歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
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新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! 広域は運悪く不覚をとって乙りそうな奴を救う為で有って、フレアの度に死にかけるアホを救う為には付けて無いから
そんな奴助けてもまた次のフレアで死にかけるから介護するの無駄だわ 上でも書かれてるけど、ベヒーモスで考え方を狂わされてるんだと思うよ
初代からずっと広域回復スキルは存在してるけど、仲間の死を救う義務なんて背負わされたことなかっただろ クシャ3レウス2でレイファン担いで顔面か尻尾撃ってりゃ何も難しくない
スタミナ少なくなったら回復するまでハジケぶつけてアンアン言わせとけばより安全 広域使いは敵の足元で数秒間突っ立てる人間なんだぜ
お前が攻撃に専念にする(キリッ)とか言って吹き飛ばされてる間にそれ以上のダメージ出せるの
なんの役割もててんのお前 こういう地雷を作ってしまったベヒはやっぱり糞モンスだな てか、スゲー根本的疑問なんだが、クシャ主軸の人って武器は何担ぐんだろ? >>618
必須スキルが少ない武器、としか予想できん これからの追加コンテンツの度に広域が助けてくれなくて発狂するキチガイ地雷ができるのか… >>618
バクククエは大剣チャアクあたりで便利
風圧耳栓両方付けられるからまず死なん ナナちんのヘルフレア対策じゃなくて、「なんとなく」「オマケで」広域つけてる人がほとんどって良く分かったw
やっぱり広域マンは無能だな。
ベビーモスでも広域つけてないメンバーの方が結局は早く終わる。 ユラユラ頭の広域はセーフにしてください>_<
ネタ装備でいきたいんです>_< ヘルフレアで広域ジャーキー飛ばそうとしても広域マンの足元に青炎が生えるだけでゆうたは死ぬ
ゆうたが青炎に連続で引っかかってもゆうたは死ぬ
つまりゆうたは死ぬ。広域マンが全部悪い >>619
話降っておいてあれだけど、達人芸の白ゲ維持無しでネギ越えてる武器ってあるのか?
匠が乗せやすいから白ゲ武器使いたくなるけども。 >>628
カラミティあるやん
封龍大にクシャナ3部位で匠4ついてくるしね
言わずもがなだけどマイナス会心込みにしても元の倍率差と斬れ味白の差でネギより上 >>629
確か白ゲ維持出来ないと負けるよね?
まぁ、白ゲ持つくらいしか殴らないのなら良いけど。。。 >>630
あ、バクククエなら匠5までのせれるから足りるのか? > 432名も無きハンターHR7742018/10/15(月) 04:05:53.20ID:O7W9qAAD
> 広域積んだら広域用のゲーミングするのが当たり前。
> そうじゃないとそのスキル積む意味がなくなるので。
> 太刀でガード性能つけてるやついたらどう思う?
> それと同じなんだよね、無駄なスキル積むっていうのは。
> これを理解すればヘルフレアで仲間が乙るのは広域の責任であるという理由が分かってくると思う。
また広域マンがどうのこうのと同じ話題繰り返してんのか? 広域が助けてくれなかったら仕事してないとか
ほざいちゃってるアホならいるよ テオ来てる時に眠らせる奴
テオ眠らせた方が楽じゃね? >>635
そもそもテオ来ないようにする方法があるんだけどね
HR600超えてても知らない奴ザラにいるようだけど 俺は広域は付けるけど耳栓優先で風圧は付けないから
フレアはダイブ回避してるんで広域で助けるのは難しい
フレア以外の被弾はある程度助けた方がダメージ稼げると思ってるから回復する
フレア中は助けてもダメージ与えるのは難しいから各自回避に専念で良いと思ってる フレアは対策容易だしバーサーカーにならず体力キープすりゃ本来は広域すら必要ないはずなんだけどな 広域外して救難5戦ほど行ってみた
1回もクリア出来なかったとさ >>637
意思疎通のない野良でその思考はちょっと >>633
広域のせいで乙ったってしとかないと自分が下手くそってことになってしまう
回復して役目でしょを真顔で言ってるたたの地雷 手負いの救難行ってミールをことごとく閃光で潰してるから
ミールが自分に来てもよっしゃお前ら頼むでーって殴り続けてたら閃光が飛んでこずに
投げてこんのかーーーーい!って一人ツッコミ入れてる時はある
そこらへんの基準が一期一会だとわからないからな そもそもヘルフレア対策に広域をつけてるんじゃなくて「なんとなく」「オマケで」
広域スキル積んでる人が多かったからね。
そこは認識の違いがあった。
自分はナナちゃん相手に広域積む=ヘルフレアで味方乙らせない
って明確な目的があって積むものという認識をしていたが、これが大きな勘違いw
おまけでついてるなら広域が死にスキルでもしょうがないと思うよ。 飛び込みとか言うスキルつけたらダイブミス減るんじゃね? ラスト1日か?
精霊の加護Lv3、ひるみ軽減Lv1、耳栓Lv5、火耐性Lv3、体力増強Lv3、匠Lv5、集中Lv2、風圧完全無効
一応武器スロ無しでここまで組めるっぽいからもう皆これにジョー武器でいいんじゃね?まず死なないぞ。 なんやかんやで歴戦王で一番狩ったかも
というか期間が長いわw 王ナナに限らないけど近接3人のとこに入ってくる遠距離て何考えてんだろ
チキンライトでイラついたから眠らせたのわかったけどわざと起こしちゃった 上限2人か3人で募集すると腕に自信ある人しか入ってこないからめっちゃ快適 王ナナにライト援撃担いでるけど走らせてるのって遠距離ばかりじゃない気もするけど
それでもやっぱ邪魔なのかな、通常弾だし極力近い距離ではと思ってるけど
弾バリアや広域で回復飲む時は近づけないしな
あと、自分で睡眠は使わないかな よく考えたらナナちゃん女の子だから
歴戦妃じゃないの ひとまず終わりか ザコなりにいいタイム出たのは
射撃の火力スキル装備、通常2,3とぶん殴り、地雷設置で7分弱
炎妃氷属性では正確エイムで12分
ガンス毒ぶん殴り特化10分
他のは15弱。 俺自分でヘルフレアはダイブするし被弾しても自己回復するから広域要やらなくていいぞ
青い炎にも当たらないしフレアで削られたりもしないからナナで削られたダメージは自己責任でやるよ おまいは一体誰なんだ…
キャラ名とPSID出せばここの住人くらいは応じられるだろうが 次のこの系列スレはゼノかネギかね?流石に明日からゾラマグは立たんだろ。 皆備えよ!ネルギガンテ(笑)だ!ってならないわけか もう揃ってるから魔境過ぎてやらんと思うけど
ランスやヘビィみたいな武器で、目の前で飛ばれて空中クルリンブレスされた時にどっち向きにガードすりゃいいの?
あればっかりで死ぬわ
広域全員つけてるとまずフレアで死ぬ事無いから、ダイブやわざと食らってダウン保持でもいいけど、結局ミッション成功率は広域つけてるかつけてないかで決まってる感じがする 本来アクシデントだったはずのネギが歴戦王でも乱入してきたらもはやパフォーマンス >>657
↓王ネギ確定!盛り上がってるぜ
爆 サイ MHW で検索してみ >>659
青炎の爆発で死んでるんじゃね? あの回転ブレス自体は防げるけど粉塵に引火して青炎爆発はガ強無いと防げない 歴戦王マダオでは
戦闘中に通常マダオが乱入してきます >>648
2人でやってみたらHR700くらいの人来て20分だったわ
野良で遅い時これくらいかかるし安定感すごかったから満足 >>665
歴戦王マダオでは
戦闘中に通常バゼルがうんこ落としまくります
地面も黒いので見えません ナナの体長(尻尾込み)くらいの距離とって氷結と斬裂撃つライト2人のところ行ったら35分もかかったわ 氷結は良いとして斬裂は無いな
氷結も補給が必要だけど斬裂はその比じゃない
それを選ぶ時点で駄目なんだろうけど >>668
歴戦王でライトボウガンは蹴っとけ
これで間違いない 氷結は一発でどのくらいダメージ出てるのか誰か教えてくれ
正面から貫通させられるソロじゃなくてマルチでのダメージを >>671
全然ダメ出てない
更に敵を走らせ回るし即死するし。まさにお荷物武器 王ナナはガンナーでもカスタム強化してれば即死する攻撃なんてねえよ
剣士ガンナー関係なく死ぬのは風圧対策と耐性考えてないバーサーカーだよ >>674
そういう奴ほど近接の部屋に一番最後に入ってきて周りの迷惑になってる事に気付かないんだよな
俺は死なないのに周りが死んでいく
という原因は間接的にボウガンにある 火中や通路で戦い続ける剣士もいるからガンナー1はありかもしれない 明日からは王ゾラなのか
王ナナで対策不足だったことを反省して武器に装備に鎧玉、色々集めてる
頑張るんで一緒になったらよろしくな 脳筋バーサーカー回復は他人任せな太刀が落ちるのは必然だな 納刀遅い武器で防風付いてないヤツがヤバイ
介護を宛てにしてるとしか思えない ヘルフレアとかにやられる太刀は片手剣にすればいいかもな 王ナナマルチ行ったけど酷いものだった
ソロでクリア出来ないのが救難入ってくる感じなんだよなあ
HR300にもなってダイブも出来ないのかって話
やっぱり同じ位のPSが揃わないと10分切れないな
15分で終わらないと離脱したくなるわよ… マルチは広域つけて「ヘルフレアで絶対乙らせないマン」
になると成功率高まるからオススメ。
自分一人の事考えるならソロでやれよ。 >>686
むしろ全員が自分のことだけ考えて立ち回れば
ヘルフレアで死人が出ること自体ないです
走らせてばっかりのチキンガンナーは知らん >>687
ほんとこれですわ
そもそもガンナーがヘルフレアで乙ってどうなの?
納刀遅い近接武器種でも挙動見てから納刀とダイブすれば、
大したダメージ受けないんだけどなあ… 近接3にガンナーで入るのも悪くないよ
迷惑弾を撃たず、近接の間合いで張り付き、調合込みで4回以上行動阻害いれて後は適当に弱点撃つだけで終わる簡単な仕事だぜ ヘルフレアで死んだ奴がジャーキーください言いながら泣きスタンプしたから
「しかしながら」って返しといた
3人で無事クリアしたわ >>690
「しかしながら」ってなんかのネタなの?
p2g復帰組なので分からない。。 しかしながら でググって上から何個目かに表示されるニコニコ大百科に元ネタの解説がある
MHFからだよ >>674
ガンナーでやったとき空中回転ブレスで体力200で即死したぞ
救難入ってキャンプからでて崖下に王ナナが飛んでたからジャンプ攻撃で乗りしたろと思ったら位置が若干ずれて空中回転ブレスをドンピシャでやられて開始数秒で乙ったわw >>686
思考が完全にゆうたで草
ゆうたは、逐一BLしてるから二度と会わない mhwのブロックって同じクエストにも入れなくなるのか
メッセージ送れなくなるだけだと思ってたわ
俺もやろ 野良マルチってほんとに魔鏡だな
久しぶりの野良の歴戦ナナ周回してたらクーラードリンクは飲まないしナナが飛行するたびに外国人が閃光ピカピカやるし
日本人にはともかく外国人に閃光やめろって伝わらんのか ヘルフレア回避の練習でガンガン撃ってます
広域やるから許して 対策なにもしてない主が3乙。回復薬G40個使っても助けられなかったわ。もうキャンプにいろよ。 野良で何度やってもクリアできないから練習がてらソロやったらクリア
試しに他の王もソロで行ってみた
そして歴戦王古龍は野良連れていくからクリアできない事を知った 悲しい
ソロの作業感がつらたん…4人でワイワイやりたい、でもクリアできないああああああ ナナゼノ笛担いで防御大重ねがけして広域で回復ばらまけば野良でも歴戦王安定するぞ
HR二桁がいてもクリアできる
ただ防御300台がくると無理だが 野良でさくっと15分でクリアするより
29分台でクリアした方が興奮するな 確かに笛がいくれると安定するね
バフもかけたんだけど溶けちまうんだよなぁ
笛担ぐか
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