モンスターハンター:ワールド HR990
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/
◆前スレ
モンスターハンター:ワールド HR989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538659181/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR988
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538624202/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 歴ナナ人気なさすぎてワロタw
どんどん少なくなってきてさっき一件になってたわw
まあ、低ランクのところだと入りたくない人多いんだろうね。
高ランクの人がはるとぞろぞろ高ランク入ってくるし 王ナナがテオと合流するとまったく攻撃できないんだが マム太郎はリセットかけないで6クリア後のステをそのまま引き継ぐだけで良かったんじゃないのか
そんなに簡悔なのか 王クシャまで重ね着作ったけどいい加減飽きたわ。よく飽きないなお前ら 王ナナに関してはHRよりもちゃんとスキル整えているかどうかじゃね? >>479
さくら作りたくないんだけどクエ後に毎回通知出るのが嫌で仕方なく作った感じだわ >>480
HR低いってことはロクな装飾品持ってなくてスキルを組めない可能性高いしカスタム強化も怪しいからどっちにしろ最低でも3桁は欲しい 近接でナナ倒したいだけなら金爆回回回使えばいい
ヘルフレアの構えに入ったら耐熱着てガード→風圧防いだらボンボン→爆風ガードするだけのお仕事
途中で吹っ飛んだらそのまま寝てればいい >>424
・マルチよりソロが簡単
・さらにヘルフレアは敢えて食らいダウン状態となり、そのままなるべく寝てると、やり過ごせたりするよ 大分飽きた
アプデが遅いのとアプデの内容がお粗末
極ベヒ以外は本当にプロが考えたのかなって思うレベル
本気で開発者も含め今の徳田とか部署変えて一新した方が良いと思う
企業としては高い収益が見込める素材だから規模・人員・販売戦略など見直すべきだと思う
仮に次作が失敗しても数年先を見据えたら問題ないと思う てかマムより王ナナの方が人いそうな勢いだな
マムは後三日で消えちまうんだぜ… 王ナナむずいていうやつはモドリ玉もっといて龍骨担いで睡眠爆破+回避体力転身耐熱のソウイローテしていけ >>488
みんな2週間も天井のないガチャを回し続けたからな…
気分展開も必要さ… 王ナナ報酬うめぇな
英雄×1、猛者×1、風化珠×2とかいっぺんに来たぞ
調査クエ回すより全然良いやん マジに属性会心珠を追加して欲しい
若しくは歴戦王リオレウス(亜種含む)
無撃珠というチート級のモノがあるにも関わらず、
属性攻撃は不遇すぎるぞ >>491
俺はたまに極ベヒ挟んで気分転換してたわ
王ナナはあと10日以上あるしなぁ
やっぱマム優先になっちまうわ >>482
今日は土曜日なのですが・・・
あっ・・
王ナナは広域と風圧無効つけているだけでだいぶ違う。
広域を付けている人は多いけど風圧無効付けている人は少ないな
弓3、ライト1ときは10分ちょいすぎで倒せたときは笑った。 >>487
もう9ヶ月近く経ってるんだから飽きるだろ2年くらい出来ないと不満なのか?
他のモンスが極ベヒみたいな作りしてたら流石につまらないわ
2gの担当がxxで転けさせた例もあるし一新してxx以上に方向性変わったらこのシリーズやらんわ >>493
たた、弓がさらにぶっ壊れるからなあ
その辺含めてバランスクソだよね 水中復活してくれ
モササウルスみたいなやつと戦ってみたいんや >>497
新作でもないゲームを休日の午前中からもっと言えば日中からやってる奴って非リアキッズって自己紹介してるようなもんだぞ 今までみたいに剣士とガンナー用でスキル分けた方がバランス取りやすいと思うの俺だけ? モンスター以外にも装飾品とスキルの追加とかしてほしいよな
マムガチャに武器増やされたいまもうガチャの景品増えることはもう気にしないよ 駄目だ、もうマム飽きた
日立なんてどうでもいい
馬鹿らしいよこんなの(笑) 二回行かなきゃいけないってのが
たまらなく面倒くさい クソタロト真面目にやるほうが馬鹿なのは間違いないわ
こんな作業ならまだ発掘武器やギルクエのが対象選べただけマシか 休日にやるマムは1日1回で止めとけ何時間も掛けて目当てが出なかったときの徒労感が物凄いぞ 週末イベントあるかもって言ってた奴いたよね?
なにかきてるの? マムは狙ってる武器が1つだと精神的にきつすぎるわ
3つ以上あればそこそこやる気でる >>487
過去作はゲーム機の容量問題もあり開発者だけが悪いとおもわないけどな
3DSにこだわった経営に問題があったと思うよ
普通に考えてワールドの方向性は基本変わらないとは思う
PS4 以降はPS5になるかもだけどゲーム機のパフォーマンスは活かすのは普通で
要はイノベーションと顧客ニーズを掴み実現できるかが大事だと思う
今の開発は自己満足に走り大義名分は自分が楽しくないのは他人も楽しくないって言う
スタンスで作ってるから顧客ニーズと擦れているんだと思う
俺も系統は違うけど作る側はこれ良いって思っても全然売れないしこれ良いのかなって
言うものが市場に受け入れられ生産数が多いなどがよくあるから
作り側と顧客ニーズは本当に別物と理解しないといけないし理解していない今の開発陣
では厳しいと思う マムは固定メンツじゃないと未だに追跡6で落石したりするのがいて余計疲れる 野良マム部屋でボマーつけてるやつほぼいないのに驚いた >>488
人権武器だなんだいってマム周回してんのなんてヘビーユーザーくらいなんだからナナのが人いるの当たり前じゃろ
マム周回がメジャーだと思ってんのか US44000610004410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 人が多いから続けられてる
この手のハスクラでまだ人いるのって今モンハンWだけじゃね 昼前になって一気に中華勢が増えるの笑う
DPS高いけどバーサーカーだからすぐ死んじゃうけど ユーザーの要望を聞いて武器種ごとの調整してたのは最初だけでもうやらないのかね
こういうのTA勢からは嫌われてるってよく聞くけど ソロでチケ集め終わったからライトで王ナナの救難あげてるけど秒で埋まってこわい
そしてマルチやっぱヤバイね
近接が乙るのはある程度しゃーない 張り付いてりゃ事故ることもあるし
ただ ライトや弓が2乙3乙するのは意味わからん >>523
ゴミ笛使われのノイジーマイノリティっぷりな😅💦 ドラゴンズクラウンを超ボリュームで作って欲しいわ
凄く大変そうだが まだクシャ暴れ続けてるんだが
どうなってんだこの秋の週末は 王ゾラまでナナ一択なのか
ベヒ君とちがってナナちゃんはそんな皆を楽しませられる娘じゃないよ >>524
むしろ、ナナの場合、ガンナー以外に死ぬ要素がないと思うが。懐に潜り込むほうが基本安全だし
スリップダメは防御ボーナスの影響ないから、近接もガンナーもどっちも対策してなきゃどうしようもないが >>505
午前中からここにいるやつが何言ってんだ?
てかそれ新作かどうか関係あるのか? ガンナーは耳栓5風圧3つけてれば死ぬどころか被弾する要素ゼロだよ
迫撃ライトなら火力妥協せずにつけられるけどクソつまらんな ナナ王で試しに超久々の救難出したらやけに安定してたな
君たち救難のホスト面接してるでしょ、低HR救難全然埋まらないのにHR600ホストのわい即埋まったぞw >>524
近接が乙るのよくてライトや弓が乙るのは許せないとかキチガイかよ
近接がチキンプレイしてたりすればそろやりにくいだろうよ 王ナナは対策の効果が一番出る
まともに対策していけば歴戦王最弱
要するにベヒと同じように知能テストだから
王ナナに勝てないとか理不尽とか喚いてるのは低脳の証明でしかない 王ナナチケット10枚やっと手に入れた
やること無くなった マムは本当につまらない
数回やるだけならともかく、何十回何百回やり続けるとか異常者だけ
ほとんどの人がつまらないと思ってるのにやり続ける奴がいるせいでデータ上は人気コンテンツ
つまらないならやらないという態度で示さなければ伝わらないとわからない
パチンカス予備軍 ナナ野良おれが炊飯かつぐと0勝4敗なのに
片手でいくと5勝2敗ぐらいの勝率に跳ね上がるわ
もちろんおれは乙ってない
発売日に買ってからずっと片手縛りしたかいがあったかもしれん >>538
え!?ワールド発売初期の頃知らないの?
てかオンラインゲー(ゴミ以外)なら新作は昼夜問わず賑わうだろ
スレとアクティブの人口が同じだと思ってるとか頭おかしくね?
すまんすまんササに触れたわいが悪かったな チケット30枚で王ナナの出荷飽きた
そしてやることがなくなった 王ナナは拡散アンフィ馬鹿のせいで時間かかるはハンマー担いだ中国人は拗ねるはで散々だわ 王シリーズはクリアするだけなら難しくない
安定させようとすると時間かかってだるい やっぱやってて楽しいのは圧倒的に極ベヒ、貧弱だけど歴戦ネギだけだわ
この二体だけ殴り合ってる感ある
王ナナや過去の王達から察するに王ネギに期待できない強化の仕方してきそう >>542
これも何言ってんの?
ライトや弓が2乙3乙するのが意味わからんって言ってるだけで許せないまでは言ってない
近接も乙っていいなんで言ってないぞ?
日本語不自由過ぎない? ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
低火力・マラソン大会・遠距離チキン行動しかできないアクション音痴爺による高乙率。マルチの破壊神。
2位・弓
とどまるところを知らないカズヤマンと曲射マンによる最強の地雷コラボレーション狩り妨害行為。最強武器だけに厨房の巣窟化としている。
3位・ハンマー
ろくにスタンをとれない癖に頭は俺様のもんだと厚顔無恥な立ち回りでハンマーを振り回す脳筋バカ。最終的に坂道で回転してるだけの虫ケラに成り果てる。
4位・ヘビィボウガン
状況を考えず火力にもの言わせた拡散吹き飛ばしゲェジがマルチの空気を最悪にする。その他はライトと内容がほぼ同じのマルチに巣食う害虫。
5位・太刀
6位・ガンランス
7位・チャージアックス
8位・双剣
9位・操虫棍
10位・大剣
11位・ランス
12位・笛
13位・スラッシュアックス
14位・片手剣 第二回極ベヒーモス配信終了特別企画
HR900↑・闘技全種ソロS&なしなし極ベヒーモスソロ達成者によるソロ攻略お手軽武器ランキングまとめ
▼ゆうたでもチンパンでもお手軽クリア
1位・・・ヘビィ(拡散)
2位・・・太刀
3位・・・ライト
4位・・・ランス
▼必要最低限のPSとやる気さへあればクリア可能
5位・・・チャアク
6位・・・弓
7位・・・ガンス
8位・・・虫棒
▼遊び半分ではクリアは厳しい(敵との相性の兼ね合い等もあり)
9位・・・片手
10位・・・双剣
11位・・・ハンマー
▼極限まで突き詰められるMH力が試されるプロハン専用武器
12位・・・スラアク
13位・・・笛
14位・・・大剣 >>541
俺は低HRの方に行くわ
協力し合って勝ったら達成感あるしアホらしい負け方でもそれはそれで面白い 歴戦ジョーのときも思ったけどなんでエンドコンテンツ常に置いておかないんだよ
極ベヒ以外やる気おきねーわ 王ネギくやしみダービー
簡単に坂を滑られたら悔しい、簡単にトゲ割りダウン取られたら悔しい
簡単にダイブを避けられたら悔しい、簡単にスキル装衣で対策取られたら悔しい
みんなも当ててみよう >>558
ホントそれな
カプコンよりゲームばかりやってたらあかんっていう老婆心だと思ってるw >>553
しゃーない、意味わからんこれらの言葉使っておいてその言い訳は草
日本語勉強してこいよ眼鏡未満かよ
ササってチョンが多いのかね >>561
これだと思うわ
良モンスは消していくから覚悟しておけ 王ゾラ
排熱器官噴火中はヘルフレア並みのスリップダメージ
王ネルきっちりご期待しないと帰らない。帰らないと排熱器官噴火しっぱなし。
後半は全力で大宝壊しに来る。
ブレスは凪ぎ払いで撃たれると二ヶ所破壊
位にならないとほんとにただの作業になる 玉葱はトゲダウン無しとかありえそうだな
流石にトゲ破壊不可は無いか 今までの据え置きがそうだったと言えば金払ったゲームのイベクエのスケージュール管理できちゃうんだもんな
お前ら悔しくねーの?w 簡単にクリアされたらどころか簡単に楽しんでもらえたら悔しいになってね? >>563
遠距離で乙るのを近接のせいにしてるのも相当かっこ悪いんですけど大丈夫ですか? 特にネギは狩王やらでスラアク笛が張り付いてボッコボコにされんの見ただろうから
頭と前足は常時黒モードぐらい平気でやりそう ナナ全くダウンしないわ露骨に転身対策してるわでクソ面白くないなぁ
ストレスしかたまらんわこいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています