歴戦王ナナテスカトリ魔境過ぎる!part2
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新しく立てました。バターの様に溶ける味方を冷ますのがプロハンの役目だ! 今まで倒せない言ってた人が倒せました感謝言ってきてるんだから
おめでとうで返すのは挨拶みたいなもんだろ?
何分かかったとかの問題じゃない 火耐性には野菜定食って薦めてる人いるけど乙ったら効果きれるじゃん?そういうのが続けて2乙3乙するんじゃないの
と思ったけど風圧耐性つけて耐熱転身回してたらやっぱり必要なさそう >>227
だからここで全員がそれを言えるかどうかを
期待すんなってことだろうよ >>227
全員になんて期待しないしそうなるとも思ってない
片方はおめでとう言って片方は遅いと言ってるだけ
こんな場所にあのスクショ貼ってまで感謝言ってる相手に遅いとかドヤってるのはどうなん?と添えて 初期エリアからドクロ出で寝床行くまで一回もエリア移動しなかった
何なんだ一体… 弓でナナは雑魚だとあっという間に3乙して終わるだけだぞ ただ30分かかるとそれだけフレアを撃ちまくられるわけだから逆にきつそう >>162
ほんとこれ
寝床で眠らせて仕切りなおしたほうが楽だろうに 今気づいたがこの人最初っからマルチ行ってて失敗しまくってた感じか
まさに魔境の主人だな
この人レベルが4人でマルチしたらタイムオーバーになりそうw >>177
このレベルでも平気な顔してマルチに来るんだから魔境だな 攻撃しないけど超広域するタイプとバーサーカーがうまいこと噛み合って早くクリアできるかもしれないぞ テオ対策でモドリ玉有効って言ってる人はソロのこと言ってるのか?
ここは魔境スレなんだからソロなら楽ですなんて話いらないよ マルチでもテオが来たら単身突撃モドリ玉コンボ
エリア12でナナと交戦してる時以外は行ける
つまり野良でも余裕 モンハンまで格ゲーと同じ末路歩みそうな空気で草
も少し心に余裕持てよ! >>240
バーサーカーは攻撃くらい過ぎて実際はダメージほとんど稼げてないから早く終わることはない 一人逃げ回ってるやつがいると思ったらハジケ結晶で怯ませて隙作ってくれてて楽に倒せた 正直王テオの方がきつい
ナナの死ぬ要素はヘルフレアしかない→風圧無効付けたらヘルフレアで死ぬ要素が無い→死なない
思ったんだがナナにガ強っていらないんじゃね? やってみたら分かると思うけどガ強いるモーションあるよ 風とかで炎を大きくする時の爆発がガ強いるから
ランス系と賊なんかは必須級だと思う ヘルフレアの時ってナナに近いほどダメージ増えたりする? あー、あれガ強必要だったのか
いやほぼランスでやっててなんとなくガ強付けてたんだが「あれ?ガ強いらないんじゃね?」ってちょっと思っただけ
すまんすまん 仕事終わったら>>177の装備で何分で倒せるか試してみよ
ギエナ槍にクシャ3部位だよな?
この装備で何分なら並レベルだ? 王ナナでもついでに採取系のバウンティやってのんびりやっちゃいかんのか
いつの間にタイムアタックスレになった 曲射初めてまともに使ってみたけどめっちゃダウン取れるじゃんこれ まさか◯連打する日が来るとは >>254
寝た子を起こすようなことすんなよ
お前らが上手くて好タイム余裕なことは分かったからさ モンハン初心者ならソロで30分くらいかかってもおかしくないでしょ。自称中級者さんならアレだけど ナナがフレア構えたら戻り玉使うこと
ナナいるとこまでそこまで時間かからない
これで火力構成でいける
3人これやってたらマルチで平均6分
あと運がいいとあまりフレア出さない個体に当たる、
まあ戻り玉全員戦法ならそれすら感じずに終わる。 >>258
マウント云々とは別にチャレクエちっくで楽しそうではある
ランス2桁の俺じゃ勝てなさそうな気もする
てかランスって相性悪いって言われて無かったっけ? 久しぶりに酷いのと当たった弓片手ヘベェ
ダメージろくに与えず広域回復ばかりのくせに近接の自分の以上に被弾
ナナが移動する度キャンプに戻る
常に離れているから行ったり来たりで時間掛かる
攻撃は転身が使用出来る時だけ等々
ソロの2倍以上掛かっても討伐出来ずで酷かった…
ソロ時11分クリア平均14分、今回ハジケ切れで寝床へ向かう際には既に30分経過
足引きずってから寝床移動阻止4回もすれば普通は終わってますよね? >>260
モドリ玉て。上手いんだか下手なんだかわからないやつだ >>230
んー、それもわからん 指摘したところで荒れるだけスルーしたら? >>241
マルチでも少しコツがいるが使えるしソロの人も
書き込みにあるだろ? >>258
不快にさせたようですまんかったな
mhwやることなくてな
次のアプデまで別ゲーやることにするわ なんかたまにナナが首振り火炎放射?とかのときに頭に当たって急に100くらい削られて乙るときあるけど
ナナの頭の判定だけやたらダメージでかいわけじゃないよね?
ナナの頭にぶつかったとみせかせて周りの青炎が爆発したのが当たったんかな? 100まではなかったかもしれんけど他の炎とかの攻撃じゃそんな一気にくらわなかったから
ナナの攻撃で1番一撃がでかいのは青炎の爆発? >>261
別に相性悪くないぞ
納刀遅くてヘルフレア避けにくいだけ >>264
時間差で蒸し返すし「わからん」ならスルーしたら?
勝てない>アドバイス>アドバイス感謝>おめでとう
この流れの外野が時間遅いとイキって話し反らし始めたのに避難されたら荒れるとかやめてくれよ ヘルフレアをダイブで避けるのに微妙にスタミナ管理が必要なことが分かった
上限突破や体術があるとほぼ失敗しないな >>271
なんでムキになってんだよw
別になんだっていいじゃんw
ドヤるやつにはドヤらせてさっさと話進めればいい
いちいち首突っ込んでもそっちが苦労するんだし
スルー安定だろ?って中立なこと言ってるだけ
それにおめでとうがまるで常識みたいに言っても
ここの連中全員がそれに賛同するかもまた話が別
要するに、気にしたら負け 個人的には動画あってもいいと思うけどな
装備が改善されたならあとは立ち回りだべ
綺麗な立ち回り見るのって参考になるぜ >>273
>186 名も無きハンターHR774[] >2018/10/12(金) 00:06:05.24 ID:F25gXjXk
>
>初見でも俺は12分だったのに頑張ってこれはなんか可哀想
こういうのは煽りに入らんのか?
これでスルー推奨してると言うつもりか? >>275
煽りに思うならそれでいいし、それに過剰に反応しちゃうのもアレだろってことだよ まここでいきってるやつはおつったりしてる感じするね 4人でして20分くらいはかかるので1人で10分とかできるわけないよなぁ >>281
4人で20分はかかりすぎでは…
ソロでやったことないが
マルチで15分前後だからソロ10分とか普通にできそうだけどどうなんだろうね >>284
まぁソロになれば狙われるのはオトモと自分だし
それだけ回避に費やす時間も増えるから正確に決めるのは難しいがマルチ15分ならソロでも少なくとも10分台はいけるいける 野良というか君らの平均はそんくらい
おつるやつが多いのでクリア率はあんまし高くない 野良マルチしかやってないけど、クリアタイムはだいたい20分前後かな。成功率は4割くらい。10回やれば6回は失敗してる。 話半分だとして単純計算でマルチ7分、ソロ5分て事か >>286
マルチで乙るのはほぼほぼ外人だから
「自分と同じ言語」で絞るだけでクリア率は格段に上がるよ
深夜とか外人しかいない時間帯はクリア厳しい 王ナナの攻撃やまばらに散ってる青炎にビビって消極的になってるやつがいると4人でも時間かかるな マルチペアで15分とかいけるけど
野良4人で慣れてない人が1人でも混ざるとシャトルランされまくってかえって時間かかる時がある さっき検索してみたけど救難全然なくね
あったとしてもHR50超えたばかりの募集とか
まあチケットさえ集めれば誰もこんなん好んでやるわけないか >>273
スルーできず早朝のことを蒸し返すやつにスルーしろ言われても説得力無いわ
初見12分さんにとっては日常茶飯事なんだろ?こういうの
> 211 :名も無きハンターHR774[]:2018/10/12(金) 03:13:21.07 ID:F25gXjXk
> 歴戦王ナナソロのみの話だが
> 10分切る→すごい
> 10分台→普通
> 20分台→もう少し頑張ろう
> 30分台→えぇ…
> このスレで人間の鑑みたいに皆がおめでとうとか
> 望んでるやつはバカじゃねぇの?って思う
> こんなやり取り日常茶飯事だろうが
こっちにも吠えさせてくれよ マルチよりソロのが早いって発売直後から言われてんのにムキになることかね
初見12分で煽られたなんて思うのはソロエアプだからだろ
俺は上手くないから18分くらいだったけど上手い人ならまぁそれくらいやろ
チャレクエソロSクラスなら初見でも10分切るべさ ソロでクリアすら出来ません言ってる初心者がやっとクリア出来ました30以上かけて
それに対して、しょぼくね?わい12分やで?っていう反応がおかしいから突っ込まれてるんだろ おめでとう言った人が2人で最初の人はホストになれ(救難上げる側になれ
そして次にチケット2枚出たなら行く回数減るから良かったねおめでとう
と、当事者ですら時間のことはスルーしてんのに外野から時間遅いと話反らし始めた上にあの応答だからね どこでもマウント取りたい人はいる
そういう人に反論しても意味はない 今夜は30分台だったな
危ないときは戻り玉で逃げる
樽Gに突進を多用したな
チケットは2枚出たから気分良いな 今日マルチ5回やって4回クリア。こんなの魔境じゃないわ。ヌルゲーよ。
極マムタロトはよ。 今日も元気にシャトルランでワロタ
武器種見てPT入れよ >>297
また発狂してて草 そこで反応しちゃうからどっちもどっちになるんだぞwスルーのことも一理あるんだしお前の言い分も一理あるんだから終わりでいいじゃねぇかよw まぁ>>298よね
マウント取り合い?とかのそういうやり取りが好きで楽しんでるならともかく
>>297はそうじゃないように思えるから自分が引く方が良いわな
引いても相手はネチネチ続けるけど当然それもスルーよ(??????) ここ魔境スレだから30分でクリアできましたなんて書き込んだら大爆笑されてけなされまくるの予想できるだろ
魔境作り出してる本人が書きこんだらネタにされて当然だわ >>281
ソロとマルチで体力や怯み値かわるのしらんのか?
普通の人ならマルチよりソロの方が早い
ベヒとマムをのぞいてね
ソロよりマルチの方が早かったら確実に足手まといになってるぞ そもそもココは攻略スレでも質問スレでもないからな
魔境過ぎる!ってマウント取ってんのに、ウン十分かかりますたなんてスクショまで貼って釣られんなてのが無理筋だろ なかなか討伐できません
アドバイス
やっと討伐できました。報告します
そんなに時間かかってどうすんの
明らかに4番目が空気読めていないだけ 魔境スレに民度求めるのが間違ってるとしか
お前らがおめでとうって言ってるのみて正直驚いたし
うん、ベヒの魔境スレに毒されてるのは認める 納刀遅い武器避けて救難入るようにしたら安定してきた
野良ランスにハットトリックされてからトラウマだわ 長すぎるのは避けたいけど、時間はほとんどどうでもいいや。でもマルチが15分から20分かかるって上に失敗するって話を聞くと、ソロが楽。
クリア出来ない人は操作がもたつかないように、道具は常に戻り玉にしといて、死ぬと思ったら□ボタン。回復はショートカット登録から。キャンプで戻り玉補充か調合。一撃で死ぬなら防御、火耐性上げて体力増強。体力積んでたらガンナーでも一撃死の攻撃は無いよ。
でも流石にフレアへの予備動作は覚える必要があるのでそれは死に続けても覚えるまで頑張りましょう。
下手のハンターにとってこのクエのいいとこ、ナナの初期位置と2つ目のエリアがキャンプの横で直ぐ再戦できるから、移動の面倒臭さがないのも気楽。ほんとソロが楽ですよ。 >>304
これなんだよなぁ、マウントではなく笑われてるんだといい加減気づくべき だから全員がおめでとうと言うかどうかもそれは難しいみたいなこともログに書いてあるがこれも一理あるんだよ
50m走を15秒で走り切ったやつにおめでとうって言うやつとそれを見て笑っちゃう奴がいるだけの話 まさに>>197みたいに思ってたからまともな反応多くて正直びっくりした ぶっちゃけ10分台出せないからマウントだこいつマウント取ってる俺はできないからこいつができるのおかしいとか思ってるやつしかマウントと認識しねぇだろ 俺も10分台は難しくはなかったぞ 初見は慎重すぎて20分かかっちまったがなぁ
つまり同じように10分台が出せる俺から見ると別にマウントには見えねぇんだよ 魔境スレでソロ30分の画像とか笑われて当然 上げたやつが空気読めてない 嫌なら初心者スレにでもあげろ 同じ話題引きずりすぎでベヒ魔境スレみたいになったりして その前に配信終わって人がいなくなるよ
歴戦王魔境スレが賑わうのは最初の配信中だけ >>281
マルチ9分台で終わりましたよ
ソロは11分掛かってる雑魚ハンですけどw 太刀だと兜割りを積極的に翼に入れていけば結構タイム縮むな 適当に野良マルチの救難にはいって20回以上はどクリアしてるけどやっぱ20分前後かかることが多いな
テオもそうだけどマルチだとナナが動きまわり過ぎて追いかけまわしてる時間が長い 自分がホストやって近接か遠距離でPT絞ればはやくなるよ
近接で絞ったのに逃げ回るのいるときは諦める ナナは炎で吹っ飛ばしたり、炎撒いて一箇所に集まりにくい状況作るしな
遠距離に関しては炎(大)が弾バリアだから中にいられると何も出来ないw ひたすら逃げ回ってヒーラー専してる片手とか割と見掛ける ちょっと削られたくらいで回復してくる奴とかいるけど、そんな暇あるなら攻撃しろよって思うわ この程度なら放っておいて良いか
「○○が力尽きました」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています