人が来るのクソ遅い
PCだと参加通知から2秒くらいで到着する奴ざらだけど、PS4だとドクロマークついた頃に到着する奴ざらw PCゲームは開発元がアップデートまだですよないですよと言っても
どこかの誰かが色々作ったりしてくれるからそれを楽しみに生きて行ける
でも、誰かが何かを創っているのを見ていると創作欲が伝染してきて苦しくなる
だから、お前らはMODを作って苦しさを解消しないといけない (´・ω・`)その比較動画を見ようにもYoutubeがおちてるんだよ! って復活してたわ 言うほどはって意味な
そりゃPCにかなうわけないじゃん いうほどの差あるだろ感覚おかしいんじゃねえのおまえ 言うほど体感で差がないとか
自分の感覚が狂っているという自覚を持ったほうがいいぞ どうしょもないヤバイPC使ってたら言うほどの差はないのかもしれない 据え置きゲーム機はもう時代遅れなのかも
PCはどんどん進化していくがコンシューマ機は決まった性能でずっとやっていかないといけないし
新しいハード出しても旧世代機のソフト使えないとかだし SATA3のPROにSSDの組み合わせからPCに移行して実時間1/3ってぐらい違うんだが
体感ってなんだろう ハマった人が1000回2000回とクエを受注した時待機時間も数十時間単位になるからなぁ
俺が今クエ合計1200回ほど受注してるけどPS4で1200回遊んだとしたら待機時間の合計でPC版なら余分に200〜300回くらいクエ受注できてるんだよな >>335
据え置きだけじゃなく携帯機もだよねぇ
3G、4、4G、X、XXの五作でた3DSも最後の方の作品かなり端末に負担かけてた感あったし また「(PCの森とPS4の闘技場では)それほど差がない」って話する? 個人の感覚で言ってるのにそこまでボロクソ言ってやるなよ(´・ω・`) 年とったら時間の感覚がおかしくなるていうし
きっと年なんだよおじいちゃんにはやさしくしてあげよう 大げさな表現でボロクソ言ってる奴多いからそこまでではないよって反論じゃん
なんかPC版適当に集会所入っても救援見ても見たことある名前ばっかなんだが鯖すげー細かく分けられてるのかな
ワールドワイド救援ですら滅茶苦茶募集少ないし PS4とproの差に比べたらそれほどないのかもしれない なんか検索数が少なく感じるよね
PC版だと同じ条件の検索を繰り返しても同じホストしか表示されないけど、PS4版だと4回に分けて別のホストが表示されるから入れる数が多い
プレイヤー人口がそこまで違うのかそれとも検索数を絞ってるのかどっちなんだろう これ以上高性能のPCが出てもなにするんだって感じ
10万超えのPC持ったらゲームどころじゃないしな DL地域変えてみ?プレイ人口差を痛感する
アクティブプレイヤーの半数はもう歴戦周回しかやることないよ。プレイヤーの約40%がゲームクリアの実績解除してるしだし (´・ω・`)もうデイリーするのもめんどくさくてゲーム起動自体してないしたまーにスレ覗くくらいしかしてないや 単純な過疎だろ
もう同接の下限が15000を割りそうだしな
マム実装したところで何人が戻って来るんだか PC版なら期間限定素材とかあってないようなもんだし気が向いたらやればいいぞ PS4版はジョーが来る前に売ったからマムは初で若干楽しみではある
が、すぐ飽きるやろな。ソロで周回するようなコンテンツでもなさそうだし。 一つも盛り上がらないで終わりそうだなPC版。PSの後追いだから当たり前なんだけども 今日の最高同接が70000で
現在も同接30000なら過疎どころか割と盛況では
同接だけの話ならこれ以下の同接が99%だと思うぞ
まあ……確かにコンテンツが少ないけど…… プレイ動画がだいたいPS4版だけど観てるとクエ終了時のアイテム受け取りとか一括で受け取る方法がないらしく
みんなボタン連打して一個ずつ受け取ってるのみて驚いたわ
どんだけクソUIなんだよ あのリヴァイの動きで上司の頭の残り毛を剃ってやりたい え?ローンチ直後の8月に24万人いたんだぞ?
もうそれしかいないの・・・? 販売してからだいぶとたってるとPVPでもなく
アプデもこれでこんだけ残ってたらすごいぞ PvEゲーで人減ってるってそんな当たり前の事驚いたように言われても… あとこれ見てみればわかるけど
全世界でゲームいろいろでてこの人数て相当すごいぞ
https://store.steampowered.com/stats >>366
フォートナイトとかいろいろ入ってないけどそれsteamだけの話でしょ? いや結構なペースで過疎ってるのは事実でしょ
大体1ヶ月前の半分だし、この調子ならマム前には過疎タイムは4桁になるよ
そこすら否定するのは妄信的すぎるぞ dota2とか日本人プレイヤーどれくらいいるんだろう
csgoは多少入るだろうけどdotaはフレでやってる人数人しかいないな >>368
他のPvEゲーの人口減少率とかなんかそういうデータあるんですか? >>367
自分でローンチ直後とかいっといてその人数steamだろ
なんでそこでいきなりsteam外のフォートナイトとかでてくんだ >>356
前から思ってるけどこれ決定押しっぱより上→決定の方が早いよね >>370
すまんけど、このゲームの同接が1ヶ月で半分になってるって話に
どうして他ゲーの人口データが必要なのか俺には理解できん 大型アプデまで寝かしてるような人も多いPvEコンテンツメインのタイトルで過疎言い出してもな
一か月デイリートークン集めないと装備揃わないクソみたいなネトゲじゃないんだから >>373
過疎ってのは他と比較しなきゃわからんでしょ >>371
そうだけど?
全世界とかゲームいろいろとかわざわざ誇張しなくていいぞ >>372
あれ1つでも受け取って途中から上押すと売却のほうに飛ぶんだよね
間違って売りそうになるからボタンおしっぱで受け取ること多いわ あぁこう言えばいいのか
他の有象無象のゴミゲーと比べれば極めて微小ではあるが
至高の神ゲーMHWの同接も僅かに減りつつあるってな 別に困るほど過疎ってもないし
なんならソロでも遊べるゲームだし
そんなに気になるものなのか PS4版ですら飽きたら新モンスくるまで別ゲーやってますっての見かけるしな
だからマムきたらそれなりに戻ってくるんじゃね?
問題は新作ラッシュで移動した人がどれぐらい戻るかだけど
それはその時までわからんよね
>>381
PS4の生放送だったけど3人で周回してるの見かけたから
固定がいれば何とかなるんじゃね 人いなくて出来ないなんていうクソイベントが来たらガン無視してりゃいいんすよ 現実見られない盲目信者ユーザーの声がでかいゲームだからなモンハンって
現実見えない限りはFF14みたいにV字回復は絶対にしないな PVPの過疎は対人が成立しなくなったり集まるの時間かかるから致命的だけど
これに限っていえばPVEだから人いなくなってもソロゲーになるだけだからな
PVEゲーて相手がCPUだからどうしてもやることなくなるの早くて過疎るのものすごい早いけど
モンハンは長いほうと思うけどな人多いの まぁモンスターごとの立ち回りを詰めたり新しい武器種を練習するような人じゃないとこのゲームは長持ちしづらいと思う
これから増える新しいものってモーションが同じ歴戦王を除けばマムとナナとベヒしかないからね
>>383
16人がきっちり効率よく回しても期間中ほぼ毎日やらないと目当ての武器が出ないようなコンテンツを
数人でやったらドロップの悪さに耐えられないと思うよ MMORPGて人数公開しなくなったの多いけど
MHFはしてるのか 自分はMHWやってるフレ15人くらいいるけど
途中投げ 3人
クリアまで 6人
歴戦古龍まで 3人
HR100超えて続けてる 3人 位の割合だよ
全員別ゲーからのフレなんでmhwからフレ作った場合は割合変わると思うけどね また渡ってきた14信者が暴れてるのか
あれの新コンテンツはすぐ過疎る上にパーティ必須だから出遅れると遊びにならないものだしな
時間かかってもソロでいけるこれと比較するのが間違い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています