【MHW】チャージアックススレ チャージ69回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ68回目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ナナにチャアク楽しいな
適当に超出撃っても簡単にダウンしてくれる チャアクで一番DPSを出せる攻撃なんて
超出しかないやろが
他の攻撃は超出を出すための準備にしか過ぎんととらえといた方がええぞ
だから常に通常攻撃は置いておくのが重要
意識すんのは超出当てる間合いとタイミングだけでええ
ちまちましょーもない通常攻撃でペチペチしてても超出一発で簡単に逆転するからな
pc版でダメージメーター付けてやってみろ
通常攻撃ちまちま当てるのがバカらしくなるで
お前らはとにかく超出当てることだけ考えとけばええんや 超出ちゃんと当てられてないからただの歴戦でも10分ぐらい掛かる やっぱ超出出した方がダメでますか・・・
超出以外で斧振り回す機会増えればいいなと思ったんですが… 設置炎増えてきたら場所変えすりゃいいんやで
その内ヘルフレアでリセットしてくれるし 斧なんか実際超出打つ時かgp出し損ねた時に回転斬りでgP狙うくらいしか無いわ 斧形態が罰ゲームでしかないのがな
あっgp失敗したね?罰ゲーーーム!!って感じ 斧はもっと輝く場面あっていいだろうに
スラアクでも剣モードの待機時間って扱いだし レウス亜種のしっぽ斧でぽこぽこ殴ってたらブレス飛び蹴り気絶ブレス毒死コンボ食らったから弾が出るチャアクで消し炭にした 最近使い始めてチャアク楽しいが、切れ味管理悩ましい
達人芸、業物、剛刃とある中で、達人芸はチャアクに不向き、業物はスキル重い、剛刃は研ぐの面倒、、、
先輩方はどれ使ってるの? ブロスは匠で伸ばして青ゲ
ガ水はドラケンかカイザーで達人芸 >>23
一番輝く時が斧だからいいじゃねーか
スラアクなんて実質罰ゲームタイムだぞ スラアクの振り回しからの変形斬りはかっこいいから… 属強で補正がかかるんだから高出は斧技だし、高出の強化モーションである超出も斧技だぞ
チャアクほど斧を主役にした武器もそうはない 確かに斧技ではあるけど斧形態で立ち回ることなんてほぼないしなぁ
高い位置の尻尾切るときくらいならまぁ いいこと思いついた
高出超出は斧モードからしか出せないようにしたらいいんじゃね? ダウン中とかなら斧変形から撃った方がダメ効率はいいかも。 俺は鉄壁が欲しい
配布後に始めたから一個もなくてつらい 気長にやるがよい
HR400近くなってもまだ出てない奴もいるし >>36
それやったX系で産廃化したんですがそれは・・・ 装飾品って人によるよな。HR450超えてるけど巧み一個も無いもん。 折角掘ったガイラアームズ惨爪を何とか使いたいんだが
達人芸で遊ぶにしてもナナネギかジャグラスのほうが使い勝手も火力も上なのが悩ましい スラアクとガンランス愛用してるんだがチャアクも気になってきた
今作強いらしいけどやっぱ使ってて楽しいの? 一発の気持ち良さならその二つより上かもね
ガ性2くらいと心眼がほぼ無償で付与できて、肉質無視の攻撃もある
キリン以外はとても快適に狩りができる
昔は超出を撃った後は強化が解除されて賢者タイムとか馬鹿にされてたけど、
今回は撃っても撃っても萎えない絶倫になったし、もう文句ないよ ブロス白ゲなら斧ダメ入れて超圧1発で1000ダメ(固定ダメだから部位関係無し)+スタン取れる(初回なら2回当てれば大体スタン取れる)
移動のメインは片手と一緒
超圧の距離は竜撃より長い
盾強化終わってれば再チャージに3-4発当てるだけ
盾強化→剣強化で心眼+追加ダメ(瓶の種類で性質変わる)
勿論ガード出来る
俺もサブ武器はガンスとスラアクだけど、盾強化と剣強化の仕組みとGPとカウンターのやりどころを覚えれば使えるようになる
一回使うともう戻れない スラアクで零距離経験してると多分榴弾の超出力じゃあんまり気持ちよくなれないよ
強属超出力なら気持ちよくなれると思う
まあ超出力はロマン以上にガチ性能の技なんだけど スラアクの零距離はカッコいい以外のメリットがないやん 耳栓不要って言うプロはフレーム回避やGPで咆哮余裕って人種なんかな?まだ始めてからやっと使用回数三桁くらいだから毎度毎度咆哮よけれるわけじゃないから流石に耳栓要るわ もう古龍とべヒしかからないってだけ
とはいえ対クシャにはつけてるけど
歴戦1延々回せっていわれたら耳栓常用するよ
ジャナフにカガチとか咆哮全然わからんし ブロスで耳栓と匠の両立が難しいわ
素直に箒担いだほうがいいんかな 耳栓5入れても最低限の必須スキルに匠3は問題なく詰めるじゃん
後は強壁いれるなり距離入れるなりって感じじゃないの 古龍や歴女でもなけりゃバクククエで足りてるよねっていう GPに加えてその辺の雑魚は不動で殺せるし笛オトモもいるからやっぱりいらんてなる 耳栓と匠の両立なんて余裕じゃね?
バクククエですらつけれるだろ 球が揃ってない奴はチャアク担ぐ資格なんてないからそんな前提当たり前だろ 今は砲術石でも割と組めるから鉄壁と増弾1個ずつありゃ何とかなる
まあ砲術珠は出やすいから鉄壁1つより先に揃いかねないが 発売してだいぶ経ってるけど珠揃ってないってことは新規が多いのかな 俺は砲術よりも増弾で苦しめられたな
かと言ってハイメタ腰もガマル脚も嫌だったから増弾を切ってた… >>54>>55
そんな感じだよな。全モンスの咆哮完全把握してるヤツはさすがにあんまいないと思うけど、
よくやるモンスの咆哮はちゃんと覚えた方が火力盛って効率よく狩れるし楽しいみたいな
それに野良の救援とかでやると気持ちいいんだよアレ
みんな咆哮で怯んでる中、一人ガコッとGPから大きく振りかぶって
咆哮余韻でボッ立ちしてるモンスの真正面から超出ぶち込むときのヒーロー感。あれチャアクの醍醐味の一つだから
GPからの超出確定するモンスの咆哮タイミングは掴んだ方が絶対楽しいで テーブル制だから全般的にクエ失敗が多いと珠集まりにくいやろなぁ 発売日からやってるけど他ゲーの合間にやってるから未だなHR200いかない 鉄壁に比べたらボロボロでるよ
自分で拾った鉄壁まだ1個だけど砲術9個あるし 珠なんかなくてもブロス白運用とか余裕ですから!(耳を塞ぎながら) 歴戦テオネギハザクあたりまでなら不動で十分だしそのあたりボコってればそのうち集まるよ
未来視ありで未だに2つしかない攻撃珠から目をそらしつつ 護石が実質的に珠の救済措置になってるんだろうけど
増弾に関してはコストが釣り合ってないからな・・・ 結果渡りじゃなけりゃハイメタ腰かガマル脚には一度はお世話になるよね ガマル足すき
ハイメタとかいう見た目うんちは見習って 増弾は一個でいいけど砲術は砲術ついてる装備が残念過ぎて3必須だから
集めるのは砲術のほうが大変かもしれない
確率は圧倒的に増弾のほうが出にくいけど 適切な装備ではあるんだが
モッコモコのチャアク使い来たら笑うかもしれない そういや歴戦調査クエストの報酬はテーブル固定じゃないんだっけ?5枠クエスト消化して出なきゃ巻き戻すのもありかね?効率悪いし未来視と併用できないからあれか 増弾も砲術も必要数超えて手元に来たから持ってない人のとこ行ったらいいなってババァに奉納したわ
鉄壁よこせ鉄壁 一応ガマル腰は砲術優秀だから砲術珠一個入れて護石浮かせる事は出来る
ガ強入れる場合は重宝する
集中2に落としてエバクガガで箒広域5集中2ガ性2ガ強1砲術3早食3体力3でベヒーモス行ってるけど、それなりになんでも出来る子 >>82
効率求めるなら未来視使えないのはダルいな 猛者英雄目当てじゃないならクエ消化しつつ未来視した方が効率いいと思う 未来視一個進むたびに3個の珠が査定できるんだから、
5枠クエしてリセットするのは2枠クエを回してるのと期待値が同等じゃないかな 砲術増弾鉄壁はそれぞれスロット優秀なの出してくれりゃ良いんだけどね ディアネロ腕は中小スロだからまだ使い道はあるかもしれない
デスギア腕はお疲れ様でした 最近チャアク練習してるんですが、歴戦王ナナをどれくらいのタイムで狩れれば上手い方ですか? 最近チャアク練習してるんですが、歴戦王ナナをどれくらいのタイムで狩れれば上手い方ですか? PC版やることないからひたすら歴女狩りしてもう150くらい落としたんだけど
いまだにカウンター返した後の詰め方もわからないし超出力がキレイに当てられない。2発目だと特に
ロリ連打や歩きで詰めるより納刀ダッシュや突進→移動切り組み込んだ方がいいのかなぁ
超出力後の横ステップがカウンターの回避に間に合ってる動画とかもあるし、いろいろとよくわからない チャアクずっと使ってる俺で20分だから充分上手いぞ どの歴戦王も10分切れたら及第点って感じじゃないの
ハザクには甘くてキリンは厳しい気がするけど
死ぬことなくミス少なめでだいたい10分切り安定って感じだし 不動転身着て箒で殴ってたら10分きれた
フレアは0 ゾラγ来たら装備更新だいぶ変わるのかな
装備いじったりしてる時間が楽しかったりする 増弾や砲術付きのγってくんのかなぁ
珠あるけどナナの整備みたいな感じで付いてくれたらスキルもっと盛れるし頼むわ ギガフロストで19分だわ1回行ったらもういいわソロは飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています