【MHW】ハンマースレ 56回転目
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【MHW】ハンマースレ 55回転目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538731413/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Est-ce bien avec un volet roulant? 俺の持ってる民明書房の本には
ドイツ語でシャッターでよくね?の意味だと書いてあった シャッターってshutterじゃなくてshatterなのか調べて初めて気づいたわ
シャッターで粉々とか粉砕するって意味なんですね 匠積んでも青にしかならないなら、匠積んでも緑でいいからアカム武器くらい尖った性能にしてほしかった… 世界中で芋が問題になってるって事やな。
地球人として国境を越えて考えていかなアカンで! >>755
鈍器使い+無撃+元々の会心を利用した快適達人芸と色々夢があるよねぇ
ウカム共々渡ってこないかな 渡りのウカム
お前さえいれば懐かしのウカウカウが組める ディアソルテの重ね着こねーかな…
せっかくバインドキューブあるんだし使いてーな… >>750
正確にはウムラウト付き。Alpenglühen
ドイツ語で「アルペン山脈が赤熱して光ること」の意味 マグダラオス行くときだけスリンガーのことをザイルって呼んで
キャンプにはツェルトあってその中のコッヘルとシュラフあるから完全に山
ちなみピッケルはピッケル はぁ!ガードはねぇ!回避もねぇ!毎日坂道ぐーるぐる!
属性は!あるけれど!使う機会は見たことねえ! ランナー3
腹減り3
距離3
砲撃手3
クライマー3
気絶3
火耐性3
で行ったら快適も快適も快適も快適だった ヤツがエネルギーをチャージしはじめたら撃龍槍(リキャスト10分)あるいはバリスタ拘束弾で阻止しよう、さもないと耐久度を4割削られる
拘束弾のストックは非同期のため、誰か一人しか同場所から拾えないなどということはない
だからとりあえずみんな真っ先に採取しにいこう
採取場所は障壁上の船の停まっていない側にひとつ、船のなかには着地位置すぐそばあたりにひとつ置かれている
これらは採取後5分ほどの時間が経過すると復活する
ちなみに大砲の弾ストックも非同期であり、採り尽くしてから5分ほどで復活する >>766
回避距離3入れようとすると頭クルルより頭エンプレンス腕クルルみたいな感じになるな 相手を吹っ飛ばしてしまうのは溜め2のかち上げ以外にありますか? >>772
なるほど
ベヒんモスみたいに拘束弾打つ順番決めといた方がいいのかもね いや、たとえ全員が拘束弾毎回同時に使う事故繰り返したとしても問題ないよ
自分がしっかりしとけばいい 排熱機関は坂道グルグルより不動転身着て餅つきが良さげ 回復カスタムの不動餅つきで鎮まるまで叩き続けようぞ 整備3付けて転身→1個目排熱破壊→不動→2個目排熱破壊→ネルとじゃれる→転身不動復活→3個目排熱破壊
これが俺のルーティンと化している 絶対ハイ熱期間の場所わからんと思ってマルチにしたら案の定俺だけわかってなくてグルグルしてたわwwwww 拘束はエネルギーをチャージしてます!って受付嬢のコメントがあったらすぐに撃っていいん? >>781
良いと思う
逆にそのタイミング以外で撃つと突進がキャンセルされて次またすぐ力溜めする 歴戦王ゾラ行ってきたけど拘束バリスタをちゃんと撃っておけば後は作業だな バリスタはより良い一杯を入れるために豆を吟味し丁寧に抽出し煎れる
ムロフシもより良い一撃を入れるために坂を吟味し丁寧に滑り殴る
どちらもよく似た素晴らしい職人ではないだろうか いらないよ。いつも自分が組んでる構成にプラス砲撃手2積めば十分 >>786
極上の1杯を期待していると肩透かしを食うけどまぁ割と美味しいよ
アクセントのネギがまるで活きてないけど これソロだと時間ギリギリになるんじゃない?(´・ω・`) 砲手2は負担少ないし絶対積もう
回避距離3もおすすめだ >>796
マルチだと2発必要だよw
ここのムロフシ達だと1発と乗り込みグルグルと大砲で大丈夫 サンクス
回避距離や砲手込みで仮組みしてたから耳栓耐震外してランナー.クライマー.整備.辺り候補にもう一度組んでみるよ やべえ初期に装備揃えて以降行かなかったから手に乗るとかわからねえ これハイ熱機関よりも鍾乳洞落下優先した方がええの? さすがに一坂目は落ちてたので
【ムロフシ部屋2坂目】
【開始日時】今
【部屋番号】728niRk4DADy
【備考】王ゾラやらバウンティやらなんでも つまらねえ!くだらねぇ!って意見もわかるんだけどさ
無心になって大砲の玉込めるの、ちょっと楽しい
楽しくない…? 無心になって決められた手順を踏むのは芋堀りで懲りているので・・・ 無心がつまらないだと?
では普段はどんな戦いをしてるというのか 残り1分で障壁破壊されたわ…。
今回のネギ、相手しないと帰ってくれないの? >>810
帰ってくれないです
ネルギガンテを撃退しろ!ってもろすごい勢いで連呼するじゃろ ソロで突っ込んだらワタワタしてるうちに障壁破壊されたわ… チャージのアナウンスあったら単発式拘束弾撃てばでぇじょぶだ ネギと戦うところ、クレーターみたいなとこが坂になってるな ムロフシなら大砲縛りしよう!
4人で胸殴ってれば単発式入らずにダウン取れるやろ!!! 歴戦王マダオがいまいち楽しくないし
芋掘りでもいってくるかな 対策スレより対策置いときますね
256 名も無きハンターHR774 2018/10/19(金) 21:07:03.90 ID:bXxEcKbX
1. 中央と後方の排熱器官を破壊
2. 背中よじ登って高台の排熱器官を破壊
〜ネギ待機〜
3. 乱入してくるネルギガンテを撃退 (出来ればタルGを着地地点に設置) & 2人ぐらい頭の排熱機関殴っててもいい
〜ヒマなのでおトイレタイム〜
4. 砦防衛戦に移る
5. 障壁右端の拘束弾を採取してからバイトが砲弾詰めた大砲で攻撃
6. エネルギーを溜めたら拘束弾で阻止
7. 船までダッシュして船上の拘束弾を採取してからバイトが砲弾詰めた大砲で攻撃
8. 拘束弾POP待ちしながら5~7を繰り返す こんなことぼかあ言いたかないけど、
ゾラつまらなくない?
排熱器官をみんなでぐるぐるしてるところは面白いけどそこがピークだわ… クソつまんねぇぇぇぇ!!!
開発に抗議してくる!! ダメだ初見ソロ20分切れなかった
あと19秒足りん… とりあえず1回クリア。
時間ギリギリ。
チケット2枚来たからまず重ね着作ろうと思ったら、今回は3枚必要だと…(´・ω・`) 作業感はんぱないよね〜。
ま、装備作るために頑張るけど。 なんか思ってたのと違った感じはあるな
再上陸とか坂滑りとか色々やらなきゃいけないかと思ったら、大砲が増えてた 大砲はお手や頭突きしてくる距離以外だけ使う
激龍槍は一回だけ
これで後は乗って腕でグルグルするだけで楽しい
大砲と槍オンリーならそりゃつまらんよ やっと仕事終わったけど、一回はソロっておきたいから、今日は部屋行くの無理そうだな
明日お邪魔するので、よろしく兄貴達 てか野良だと最初の方の鍾乳石とか柱倒してるの見たことないな
みんないきなり乗り移ってるのか? ソロ3回目はまさかの時間切れ…。
撃龍槍2発でもまだ足りないのか…。
ネギで時間くってるのも悪いんだろうなあ。
明日から旅行だし、今日は諦めよう。 >>834
俺もそうだけど9割以上が開幕乗り込んで目の前の排熱に集中攻撃って流れで始めると思うな
落石も意識はするけど 鍾乳石落とせたことないや…。
狙っても届かないのか落ちて来ない。 開幕落石2発→中央機関ナグル→プルプルしだすから柱倒す→壁殴り再開して中央破壊→落石2発→ネギナグル→後方機関ナグル→破壊したらその場で待機(ちょっと早く移動できる)
砦到着→拘束弾拾う→バイトの大砲ぶっぱしながら船行く→溜めブレス初撃に撃龍槍カウンター→適宜拘束しながらバイト大砲行脚で終わり
ソロで乗り込み全機関破壊とかも試したけど特に短縮にはならなかったから脳死で大砲マラソンするよろし 王ゾラで作れる重ね着ゾラシリーズだと思ってたけどオリジンかいな ジエン、アマデュラ、ラオがまだ楽しく思えるつまらなさだなゾラ
せっかくのps4の超大型モンスでこれは勿体ねえ アマデュラマジオスカマキリあたりなら有料DLCでも構わん >>842
やってること変わらんのになんでラオとかのが楽しかったんだろうな…
思い出補正か討伐出来るのが良かったのか… 第2次芋掘りに心メキッと折られて暫く離れてたけど何か進展あった?
ざっと見、ムロ装備的に王ゾラはやらなくても良さそうな雰囲気あるけど >>846
腕に耳栓ついてるしまあ構成次第では使うんじゃないか やったねムロフシちゃん!マム一撃装備が更新されるよ(真顔) 1回でチケット5枚出て笑った
排熱機関はとにかく転身不動でゴリ押しやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています