歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
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新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! その前に配信終わって人がいなくなるよ
歴戦王魔境スレが賑わうのは最初の配信中だけ >>281
マルチ9分台で終わりましたよ
ソロは11分掛かってる雑魚ハンですけどw 太刀だと兜割りを積極的に翼に入れていけば結構タイム縮むな 適当に野良マルチの救難にはいって20回以上はどクリアしてるけどやっぱ20分前後かかることが多いな
テオもそうだけどマルチだとナナが動きまわり過ぎて追いかけまわしてる時間が長い 自分がホストやって近接か遠距離でPT絞ればはやくなるよ
近接で絞ったのに逃げ回るのいるときは諦める ナナは炎で吹っ飛ばしたり、炎撒いて一箇所に集まりにくい状況作るしな
遠距離に関しては炎(大)が弾バリアだから中にいられると何も出来ないw ひたすら逃げ回ってヒーラー専してる片手とか割と見掛ける ちょっと削られたくらいで回復してくる奴とかいるけど、そんな暇あるなら攻撃しろよって思うわ この程度なら放っておいて良いか
「○○が力尽きました」 ソロの平均は30分くらいだな
クリアできないやつが多いのでそれだけでかなりすごいことだな ネギ双剣、茸装飾品2、頭、腰バゼル、腕ウルズγ、胴マム、足エンプβで耳栓5、気絶3、龍攻撃3、体力3、茸3、風圧防3、回復2、不屈、あと何個かおまけの装備でやっと25分位で安定になったよ。余り生存つけないで行ってたらナナに負け癖ついちゃたよ。
時間掛かっても余裕があると楽だね。 双剣ならむしろキノコ残しで中途半端な風圧切ってもいいんじゃね? 弓は紙防御の近接だから強くて当然
弓はプロハン武器 弓なんて最強厨御用達の武器種じゃない?
あれ使えば誰でも討伐時間早くなるよ おれもそう思ってたけど
使えない人もいるらしいな。
お手軽最強武器だと思ってたけど おれはラスアスマルチで鍛えたエイムがあるかららしい。
モンハン勢はシューティングしなそうだもんな。 >>329
ゲームなんて暇だからしてるんだ勝ちゃいいのよ。 >>329
ナナ相手にネギ双剣担いでるなんて双剣スレで言ったら乱舞されるぞ ほんと下手なのしかいないなここ並みハンで適当でも15分かからんだろ ナナちゃんってそこまで不快じゃないし
戦ってても「ずるい」って思わないくらい普通に強い感じだけど
なんか中毒性ないよね。
チケット集めたらそれでサラバって感じ。
極みベヒーモスを早く復刻してほしいよね。 顔がディズニーみたいでいまいち緊迫感が湧かないよね 年齢上がると反射と集中力が、がた落ちになるからね。あと、昔ほど器用じゃなくなるのよね。
若い人と比べられると困るのよ。
自分と同じ考えのおじさんプレイヤー多いとおもうよ。 >>339
これがエンドをエンドとして遊んでる人の反応だよなぁ。。。 ナナ王にガンナーで来る人はぶっちゃけますとちょっと見下してます、ごめんなさい(´・ω・`) ゆーても格ゲーの世界覗き見ると40歳ぐらいまではハンデにもなってないゾ 入ってきた韓国人が拡散うちだして、嫌気さした近接が抜けて最後に韓国人乙って失敗したのワロタ >>346
40過ぎるとまず目にるぞ。
ちょと画面見ただけで、目がショボショボになるし、老眼鏡がでるから近くの物も見えずらくなるし。
皆楽しみにしてな、とても辛いぞ。 ガンスホストやっててHR150とかの迫撃よく見るけどあれダメージ稼げてるんか?
ソロとかできっちり縦に通さないとダメージ出ないイメージなんだが >>349
モンハン板で言うことかは判らんが。。。ドライアイに付随して起こる集中力低下とかじゃね? 酒飲んで飯食って集中してないのか、歴戦ハザク一人で周回するの飽きたから 4枠貼って救難だしだけど全部1乙したやん…
歴戦ハザクで乙ることなんて普段ないのにw >>329
時間かかってもソロでクリアできればどうでもいいただオンや本家武器スレで袋叩きにされないことを祈る! >>353
ライトは氷結が1番早いよ
弾が足りなくなるかもしれんから補充は必要だろうけど
属性弾は貫通させると強いけど無理な時は単純に弱点狙うよ ヘビィの賊でマルチの王ナナ行ったら余裕だな
火力も散弾3が8発撃てるから綺麗にワンセットぶちこむだけで600以上ダメ取れて楽だわ >>357
明けの日と公休使って7枚揃えたからもうやらないかな。
苦手な奴は迷惑掛けるからマルチにはいかないよ。
けど、画一的な装備じゃなきゃ駄目とか共産主義見たいで怖いね。 広域してたらバーサーカーになる味方を急に見殺しにするのほんとすこ >>362
それやったら拗ねたのか自殺されたぞ
ゆうたは繊細 氷結ライトは風圧耳栓火耐性までキッチリ盛れて油断してるのか位置取りメチャクチャだから弓や近接いるPTに入ってこないで欲しい
お願だから同じライトか拡散ガイジと固まってて 一方近接は火力ガン積みにして焼け死んでいくのであった てか、配信期間も折り返し過ぎたから書いてしまうけどさ。
ネタ抜きで、いまだにマルチでのクリア率を気にしなくちゃいけないような人は、ソロで耳栓、風圧、ボマー、整備、モドリ玉でキャンプ使っての爆殺で攻略した方が良くね?
やった事無いからどれくらいで終わるかは把握してないけど30分はかからんでしょ。 >>371
ソロでもマルチでもいまだに勝ててなくてチケットが揃って無い人だな。。。
ここで質問するような人のクリア出来ない〜はネタだろうけど、ネタ抜きでガチで居ると思うんだよね。。。未クリア勢。。。 体感だけど野良でフレアダイブ連発知らないと思われる人が8割ぐらいいるもんなあ
でフレア2回あたり一人落ちるって感じかな
広域介護よりも定形チャットでダイブ連発入れたほうが助かる率上がる気がしてきた 風圧つけてジャーキーみたいなのが先行してるけど
基本的にダイブで避けて安全を確保してからで良いよな 風圧対策なしは当たり前、体力増加もない
鱗粉MAX状態でも自体力を全快しようとしない
火傷になる
斬武器なのにダウン中翼に攻撃しない
見境なく救難とんでると、毎回こんなのいる >>374
正直ヘルフレアで死ななきゃどんな対応でもいいよ ヘルフレアの時、
1、ダイブして体力がほぼ減らないヤツ
2、減ってはジャーキーで回復してるヤツ
3、毎回、風圧で仰け反って体力減るだけで回復しないヤツ
の3パターン、3のヤツは2乙、3乙平気でする。3の奴が居ると本気で介護無いとクリア出来ない
2のヤツも時々吹っ飛ばされてゴリっと体力減るとき有るからちょい危険 >>369
あれ歴戦王に意味あるのかな?なんか体感できないから他武器に変えたけど・・・ 野良マルチだと2が正解だな
1が四人が理想だが2が二人いれば勝てる
自分が2ならあと一人2がいる可能性は大いにある
2が3人以上いれば自分は1でアイテム節約も可能 >>380
2が広域ついてる前提で語ってた・・・自分恥ずかしいっす >>379
分かりやすい効果音鳴るから体感できないってことはないと思うが 外人はそもそもダイブ自体知らんのが多いからな
広域ジャーキーしないとまず助からん フレアの時はよーく全員の体力ゲージを見てるんだ
スリップで減ったのか爆破で減ったのかちゃんと見極めてジャーキー食うか回復食うか選択しないといけない 広域回復マンになった時はめんどくさいからジャーキー食ってから回復Gしてる
間に合わなそうな時はジャーキー回復G回復G >>362
これ凄いわかるわ。
自分で回復しなくなるとヘルフレアでアステラ食べるタイミングをずらして乙らせたくなる。 >>390
死なせたくなる感覚がおかしいんだよドアホ 王ナナのヘルフレアはハジケじゃキャンセル出来ないみたいだね、、、
野良で3回くらいキャンセル失敗してやっと気づいた ヘルフレア1回目全力広域介護→二回目全力スルーは楽しいな
他に広域付けてる人居たら真面目にptプレイするけど 開戦したのが坂エリアでしばらくしてテオと合流してしまったけど、ナナがすぐに移動してくれたのにアホ大剣ホストがまた坂エリアに連れ戻そうとしてて謎だった
結局思い通りにならずに抜けよったけど
あのまま行けば落石エリアに行かなかったから連れ戻そうとしたんだろうけど、それなら最初のエリアで開戦しとけば確定で落石までいけるのにアホだねぇ クエスト失敗させるくらい普通だよな
拡散ぶっぱとか睡眠無視する奴に遭遇したら迷わずやってるわ
やると決めた瞬間から最高のタイミングで3乙目ゲットするゲームになる >>394
テオとナナが一緒にいる時に他が落石エリアに行って、サインや定型を送っても1人だけ、そのまま2頭相手に戦ってるのはどうかしてると思う。
そいつのせいでテオを引き連れて来たりするし。 自己回復しないやつを見殺しにする気持ちはまあわからんでもないが
クエスト失敗目指してわざと死ぬザコはさすがに迷惑w ここ見てるとやっぱ遠距離多いんだな
太刀でナナってすごい相性いいと思うんだがなあ
マルチで地雷多いのも確かだが >>398
太刀もライトも弓も双剣もランスもハンマーも使うぞ。
ただランスとハンマーはナナにはイマイチだった。 ランスはヘルフレアで介護無いと死ぬヤツがかなり多い 納刀遅くて青炎でふっ飛ぶくらいなら納刀スキル積めばいいのになっていつも思う
ヘビィでさえフレアのモーションみてからでもダイブが間に合うのに更に遅いチャアクなんかはかなり炭にされてるのみるわ チャアクは納刀より転がりながら逃げた方が助かり率が高い
経験上の話だけど
吹っ飛ばされたらそのまま寝とくのはデフォ ヘルフレアの影響範囲外まで転がって逃げるんだよ
絶対間に合わん局面でのみ回復かアステラジャーキー連打を選択してる 広域持ちがいたら自分で回復しなくなるのは当然じゃね?
全体で考えれば4分の1のアイテム使用量で済むんだからさ。
回復薬被りしたら時間もハチミツももったいないしね。
それで乙ったら広域が無能なせいでしょ。 >>406
それもそれで違うだろ元よりRPGみたいに1人しか
回復魔法使えないみたいな世界でもねぇんだから
自分で最低限はやれ
自ら回復役やる装備にした癖にわざと死なせたくなるはさすがに理解できんけど
しかし最低限もできず無策に突っ込むだけのチンパンは別、死んでもいいしまず守れない
まぁそんなわけでまずモンハンで回復役みたいなのを考えるのが筋違いだよ 超高解放当てようとすると必ずと言っていいほど紙一重で潰すか避けやがる ちなみに乙ったら乙ったヤツが無能って残りの3人は思ってるよ >>406
ヘルフレアで乙離脱していくのはこういう奴なんやろな 広域はナナでは付けてないが極べヒで付けたときは味方が被弾してもむやみに回復はしなかったな
あ、乙るなって思ったときにだけ味方に向けた回復をやってたな
そうしたらバーサーカーは生まれなかった >>412
同じような基準で回復してるけどバーサーカーは何回も生まれたぞ >>413
バーサーカーは生まれついての障害のようなものだから・・・ エンプレスγ装備一式完成したからもうやらない
ソロでちまちまやったけど疲れたな 王クシャもっとやっときゃよかった
腕と腰分しかやらんかったけど風圧無効でシミュやると頭γ要求されるし回避性能重視でも脚γ要求される >>406
間違いではないけど固定とかでお互い役割分担をキッチリ認識させた場合限定の話だな
同じ考え方を野良でやるのは運頼みで不安定すぎる 並ハン以下だけど火力オンリーのオドドドドのカラミティで挑戦してみようかなー
ちょっとでもむこうにペース持っていかれたらおわり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています