【MHW】ライトボウガンスレ 41発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 40発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537961671/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>31
なぁにどうせ次回のマムでガイラブリッツ斬撃とか散撃とかでるからついでに掘れるぞ! ナナ王に炎妃や迫撃
W属強弱特くらいしか火力ないのか 前スレでアンチ活動してたくせに>>45こんなこと言っちゃうとか近接使いは障害持ちが多いな
いや、ササにはが正しいのかな? 演劇に装填とか草ーっ!
草なんやでーっ!
その所業正に草の極み(`•ω•´)キリッ 流石に今日まで取れなかったら次のマムは正月辺りに来そうだな、、しかも新武器追加されて ゲームが相棒のやつはゲームする
ってことで12/24〜01/05くらいまでやりそう ついに、ついに援撃を手に入れたぞー!デザインが射撃と一緒なのな。
援撃を手に入れるために三週間の休みの日を費やしってしまった 大体話し聞いてると最悪でも100〜200時間だなぁ演劇部 演劇は8月の時に2本でたわ
強弾珠と心眼珠持ってないサブキャラの方にだけど 次のマムで爆撃って名前の徹甲速射ライトが追加されると予想 勿論新武器はいつか来るだろうけどマムだったら正直やめるかも知れない俺
つまらなくて疲れる仕事の方がマシだった モウマヂムリ、次ではチケット100枚位で交換させて…… チケット600枚あるからそれならマムやらなくて済むw
まぁ援撃2本手に入れたからコンプ目指して気楽にマムやってるが 最近PC版で始めたのですがライトボウガン楽しいですね
他の武器と違い操作が簡単で難しい要素がないのでアクションゲームが
苦手な自分でもなんとかハントできます ライトは操作が簡単な代わりに属性ごとの装備に金が掛かったり
弾や素材の確保、モンスターの知識とか面倒な部分もあるから
そこが苦手だと合わないよね
まぁ弱点に関してはハンターノートやダメージが見えるようになったんでマシだけど 弾の代金は地味に痛いですね
モンスターの弱点はwiki見れば問題ないので
ある程度慣れるまではライトボウガンでいってみようと思います 援撃でパンパンしてると一人称視点でHSしたくなってしまう >>65
PC版は今、祭だと思うんで安いうちに買えるだけ買うと良いかも
下位や上位序盤はアイテムセットの通常貫通散弾は装填数分くらいにして
毎回ボックスの取って使わない分も持ち帰ってたなー 諦めるなよ負い目を感じてゲーム続けることになるぞ?
俺は持ってないけど 近接と弓は諦めてもいい
でもボウガンはダメだ
ゲームが変わりすぎる 俺が一番やりたいこと出来るから演劇は頑張った甲斐があった 半年後振り返ったときにマムやってた膨大な時間をばからしく感じるよ
他に有意義に時間を使ってればたかがゲームで負い目なんか感じない 重課金したアプリがサービス終了みたいなもんか。
金より時間の方が大事だよな。 まだ演劇持ってない奴マジでいるの?ネタだよね?
前回合わせて3週間以上あって出ないとか卒業した方がいいよね 時間余ってるから余暇でゲームやってんのに
時間無駄とかアホかよw 昨日5時間くらいやって
ライト演劇、ヘビィ賊、虫棒麻痺
引き当てた...やっとマム卒業や(´•ω•`) >>79
会心で使ってるよ。
(火速射更新したかったから共用のため)
通常2でも渾身へらすか達人減らして攻撃なり増やせるし悪くはないとおもうけど、ぶっちゃけ回復カスタムのが色々らくちん。 武器追加されてから10回くらいやってまだ出てないのは睡眠ハンマーとヘビィのみ
かなり自分でも引きが強いと思ってる 余暇でゲームしてる奴らはいいが、仕事しながら、睡眠時間削ってまでやってる人もいる訳で、、、
目当ての武器が出ればいいが、出なかった時間は取り戻せないからなぁ。
そろそろ救済策あればいいのにな。 >>88
有名だからもう知ってるかもしれんが、テオ来たら殴ったりして気づかせて(発見しても相手が気づいてないとダメ)から戻り玉するとすぐ帰っていく
耳栓とか対策するより手っ取り早い 野良で2戦でチケ4枚出て今日の運使い切ったからその後めっちゃフレアされるわ
腰以外手に入れたからもういいかな 風圧前提だけど
4回分ハリウッドダイブするスタミナあれば
ダイブして最大まで寝てを繰り返してりゃ体力の半分も減らない
スタミナない場合はジャーキーでしのいでから上を実践 属性連射用でもみんなちゃんと攻撃積んでるんだな
珠出ないなぁ… 風圧より耳栓の方が快適じゃない?
通常2でやってるならともかく氷結撃ってるなら
ヘルフレアじゃそうそう死なないし >>93
クシャより普通に風圧5のほうがスキル積める気がする >>91
ちゃんとダイブしてれば一ミリも減らさずにやり過ごせるけど 1ミリも減らさないのは凄いな
是非gifか動画で見たい 極小モニタでプレイすれば1ミリも減らないかもしれない 今王ナナに遊びに行ったら生存スキルモリモリで火力皆無なPTになっちまって25分もかかって地獄を見たわ
火力盛りしてるの俺だけで他の奴等は広域、火耐性、早食い、風圧とかで属性会心や属性強化すら積んでなくてしんどかった
広域火耐性早食いとかいらないだろ…
ライトなんだからスタミナ有り余ってるはずなのになんでダイブしないでくらってんのさ… いやネタとかじゃなくこの人が言ってる通り1ミリも減らずにダイブ連続でかわせるよ
ダメージ判定でる直前からダイブをはじめてあとは連続でダイブするだけ 早食いはいらないけど広域はあった方が野良マルチの成功率は明らかに上がるだろ
フレアにビーフジャーキーだけでいいし >>96
今作龍風圧やべーよな
別エリアまでふっ飛ばされたわ ヘルフレアの時に、ダイブにならずにコロリンしてしまうのはアレ何?
タイミングがずれてるの?回避2とか関係あるのかね? 単純に向きがあってないか発覚状態じゃなかったんじゃないの 属性銃でカスタム回復ってありなん?
最近そんな人たちばっかなんだけどそんなもりもり回復するのか? 属性弾は属会ありきだからカスタム会心以外の選択肢は自分の中にはないなあ 属性銃っていうかサブ弾とメイン弾が相手によって変わってるんだと思うぞ
特にナナ銃(通常⇔火or氷,斬裂or貫通⇔水or雷)
援撃は属性銃扱いじゃないだろうから後は迫撃くらい?
あれは散弾もいける
でも散弾は相性悪かったな マムタロトで回復カスタムの方の冥灯で行ったら、わりとモリモリ回復したよ。
当然、属性会心防具でね。属性会心無かったらどんなもんだろ? 王ナナの体力変わった?
いつもと同じような感じでやってたのに
15分も余分にかかっちゃったわ 演劇持ち・・・レンコン使ってみ・・・フットワーク良くなって寝てても狩れるぞw 演劇のカスタムって会心より回復?
何も考えず会心にしたから、変えようか迷っております。 ガンナーは防御力が低いのが問題なので、防御カスタムが最適です。 しかしまぁ何でも誰かに聞かなきや決められないものかねぇ せっかくの【カスタム】なんだから好きにすればいいよね 2本あれば回復と会心作るのに…
2本目のためにマムはやりたくない 王ハザクみたいのに担ぐ可能性考えると回復になっちゃうんだよな
まぁ自分はチキンプレイなので体力3も回復カスタムも外せないけど 俺は今まで通り引金の会心カスタムを使い続けるよ(´・ω・`)泣いて無いよ? >>125
レア珠だから出ないんだよ
出るまで我慢かな 援擊3本あって
とりあえず1本はスロにしてる
会心と回復作りたいが石が足りない…
石掘りに歴然回しか
ほんともうガチャは勘弁 いつの間にかころなも演撃取ってるのね。早速動画upしとるけど睡眠lv1の単発自動装填を推してて草〜
コメントしとる信者も単発自動装填ヤバすぎですね!だってよ 単発は反動くそデカくてリロード立ち止まらないといけない弾にこそ欲しいのに反動中,リロ普通に簡単にできる弾にばっか着いてるよな 徹甲3の単発装填とか面白そう
てかそれくらいのがこないともう演劇と差別化できないだろ 散弾3が単発で散弾2が2発だけで小,早いとか来たらまだ違うと思うわ 無劇殺しはバランスもあるし別にいいけど
単発は本当に残念だわアイデアは悪くないのに完全に空気になってる 現状だとどんな弾でも反動・中、リロ・小になるとはいえ自動装填ついてる弾種に有効なのが無さ過ぎて・・・ G級で手の平返すんですねわかります
G級出す前提過ぎて嫌んなるわ なんでも無撃ゲーがとりあえずやだわ
ボウガンは特に属性弾以外を撃つなら絶対欲しくなる ボウガンの場合は何にでも無撃ではなくない?(というか乗るライトが少なくてどうにもならんきが) ぼくのかんがえたさいきょうのあぷで
通常、散弾のクリ距離延長
貫通、属性弾の威力上昇
斬烈、滅龍の所持数増加 属性弾の威力上昇はヤバすぎw
近接武器が完全にお通夜になるぞw 通常弾も上げる必要あるのは3だけだな
援撃の速射は十分強い 援撃きたから通常弾見直しとかもうやらないだろう
そもそもバランス調整自体やらなそうだけど 演劇が強いだけなんだよな
ボウガンは全般的に生産の装填反動がひどすぎるのがいけない
そのくせ反動装填速度スキルオミットされてるしマム掘る以外の選択肢がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています