モンスターハンター:ワールド HR990
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/
◆前スレ
モンスターハンター:ワールド HR989
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538659181/
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR988
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1538624202/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
http://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>139
最初の風圧をダイブで回避→戻り玉でいいぞやった事無いけど >>142
分からんけど肉質固くなるんだからわざわざ破壊王つける必要なくね? ある程度の対策は仕方ないと思うけど、転身対策だけは本当に意味がわからん
こんなの最初からわかってて実装しただろうに
後ナナは緊急回避出ない事が多い気がする、まあ気のせいなんだろうけど >>121
ヘヴィや近接でも普通に極ベヒをクリアしてるけど何か?
テオとかも近接の方が相性が良いし >>147
落石ダウンするときとしないときあるよななんなんだろう
あと大技はダイブ連打してればほぼノーダメで避けられるよ ベヒで復帰してこの前の祭りでも復帰して現在モンハンWを楽しめている最中だからこそその楽しめてる今の勢いを殺さないで欲しいぜ
王ゾラ期待してるからな!!期待してるからな!!! >>114
ナナにそれ担いで行くライトあんまいないでしょ
氷結弾撃ちたいから迫撃か炎妃が殆どだと思う 歴戦王って何でテカテカしてるの?
他に違い出せないの? >>149
いまさらっとスレ見た感じでもダイブが有効みたいだな...
初見弓で舐め腐って行ったら見事に焼き殺された
この死に方は流石にハ?としか思えん... またハットトリックだわw
クリアする気があるのか問い詰めたいぞ
明日から暫くできないから今日片付けたかったのになあ 見た目そのままでいいから古龍以外も出して装備更新させて欲しい 王キリンにはじめて遭遇したときは確か総司令の生首が突然出てきて
何事か喋ってた気がするけど、王ハザク以降それすらもなくなってしまった
ボリュームペラペラってクレーム入ったから仕方なく実装したような存在だし
さもありなんというか いろいろ増やす前に装備ボックスでかくしてくれないともう無理だわ 次のストファイクエいつだよ・・・
ほんと気が利かねえ運営だ DDONと見て久しぶりに見てみたけどシーズン3終盤で驚いた
結構息長いな。やらんけど ナナγはナナらしさ全開な再現性高い装備だよね
作成は周回必須なのに作れる装備まで産廃にしてどこまでもどこまでもプレイヤーに対して陰湿な嫌がらせするとかまさにナナそのものだわ 最初のダイブさえ出来れば、戻り玉とか使わずにそこからダイブ連続でスリップすら喰らわないから
スタミナ切れてたら知らん >>133
生存スキルモリモリ大剣でナナいけるよ
火耐性40耐熱クーラードリンクで被ダメめちゃくちゃ減らせるし
野良だととにかく自分が死なないように立ち回るしかないから結局運任せにはなるけどね ソロのが楽なのわかってるのにマルチいっちまう
王ナナは研ぎ師入り切らんかったから研ぎ直しがうざすぎて >>121
ライト使えないからって僻むなよ
まだマムやってるんだからがんばれ^^ >>113
落ちてくる前に空中で死んだって人が前スレにいたよ >>161
そんな仕様だったのね・・・
また一つ賢くなれたありがとう >>177
あ、そうなんだ、できるって話も聞いたんだけどどうなんかね
テオの方は可能だったね >>172
ダイブ連続はたまに事故らない?
風圧にあてられてそのまま乙ることが多々あったわ >>178
すまん間違えた……
今見てきたら兜割りだったわ
でもフレアの発動時間考えたらジャンプで回避は無理だろうね そもそもジャンプは一部に無敵時間があるだけで判定は地上に残ってるから棒立ちと変わらんだろ 歴戦ナナ1乙4枠計8回回してさ
内1回負けたけどさ
何かしら「おっ」って思うの出してくれてもよくね?
頼むわマジで 風といえばクシャルダオラだったのに炎妃龍のナナのが風を使いこなしてる感がすごい
クシャはただ闇雲に風起こしてるだけなんだよね ナナから良い装飾品が出たという話をちっとも見かけないな フレアだけ運ゲー感半端ないよね
抜刀状態で場所悪かったら座して死を待つしかないっていう そいやFF14ジャンプってエクリプスやスーパーノヴァ以外にも活用場面ある?
色々回避できるのがあるならショトカに入れとこうかと思うんだが クシャくんは体の垢を風と一緒に撒き散らすような不潔な真似しないから 三古龍合成獣がナナ
風圧スリップ設置すべてを使いこなす 野良たのしい。hr200代でもカオスだけど200以下に入ってみるといいよ。
いつになったらスジャータが飲めるようになるんだろう?
広域+冥打担ぐからいけないんだと思って麻痺+乗りしたら地雷死ねってファンメもらいました。
麻痺温存したらしたでダメージ稼げない、豆腐やろうにいってくれ。 >>188
空中にいる間も地面にいる判定だからな
一瞬だけ無敵はあるらしいけどローリングしたほうがいいよね クシャって別にメタスキルもりもりなら大してイライラしないからな
ナナは盛ってもイライラする >>181
あぁ、俺風圧無効にしてるからかな
ナナは風圧最優先がいいかもね 爆弾の自動チャット消したんだが、爆弾持ってきてねーのかよこいつって思われてるのかたまに起爆前に殴られるようになった >>198
逆に、屈伸して爆弾置きましたチャットすれば捗るぞ >>198
自分が死んだときの自動チャットを「ドンマイです!」にすると、誰が死んだかよく解んないぜ 自分もダイブ連打推してたけど対風圧前提ね
言い忘れてた
ナナは対風圧ないとうざすぎでしょ 次回のアプデはいつになるのやら
モチベ下がってきましたわ 対風圧しても運ゲーだわ
第一波:撒かれる青炎囲まれたら死
第二波:ダイブ起き上がり後近くの青炎に引火死 数回のアプデしかないのにとうとう新モンス追加しなくなったのがなぁ
武器調整とかせずバグ取りばっかってなに作ってるんだろうな lv120極限と歴戦王、極ヘビってどっちが糞なんだろう。
極限ギルクエは当たらない理不尽と高火力だったけど
歴戦王は理不尽ダメージがおおい。
クソダケド予習してなくても行けるギルクエは実は神だった?
ゾラ王はマグマダメージが即死クラス。背中がdotダメージになってるんだろ? >>203
風圧さえつけてたらナナが飛んでから納刀しつつカメラ後ろに向けて青炎ない所に移動してジャーキー食ってダイブで安定するぞ 見よこの見事なダイブを
ただし、ほかのやつを助ける気は一切無い究極の自己保身技だから見事に3人焼かれて終わったりするwww
ナナ王もヒーラーいないとマルチはヤバイね
https://i.imgur.com/xuKrZQb.jpg 俺はダイブ→味方HP減りだしてたらジャーキー広域→少し待って波動に合わせてダイブしてるな
ソロならジャーキーすらケチれるんだがマルチでは流石に無理 歴戦王ナナがわたしたちに教えてくれたもの
・風圧耐性の重要性
・アステラジャーキーの有効性
・夫婦の愛の強さ ジャーキーすらいらなくね?近接だと最初の距離近いからまた変わるかな >>208
もう少し意識してみる
>>210
すばらw ナナ王マルチ成功率10%!!
俺も1乙したのは内緒ね/// ナナ野良はHR高くてもマジで失敗率高いな、広域積んでも死んでる
魔境楽しみたい民にとっては良いんじゃね >>211
そこまで状況判断できるヒーラーいたらいいんだけど
俺は自分だけで精一杯ww そろそろ歴戦王とかいうセンスの欠片もない水増しをやめてほしいわ
ゾラとか討伐クエスト出せよ 発売から半年以上経つしそろそろ古龍ばっかテコ入れするのやめて通常モンスターに光を当てて欲しい
べヒ前の巨大クルルはなかなか新鮮だった
結局歴戦王やってて思うのはプレイヤーの自由度を奪う難度調整しか出来ないようだしこれ以上この方向に進むのはやめておいた方がいいと思う
通常モンスターの重ね着がそれに伴って実装されれば長く続けるプレイヤーも多いと思うし ソロしかやってないけど粉塵いっぱいになってきたら閃光打って遠くで休憩するのがいいな >>219
討伐したら新フィールド更地しか選べなくなっちゃう >>73
素の緊急回避じゃ味方頼りになるし基本的に死ぬぞ
緊急回避→無敵時間終わり→で立った瞬間に風圧怯みがくる
むしろ立ってから二回連続で風圧怯みがくるからダイブしない方が死なないまである
要は、風圧付けてないとダイブ回避は成立しないんだ 昨日あんだけナナ狩りまくったのにバウンティで4体とかふざけんなよ >>220
Gにとっておきたいのか知らんけど
いろんな個体の強化版狩ったらそいつの重ね着入手とかだったら
全然やる 昨日までにノルマ終わらせちゃった人は
また4体狩るとw 歴戦王ツィツィヤック <1秒間に60回くらいフラッシュします。赤と青の光で! 今日のノルマナナなのか昨日終わらせてやることね〜からログインしてないわ >>224
昨日実装されてすぐ7回やらなきゃって書き込み見てこれ言うやつ絶対いると思った
学べよって言いたい
歴戦王実装直後のバウンティはいつも実装歴戦王の4体討伐だったじゃないか 格ゲーに興味ないから知らんかったけどサクラっての人気なの?
昭和の赤いブルマみたいなの丸見えになるのがスゲー気持ち悪いんだけど
ストリートファイターって硬派なイメージあったけど、キモオタ狙いになったんか 今までのモンハンって通常モンスターと戦うほうが多かったと思うが、ワールドは古龍ばっかやらせすぎだわ 正直言うともうソロで拡散ヘビーでナナチケット揃えたから
本武器でオンの救難信号行ったら俺も含めて他の奴も含めて死にまくっててワロタ
とくにスパノバで俺も他の奴もポコポコ死んでくw
こんなんまともにやってられんわ >>237
別に死んでもいいや〜って気持ちで普通の装備で行くから、他の人が広域介護してくれても普通にポコポコ死んでく
逆に面白い なんでこういう方向性になったんだろうね
元々は難易度をマイルドにすることで広い層の獲得を目指していたはずなのに今じゃ古龍の体にニス塗りたぐってどや!強いやろ?みたいなよくわからない事してるし ナナは元々嫌がらせウーマンだったからヘルフレアが化けるだけでこの有様だよ
ヘビィとか僕を介護してくれってレベルできついだろこんなん 歴戦王は目的に合った笛でマルチ行くと成功率めっちゃ上がるから好きだよ >>140
勿論w
防具スキルとか関係ねーw(´・ω・`)
尻を見ながら狩りしねーとモチベーション保てない
その代わりマルチ選ぶと蹴られまくりだがな
救難も来ねーし孤独よ 弓だと王ナナは歴戦王中で一番弱く感じる、ってか一番戦いやすいな 古龍以外のモンスはいちいち乱入してくるバゼルがウザイからやる気が起きん
乱入はたまにあったら面白いレベルでいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています