【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ68回目
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ディアブロスのサイズがカンタロス並だったら相性最悪だった
つまりそういうことだ なるほどつまりディアサイズのカンタロスにはめちゃくちゃ相性がいい チャアクで相性の悪い敵なんておらんやろ
どんな敵相手でも弓に次ぐDPS出せるし
ガード武器なんで事故死する可能性も低い
んでやれることを多いし
立ち回りの精度上げていけばDPS延ばす余地も大きいからな
まさに勇者武器やと思うで チャアクはユーティリティプレーヤーみたいなもんだから
どんな敵にも平均的に立ち回れるのが強み >>219
オドガロンはビン溜めて高出力と属性開放Uを適当に振ったらどれかに当たってこける
そこに超高出力ぶち込むだけのお仕事 >>220
怒ってるときは3回攻撃
通常は2回
疲れてると1回
これ覚えとくと楽になるよ バダデバエから装備の更新が全く入らないのはなんか寂しいのう
γゾラゼノ割れてるからなおさら γゾラゼノで装備更新できる武器種は少ないんじゃないか
100%超会心達人芸とかやってたら変わるかもだけど >>226
珠無しは完全更新したけどね
前はブロス白運用だとレア珠一個ないと何かスキルが欠けてた
今は剛刃・無撃拾えば最低限スキル揃う 業物は達人が腐るガンスボウガンはお世話になることがある
チャアクもブロスで達人芸するのはしんどいからそれなりにありだとは思う
ゼノγ中々優秀だけどもう一声欲しかった
ドラケンがここまでぶっ飛んでるんだからさ ゼノは元のスキルが快適重視だから火力面で劣るのはしょうがないかと ラスボス装備が快適重視編成ってある意味やばいよな
ストレス環境ってことじゃん 最初から快適だと間違いなく飽きる
足りないものを技術や知恵で補って攻略するから楽しい 最近、ベヒ任務野良でやってるとすぐに敵視外されるんだが・・・
そない暴れまわってないと思っているんだが、同じ経験のやつおる?? HRカンストして気付いたことがある
俺のMHWに鉄壁珠と増弾珠は実装されていないようだ
実装アプデはよ…はよ… >>226
バダデバエなんてとっくに更新されたんだが
お前だけ歴戦王実装されてないんか? カンストしてその二つ出てないってやばいね
300未満だけど未来視ありで、足りないのは茸1と匠が2,3個かな
HR100,500,999の区切りで珠配布くらいすりゃいいのに ps4をクラッシュさせるメールが出回ってるみたいだからみんな気をつけてな 増弾は無撃出る前に出たな
というか無撃が出なさすぎた
無撃出た頃には増弾2つ出てたし ベヒ討伐数300くらいで必要なの一通り揃ったわ
HRよりどのクエスト回したかの問題 無撃が出ないって珍しいな
データ的にも出やすいはずだし
実際未来視やってるとポコポコ出る 今作は武器も装備も全部ランダムなのがヤバい
チャアクはまだ大正義タイラントブロスがあるからマシだが >>236
歴戦回しでカンストしたなら充分過ぎるほど元手はあるだろうし未来視に専念してみたら
既に未来視はやってるかもしれないけど本当に納品と未来視だけに集中して
テーブル内の鉄壁増弾を逃さないように回してみるとか 歴戦古龍とベヒだけ回してたらすぐ集まるやろ
風化珠じゃないとまともなもん出ないからな やっぱチャアクって攻守最強だわ
人口少ない気がするけど頑張ろうや 久しぶりに復帰しようかと思ってるんだけどドラケンの重ね着は今手に入らない? 誤爆った
ベヒモスって35,000もあるのかよw
猫抜いて睡眠落石x2から救援した方がいいかな… >>253
了解!ありがとう!
歴戦あたりでチャアクの勘を取り戻してくるわ >>254
常にマルチ仕様だからHP固定だぞ
慣れたら通常ソロは簡単 >>243
いま確認したらベヒ361で他の古龍枠はネギ968ハザク722クシャ472テオ676ナナ183だったよ
ほんとマジで自分でも何でここまで出ないのか意味わからん
>>248
未来視は何となく抵抗あってやってないんだよな…
まぁHR700超えたあたりで諦めちゃって錬金もしなくなってたから、折角の休みだし余りもん全部溶かす勢いで一日回してみるわthx >>257
別に未来視はバグでも不正でもないから
そこまで気にしないでも良いと思うよ 極ベヒくらいしかおもろいのないからな
常に常駐させて欲しいもんやで 未来視やってると俺は何のゲームやってんだろうと悲しくなるよな。 >>257
それは悲惨すぎるな、すまんかった
テーブル固定バグと希少テーブルでやらかしてる以上何が起きても不思議じゃないのが怖い >>257
この討伐数で鉄壁増弾が0かぁ・・・
1個づつは未来視で出しておきたいね クシャγで装備が更新されたとはいえ、スロも軽い増弾鉄壁持ってると装備の幅が全く違うしな…
昨日やっと2個目の砲術出たけど短縮増弾鉄壁はカスリもしない… 未来視は狩の後にした方がええと思うで
マカ錬金で集まった珠も多いし
HR200くらいまでにはあらかた揃ったからな
寝る前に1回未来視や リセット戦法なんてむかしからあるからな
ただこのゲームはオンライン要素があるんで
抵抗ある奴がいるのも分かるわ
そこらへんは折り合い付けながらやるしかないわな
俺はイライラしながらやるより
サクッと集めたいからな
糞マムなんてほんまイライラしながらやってたからな
ただ不快に感じる奴がおるのも分かるから
未来視やってない奴はアホ!なんて言うもんやないで
やるならコソッとやな 未来視はHR80くらいから躊躇なくやったなHR140くらいには必要数は揃ってた
珠ないとチァアクの本領発揮しないからなあ >>257の何が凄いって、討伐数はもちろんのこと
チャアクスレにいながら鉄壁も増弾も無くカンストまで行ったところ
俺なら心折れる・・・前に未来視してる
あんたすげーよ 何がアレって鉄壁とか解析で0.02%なのバレてるんで
別に>>257が出てなくてもおかしくない点 この先10年を見据えた新しいMHのスタンダードとやらがこの有様だよ 開発「ほらね?救済の無いガチャってクソでしょ?
そこでこの課金システムですよ」 仮に今のボリュームで新規数体にg級そのまんま追加された程度じゃボリューム不足も良いところだもんな
もう少し頑張って欲しいぞ まあ一応クシャγで救済されたし…
俺もそれまで白ブロス使ってる奴見て指くわえてたわ
今は耳栓着けてる奴見て指くわえてりゅ 砲弾数UP1
ガード性能1
スロA
こんな腰脚くだはい 増弾はともかく鉄壁が無いんじゃ立ち回りに影響出るからな
そんな装飾品の確率下げて頑張ったら確定入手みたいな手段も用意してないとかユーザーのこといかに考えてないかがわかる 瓶詰めやり方わからなくて敬遠してたけど、覚えたらなんてことないのな
ただ、納刀状態からR2+◯で瓶詰めできないのが大変
1000回以上使ってるハンマーのくせでどうしてもやってしまう >>274
護石でもいいよ
砲術王の護石(仮名な)
砲術3
砲弾装填数UP
をはよ作るんだカプンコ 257だけどあれからちまちま錬金し続けてたらついさっき鉄壁一個でた
増弾はまだだけどスキルの幅が一気に広がって、本当に本当に楽しい
今まで世話になったガ性防具達と鉄壁護石、そしてきっかけをくれたスレ民に心より感謝
新しい装備で遊びつつ増弾掘ってくるぜヒャッハー! 良かったな
そーいやカンストするくらいやってたのに鉄壁珠配布は逃したのかい? そんだけやってて出ないってなかなか信じがたいよな
討伐数は出してたけどそれ歴戦じゃないのが多いとかいう落ちじゃないかとか疑ってしまうほどだ まあまあ、明日は我が身なんだしここは呪ってやるとこだぜ
スロットって確率を体感する機械なんだけど1/100で当選するものが1000回目でも当選する物だし、確率で当選するものに絶対はないよ
>>282
おめでとうしね! さびた破片が出ないって言う人を叩いたの、未だに許してないからな >>283
7月末は夏休みでハイテンションな子供の相手に追われていた
>>284
改めて言われると、信じられないほど異常な引きだったんだな…
なんか達成感湧いてきたわありがとう
>>285
ありがとう生きる!
嬉しすぎて全レスUZEEになってるのでROMに戻る
改めて感謝 むふふ150くらい先に強壁きたわやっとやで何に使うんやったかな >>284
まめに未来視やってても未だに茸好珠が配布の1個だけの俺みたいなのもいるし
あり得るっちゃああり得る話 チャアク初めて見たけど太刀と違って凄い難しいね
あと鉄壁砲術増弾珠がないと装備全然組めなくてきつい HR500台だが匠も強壁も3,4個ある自分は運がいい方なんだな
短縮も2個目が出たし、攻撃珠もそこそこある
ライト演劇だけは出る気配なかったけど
途中でレア8を絞ったとしか思えないマムタロトは2度とやりたくない 珠のハードルは全部機種でも上位に来るくらいキツイ
難しいのは慣れ
盾武器に慣れるとこれ程心強いものは無い
ソースはチャアクから太刀に流れてまた戻ってきた俺 >>292
自己レス
強壁じゃなくて鉄壁だったわ
強壁が3個あっても意味がない 極ベヒ以外なら鉄壁1、砲術3あれば全部いけると思う
無駄にハードル上げるより、チャアクの良さを広めるスタイル 実際は増弾珠1個と砲術珠3個か
鉄壁珠は配布されたし チャアクほど使ってて楽しい武器ないな
奥深いし強いしサイコー >>295
鉄壁は1あるけど砲術0だわ
おかげで腕ウルムーβ、腰足ガルムβ固定になってきつい 角ばっか使っているから属性武器の時どんな構成にしたら良いか分かんなくなる時あるw 未来視やって回してたからHR300で全種必要数フルコンプしたわ
モチベなくなるから未来視はおすすめしない >>301 増弾 鉄壁でなくてモチベさがってるのもいるがな 珠が出て装備が更新されてくのが楽しかったりするからね
最初から最強装備じゃつまらん
まあ意見が別れるとこだけど 難易度高くてもいいから交換できるようにしてほしいな そうだけど 素材だと結局歴戦王のチケットとかになりそうな気がしてな とりあえず体力増強3、砲術3、ガ性3、匠2、砥石2、装填数、剛刃研磨ができた
砲術珠、鉄壁珠、増弾珠が出たら装備更新できるからこれからが楽しみだわ 属性は単に砲術をガ強にすればいいんじゃない
武器スロに属攻珠入れればいいし
ハザク、ナナ、辺りはガ強強属でもいいと思う
クγクαクγハβガβ砲IIIに無撃剛刃が珠無しバランス最強装備
バルキン腰ガルマ脚でもいい、全くスキルスロット同じ
クシャγない人はガ性か集中(3)を犠牲にすれば匠4剛刃無撃が使える
バランス型だと色々選択肢があるけど半端になりがち
ネレネハガが匠抜いて弱特2必須スキル持ち(剛刃無撃付けてスロ@x4)がオマケの鈍器が付くけど、まあ好み
転身不動使うとプロハンみたいな動き出来るから楽しいねこれ
ベヒモスはこれ前提なんか
普段慣れちゃあかんけどな 不動は麻薬
ソロで使ってるとどんどん下手になっていく 装衣はペナルティが全くないのがな
お助けアイテムって立ち位置だから仕方ないけど
不動は動きが鈍くなるくらいのリスクはあってもいいかもね でも極ソロやtaやるならベストな装備組みたいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています