【MHW】ライトボウガンスレ 41発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 40発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537961671/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>551
ヒーラーで全然撃たないの?マルチでも通常弾2は調合分含めてエリア2でほぼなくなるよ。
一緒に回るメンバーが火力高いのかな? 極ソロの話じゃなければエリア2で調合分含めて通常2全弾打ち切るとかねぇよ
ソロでさえノーマルベヒなら実まで使わず火薬だけれ済むぞ
一発いくらダメージ出してんの? >>552
装飾品ハメるときの武器の性能表示されてるとこの攻撃会心属性がのってるページの攻撃は無撃ハメてみたら無撃乗るやつだけ攻撃力の数字上がらん?ってこと >>549
残念だな
追加DLCについては、当社が重視しているのは、無料の追加DLCによりユーザー満足度を高め、ブランドのファンになっていただき、次回作以降での成長を図ることです。
有料追加DLCは、コスチュームや武器など、ゲームの進行に直接関係せずユーザーを楽しませることを主な目的として展開します。
現在は、主力タイトルを2年半程度で開発できる体制を目指しており、毎期2〜3本のミリオンタイトルを投入していきます。 うん、まぁ無属性強化が適応されるボウガンは
スキル付ければちゃんと表示上の攻撃力も上がるよ
逆に言えばスキル付けても攻撃力上がらないボウガンは付けても意味ないよ >>553
救難で入ると既に始まっててエリア1とかすぐに終わっちゃう事もあるし
素材で火薬、実まで持って行ってるせいもあるかも
実と硬化外して予備の爆弾にしようかな
自分じゃ安定してるPTの時は寝かさないんだけど、結構寝かす人多いね
最近の野良はだいぶ安定してるからキャンプに戻る必要もないんだよね
まぁ通常ベヒはそこまでバフとか掛けなくても良いんだろうけど 装飾品の着脱中の右側の武器情報の4ページ目のステータスのとこにある攻撃力は無撃乗るやつはちゃんと攻撃力上がるからそれでわかるやろ?
こうか? PC版でグレイトボウガン作ってみたんだがこれってここの民からするとどうなん?
通常3で弱点抜きつつ麻痺睡眠も撃てて汎用性あって楽しいんだが
なんか調べても全然話題になってないから不安になってきた
おまけに無撃乗るし >>562
楽しいなら使えばいいと思うが、だいぶ前に上位互換武器が出てるので、もはや使ってる人が居ないのさ >>562
射撃が出るまではよく話題になってた
援撃が出るまでは使う機会もあった 殆どのモンス演劇担げばいいからな
お手軽武器過ぎるわ >>564 >>565
なるほど、情報thx
PC版はまだイビルしか来てないしそれらが来るまで楽しむ事にするぜ 通常3快適に使える珍しいライトだしな
キリンのマルチとかに担いでたよ 自分もグレイトは射撃来るまではキリンによく担いでたな
極来る前はベヒのエリア4で担ぐこともあった グレイトで思い出したけどPS4版は今中級チャレンジ01が来てるんで
レウスコインなんかが欲しい人はチャンス グレイトボウガンは何にでも使える位の汎用性あるし演劇と違って通常3だから気分で使い分けしてるよ 久しぶりにまとめサイトの※欄見たらここの人って比較的まともなんだなってわかったわ
【※欄内容】
しっかり状態異常弾でサポガンしたいならマムの演劇か何か、あるいはグレイトボウガンをオススメする ライト使わなくなった途端に2つ揃ったわ特射は
歴戦王キリンとか来てた時にはすごく欲しかったのに なしなしwikiルールライト18分切ったか
極クリアする猛者も出てくるだろうか楽しみだな >>572
今装飾品集めで1番いいのはベヒモスじゃないかな
あれ周回してればレア装飾品たくさん出るよ よっしゃー!ノマベヒ16分45秒出た
ツイッター垢作りからだけど報告してきます 知らない間にゼノγ詳細あったけど、援撃は死なんのかい? >知らない間にゼノγ詳細あったけど、援撃は死なんのかい?
何が言いたいのか全く意味不明で草 出荷本数と10ヶ月経ってるのにもうとか流石にキチガイだわ
しかもスレチで荒らしに来てるあたりマジもんやん おい、ヘビィスレやばいぞw
ライトスレでは全く見かけないような高度な話してんぞ!?w
ライトスレも負けんなw 高度って・・・
でもどんなに頑張って計算機回しても現状通常弾においてヘビィじゃライト超えられないんだよなぁ
散弾じゃ逆に敵わないけど
ライトで散弾でDPS出したい 散弾も賊が飛び抜けてるだけで、それ以外だと大したことなさそうなのが今回のヘビィ 拡散という最高の強みがあるじゃないか
ライトには属性弾あるし、そういう意味なら住み分けは出来てるのかな
回避起動力のライトと盾のヘビィ なんでヘビィスレでライト援撃に拡張が必要かの議論してるんだよw
しかもやっぱり結論は好みの問題に落ちついてるし そうやって中古価格が千円台になってもHR999目指してずっとやっといてくれよ。
そろそろ中古で買ったゆうた達も来るだろう。大好きなマウントがとれるぞ。
俺はそろそろ発売日に買って積みっぱなしのコッドオブウォーやるわ。 ID:7Csq5eGu0
隙あらば自分語りおじさん中古しか言ってなくて草 この時期にこのスレ覗いてる程度には今作にハマってる人だろうに…
愛くるしいな MHWは操作性が良すぎて、おじさんメチャクチャはまってたよ。
発売から半年これしかゲームやってなかったね。
コッドオブウォーとオーディンスフィア買ったままなんだ。
一通り援撃は楽しんだので、ようやく完結出来た。あとトロフィー3つなんだけどな。
と自分語り。 自分語りしていいのか?斬裂でモンハンデビューしてたけど弱体化&就職でモンハン中断
今月から会社辞めた為復帰
色々戸惑うも演劇担いで元気にワールド堪能中 コッドって楽しいのか?
GODでてっきりゴッドと読むのかと思ってたわ コッド→COD→コールオブデューティー
スパルタのハゲがネメシスから銃に持ち替えたらただの弱体化やんけ やはり君たちは楽しいな。このスレの住人達大好きなんだ。
そうコッドではない。ゴッドオブウォー。誤字だ。
もう過疎ってるし自分語りしようぜ。
それはそうと歴戦王のネルギガンテって来ないのかね?来たら復帰。
脈打て本能が好きだからアステラ祭は復帰する予定。 ゴッドオブウォーは面白かったが2週間くらいで終わってしまった 最新作は確かに面白いんだが俺の求めたGOWはこうじゃないんだよな
3にあったあの超派手な戦闘をやりたかったんだ
いや楽しかったけどさ スルメゲーが欲しいわ
最初の10時間くらい『だけ』楽しいやつがフルプラが勿体ないと思う俺は貧乏性なんだなとは思う
そこにさらに追加シナリオでどんどん課金しないといけないスタイルだとなおさら ・歴戦の個体と歴戦王のクシャルダオラは風を纏っても弓の矢やボウガンの弾を弾かない状態となっていたため、通常のクシャルダオラ同様に風を纏うと弾くことがあるようにしました。
は…? アップデートVer.5.11 の概要(10/16配信)
・不具合の修正
歴戦の個体と歴戦王のクシャルダオラは風を纏っても弓の矢やボウガンの弾を弾かない
状態となっていたため、通常のクシャルダオラ同様に風を纏うと弾くことがあるようにしました。 今更そんなことして後発組を苦しめる位なら普通のクシャの弾はじきを無くしても良かったんじゃ? それで歴戦王なのにあんな雑魚だったのか。納得だわ。 いっしょに毒で解除するように修正すればよかったのに ただの簡悔じゃないか
まあにわかでもない限りクシャは古龍バリア外の頭や尻尾だけを狙うのは当たり前だし
ソロならすぐ怯んで風纏い消えるからあまり変わらないんじゃね 属性弓はともかくボウガン適当に打ってもダメージほぼないしね
散弾ヘヴィならともかくライトはあんまり影響無いんじゃないの 毒による解除、貫通弾の大幅な劣化
どんだけ簡単に古龍狩らせたくないんだよ なんか初期のオンラインゲーの延命みたいだな、先にやったモン勝ち
客増やしたきゃ要望聞いてイベントモンス増やすとかチケットで交換できるアイテム増やすとかしろよ 既存のイベクエで構わないから日替りで当日見てのお楽しみ
みたいなのやればいいのにね 個人的には通常のクシャルの本体に古龍バリアが有るって事実に驚いた
今作のクシャルの古龍バリアは最大強化された竜巻の中心部だけだと思ってたわ 歴戦クシャの修正って属性弾には致命的なんじゃないのか?
使わないからわからんけど 弱特属会運用してた人ならそんなに変わらないんじゃね
そもそも電撃弾は楽だから使うだけで元々そんなに速いわけではないし 頭から尻尾へ通すもんだと思ってたわ
たぶん風圧のせいで体の途中で判定消失するよね これクシャを遠間から電撃弾で安全に撃ってたガンナーは死亡
近距離で通常弾なり散弾なり撃ち込んでたガンナーは何も変わらず
って調整だな
残悔やるなら大ダウンループを潰してくるかと思ったがなぜかこっちが修正されてくるとは 体の途中といえば極限化ティガに頭から貫通通すと頭抜けて胴体で反射して戻ってきてたのを思い出す
アレは弓だったけどほんとあの闘技クエ頭おかしかったな… 通常の歴戦は射撃で行ってたから何も変わらないだろうけど
歴戦王はリスク軽減のために電撃弾で行ってたわ
まあもう王クシャ行くことなんかないだろうけど 通常の有効範囲がせめて後2コロリン射程長ければな〜
属性使います 試したけどたまにゼロ表示出るけどソロだと影響ないなw
ってかこんなに怯んだっけってくらい怯んでた 大きくかわらんでしたね。
頭かしっぽから属性貫通撃つわけで、脇腹撃ってるわけでもないから問題なかった。
前とおなじだけ怯む。 >>635
頭や尻尾当ててれば距離関係ねぇw
エアップ丸出しで草 >>645
え?関係あるんだが?
属性弾の距離感で物理弾撃たないだろ? >>649
遠間から電撃弾で安全に撃ってたガンナーは死亡
近距離で通常弾なり散弾なり撃ち込んでたガンナーは何も変わらず
属性弾で頭尻尾当ててれば関係ねぇだろw
そもそも物理も属性も距離感大して変わらねぇわw 属性弾は射程と貫通が強み
バリアあるとどうなるかな?わかるかな? >そもそも物理も属性も距離感大して変わらねぇわw
これをエアプと呼ぶのでは… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています