歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
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新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! ヘルフレアで炎ダメージ食らってジャーキーじゃダメなやつに広域回復がぶ飲みでも助けれんな
あいつら人に回復任せて秘薬使わんのか 他人をアテにしてる時点で
地雷って事を認識できない
ゆうた
そもそも乙る低レベルスキルが問題な事に気付いてないのが痛々しい 人任せの癖に偉そうに上から目線で講釈垂れる寄生虫が居ると聞いて 広域積む時は極ベヒ並に重介護するからバンバン攻撃してほしい 基本ランス専なんだが王ナナやりすぎたせいでテオでも眼前攻撃をカウンターしてスカる・・・・・ カオスを楽しみたいのは別として
クリアできないから未だにやってるようなのもいそう 言わんとすることはわかるけどなぁ
俺はきっちり自己責任で飲むとはいえ、過剰回復マンがいたらDPSも自分のアイテムも無駄になるし ヘルフレアのダメージが何で発生してるか知らない人多いんじゃね?
って疑惑が最近出てきたんだが。。。乙る人は把握してるのかね? 元々ナナのフレアは緊急回避で安定してたしスリップ受けたらジャーキーも食ってた
王ナナで苦戦する人はアバウトに済ませてた人かガードで何とかなってた人じゃないかね
王ナナが来てジャーキー初めて使ったみたいな人が多いのが不思議だった 坂エリアでテオきたら気づかられる前に落石エリアに移動するの流行ってほしい
分断できて3000ダメ+ダウン、ナナを連れてくれば分からなくても付いて来る味方も多いから野良でも使いやすい
テオ合流すると回避優先で時間の無駄だからなくしたい 坂手前でテオ来るのが普通じゃないの?
坂で来るパターンだと20分以上掛かってそう… テオ来るタイミング大体坂だけどそうでもないのか
隣接してるエリアなら行きたいけどあんま遠いと釣り出すの難しいそうやね
20分は流石にないかな時間ギリギリで入っても18分とかかな 風圧つけてジャーキ食ってる最中に最後のほうで吹き飛ばされるのなんなの? -ヘルフレアの使用条件整ってきたら、ナナと青炎を結ぶ直線延長上に立たない(じゅうぶんに距離が取れてるならかまわない)
これでヘルフレア中に余計な被弾しなくなるはずよな 広域任せのノーガードゆうたは言うまでもないが、回復薬ケチるヒーラーは
やるなら躊躇わずに回復飲んで欲しい
クエ失敗したら本末転倒だし、モドリ玉でアイテム補充に行くくらい問題ないだろう 地面の炎は2回撒かれる
・最初の爆発時
・その後左右見渡して小さく咆哮時
咆哮時は羽ばたきとセットなんで撒かれると同時にボン!
これが王ナナの簡悔仕様 >>467
最初と最後に風圧大と途中2.3回風圧小の風起こししてるナナフレア
地面の青い炎はブレスや風起こしに呼応して爆発して延焼する
地面は2回燃やされると青い炎が設置される1回目はうっすら燃えるだけ
何度も延焼して広がってった設置炎に気づかず爆発食らったと思われ >>420
そりゃ例えば転がりながら範囲外に出るのが不可能な場所だったら回復に転じないと死ぬだろ
生き残るのが目的であって納刀しないのが目的じゃないんだから当たり前だよ
何に怒ってるのか全く分からん
納刀ダイブの方が生き残れると思うなら自由にそうすればいいじゃないか
俺は納刀ダイブより転がりの方が生き残れてるよ、という経験談を書き込んでるだけで皆に強制してるわけじゃないんだから、各々が好きにすればいい >>467
ヘルフレアの仕様知らないんじゃ死ぬわな。。。回避方法知らないのにスキルだけ積んでるってことなんだから。。。 フレアで乙らなきゃ何でもいいよと思ったけど、フレア終わった後気が抜けてるのか雑に回復しようとして頭突きで昇天する人結構見るね 攻撃来ると思ってカウンター構え→ヘルフレアだった→カウンターやめて納刀→ダイブ
納刀遅いランスでさえこれで間に合う
たまに初弾の爆発くらうけどゆっくり寝て起き上がってからダイブすれば回復飛んでこなくても死ぬ事は無い
むしろ広域ジャーキーと回復飲んで走り回ってる奴の方が心配になってくるw
この前3人並んで同じタイミングで4連続ダイブしたのはくっそ笑ったw つーか助かる率が高いとか言ってる時点でヘルフレアでそれなりに事故って死んでそうだよな >>462
何回もクリアしてたけどなんでたまに吹っ飛ばされるのかわかんなかったわ 死なないならどんな回避方法でもいい
一つ確実に言えるのはヘルフレアが来てから慌てる奴はどんな回避方法でも乙る
プレイヤーの平常心が一番大事なスキル 不注意ってことは原因が人にあるから
“人の手によらず起こったコト”ではなく”人の手によって起こしたコト”
そりゃ事故じゃなくてミスだよなって言いたくなるわけよ 伝説の太刀使いの名言だけど
「負けに不思議の負けなし。勝ちに不思議の勝ちあり」
負けたり乙ったりするのは偶然でも不運でもなくて必然
負けるような動きをしてるんだからいつか負けるのは当たり前
たまたま運良く倒せてラッキーなヶースはたまにあるけど乙は絶対本人になんかしらの原因がある 風圧無効とジャーキーあればヘルフレアでは死ななくない? そもそも、自分には風圧スキルは無くてもいい話だけどな。対策してれば。
野良のみなさん、風圧無効を付けてきてくださいって宣伝ならわかる ヘルフレアで10回に1回位の割合で乙るなら風圧着けておいて欲しい
そう言う奴らが3人揃うと魔境になってクリア不可になる 平仮名で定形垂れ流した後急に英語しゃべりだして外人に説教するバカがいた
段々早口になってきて何喋ってるのか全然わかんねー >>460
レンカキ失礼、酔っ払って書き込んでまったw
アイテムケチる意味が分からない
幾らでも植生できるのに意味不明 ライトボウガンがやられてるところをよく見てる気がする
戦いやすい武器種じゃなかったのか ライトは下手くそが辿り着く武器だしな
そいつらが他の武器を使ったらもっと早く溶けるだけやで >>474
遠距離ならコロリンでもいいけど近接でコロリンはダイブよりもリスク高いと思う
ダイブしてるやつは乙ったの見たことない乙ってるのは必至にコロリンしてたりなんか食ってゆっくり歩いてる奴だわ
きっとYouTubeでやってんの真似してんだろうけど 風圧つけてゆっくり食って下の炎見てないヤツいるよなw 風圧で前方に青い炎飛ばしてそれにまた粉塵が引火して爆発のパターンで風圧耐性つけてる奴乙らせる簡悔もあるぞ 今日たまたま入ったパーティが全員べらぼうに上手くて8分台クリアできたよ
弓は2スタン取るわ太刀は兜割りすげえ上手いわで引いたわ
かたや俺は脚に砲撃しかしてなかったけどな あまり珠とかなくてもいけそうな装備はクシャナ着て早食い広域とかつけることかなぁできれば耳栓も 俺はクシャ3箇所と体力以外は火力スキルに振ってる
風圧無効ならヘルフレアは連続ダイブで死ぬ要素が無い
飯を野菜にしておけば万全 今しがた野良救難の王ナナ部屋でナナが坂エリア移った後
ハジケ結晶がある溶岩エリアに一人残ってて、何してんのかなぁと思いながら坂でナナと戦ってたら
そのヒト遅れて坂エリアに来て、そのクエスト中テオ一回もナナと同じエリアに来なかったんだよね
一人でテオを処理したのか、はぐれてたの時間にして1分くらいだと思うけど・・・
テオをすぐ帰らせる方法とかあるのかね? テオにわざと見つかった状態にして一分そのエリアでテオと遊んで
テオが移動するタイミングずらしたんだろう
いずれテオも坂エリアに移動するんだけど
その頃にはナナはもう次のエリアに移ってる、そして程なくしてテオはタイムアップで退場 ヘルフレア2種類あるの理解してるよな、
スリップが遅くてやたら回避場所があるときと、
高速スリップ、爆破だらけで問答無用で「ほぼ」オート死、
つまり運ゲーなんだよ後者が絡んでる以上
ギミック分ると酷さがわかる、今後運頼み攻撃モンス増えるだろうそれでしか難度あげられないから。 ないから
設置炎でバリエーション生まれてるように見えるだけ 変なタイミングでやってくる事はあるよね
ダウンしてみんなでタコ殴ってたら起き上がって飛んでフレアしたわw >>508
ワロタ
で自分が乙る時は後者だから仕方ないってかアホくさ あんなん納刀して2回後ろダイブしたらええやんけ
あの状態で攻撃なんざできるわけねぇしさっさと逃げる準備しろよ もう安定して狩れるようになったわ
数をこなすのが一番だね >>506
俺は合流タイミング次第で、発覚させて閃光プレゼントして移動してるわ。意味あるかは知らんが。
まぁ、救援ではそもそも戦闘開始場所がまちまちで決まった動きなんて出来ないが。。。 強壁があればガードして
ジャーキー、秘薬飲んでれば大丈夫だけどな
面倒くさいなら戻り玉 だし逃げられるなら逃げる
出口付近で常に戦うのも手かも >>519
そういや、滅多に使わんから本当かは知らんがモドリ玉って秘薬とかよりも速いんだよね? マルチで戻り玉は地雷だな
出口以外だと戦線離脱長すぎ 乙るぐらいなら素直に戻れよ
あれが一番確実なフレア回避なんだし 乙る位なら戻り玉だが
フレアで乙る状況ってのが既に地雷だよな 風圧付けとけばまず死なないんだから
マルチでモドリ玉はちょっとなぁ やっぱり、モドリ玉は噂通り最速なんだな。
否定的な意見あるがヘルフレアのギミック把握してないorたまに乙るって人はモドリ玉安定って事だな。正確なスピードは知らんが一回の被弾を耐えれる体力あれば、全ての被弾パターンで生存できるだろ。 ナナじゃないけどモドリ玉モーション中に小突かれてキャンセル食らった事あるな 爆風は喰らうと吹っ飛んで戻り玉使えないから1回耐えれる体力あっても死ぬときゃ死ぬ 最初はヘルフレアヤバい戻り玉が
他のヤバいにも戻り玉になっていく可能性 ナナのおかげでネギの飛鳥文化アタックもダイブ回避安定したわ
普段ダイブ避けあんまりしなかったからなあ チケットって7枚あればいいよね??
防具5枚とsfコラボの他に用途あります? 歴戦王の中で1番楽しいまである。フレアで乙る奴はもう見なくなった。 俺的に楽しい順はキリン>ハザク>ナナ>テオ>クシャだな
ランスでやってるとキリンが一番楽しい 絶対ソロでやりたくない
という感じするには歴戦王ゾラを作るしかなかったんだろうな アプデしたら歴戦が矢やボウガンを弾く仕様に修正されましたが
ガンナー死亡です‥ ゾラマグダラオスに出てくるネルにも弓や弾が効かないの? もともとクシャはガンナーだと頭尻尾以外カスダメだっただろ
何がガンナー死亡だよくだらねえ >>535
救援で入ってきて簡単に灰になる奴まだ見るぞ
しかも複数回…あかんでしょ 普通の歴戦フレアで同時3乙された
ナナはゆうた検定として優秀だ 未だにナナに閃光投げてフレアで焼け死ぬ奴いるな
対策してないなら投げるなよなあ 属性弾撃てなくなったなら援擊に変わるだけじゃね?
援擊持ってない奴は御愁傷様だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています