歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
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新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! スリップで逝く人はバルノスマントか、心頭滅却の護石付けてきてくれ スリップダメをケアすればいいだけだから広域2とジャーキーで十分 ムシャムシャゴクゴクしてる人の横でダイブ連発楽しいです >>73
サシミウロコの方が良いでしょ
買えないから、だだ余りしてるのは環境コンプ勢かキレアジを普段使いしてる層くらいじゃない? 歴戦王来てから調べたんだけど足で大ダウンとれるんだな 弓の場合も足狙いで行った方がいいんだろか 糞遅くなるからいらん
打属性でこけるから強打持ってって切れたら隙見て頭に曲射してりゃこけまくる チャアクはテンプレがバクククエだから耳栓風圧無効が自動で付いてくるレベルで防具の選択はホント楽 楽しみたくて救難打ってるのに乙ったくらいで抜けるんじゃねぇ! 整備と耐火盛りたくて耳栓外して王ナナとやったけど、その後翼欲しくて通常個体では耳栓ありで
やったら付けとくべきだったと痛感した 近接3人のとこにHR500ライト入ってきてテオ合流したらエリア移動したいのかサインスタンプ定型チャットの連打うざすぎ
ホストがそのままやってんだからいいだろ
どうしても自分の思い通りやりたきゃ自分がホストか固定でやれよな >>84
ライト使いってしきりたがりの傾向ある
全体を見渡せる=現場を掌握してるみたいな錯覚に陥るんだろうね 1〜2回サイン出して移動しなけりゃ
移動した方が楽なの知らないかする気がないかのどっちかだから
連打するのは無意味だな 正直弓以外で戦う人がまるで理解できないです
良モンス相手ならいろんな武器アリだと思うけど
こいつクソモンスじゃん、自分の好きな武器使って
苦戦した挙句死ぬくらいなら素直に相性のいい武器
持てよ、とつくづく思う テオの到着を確認したら初期位置に走って
辻斬り→モドリ玉のコンボで帰らせてるわ >>87
弓は普通なら食らいようもない直線ブレスを食らって乙りやがるから
マルチには来てほしくない
お前は弓担げばいいがマルチには来るなよ >>87
楽に倒したいなら拡散でしょ
ソロで7戦したけどヘルフレア出なかったし
今は別武器でマルチ楽しんでる 本体は雑魚いのにスリップダメがあんな大きいのはどうなのよw
この路線で王連発するのは勘弁してくれ
ストレスのみで爽快感達成感ゼロだわ ナナはヘルフレアの対策してるかどうかのゲームだからね
学習能力の有無をチェックするテストみたいなもん みんなイラッイラで草生える
死ぬくらいなら相性いい武器持てと言ってるのに
弓も乙るとかそりゃ死ぬ可能性が0なわけないじゃん 弓以外でも王ナナで立ち回りやすいのライトしか
思いつかん…他何があるの? ガンナーは炎で遮られるのが面倒に感じた
定番のバクククエで風圧と耳栓付けられて糞肉質も無視できるチャアクが楽 ナナに斬近接は挙動と糞肉質のせいで単純につまらんのよなぁ チャアクは相性いいぞ
GP始動で肉質無視5~600ダメコンスタントに入れられるのは強い
まぁptにナナ走らせるやつがいないっていう条件付だけど チャアクとヘヴィ試してくるかねー
王ナナで弓オススメされたら10分で終わって
マルチでも他プレイヤーの位置見てれば楽勝で
拍子抜けしてたところだわ 近接でどうやってクリアすんねん・・・て思ってたけど
ナナγ一式を装備したらすんなり・・・特に近接の耳栓は自己防止にいいねこれ イージーモードで遊んでも楽しくないから弓以外で行くんだよ。ゲームなんだから楽しまないと
マムみたいにマラソンしなきゃならんのはライト担いで行くけど 2日目に2戦で2枚集めてその後マムに専念してまたやり始めたけど酷いねこりゃw
初日2日目の連中はもう集め終わったってことか ヘルフレアは風圧つけてダイブ連発すれば見てから余裕だけど、全然広まらないね
ジャーキーも使わなくなったわ 1パーティに1,2人位はダイブ知らなくてゴリゴリ体力削られてるよな マルチに2回いったけど、ヘルフレアで必ず乙る太刀とか居て、なかなかの魔境だった
気を取り直してソロでクリアしたけど、オトモの方がよっぽど頼りになるわ 達人芸付けてる太刀とかかなり高い確率で死ぬよな
もう配信されて一週間近く経つが学習しないのか ベヒと日立で太刀増えたからねぇ
体力無いテンプレいたら蹴るか抜けるわ やっぱり太刀増えてたんだ。ナナには太刀が有利なのかなと不思議に思ってた 他人のライブ配信見て知ったけどナナって長引くとネルギガンテ出てくるんだな マルチのが不安定とかもうバランスおかしいことに気づいてほしい 開始1分未満で乙離脱するHR300…
チミは今まで何をしてきたんだね? ランクに関係なく、1乙離脱とかほんとハンター以前に人としてこれまで何をしてきたのか問いたいレベル >>107
そもそも、死ぬ奴は火の中戦ってて最初の爆発からのデスコンで散ってるので納刀→ダイブ出来てない。 青炎が密集し始めたら一旦離れるのは大事だよな
これとヘルダイブ覚えたら死ぬ要素ほぼない 今介護プレー前提でマルチの救援に入るなら。DPS的には超非効率だけど水武器か、棍の水虫推奨だと思う。
じゃないと大きくなった火の中で戦うことになる上に味方の死亡率がヤバい。 どんだけ引っ張ってもナナの居る場所にルート変更してすぐについてくる
テオはストーカー スッキリしたらあっさり帰っていくしあやしいな〜
ソロの話だけど落石2回目でダウンしないのってどういう条件なんだろ 防御430火耐性20風圧耐性5あっても最初の熱風と離れるのが間に合わない時のヘルフレアの小爆発一発で死ぬんだけどどうすりゃいいのこれ… 一乙したあと急用ができて申し訳ないと思いつつも電源切ったことはある
10分くらいは経過してたから察してくれたとは思うけど 防御を上げろとしか言えない。流石に爆発1発で死ぬのは紙すぎる
とは耐火の装衣と転身の装衣の使うタイミングを考える(会敵したらすぐ使うのではなくしばらく経ったら使うとか)
腹下張り付きで納刀遅いランスでさえ事故る事なく回避できるぞ(防御450 火耐性20 風圧無効 体力200) アステラ食えば死なないと思ってたけど昨日一回死んだわ >>130
走って離れるよりもその場でダイブ連発
風圧5積むよりクシャナ3部位の方が軽くてスキルもいいものつくから装備から見直し
心配なら残り2部位をエンプレスにしてスタミナ上限上げてダイブしやすくする
最初のフレアで自分以外3人がきれいに同時に溶けた
まだまだ魔境健在じゃねーか 戻り玉ド安定
ついでに装衣と爆弾補充すれば
ゆうたでも死ぬ要素ゼロ >>134
クシャナγ持ってないけどそれでも装備良くなるのか?火耐性でスロット取られない?
ネル槍だから匠付けてもあんまり意味が…
他の武器にしろと言われても英雄龍脈石が用意出来ない >>136
ギエナ槍(回復) ガード性能Lv3 ガード強化Lv1 火耐性Lv3 体力増強Lv3 氷属性攻撃強化Lv5 弱点特効Lv3 匠Lv4 風圧完全無効
火耐性7しかなかったwwwww
これでほぼノーダメで避けられるんだから同じ槍使いならできるはず
ヘルフレア来たと思ったら納刀→ダイブ3発〜4発 ちょっと遅れても大丈夫
もし途中で爆発食らったらギリギリまで寝てればいい。1発で死ぬ事はないと思うんだけどなぁ
クシャγ作れないなら確かにスキルも防御力もちょいきついかも
1発で死ぬって体力200全部もっていかれるの?
そうじゃなければナナが火の粉をいっぱい纏い始めたらこまめに回復していけば大丈夫だと思う >>130
防御低めだな
食事無し火耐性はー4だが死なないなぁ 火耐性なんて飯食えばがっつり上がるんだからそんな気にすることないだろうけどひょっとしてゆうたは攻撃飯食ってしぬのかな >>137
ネル槍(回復)友愛珠
カイザーγ 防風珠 防風珠
バゼルβ 友愛珠 友愛珠
カイザーβ 耐衝珠
リオソウル 防風珠
ダンテ 友愛珠 友愛珠
堅守
風圧耐性5 広域化5 弱点特効3 ガード性能2 見切り2 ガード強化 死中に活 ひるみ耐性1
前は友愛じゃなくて体力をつけてたんだけど
粉塵じゃ間に合わないケースが多くて友愛に変えた
この分だと体力に変えてソロの方がいいんだろうかね…
粉塵纏ったら耐熱着てヘルフレア来たらダイブしてそれか戻り玉ショトカに入れるわ、ありがとう 低HRでも通常クシャが倒せれば
バゼル頭、クシャ胴腕、バゼル腰、クシャ脚
で防音珠、耐火珠、までは入るから最低限のスキルは揃う
ヘルフレアは見てからダイブ連発で余裕
まぁダイブすれば広域もいらないよ 納刀間に合わなくて床爆発に巻き込まれるヤツは納刀スキル積んだら良いよ
床が爆発する前にダイブ出来る様になって安定する 歴戦王やる前に歴戦古龍で珠や英雄石、猛者石を集めた方がいいんじゃない?
psないなら装備でカバーしないときつそう >>140
体力削ってんのかーい
他人の心配する前に自分の心配
広域なんて捨てちゃえ捨てちゃえ
つか攻撃スキルが弱特だけなら切っていいんじゃないか?
体力積んで基本はダイブ。ダイブ中に死にそうな奴がいたらジャーキーか粉塵
これで死ぬ奴いたら諦めろとしか言えない ごめん、ジャーキーは広域積んでないと意味ないね
俺は粉塵しか持っていっていない
先週まではライトでベヒーモス並の重介護したけどw >>145
元々が弱特を軸にした装備から編集してった名残で残してたけど、ナナ相手だと弱特って合ってないな
いや、ランスって切断と打撃の高い方を採用するんだっけ?
まあ…体力優先してシミュし直してみるわ 体力つけとかんとダウンに重ねられて回復間に合わず死ぬことがあるからほしいとこだね >>147
カイザーγバゼルβカイザーγリオβカイザーγ暴風3
とかでソロでやればいいんじゃね?
てか、マルチなんて防具が欲しいだけならやるだけ無駄だぞ。 ナナは咆哮中に攻撃入れるとひるみダウンを取りやすい。気がする。耳栓は是非積んでほしい 身の丈にあわんことをするから魔境の魔人になるのだ
対策装備なし腕に自信なしで期間限定追加コンテンツでブイブイ言わせられる方がおかしい
鎧玉足りないなら足だけ変えて広域がはまってたスロに体力と脳等いれれば大体オッケー
友達付き合いがないなら数回倒せば洋ナシだから、一度じっくり装備を整える時期なのでは >>151
それなんだな。
エンドコンテンツをエンドコンテンツとしてやってない人が死んでるだけなんだよな。 ナナは攻撃の気絶値低いからフレア対策しない以外で死ぬ要素がないんよな
めんどくさいだけでネギやテオの方がまだ事故りそう >>151
歴戦王は見合わせたらその分不利にならないか?
今回の装備サジェストもγ装備を多く勧められてるし
正直エンドコンテンツって風には思ってなかったわ
4Gのギルクエみたいな得るものは少ないけど達成感のあるものをそう呼ぶんだとばかり >>154
γ装備は優秀なパーツがチラホラあるけど
エンプレスγは大したことない
エンプレスαβの方がはっきり言って優秀 初見ならまだしもヘルフレア対策しないのって何回乙れば学習するんだろう
他人の広域任せになってるやつ少なからずいるんじゃないか 乙る要素がヘルフレアだけだから極ベヒより簡単だけど、体力 広域とか耐火対策とか
してない脳筋が例外なく蒸発していくよね。
だから楽しめるのもあるけど、フレア対策や立ち回り出来なければ素直に戻り玉を
使ってでも生存はしてほしい。 本日も太刀が蒸発してて自身の介護不足を呪うよ 氷か水系ガンスで余裕
盾構えて隙見て攻撃するだけ
スリップはナナのだけは少し飛んで他のはバルノスマントくーらドリンク
10分かかってしまうけど >>154
今受けられる最難関クエストの一角だぞ
強壁珠もない、石がなくてネギ槍しかない貧しい装備状態
先人が何故クシャ装備をしてるのか理解できない知識量
メタ装備抜きに初心者が挑んで負けるのは当然だわな。腐っても最難関なんだから
とはいえ5回だ
5回、いや運が良ければ3回くらい倒せば防具素材が集まるんだ
足装備だけエンプレスαにかえればそれなりにいけるから必要数だけさっくり確保するんだ 常に強壁珠入れてるけど無いと防げない攻撃って何だろう? >>159
今出来る範囲の装備構成の工夫して悪いか?
強壁珠持ってて当たり前とか無茶苦茶言うなよ
クシャルのシリーズスキルは理解してるが、ネル槍じゃ匠は合わないだろ
クシャルの防具じゃ火耐性確保出来ないと思ってリオソウルとカイザーγで風圧耐性取ったんだよ
龍風圧じゃないからシリーズスキルでなければならない理由はない
ついでに言えばクエスト成功の実績はある
あんまりにも安定感が無いからどうしてるか聞きにきたんだよ 寝床に向かうナナを閃光で引き止めるのマジやめてほしい
発見されてない状態でヘルフレアかますから緊急回避できなくなるわ ナナはヘルフレアをダイブで回避できればただのカスモンス
捻り飛び上がりのモーションをいかに早く察知できるかだな >>162
猛ダッシュで逃げたらイイやんけ
フレア撃たないとき寂しいけど >>161 氷槍(スロなし)にして装備スキルは
クシャナアンクβ
レウスメイルβ
エンプレスアームβ
リオソウルコイルβ
エンプレスグリーヴα 防風の護石Vで
弱特3氷3ガ性3ガ強「体力2」広域5耐風5で「納刀2」で
フレア時は耐熱マント&アステラジャーキとかでどうかな?
試したら煽り火こない場所なら近距離でも棒立ちで生存出来たよ >>161
昔よく聞いた
この装備でも倒せた!
自分はできる範囲で装備組んでる!
これ寄生の常套句じゃね?
少し前でも言われてたけど身の丈にあってないんだろ
ってかまともに装備組めない、カスタム出来ないでよくソロで倒せたなpsは並ぐらいあるんだから今回はスルーして珠とかカスタム石集めて次の機会に挑戦でいいんでない? ナナのエリア移動を閃光で阻止するマンがヘルフレア誘発>モドリ玉回避()で笑った
ライトだったので武器見たら案の定冥灯……パンパンパンも水冷弾だったのだろうな 火耐性積まなくて乙るなら火耐性積めばいいじゃないか!とは思うけどね。 風無効、耳5、体力3、気絶耐性3、広域積んであとは武器にあったスキルを4つほど
火耐性はそれほど優先順位高くできないな >>172
マルチで気絶したら真っ先に回復飛んでくるだろ。気絶積むくらいなら火耐性積んだ方が
いいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています