歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! ナナちゃんってそこまで不快じゃないし
戦ってても「ずるい」って思わないくらい普通に強い感じだけど
なんか中毒性ないよね。
チケット集めたらそれでサラバって感じ。
極みベヒーモスを早く復刻してほしいよね。 顔がディズニーみたいでいまいち緊迫感が湧かないよね 年齢上がると反射と集中力が、がた落ちになるからね。あと、昔ほど器用じゃなくなるのよね。
若い人と比べられると困るのよ。
自分と同じ考えのおじさんプレイヤー多いとおもうよ。 >>339
これがエンドをエンドとして遊んでる人の反応だよなぁ。。。 ナナ王にガンナーで来る人はぶっちゃけますとちょっと見下してます、ごめんなさい(´・ω・`) ゆーても格ゲーの世界覗き見ると40歳ぐらいまではハンデにもなってないゾ 入ってきた韓国人が拡散うちだして、嫌気さした近接が抜けて最後に韓国人乙って失敗したのワロタ >>346
40過ぎるとまず目にるぞ。
ちょと画面見ただけで、目がショボショボになるし、老眼鏡がでるから近くの物も見えずらくなるし。
皆楽しみにしてな、とても辛いぞ。 ガンスホストやっててHR150とかの迫撃よく見るけどあれダメージ稼げてるんか?
ソロとかできっちり縦に通さないとダメージ出ないイメージなんだが >>349
モンハン板で言うことかは判らんが。。。ドライアイに付随して起こる集中力低下とかじゃね? 酒飲んで飯食って集中してないのか、歴戦ハザク一人で周回するの飽きたから 4枠貼って救難だしだけど全部1乙したやん…
歴戦ハザクで乙ることなんて普段ないのにw >>329
時間かかってもソロでクリアできればどうでもいいただオンや本家武器スレで袋叩きにされないことを祈る! >>353
ライトは氷結が1番早いよ
弾が足りなくなるかもしれんから補充は必要だろうけど
属性弾は貫通させると強いけど無理な時は単純に弱点狙うよ ヘビィの賊でマルチの王ナナ行ったら余裕だな
火力も散弾3が8発撃てるから綺麗にワンセットぶちこむだけで600以上ダメ取れて楽だわ >>357
明けの日と公休使って7枚揃えたからもうやらないかな。
苦手な奴は迷惑掛けるからマルチにはいかないよ。
けど、画一的な装備じゃなきゃ駄目とか共産主義見たいで怖いね。 広域してたらバーサーカーになる味方を急に見殺しにするのほんとすこ >>362
それやったら拗ねたのか自殺されたぞ
ゆうたは繊細 氷結ライトは風圧耳栓火耐性までキッチリ盛れて油断してるのか位置取りメチャクチャだから弓や近接いるPTに入ってこないで欲しい
お願だから同じライトか拡散ガイジと固まってて 一方近接は火力ガン積みにして焼け死んでいくのであった てか、配信期間も折り返し過ぎたから書いてしまうけどさ。
ネタ抜きで、いまだにマルチでのクリア率を気にしなくちゃいけないような人は、ソロで耳栓、風圧、ボマー、整備、モドリ玉でキャンプ使っての爆殺で攻略した方が良くね?
やった事無いからどれくらいで終わるかは把握してないけど30分はかからんでしょ。 >>371
ソロでもマルチでもいまだに勝ててなくてチケットが揃って無い人だな。。。
ここで質問するような人のクリア出来ない〜はネタだろうけど、ネタ抜きでガチで居ると思うんだよね。。。未クリア勢。。。 体感だけど野良でフレアダイブ連発知らないと思われる人が8割ぐらいいるもんなあ
でフレア2回あたり一人落ちるって感じかな
広域介護よりも定形チャットでダイブ連発入れたほうが助かる率上がる気がしてきた 風圧つけてジャーキーみたいなのが先行してるけど
基本的にダイブで避けて安全を確保してからで良いよな 風圧対策なしは当たり前、体力増加もない
鱗粉MAX状態でも自体力を全快しようとしない
火傷になる
斬武器なのにダウン中翼に攻撃しない
見境なく救難とんでると、毎回こんなのいる >>374
正直ヘルフレアで死ななきゃどんな対応でもいいよ ヘルフレアの時、
1、ダイブして体力がほぼ減らないヤツ
2、減ってはジャーキーで回復してるヤツ
3、毎回、風圧で仰け反って体力減るだけで回復しないヤツ
の3パターン、3のヤツは2乙、3乙平気でする。3の奴が居ると本気で介護無いとクリア出来ない
2のヤツも時々吹っ飛ばされてゴリっと体力減るとき有るからちょい危険 >>369
あれ歴戦王に意味あるのかな?なんか体感できないから他武器に変えたけど・・・ 野良マルチだと2が正解だな
1が四人が理想だが2が二人いれば勝てる
自分が2ならあと一人2がいる可能性は大いにある
2が3人以上いれば自分は1でアイテム節約も可能 >>380
2が広域ついてる前提で語ってた・・・自分恥ずかしいっす >>379
分かりやすい効果音鳴るから体感できないってことはないと思うが 外人はそもそもダイブ自体知らんのが多いからな
広域ジャーキーしないとまず助からん フレアの時はよーく全員の体力ゲージを見てるんだ
スリップで減ったのか爆破で減ったのかちゃんと見極めてジャーキー食うか回復食うか選択しないといけない 広域回復マンになった時はめんどくさいからジャーキー食ってから回復Gしてる
間に合わなそうな時はジャーキー回復G回復G >>362
これ凄いわかるわ。
自分で回復しなくなるとヘルフレアでアステラ食べるタイミングをずらして乙らせたくなる。 >>390
死なせたくなる感覚がおかしいんだよドアホ 王ナナのヘルフレアはハジケじゃキャンセル出来ないみたいだね、、、
野良で3回くらいキャンセル失敗してやっと気づいた ヘルフレア1回目全力広域介護→二回目全力スルーは楽しいな
他に広域付けてる人居たら真面目にptプレイするけど 開戦したのが坂エリアでしばらくしてテオと合流してしまったけど、ナナがすぐに移動してくれたのにアホ大剣ホストがまた坂エリアに連れ戻そうとしてて謎だった
結局思い通りにならずに抜けよったけど
あのまま行けば落石エリアに行かなかったから連れ戻そうとしたんだろうけど、それなら最初のエリアで開戦しとけば確定で落石までいけるのにアホだねぇ クエスト失敗させるくらい普通だよな
拡散ぶっぱとか睡眠無視する奴に遭遇したら迷わずやってるわ
やると決めた瞬間から最高のタイミングで3乙目ゲットするゲームになる >>394
テオとナナが一緒にいる時に他が落石エリアに行って、サインや定型を送っても1人だけ、そのまま2頭相手に戦ってるのはどうかしてると思う。
そいつのせいでテオを引き連れて来たりするし。 自己回復しないやつを見殺しにする気持ちはまあわからんでもないが
クエスト失敗目指してわざと死ぬザコはさすがに迷惑w ここ見てるとやっぱ遠距離多いんだな
太刀でナナってすごい相性いいと思うんだがなあ
マルチで地雷多いのも確かだが >>398
太刀もライトも弓も双剣もランスもハンマーも使うぞ。
ただランスとハンマーはナナにはイマイチだった。 ランスはヘルフレアで介護無いと死ぬヤツがかなり多い 納刀遅くて青炎でふっ飛ぶくらいなら納刀スキル積めばいいのになっていつも思う
ヘビィでさえフレアのモーションみてからでもダイブが間に合うのに更に遅いチャアクなんかはかなり炭にされてるのみるわ チャアクは納刀より転がりながら逃げた方が助かり率が高い
経験上の話だけど
吹っ飛ばされたらそのまま寝とくのはデフォ ヘルフレアの影響範囲外まで転がって逃げるんだよ
絶対間に合わん局面でのみ回復かアステラジャーキー連打を選択してる 広域持ちがいたら自分で回復しなくなるのは当然じゃね?
全体で考えれば4分の1のアイテム使用量で済むんだからさ。
回復薬被りしたら時間もハチミツももったいないしね。
それで乙ったら広域が無能なせいでしょ。 >>406
それもそれで違うだろ元よりRPGみたいに1人しか
回復魔法使えないみたいな世界でもねぇんだから
自分で最低限はやれ
自ら回復役やる装備にした癖にわざと死なせたくなるはさすがに理解できんけど
しかし最低限もできず無策に突っ込むだけのチンパンは別、死んでもいいしまず守れない
まぁそんなわけでまずモンハンで回復役みたいなのを考えるのが筋違いだよ 超高解放当てようとすると必ずと言っていいほど紙一重で潰すか避けやがる ちなみに乙ったら乙ったヤツが無能って残りの3人は思ってるよ >>406
ヘルフレアで乙離脱していくのはこういう奴なんやろな 広域はナナでは付けてないが極べヒで付けたときは味方が被弾してもむやみに回復はしなかったな
あ、乙るなって思ったときにだけ味方に向けた回復をやってたな
そうしたらバーサーカーは生まれなかった >>412
同じような基準で回復してるけどバーサーカーは何回も生まれたぞ >>413
バーサーカーは生まれついての障害のようなものだから・・・ エンプレスγ装備一式完成したからもうやらない
ソロでちまちまやったけど疲れたな 王クシャもっとやっときゃよかった
腕と腰分しかやらんかったけど風圧無効でシミュやると頭γ要求されるし回避性能重視でも脚γ要求される >>406
間違いではないけど固定とかでお互い役割分担をキッチリ認識させた場合限定の話だな
同じ考え方を野良でやるのは運頼みで不安定すぎる 並ハン以下だけど火力オンリーのオドドドドのカラミティで挑戦してみようかなー
ちょっとでもむこうにペース持っていかれたらおわり どうせ回復するまで攻撃に復帰できないんだから余裕のあるときは本人に回復してもらうのが一番では
死にかけでも平気で突っ込めるバーサーカーさんは知りません >>405
納刀より転がりながらと言っておいて間に合わん局面では回復とは…
納刀しないんじゃないのか?
結局納刀するなら大人しくダイブしてた方が安全だろどう考えても 広域持ちがいて乙るやつがいたら、広域のせいだと思ってるわw
だって広域積んでる意味がない。それって死にスキルじゃん?
ナナちゃんなんてヘルフレア以外ほぼほぼ死ぬ要素ゼロなんだから
ヘルフレアで仲間乙ったらそれは広域が仕事しない死にスキル積んでるヘタクソと判断してるなぁ。
ヘルフレアで味方乙らす広域は、竜決勝の地で正気耐性スキル積んでるのと変わらん。 >>406
アタッカーが居たら俺は攻撃しなくていいのか?
BC待機するけどキックしないでね ヘルフレア中は攻撃なんて出来ないんだから人の所為にせず、各自、対策行動きっちり取れよと言いたい
ヘルフレアで乙るヤツは広域云々じゃなく、乙るヤツの所為 風圧耐性会っても地面からの爆発に当たったら体力残量次第じゃきつい はいはい他人のせい他人のせい
まずは自分の身は自分で守るところから始めましょうね
乙るやつの責任 >>425
なんで喧嘩腰なのかと思ったら上のやつが広域どうこう言ってたからか
誰かに対して言ってたわけでもないからな 広域スキルつけてるのに仲間を乙らせてしまうのはゲーミングのセンスがない。
仲間の体力確認を怠ってるってこと。
そもそもヘルフレア中なんてやることないんだから、広域持ちは回復しまくるのが当然だろう。
広域つけてるやつがいないなら各自回復しようねってのは当然のことだが。 広域なんて相手に余裕があるときしか飛んでこないと思った方が良いよ
爆風で吹っ飛んで回復出来ないときとか有るんだからアテにすべきじゃない じゃあなんで広域つけてるのw
こういうあやふやな気持ちでなんとなく広域積んでる人が多いんだろうね。
広域はゲーミングのセンスがあるやつが積まないと無駄スキルになる。
センスないやつが広域積むなら、火力積んだ方がよっぽどマシだわね。 たとえ爆風で吹っ飛んで無くても広域の足元に炎が設置されてただけでも回復は飛んでこないと思った方が良いね
広域なんてそいつの回復のおこぼれが時々飛んできて便利だね?位の軽い気持ちで良いよ ヒーラー枠やヒーラーやります宣言でもあれば別だけど
広域飛んできたからといって勝手に回復役だと思いこむのはやめたほうがいい
見殺しにするのが楽しいというレスもあるし 広域積んだら広域用のゲーミングするのが当たり前。
そうじゃないとそのスキル積む意味がなくなるので。
太刀でガード性能つけてるやついたらどう思う?
それと同じなんだよね、無駄なスキル積むっていうのは。
これを理解すればヘルフレアで仲間が乙るのは広域の責任であるという理由が分かってくると思う。 >>429
べヒに毒されすぎだろ自分で回復薬飲めないの?
回復薬にアレルギーでもあんの?
どんなに上手くても回復が間に合わない時はあるぞ
仮に回復役が献身的に回復のみ頑張っていたとしても被弾してたり別のトラブルで動けなくてそれどころじゃない時に自分がピンチでも回復役のせいか?
自分で最低限はやれ乙ったら乙ったやつが悪いわ
味方のせいにしてんじゃねぇよ下手くそ まぁ太刀にガード性能積んでてくださいといった感じかな。
当然下手な人に理解してもらえると思って書いてないので。
モンハンは下手なプレイヤーが95割なんで、95割にはおれの言ってることは理解できなくても無理がないということ。 広域つんだからといって回復してやる義務はない
下手くそは見捨てる
回復薬の無駄ただそれだけ うむ。全く理解出来ないわ
まあ、この話はこれで止めとくか不毛だしな >>435
要するに回復は全部味方任せだから死んだらお前が悪いからな理論なわけか、どこぞのXXハンターと同じ地雷理論じゃないか… テオ何だけど、出現した時相手するの嫌だと思いネルギガンテエリアに逃げて様子伺がいに覗きにいったら、テオが追いかけてきて、勢い余ってそのエリアまで入りこんで、そのまま、立ち去ったということがあったよ。
テオも、ナナもネルギガンテエリアには入って来ないからそうのような使用なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています