【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ24 [無断転載禁止]
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モンスターハンタークロスとダブルクロス専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
・前スレ
【MHX/MHXX】MHX/MHXXの質問に全力で答えるスレ23 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1534287998/ >>924
オンやったことないのか?
こういうのばかりなんだが 「すいません、フレ部屋なんですよ」って言えば良いだけですよ
ちょいちょいいるけどほとんどが
「これは失礼いたしもうした」
「では御免」つって出てくぞ
グダグダ言う時点でマトモな人間じゃないんだから蹴るなりパタンなりすればいいんじゃないかな
クエに無理矢理ついてくるようなマジモンは見たことが無いので対処法はわからない ほんこれ。tZ6h3uXlや5vkVz0mVは他人に迷惑かけてるって自覚ないみたいだからこれを機に鍵かけてくれよ。 >>919です。>>926さん
回答してくださってありがとうございます!😘
XXは地雷が居なければ最高のゲームなんですがね😢… >>929
ブーメラン刺さってますよ?
正に厚顔無恥の見本ですな >>919>>926どうせ同一人物でしょ
おもんないから次 片手剣ってなんのスキルつければいいんだ?
とりあえずルーツ一式にお守りで業物付けてるんだけどこれあったほうがいいよってのあったら教えてください。
まだHR100行ってません。 >>933
わからないならハイリア一式でいいと思うよ
それか会心、斬れ味特化で組む
属性特化は相手に依るが案外微妙 片手にあると便利なのは回避性能、アイテム強化
斬れ味は武器にもよるし臨戦の有無にもよるが
とりあえずは混沌の刃薬が溜まるまで青に落ちないだけあればいい ブレイヴの片手剣って有用ですか?
それともやっぱり武士道の方がイケますか? >>937
何に対して有用か聞いてるか分からないけど
ストライカーに比べるとブシもブレも両方イケてないってことになっちゃうから使ってみて自分が楽しいかで判断したら良いよ ストブレイヴレンキンはSAが維持しづらいから
オン向きではないな 協力プレイは一切しません。
でもなんかタテコン盾コンと片手剣で検索すると出てくるので新スタイルは盾コンは出ないと聞いたので
なので有用ですか?と。
正直言って何が盾コンなのかも分かっていませんし攻撃し始めると「ウヒョー」とボタン連打しているのでどんなアクションが出ているのかもちゃんとは見れていません。
昔みたいに近づいて「ウヒョー」とボタン連打していればよかった時代が再来しませんかねえ。
まとめると新スタイルのブレイヴは盾コンというのが出ないそうですがその点を買って使う価値のあるほど有用ですか? 他のスタイルで盾コンを使わずに戦える人の方が「ウヒョー」ってボタン連打する人より有用であることは間違いない >>940
ウヒョーとボタン連打してたのは時代関係なくて君特有だから今も変わらずできるよ
余計なこと検索しないで原人のまま生きた方が楽しいよ 乱入モンスターも殺したい主義で主にガンランスを使います。
弾切れないしモンスター合流時にはガードで凌げるし。
片手剣とかボウガンの人たちってどうしていますか?
無属性の物凄く強い片手剣とかあるのでしょうか?
ボウガンも常に通常弾や貫通弾を全レベル撃てる銃と弾の調合素材をフルに持ち込むのでしょうか?
ガンランス飽きてきたので教えていただきたいです。 >>945
片手剣なら弱点属性が共通でないなら毒とか爆破がいいんじゃないかな
ボウガンは貫通弾Lv.1しか撃たないようなやつは息切れする可能性があるよね
例えばよくみんな使っているナルガライトならサイレンサーつけるかブレイヴスタイルで行けば問題ないかな
弓は弾切れはしないがビンが無くなると時間かかるので強撃ビンLv.1とLv.2使えるのを選ぶといい 乱入って事は獰猛相手じゃないんだから刃薬とか余ってるだろう 乱入を狩るメリットが乏しいから普通はこやしだけどね
どうしても狩るなら毒か爆破だろうけど >>945
ガンナーだったら貫通弾とかの調合素材勿体無かったりそもそも乱入狩ってメイン弾尽きたら本末転倒だから基本的にはスルー安定
最小か最大個体かなと思ったら狩るかもしれないレベル 片手剣の話やとよっぽど属性偏重なモノ持ってってない限り乱入1体程度なら時間内で余裕で狩れる
ただしメリット無いから普通はスルー 出先なのに950踏んでしまった
申し訳ないが>>960頼む 特殊許可の周回や素材集め部屋は
部屋主が同じクエ貼り続けるものなんですか?
それとも順番やクリアしたい人? >>952
部屋主が貼り続けるのが基本
部屋主がメンバーに条件を提示することも可能だが
入室者はそれをやられると「めんどくさ」と抜ける人もいる バルファルクって龍状態異常以外弱点ですよね?
双剣の人とか火属性担いでる人が多いように思いますけど火が1番通るんですか? >>954
バルファルクは龍属性以外全て弱点で優劣はありません
そして物理肉質が硬く、属性が通りやすいという特徴があります
武器の中で双剣はとりわけ属性が重視されます
バルファルクに有効な双剣の中で最も属性値が高いのが
火属性の 双星の紅蓮刃【夢幻】 になります
その結果、火属性の双星の紅蓮刃【夢幻】をバルファルクに
担いでくる人が多い ということです >>954
属性の通り方は同じ
他の双剣に比べて双星の紅蓮刃は属性値が優秀の上に3スロで使いやすいから >>953
ありがとう
手伝う人にメリットがあってもいいのにね >>957
クリアしたら素材手に入るんだからメリットあるやろ >>961
お疲れ様です
鎧裂の骸骨破壊部位が欲しいので周回してるのですが
複数回壊せば討伐後の部位破壊報酬も増えますか? 超特殊鎧裂で基本報酬に入るから超特殊で回した方が色々と手っ取り早い
鎧裂は超でも結構脆いし ありがとうございます
超ですか・・・・やれるかなぁ・・・・ 鎧裂なら行動パターンをちゃんと覚えれば動き素直だからやれるんじゃないかな
超での報酬枠での入手率は50%だけど一枠2つだから期待値としては1戦1つ手に入るとみていい
ただ超で殻割るのは結構きついからマルチじゃないなら部位破壊枠はあまり期待しない方がいいかも >>966
「超鎧裂殻破壊 手伝い求む!」
でOKだと思う あの出の早い水ブレスがなぁw
取り敢えずソロでやってみます
超鎧裂殻破壊部屋が立ってたらその時はよろしくお願いしますw 鎧裂殼破壊部屋なんてすぐ埋まるよ。G4部屋も多いけど、基本報酬でも出るし、真鎧玉にお守りと報酬が色々美味しいのはやっぱり超 猟虫のスタン値ってパワー、ウエイト、スピードのいずれかのステータスに依存する?
どうやって割り振っても固定? >>969
速攻で撃ってくる水ブレスは直前に不自然な軸会わせ?というか
不自然にケツ向けるから連戦してればなんとなく分かるようになる
溜めブレスや回転ブレスは挙動がわかりやすいし避けるのめんどいなら棒立ちイナシ待機でもいい >>971
スキルが発動しない限りステとは無関係で通常が16、回転が40
スキルの気絶粉追加で+14、減気粉追加で+4 ヘビィからハンマーへ転職って大変ですか?
スコープ覗くタイプなので剣士はどれをやってみても攻撃を当てるのが大変で、
なんとなく当てやすそう(?)なハンマーを2時間くらいやってますが…続くかな??
出来れば剣士で、スコープ派ガンナーから転職向いてる武器あったら教えてください ハンマーはリーチ短くて攻撃の出が遅いから難しい部類じゃね
軽快でリーチ長い虫棒がいいと思う
猟虫育成の手間はかかるが >>976
正直ニャンターはあまり興味がないです、申し訳ありません
>>977
ブシブレガンナーでエリアルどころか乗り攻撃を一度もしたことないのですが
乗らない棍でも役にたてるでしょうか?やはり即キックですかね 簡易照準を練習されるのはどうですか?
私もずっとスコープ覗いてたのをMHXXで練習して簡易照準を覚えました。快適です。 >>975
基本的に剣士とガンナーは立ち回りが違うところが多いからそれは練習で補うしかない
ハンマーはモンスターのパターンに応じて的確なタイミングに頭を狙う必要があるから剣士武器の中でも取り扱いにくい部類だと思うわ >>978
エリアル麻痺棍で拘束に徹するんでもない限りはジャンプ攻撃はそんなに狙う必要はない
どのスタイルでも主力は地上戦
慣れたらジャンプ攻撃でレウス撃墜とかグラビの背中破壊とかで貢献できるだろうけど 上位イベクエのストライダー飛竜・氷海任務の飢餓ジョーは強化個体でしょうか? G級燼滅刃とブレ太刀で遊んでいるのですけど痰吐きばかりで逃げ続けられてしまいます
どの程度の距離で戦えばよいですか? ガムートの攻撃で両方の前足を持ち上げたあと、地団駄を踏むようにドタバタ踏みつけを繰り返す攻撃がありますが、その回避方法のアドバイスをお願いします
ジャスト回避でかわしても、二発目、三発目をくらってダメージをうけてしまいます。
また、前足を持ち上げて一回だけの踏みつけ攻撃との見分け方はあるのでしょうか?
宜しくお願いします JK後に毎回被弾する攻撃があるなら
JK後は遠くに逃げればよろしい W属性変射のライトボウガンについて質問です
属性の内蔵弾で戦う場合…
「連発数+1」と「攻撃アップ中」では、どちらの方が与ダメージが大きいですか? モンスターサイズにもよるが属性貫通2の威力の方が圧倒的 >>985
連続踏み付けの時は脚を持ち上げる直前にわずかに身を低くする溜めが入るような感じ
本当に微妙な違いなので慣れるまではとっさの判別は難しい
ただ一つ言えるのはよく見ればどちらの踏みつけが来るのかはちゃんと事前動作で区別できる アカムの前足破壊報酬は片足だけ壊せばいいのかな?
剛裂爪が複数欲しいのだが両足破壊だとかったるい。
自分は弓を使ってるんだけど倒すのは苦じゃないが部位破壊がなぁ。
さくっと壊す方法はないものかの? >>993
よかった。片足だけで。
龍属性の高い弓って、ほら、あれじゃん?
祖龍の素材を使う、アレじゃん?
最終強化に使いう大宝玉がまだ出ないんだよねぇ・・・。
モンハンあるあるだよね。素材集めの鼬ごっこ・・・・・・。 >>995,997
マジか!
コレクションで作っただけで埃被ってるから使ってみる!
>>996
ライゼクス苦手で、それまだ作ってない(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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life time: 64日 7時間 47分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。