【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ68回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538290877/
1536825719/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに復帰しようかと思ってるんだけどドラケンの重ね着は今手に入らない? 誤爆った
ベヒモスって35,000もあるのかよw
猫抜いて睡眠落石x2から救援した方がいいかな… >>253
了解!ありがとう!
歴戦あたりでチャアクの勘を取り戻してくるわ >>254
常にマルチ仕様だからHP固定だぞ
慣れたら通常ソロは簡単 >>243
いま確認したらベヒ361で他の古龍枠はネギ968ハザク722クシャ472テオ676ナナ183だったよ
ほんとマジで自分でも何でここまで出ないのか意味わからん
>>248
未来視は何となく抵抗あってやってないんだよな…
まぁHR700超えたあたりで諦めちゃって錬金もしなくなってたから、折角の休みだし余りもん全部溶かす勢いで一日回してみるわthx >>257
別に未来視はバグでも不正でもないから
そこまで気にしないでも良いと思うよ 極ベヒくらいしかおもろいのないからな
常に常駐させて欲しいもんやで 未来視やってると俺は何のゲームやってんだろうと悲しくなるよな。 >>257
それは悲惨すぎるな、すまんかった
テーブル固定バグと希少テーブルでやらかしてる以上何が起きても不思議じゃないのが怖い >>257
この討伐数で鉄壁増弾が0かぁ・・・
1個づつは未来視で出しておきたいね クシャγで装備が更新されたとはいえ、スロも軽い増弾鉄壁持ってると装備の幅が全く違うしな…
昨日やっと2個目の砲術出たけど短縮増弾鉄壁はカスリもしない… 未来視は狩の後にした方がええと思うで
マカ錬金で集まった珠も多いし
HR200くらいまでにはあらかた揃ったからな
寝る前に1回未来視や リセット戦法なんてむかしからあるからな
ただこのゲームはオンライン要素があるんで
抵抗ある奴がいるのも分かるわ
そこらへんは折り合い付けながらやるしかないわな
俺はイライラしながらやるより
サクッと集めたいからな
糞マムなんてほんまイライラしながらやってたからな
ただ不快に感じる奴がおるのも分かるから
未来視やってない奴はアホ!なんて言うもんやないで
やるならコソッとやな 未来視はHR80くらいから躊躇なくやったなHR140くらいには必要数は揃ってた
珠ないとチァアクの本領発揮しないからなあ >>257の何が凄いって、討伐数はもちろんのこと
チャアクスレにいながら鉄壁も増弾も無くカンストまで行ったところ
俺なら心折れる・・・前に未来視してる
あんたすげーよ 何がアレって鉄壁とか解析で0.02%なのバレてるんで
別に>>257が出てなくてもおかしくない点 この先10年を見据えた新しいMHのスタンダードとやらがこの有様だよ 開発「ほらね?救済の無いガチャってクソでしょ?
そこでこの課金システムですよ」 仮に今のボリュームで新規数体にg級そのまんま追加された程度じゃボリューム不足も良いところだもんな
もう少し頑張って欲しいぞ まあ一応クシャγで救済されたし…
俺もそれまで白ブロス使ってる奴見て指くわえてたわ
今は耳栓着けてる奴見て指くわえてりゅ 砲弾数UP1
ガード性能1
スロA
こんな腰脚くだはい 増弾はともかく鉄壁が無いんじゃ立ち回りに影響出るからな
そんな装飾品の確率下げて頑張ったら確定入手みたいな手段も用意してないとかユーザーのこといかに考えてないかがわかる 瓶詰めやり方わからなくて敬遠してたけど、覚えたらなんてことないのな
ただ、納刀状態からR2+◯で瓶詰めできないのが大変
1000回以上使ってるハンマーのくせでどうしてもやってしまう >>274
護石でもいいよ
砲術王の護石(仮名な)
砲術3
砲弾装填数UP
をはよ作るんだカプンコ 257だけどあれからちまちま錬金し続けてたらついさっき鉄壁一個でた
増弾はまだだけどスキルの幅が一気に広がって、本当に本当に楽しい
今まで世話になったガ性防具達と鉄壁護石、そしてきっかけをくれたスレ民に心より感謝
新しい装備で遊びつつ増弾掘ってくるぜヒャッハー! 良かったな
そーいやカンストするくらいやってたのに鉄壁珠配布は逃したのかい? そんだけやってて出ないってなかなか信じがたいよな
討伐数は出してたけどそれ歴戦じゃないのが多いとかいう落ちじゃないかとか疑ってしまうほどだ まあまあ、明日は我が身なんだしここは呪ってやるとこだぜ
スロットって確率を体感する機械なんだけど1/100で当選するものが1000回目でも当選する物だし、確率で当選するものに絶対はないよ
>>282
おめでとうしね! さびた破片が出ないって言う人を叩いたの、未だに許してないからな >>283
7月末は夏休みでハイテンションな子供の相手に追われていた
>>284
改めて言われると、信じられないほど異常な引きだったんだな…
なんか達成感湧いてきたわありがとう
>>285
ありがとう生きる!
嬉しすぎて全レスUZEEになってるのでROMに戻る
改めて感謝 むふふ150くらい先に強壁きたわやっとやで何に使うんやったかな >>284
まめに未来視やってても未だに茸好珠が配布の1個だけの俺みたいなのもいるし
あり得るっちゃああり得る話 チャアク初めて見たけど太刀と違って凄い難しいね
あと鉄壁砲術増弾珠がないと装備全然組めなくてきつい HR500台だが匠も強壁も3,4個ある自分は運がいい方なんだな
短縮も2個目が出たし、攻撃珠もそこそこある
ライト演劇だけは出る気配なかったけど
途中でレア8を絞ったとしか思えないマムタロトは2度とやりたくない 珠のハードルは全部機種でも上位に来るくらいキツイ
難しいのは慣れ
盾武器に慣れるとこれ程心強いものは無い
ソースはチャアクから太刀に流れてまた戻ってきた俺 >>292
自己レス
強壁じゃなくて鉄壁だったわ
強壁が3個あっても意味がない 極ベヒ以外なら鉄壁1、砲術3あれば全部いけると思う
無駄にハードル上げるより、チャアクの良さを広めるスタイル 実際は増弾珠1個と砲術珠3個か
鉄壁珠は配布されたし チャアクほど使ってて楽しい武器ないな
奥深いし強いしサイコー >>295
鉄壁は1あるけど砲術0だわ
おかげで腕ウルムーβ、腰足ガルムβ固定になってきつい 角ばっか使っているから属性武器の時どんな構成にしたら良いか分かんなくなる時あるw 未来視やって回してたからHR300で全種必要数フルコンプしたわ
モチベなくなるから未来視はおすすめしない >>301 増弾 鉄壁でなくてモチベさがってるのもいるがな 珠が出て装備が更新されてくのが楽しかったりするからね
最初から最強装備じゃつまらん
まあ意見が別れるとこだけど 難易度高くてもいいから交換できるようにしてほしいな そうだけど 素材だと結局歴戦王のチケットとかになりそうな気がしてな とりあえず体力増強3、砲術3、ガ性3、匠2、砥石2、装填数、剛刃研磨ができた
砲術珠、鉄壁珠、増弾珠が出たら装備更新できるからこれからが楽しみだわ 属性は単に砲術をガ強にすればいいんじゃない
武器スロに属攻珠入れればいいし
ハザク、ナナ、辺りはガ強強属でもいいと思う
クγクαクγハβガβ砲IIIに無撃剛刃が珠無しバランス最強装備
バルキン腰ガルマ脚でもいい、全くスキルスロット同じ
クシャγない人はガ性か集中(3)を犠牲にすれば匠4剛刃無撃が使える
バランス型だと色々選択肢があるけど半端になりがち
ネレネハガが匠抜いて弱特2必須スキル持ち(剛刃無撃付けてスロ@x4)がオマケの鈍器が付くけど、まあ好み
転身不動使うとプロハンみたいな動き出来るから楽しいねこれ
ベヒモスはこれ前提なんか
普段慣れちゃあかんけどな 不動は麻薬
ソロで使ってるとどんどん下手になっていく 装衣はペナルティが全くないのがな
お助けアイテムって立ち位置だから仕方ないけど
不動は動きが鈍くなるくらいのリスクはあってもいいかもね でも極ソロやtaやるならベストな装備組みたいからな ソロでもマルチでもまずは快適性が先よ
特にチャアクは自慢の超出力の機会を増やす事が優先だわな ナナは龍風ないとキツくてある程上手くないとハメられないからクシャ3部位強要させられるけど、龍風無しならレア珠無しでもバランス耳栓箒型は出来るぞ
ディアネロβ
エンプレスγ
クシャγ
ハイメタγ
ガンキンγ
砲術V
耳栓5集中3ガ性1砲術3装填数1整備1体力3スロット@x2
耳栓珠3ついるけどそこまで出にくいもんじゃないし、整備3にして不動転身使いたい放題プレイや箒に食事珠入れてガブ飲みプレイもいいぞ 歴戦王ガンキンか・・・
バゼル並に爆弾バラ撒くのかな そろそろガンキンもガメラみたいに回りながら飛びそうだな ゾラγ来てもせいぜいベヒ用快適装備がエダエエエからエゾエエエになるくらいじゃねえの >>323
別に現状でも耐震付けられてスキル数変わらんし集中切ってまで付けたい快適スキルがあるかと言われると微妙
エダエエエの完成度が高すぎるわ >>324
宝纏ってなんだと思ったらXにそんなの居たんか
まあチャアクはGPカウンター超圧ブッパするだけだから何来ても変わらんけど エダククエで空き小スロ3に持続珠突っ込んで
匠5剛刃アイテム持続強化の白ゲ中毒に陥ってる >>323とか>>325が
工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエエ!!!とか突然騒ぎだしたと思ったら装備の構成だった チャアクだとどうかわからんけど、太刀TAとかでアイテム持続強化やってる人みるね >>325
集中3きらないよ
短縮3つスロットに打ち込めばエゾエエエのが若干マシだと思うんだけど >>332
ダマスク 集中2小スロ3
ゾラγ 耐震2小スロ3
スロット換算したらなにも変わらん >>334
>>5
ざっくり言うとガ性1あるとGPからすぐに動けるorそのまま超圧高圧に派生出来るものが増える
ないとノックバック大きくて隙が出来ちゃう みんな優しいなあ。ガンナースレで通常弾強化レベル1と0の違い何?って聞いたら顔真っ赤にして怒られるもん。 段階性のものと発動有無のもの比べられてもな
ここで無属性強化の発動の違いって何?
って聞いても似たような対応されると思うが チャアクスレはワタリの終着点だからなぁ
年月を経るごとにゆうた濃度が増し増しよw ガ性1外してみればいいやん
カウンター超出撃てる場面が激減して
イライラするから
イライラしないんならガ性1なんていらんやろ
そんなことすら分からんのかいな
自分で試してみていると判断したら付ける
いらんと判断したら付けない
ただそれだけのことやろ
脳味噌ついてんのかほんまに 珠ない序盤ガ性はボロス頭にお世話になったな倉庫でカビ生やしてるけど クシャγ来るまでずっとスカルフェイク被ってたわ
割と気に入ってた
今デスギア重ね着で被れば髑髏の騎士プレイが出来るし、今日はこれで遊ぶかな チャアクについてサイト見たり高HRの集会所覗いたりして情報収集してたんだけど、弱特や超会心って必要ないんですね
砲術とか装填数とか色々組み込んだらどうしても角のマイナス会心を消せないんだけど、あの雷みたいなエフェクトが本体だと思っていいのかな? 雷みたいなのをいかに効率よく当てるかがこの武器の醍醐味かと。 物理とビンダメの割合が大体6:4だから付ける付けないはそいつ次第
必須スキル削ってまで入れようとしてるのはただの馬鹿 6-4は斧を弱点に当てられるTA勢だからな
普通の人はもっと物理低い 砲術は単純に火力が1.3倍になるお得なスキルってのはわかると思うけど、集中やガード性能は手数が増えるのもあって火力スキルでもある
これを差し置いて付ける火力スキルがないって感じ モンハン4の時クソ弱かったチャアクがここまで強くなるなんて
お父さん嬉しいよ 前まで息子はイッた後すぐ賢者タイムに入ってたもんな >>348
弱点狙える時はもちろん狙うけど、マルチなんかでタゲがあちこちに行く時なんかは、弱点狙い過ぎてモジモジするくらいならブッパで良いよね
ソロならスタン込みで結構意識して弱点狙った方が、明らかに討伐早いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています