【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR220
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR219
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1538387190/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>838
ランスは回避性能積んだエリアルも楽しいゾ
チャンスタイムは突き突き強突きエリジャンからのジャンプ強突き突き強突きエリジャン以下ループな感じ
多段ヒットな強突き多用することになるから属性槍を使うチャンスなのです >>849
自分なら火力とかクエ時間かかるのに焦れて先進めたくなっちゃうわ
それだけマイペースにじっくりな進め方できるの良いと思う >>849
その状況楽しめるのはすげーな
マイペースにそのままやっていってくれ
健闘を祈る 乙ったらリタイアする縛りの俺もいるし人それぞれだなぁ...(もちろんソロ専です) >>849
一度はソロで倒した敵しかマルチで他人の手を借りず極力ソロでクエを全て埋めてくプレイで新キャラ作ったら
200時間超えたけどまだG級行けてないわ(限界突破して武具鍛えてから上位の難クエ処理する方が楽なんだが)
お前も頑張れ 3Gでは全クエ埋めてから次のランクに着手してたけど
XXはクエスト数の多さと似たようなクエストの多さでさすがに埋めてる途中で心が折れた
>>849は根気強いんだな >>855
G級獰猛連続クエで挫折するオマエが既に察しなんだがwwwwwwwwwwwwwwww >>849
極限まで素材集め突き詰めるの楽しいよね!
G4の一部獰猛モンスはHR解放後じゃないと戦えないと思いきや
村のG級高難度や二つ名G3辺りの付属獰猛で戦えるから自分はその素材集めるのがかなりきつかったよ…頑張れー! >>823
別にハンマーに限った話では無いけどプロハンほどモンスの動き先読みしてあらかじめ行動してるってやつだぞ。
それがハンマーの場合だと頭に特化するという形になる感じ^^; たかが一回の死亡で諦めとか、時間ムダすぎだろ. .. バルカンとルーツの後に初めて黒ミラボレアスに行ったんだけど、メンバーが普通に攻擊する人と大砲だけ使う人に分かれてて困惑した
部位破壊を狙うなら武器攻撃、効率よくダメージを与えるなら大砲って感じなのかな? 部位破壊を狙うなら武器攻撃、効率よくダメージを与えるなら武器攻撃 ミラ系殆どやってないけど両方とも武器>施設なんじゃないの?
施設系は攻撃可能な範囲に一々誘導しないといけないし 施設は武器や腕が未熟でもある程度貢献できる程度の認識 武器メインで攻めつつたまたま近くにバリスタあったら状況によっては使ってやってもいいかなレベル
特にソロだと悠長に台座で構えたり大砲の弾運んだりしてたら嬉しそうに飛び道具で狙撃してくるしな
結局普通に攻めてる方が火力出るし安全でもある 質問だが、下画面にあるポーチのアイテム欄ってとうやってセットするの?
空白のままではいらないんだが >>866
Lボタン押しながらY・Aでパネルにない時同様に選べる、または直接タッチして動かしたい方向になぞるでいけるんじゃないか >>851
エリアルランス使ってみたがいいね
全面にステップするのがすごく斬新だ >>836
ランスって手数武器なんだよな
でも初めて使う人には見かけがごついから一発が重いと思われててガッカリされる 今日やっと回避ランス完成した
ソロ練習もそこそこにオンに潜らせてもらってます
ステップ移動とかも意外とすぐ慣れるもんだね ランス好きなんだけどヒットエフェクトがショボいというか弾かれてるように見えて虚しくなってくる 一番ひどいのはガンナーだなやっぱり
豆鉄砲みたいなの飛んでいくわ弓のキリキリ音なくなってるわ
あげくの果てにヒットエフェクトも音も3シリーズ以降しょぼくなってるわの大惨事
たまにPPSSPPでP2Gもやるんだけど貫通弾とかヒットさせると滅茶苦茶爽快 >>875
ガードランス使えず回避ランスしか使えん奴もいるんだぞ…
白疾風防具で白疾風ランスか鏖魔キメラで鏖舞ランスが使いやすすぎる ランスは無駄のない扱いやすいシンプル操作なんだからもっと人口増えていいはず 獰猛
「簡単に狩られたら悔しいじゃないですかwww」
ガード性能2のガード&GP組
「くそっ…くそっ…(ガキキキンッズサー)」
太刀
「すまんwwwすまんwww(完全無敵カウンター)」
獰猛ザボア
「簡単に狩ら…えっ」(回転水ブレスを簡単にガードされながら) 紫毒姫は笛や広域などで毒無効にするととたんに雑魚モンスと化すのだけど、
あえて毒無効にしない方がスリルがあって楽しいと思うのは自分だけやろかな
HRカンストしてる人らでも上位紫毒姫でも割とバタバタ倒れてったりするし^^;
#あえて粉塵で助けないスタイル >>881
モンハンって全般的にでっかい槍とか大剣とかがシンプルで初心者がいきなり触れても覚えやすくて
とっつきやすそうな片手剣や双剣が戦えるようになるまでに難しいからな
初心者とかがそれで投げてく 天眼スラアクって水属性の割には白ゲでも期待値スムラの白疾風や燼滅より高いのかよずっと白疾風使ってたわ知らなんだ
紫出すにしても匠1でも妥協出来そうだし銀嶺スラアクテンプレ担ぐまでの繋ぎとして最高だな ちょっとガルルガ弓をゼロから作ろうとしてとりあえず村下位ガルルガを3匹狩ったら
甲殻が計一個出現で残り4ついる
昔から希少素材はなんとなく出てるけどこういう通常素材がストッパーになるんだよな >>862-865
ありがとう
ググってもよく分からなかったから助かった >>887
顔に二発ぐらいバリスタ当てればダウン奪えるし拘束弾も有用だから
ちゃんと状況見て使えば有効な攻撃手段ではある
ただ狩ってる時にわざわざ遠くのバリスタ台まで走って使いに行くほどのものではない
そばにあったら利用も視野に入れる、ぐらいがいいと思う >>874
一撃が思いと思わせといて実は手数武器
と思わせといて実は物理至高の突進脳筋ストランス コクピットの時計隠す機能ないかなぁ
TAやってる時あれ見ると焦ってPS落ちる >>874
クロスからの新参でランスから入ったけどリーチの短さのが驚いたかな
見た目より全然届かないのねと ブラキ炭鉱だけでHR500↑なんだけど二つ名含め全く通常やってないから実質HR100以下腕前(笑)
高ランクのZ順とか入ると乙するとか問題の前にほぼ被弾すらしないのね・・・
どのクエでもだいたい5〜10回は被弾する俺ちょっと恥ずかしくて部屋を出たよ(笑) >>891
そしてスクリュースラストの異様な射程に驚く
正面からぶっぱして尻尾が千切れ飛んだり背中が弾け飛んだりは日常茶飯事 >>850
算数も出来ない人が社会人アピールしてもなあ…
村5ならクエスト数も少ないんだからキークエストとか考えずとりあえず上から順に全部クリアしろ >>896
触れちゃ駄目
発達障害に何言っても無駄だから >>895
超振動が伝達して反対側が弾け飛ぶんだと思ってるw
ケツ向けてエネブレだったり当たり判定が微妙なの結構あるよね >>894
いにしえと粉塵調合分持ち込んで全員被弾前提でゴリ押ししてる
野良はプロが行く場所だと思ってて怖いから行かないけど お前らの自演がほんとみっともないんだけど辞めないか?
もう残り少ないユーザーなんだから喧嘩すんなよ仲良くしろばかども >>894
G級はほぼすべてのモンスターがハンター絶対殺すマンと化してるから仕方ない >>902
そーゆー下らない揚げ足とんなっていってんのよ!オメーちょっと集会所17番に来いや 村5発達障害くん末尾でバレバレだから全員オオナズチを見過ごす精神でいこうな
オオナズチ武器ってなんか強いのあったっけ >>905
オトモ武器はオトモに持たせるならそこそこ
笛も悪くはない >>898
モンニャン隊でガルルガが出るまで回して鱗とかでなく甲殻が出るまでやるよりは
G級武器で村下位を回す方が確実じゃね
急がないならいいんだけどすぐ欲しいんだよ そんなにすぐ欲しいならこんなところに書き込んでる間にプレイしてればとっくに出てるよ 何故平日のこの時間帯にプレイできる環境にいると思ったのか 平日のこの時間帯に書き込めるならそういう扱いになるわな >>910
背中破壊して翼破壊して捕獲する
サブターゲットもクリアしておく
こんだけやれば一度で2個か3個は出るんじゃないか 大抵獰猛素材不足で止まるから
獰猛と平行してふらっとハンターやもんにゃん隊で非レアや下位を集めるとスムーズ >>882
ほんこれ
あの大盾は飾りかっつの
はぁー
獰猛の一撃を受け止めれたら多少人気も出たろうに 週末このスレ見てなかったら、村5とかいう面白いオモチャが来てたんだな。 ナズチ武器の多くはギミック付きだから(震え声)
実用的なのは
アクセルシャワーで状態異常弾ぶち撒けながら通常2しゃがみなヘビィ
反動軽減1かブレリロして全弾装填散弾ぶち撒けのライト
弓はシャープシューターか風化
太刀はカマキリ、ドヒキ、下剋上
双剣はガルルガ、紫毒姫
とより便利あるいは強力なのがあるけど致命的に遅れを取ってる訳ではないから見た目が好みなら使えんことはない
え?大宝玉? 盾斧のGPはただのガードなのに太刀はJGだからずるいよな
テオのノヴァをGPで受け止めてた盾斧GP返して ドス古龍武器で強いのってクシャボウガン位か
笛は悪くはないけど強いかというと ヘビィやライトと違って飛び抜けて強いってのは確かにないな
斬れ味とスロの関係でクシャ太刀は割と使うけど
前作はテオ弓強すぎたしな… テオ弓といい双影剣といいG級になってからの失速すごかったな テオ弓は暴れすぎたから弱体化は妥当だが双影剣は酷すぎる
属性が違うとはいえ似たような炎版のスロ3イベ双剣に物理火力切れ味属性値全て負けてる
とても古竜武器とは思えん レイアブシドーライトソロ0分針普通に無理だこれ
そもそも変な方向に照準行くのどうにかならんのか 双影剣属性特化にしたら紅兜に最適じゃん!と思ったら攻撃低すぎて結局ラヴィナ会心盛りの方が早いという罠 今作古龍武器(ゴア武器、渾沌武器込み)の強弱差やけに激しい気がする…… >>929
ゴアハンマー強すぎだわ
龍効かなくてもあれ一本で済む気がする 匠2のゴアハンマー
匠1のバルカンハンマー
匠無しのカマキリハンマー
スロ無しでいいなら匠2は銀嶺ハンマーも
奥歯さんのことケミキって言うのやめろ 左手には古龍クシャルダオラから作られた剣を
右手には古龍テオ・テスカトルから作られた剣を
振り回せば氷と爆破のエフェクトが乱れ飛ぶ氷炎魔剣ヴィルマクス(強そう) >>932
個人的に見た目がちょっと苦手ってだけ
勘違いさせちゃってゴメンスロ2紫350は強いよ強い >>910
G級武器で回してたら部位破壊する前に死なね?
だったらすぐ終われるクエを回しつつ
モンニャンで色合わせて2枠×4狙ったほうが良くね?
モンニャンだと各枠三分の一で出るんだし マジで?ディノX一式にケミキでカマキリまで行けるじゃん 属性型とはいえ倍率300未満なのは情けないぞ古龍武器
武器種によっては危険度の低いモンス武器に負ける始末 テスカデルエストは見た目アド&フィギュア化に恵まれてるのに実物はクソ倍率
テスカ・デル・ムシカは優秀とおもったら燼滅くんに超えられてて涙目だし 斧運用もさせてくれないテオスラアク
見た目だけは超かっこいいんだが 毒武器で倍率高めそこそこの切れ味の武器種ってある? >>942
スラアクの無明剣斧【滅諦】なんてどうだ?
少し火力低めで毒も少なめだがブレイヴで確定蓄積がある上切れ味も匠不要で眺め >>933
ヴィルマクスというか双属性は双剣使いなら誰もが一度は憧れるな
てかヴィルマクスって双属性とはいえ普通に強い部類に入るんじゃなかったっけ 双属性って言えば異常+異常のシェルシェウルティモが使えそうで使えないから困る >>942
操虫棍のシャドウウォーカー攻撃300会心率20スロ1素白60匠2紫30
双剣の黒狼軍扇攻撃290会心率35でスロ3素白60匠2紫40超会心運用でまあまあの火力 >>943
そうそれ作ってブレスラアク運用しようとしたんだけどストライカースラッシュソードの名残が身体に染み付いちゃってね…
ブレスラアク癖あり過ぎてに挫折した
納刀継続入りが遅すぎてなんか難しい
>>947
おお、良さげだから作ってみるわ
常時毒の悦びを知りたい >>946
PTプレイだと眠らずに終わるんだよな…
自分のウデのせいもあるとは思うけど ヴィルマクスは切れ味がいいのが最大の長所だな
紅兜の前足なんかはけっこう弾かれ事故があるから紫長いヴィルマクスは便利 950踏んでしまったが今は無理なので>>955頼む レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。