モンスターハンター:ワールド HR990
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
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・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/
◆前スレ
モンスターハンター:ワールド HR989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538659181/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR988
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538624202/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
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そんな仕様だったのね・・・
また一つ賢くなれたありがとう >>177
あ、そうなんだ、できるって話も聞いたんだけどどうなんかね
テオの方は可能だったね >>172
ダイブ連続はたまに事故らない?
風圧にあてられてそのまま乙ることが多々あったわ >>178
すまん間違えた……
今見てきたら兜割りだったわ
でもフレアの発動時間考えたらジャンプで回避は無理だろうね そもそもジャンプは一部に無敵時間があるだけで判定は地上に残ってるから棒立ちと変わらんだろ 歴戦ナナ1乙4枠計8回回してさ
内1回負けたけどさ
何かしら「おっ」って思うの出してくれてもよくね?
頼むわマジで 風といえばクシャルダオラだったのに炎妃龍のナナのが風を使いこなしてる感がすごい
クシャはただ闇雲に風起こしてるだけなんだよね ナナから良い装飾品が出たという話をちっとも見かけないな フレアだけ運ゲー感半端ないよね
抜刀状態で場所悪かったら座して死を待つしかないっていう そいやFF14ジャンプってエクリプスやスーパーノヴァ以外にも活用場面ある?
色々回避できるのがあるならショトカに入れとこうかと思うんだが クシャくんは体の垢を風と一緒に撒き散らすような不潔な真似しないから 三古龍合成獣がナナ
風圧スリップ設置すべてを使いこなす 野良たのしい。hr200代でもカオスだけど200以下に入ってみるといいよ。
いつになったらスジャータが飲めるようになるんだろう?
広域+冥打担ぐからいけないんだと思って麻痺+乗りしたら地雷死ねってファンメもらいました。
麻痺温存したらしたでダメージ稼げない、豆腐やろうにいってくれ。 >>188
空中にいる間も地面にいる判定だからな
一瞬だけ無敵はあるらしいけどローリングしたほうがいいよね クシャって別にメタスキルもりもりなら大してイライラしないからな
ナナは盛ってもイライラする >>181
あぁ、俺風圧無効にしてるからかな
ナナは風圧最優先がいいかもね 爆弾の自動チャット消したんだが、爆弾持ってきてねーのかよこいつって思われてるのかたまに起爆前に殴られるようになった >>198
逆に、屈伸して爆弾置きましたチャットすれば捗るぞ >>198
自分が死んだときの自動チャットを「ドンマイです!」にすると、誰が死んだかよく解んないぜ 自分もダイブ連打推してたけど対風圧前提ね
言い忘れてた
ナナは対風圧ないとうざすぎでしょ 次回のアプデはいつになるのやら
モチベ下がってきましたわ 対風圧しても運ゲーだわ
第一波:撒かれる青炎囲まれたら死
第二波:ダイブ起き上がり後近くの青炎に引火死 数回のアプデしかないのにとうとう新モンス追加しなくなったのがなぁ
武器調整とかせずバグ取りばっかってなに作ってるんだろうな lv120極限と歴戦王、極ヘビってどっちが糞なんだろう。
極限ギルクエは当たらない理不尽と高火力だったけど
歴戦王は理不尽ダメージがおおい。
クソダケド予習してなくても行けるギルクエは実は神だった?
ゾラ王はマグマダメージが即死クラス。背中がdotダメージになってるんだろ? >>203
風圧さえつけてたらナナが飛んでから納刀しつつカメラ後ろに向けて青炎ない所に移動してジャーキー食ってダイブで安定するぞ 見よこの見事なダイブを
ただし、ほかのやつを助ける気は一切無い究極の自己保身技だから見事に3人焼かれて終わったりするwww
ナナ王もヒーラーいないとマルチはヤバイね
https://i.imgur.com/xuKrZQb.jpg 俺はダイブ→味方HP減りだしてたらジャーキー広域→少し待って波動に合わせてダイブしてるな
ソロならジャーキーすらケチれるんだがマルチでは流石に無理 歴戦王ナナがわたしたちに教えてくれたもの
・風圧耐性の重要性
・アステラジャーキーの有効性
・夫婦の愛の強さ ジャーキーすらいらなくね?近接だと最初の距離近いからまた変わるかな >>208
もう少し意識してみる
>>210
すばらw ナナ王マルチ成功率10%!!
俺も1乙したのは内緒ね/// ナナ野良はHR高くてもマジで失敗率高いな、広域積んでも死んでる
魔境楽しみたい民にとっては良いんじゃね >>211
そこまで状況判断できるヒーラーいたらいいんだけど
俺は自分だけで精一杯ww そろそろ歴戦王とかいうセンスの欠片もない水増しをやめてほしいわ
ゾラとか討伐クエスト出せよ 発売から半年以上経つしそろそろ古龍ばっかテコ入れするのやめて通常モンスターに光を当てて欲しい
べヒ前の巨大クルルはなかなか新鮮だった
結局歴戦王やってて思うのはプレイヤーの自由度を奪う難度調整しか出来ないようだしこれ以上この方向に進むのはやめておいた方がいいと思う
通常モンスターの重ね着がそれに伴って実装されれば長く続けるプレイヤーも多いと思うし ソロしかやってないけど粉塵いっぱいになってきたら閃光打って遠くで休憩するのがいいな >>219
討伐したら新フィールド更地しか選べなくなっちゃう >>73
素の緊急回避じゃ味方頼りになるし基本的に死ぬぞ
緊急回避→無敵時間終わり→で立った瞬間に風圧怯みがくる
むしろ立ってから二回連続で風圧怯みがくるからダイブしない方が死なないまである
要は、風圧付けてないとダイブ回避は成立しないんだ 昨日あんだけナナ狩りまくったのにバウンティで4体とかふざけんなよ >>220
Gにとっておきたいのか知らんけど
いろんな個体の強化版狩ったらそいつの重ね着入手とかだったら
全然やる 昨日までにノルマ終わらせちゃった人は
また4体狩るとw 歴戦王ツィツィヤック <1秒間に60回くらいフラッシュします。赤と青の光で! 今日のノルマナナなのか昨日終わらせてやることね〜からログインしてないわ >>224
昨日実装されてすぐ7回やらなきゃって書き込み見てこれ言うやつ絶対いると思った
学べよって言いたい
歴戦王実装直後のバウンティはいつも実装歴戦王の4体討伐だったじゃないか 格ゲーに興味ないから知らんかったけどサクラっての人気なの?
昭和の赤いブルマみたいなの丸見えになるのがスゲー気持ち悪いんだけど
ストリートファイターって硬派なイメージあったけど、キモオタ狙いになったんか 今までのモンハンって通常モンスターと戦うほうが多かったと思うが、ワールドは古龍ばっかやらせすぎだわ 正直言うともうソロで拡散ヘビーでナナチケット揃えたから
本武器でオンの救難信号行ったら俺も含めて他の奴も含めて死にまくっててワロタ
とくにスパノバで俺も他の奴もポコポコ死んでくw
こんなんまともにやってられんわ >>237
別に死んでもいいや〜って気持ちで普通の装備で行くから、他の人が広域介護してくれても普通にポコポコ死んでく
逆に面白い なんでこういう方向性になったんだろうね
元々は難易度をマイルドにすることで広い層の獲得を目指していたはずなのに今じゃ古龍の体にニス塗りたぐってどや!強いやろ?みたいなよくわからない事してるし ナナは元々嫌がらせウーマンだったからヘルフレアが化けるだけでこの有様だよ
ヘビィとか僕を介護してくれってレベルできついだろこんなん 歴戦王は目的に合った笛でマルチ行くと成功率めっちゃ上がるから好きだよ >>140
勿論w
防具スキルとか関係ねーw(´・ω・`)
尻を見ながら狩りしねーとモチベーション保てない
その代わりマルチ選ぶと蹴られまくりだがな
救難も来ねーし孤独よ 弓だと王ナナは歴戦王中で一番弱く感じる、ってか一番戦いやすいな 古龍以外のモンスはいちいち乱入してくるバゼルがウザイからやる気が起きん
乱入はたまにあったら面白いレベルでいいのに >>246
弓試したけどソロ弓キツくね?
ネコのヘイト浅いし(´・ω・`) >>248
ジョーとバゼルの戦い好きだよw
バゼルがボコられる(´;ω;`) >>234
新規モンスが雑魚いし影薄いんだよギエナもガロンもパオなんとかも
Xから四天王輸入してくれ 双剣って、今回弱い?
使ってる人あんまみないや
笛、片手、虫棒の次ぐらいに全然見ない気がするわ US06340610340610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 闘技場50回まであと10回
これどのレベルでもソロでS取れる人ホント尊敬するわ
A取るのでアップアップっすわ 歴戦王にしろベヒにしろキャンプを全部解放してる事を受注条件にして欲しい
回復尽きたからキャンプで補充しようと思ったら初期キャンプしかないのが2回もあったわ >>243
それはすごく実感できる
ナナ<ジョー笛
クシャ<ゼノ
テオ<テオ笛
て使うのが安定感あったかな
ハザクとキリンは分からんけどやっぱテオ笛だろうかね
キリンは炎妃を担ぐことが多かったかな… 毎回見る 太刀 弓 ボウガン
よく見る 虫棒 チャアク
たまに見る スラアク ガンス 大剣 双剣
あんま見ない 片手 ハンマー ランス
希少種 笛 キリンから数えたら歴戦王だけで2ヶ月位持たせてるのか
常設させるわけでもなしに 全身キリン装備のえちえちハンターすこだw
重ね着が比較的充実してきて、俺もキリン装備の良さを忘れつつあるな……… >>259
ベヒは分からんから手負いとかもう入る気しないわ
極では流石にいなかったけどね、キャンプ解放してないホストなんて さくら重ね着つまんないな
顔すげ替えられるようにしろ さくら重ね着がきてからずっとさくらです。これは楽でイイ。アーロイ重ね着にも期待したい >>264
それが欲しい過ぎてナナとトレモしてる(´・ω・`) US34070610073410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 cs版も早くアイテムを全て入手するの選択ウィンドウ欲しいわ
今だにボタンおしっぱで素材BOXに送ってるとか化石すぎて恥ずかしいんだよボケ US30210610213010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>253
DPS的には上位にいると思うけど確かにあんま見ないな
属性会心が必須レベルだから装備限られちゃうし
ランナーとかいい装備ないし結構不遇武器かもな US44470610474410 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 簡単に倒されたら悔しい←まあ分かる
重ね着できたら悔しいUI便利だったら悔しい←? 双剣は叩いてるような感触が微妙なのと
新技がほとんどなくて過去作で双剣使ってたやつはすぐ飽きる
はっきり言って地味 ユーザーが快適にプレイしてたら悔しいじゃないですか US06010610010610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>255
またまた〜そんなこと言って一ヶ月後ぐらいにはソロAなんてクソ雑魚って言っちゃうんでしょ?知ってんだからね 王ナナはヒーラーの腕の見せ所だな
かつてない精度が求められる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています