【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
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属性弾はメインで使うには火力不足だからヘビィは物理弾主体
まあ物理弾も散弾1強みたいなもんだけど 今作からヘビィボウガンを使い始めました。テンプレ読む限り、属性弾の種類ごとに武器を持ち替えるよりも通常弾、貫通弾、散弾で持ち替えた方がいいのでしょうか? マムソロ今回もレベル2クリア出来なかったよ
まだまだ遊べるね >>895
そう
というかむしろ散弾があればほぼ問題ないレベルで散弾が強力
クソモンス瞬殺・マラソン用に1人拡散祭りもあると便利ではあるけどね
特に通常弾は割と趣味の領域
俺は好きだからよく使うけどね
貫通弾はハザクとかうんち爆撃機とかに撃つときもちがいい
まああと他の運用挙げるとしたらゲミトゥスでサポガンしたりとかかな 今回のは賊とゲミとアンフィで大体事足りるからな
あとはたまに援撃使う位 まだライトが1.3nヘビィが1.5nなら使えたわ
実際は違うのがな 武器補正は弾威力に含めてくれたら別にいい
ライトヘビィ比の1.15倍は何らかの形で残してほしかった反面、G級出るとライトの全物理弾が産廃になる原因でもあったので廃止してもいいような
良い代替案が出せねーわ 散弾はあまり味方の邪魔しにくくなったってのもでかい
普通にマルチに持っていける
以前の仕様だと邪魔にしかならんかったからなぁ 近(遠)距離強化じゃなくただのバレルだったならもうちょいマシだったよな
心眼なしだと通常弾も散弾の有効範囲で撃たないと威力乗らんとかな 威力補正がしゃがみのどっちかが残ってればまだマシだったと思うんだがなぁ…
というか威力補正はまだしもなーんでしゃがみまで取り上げちゃったんですかね… ◯◯「威力なんてライトと同じで十分。(ライトの設置竜弾より遥かに弱いけど)機関竜弾と狙撃竜弾あるから見映えあっていいよね?あ、リミカもしゃがみも取り上げて反動とリロード速度と取り回しと自由性と回避もライトより劣化させたけど賊拡散あるからいいよね」
これが現実 疑問なんだけどマム出るまでってヘビィなに担いでたの? ゲミで拡散? パワシュロゼ撃滅ゲミアンフィとかだったような
マムが来て最初の3つが人工的に淘汰された 今や野良のヘビイで信用できるのは歴戦のゲミ使いだけ
賊にもアンフィにも目を向けないこいつらは良い意味で狂ってる そもそもマルチでヘビィ使ってなかった
無理して使うとすればサポゲミだけどすぐ飽きるし結局ソロで貫通と通常楽しんでそれっきり 貫通に近距離パーツって無いよな
貫通はバゼルとゼノ以外には持ってかないけどどう見ても遠距離の方が有効だろ
貫通のメリットは安全な遠くから適当に撃ってれば楽に倒せることだしわざわざ近づく意味がない
まぁ心眼はつけるんだけどね マルチは心眼+近距離強化の貫通弾でモンス走り回らせないように近めの間合いで戦ったりしない? 「どう考えても」というほどではないぞ
心眼+近距離強化はそこそこ有用
まあ選択肢の一つにしておけばいい ちょっと待て
冥灯がなんで水やねん
ナナとゼノは水の要素ゼロやんけ ゼノはともかく野良でバゼルに近接持ってくるようなのは勝手に走らせとけばいい 徹甲アンフィでマルチとつげきしたいけど拡散奴と思われて蹴られそうで怖いわ
最近めっちゃよく見るようになったな拡散マン よくアンフィ持って行くけど蹴られたりしないな救援出せば普通に来るし 寝床で仲間がゲミ担いだので、任せたら、まさかの拡散弾連発
これ今週2回あった 散弾は味方の妨害しないと思ってる人いるけど
ランス使いにとってはまじ迷惑だよ、カウンター暴発しまくる
自分も賊担ぐがソロでしか持っていかないわ ランス使うけど昔から他武器は全部死ねに近い状態やったしね
まぁ今作はマルチじゃひるみ軽減積まないやつが悪いから エアプだけどひるみ軽減つけてもガードは発生すんじゃね? ワールドの貫通弾を遠距離パーツ適応範囲から確実に貫けるとな?
俺は無理だわ
ギリ貫通1ならなんとか・・・
3は当たらない可能性すらある >>926
ガードは発生するけど普通散弾打つタイミングとガードタイミングは重ならないよごく稀にヘヴィには当たらない攻撃をカウンターしようとして暴発するぐらい
ヘヴィより見切りある太刀の方がタイミング被って危ない
ぶっちゃけ一番邪魔なのは同族だよ射線被るしオートガード引っかかるし >>910
ジョー来てからはアンフィで拡散だぞ賊あろうが変わらない
マルチがどうこう言う奴がいるが極ベヒすら楽々ソロ制覇できるから行く必要がない カウンター暴発って言ってるから怯み関係ないのでは?
とは言え賊に妨害されるほどランス担いでないからなんとも (剥ぎ取り装備でいっちゃおうかな)
(ゼノ角たんねーんだよなあ・・・) >>937
イベクエがある時に破壊即帰還すると捗るぞ ソロならいいと思うけどマルチだとタゲ変わる度に追いかけるのが大変だから演劇担ぐよ
でもなんだかんだ王ゼノは拡散祭りになりそうな気がしてならない
動き遅いしデカイして的にしかならないような気がする 大昔ソロで斬裂だけでゼノ狩るとか動画あったな
ヘビィっぽく戦おうとしたらなんか角がぽく感じたわ
装填数少ないけど3をある程度使えて無撃乗るのな ダイブとかビームは即死だろうな
ふにゃふにゃになった後の突進もやばそう 今斬烈のみとかやったら何回テント戻るんやろ
スキル次第とはいえやりたいとは思えない 拡散の話してると
ヘビィを調整しましたと言って拡散だけをDOWNして来そうで怖い とばっちりでなぜかガード性能も落とされる
それがカプコンだ 散弾の見直ししてくれねーかな
威力↓hit数↑で
散弾3は強いし散弾2もまずまずだけど攻撃目的で散弾1使うやついんのかよ、ってレベルじゃねーか 他の弾がクソなんで救済の散弾でよくね?
何でみんなそんなにドM何だ? 俺が知ってるモンハンのなかで一番貫通弾が弱いかもしれんモンワァ ノーマルベヒ散弾で20分まで詰められた次は15分だな 乙
ゼノ王の装備を考えてる
ビームで即死だとすると、盾とガ強は必須
カプコンのことだから、熱ダメージ無効もおそらく必須 ゼノ王はレウス亜以上に滞空時間長いんじゃなかろうか
ガンナーに陽の光が当たるのかも 安心しろ
この開発のことだから滞空中はボウガンの弾とスリンガー無効くらい普通にやってくる
なお弓の属性は通ったり 弾の有効射程外に滞空するに決まってんだろ?
もしくは何か当たれば強烈なカウンター(火柱とか)してくるに決まってる 体力約2倍の微妙な新モーションつけただけの王ゾラや王テオの悲劇を忘れたのかよぉ! えっ,テオなんかあったっけ?
普段やらんせいでよく覚えてないわ
剣士寄りすぎて防具作らんかったわ えっ、2倍じゃ満足できない?じゃあ4倍だ!(ドドン 王ハザク並みの強化をしたらスタッフが勝てなかった説 スリップダメージが最強になったらそれこそゲーム終わりだろ 王ハザクは面白かった
ヘビィではやりたくないけど古龍ってならあんくらい強くしてほしいわ
ハザク自体割と良モンスだからな
ナナはモーションと当たり判定見直せ シールド無しヘビィってそこそこ立ち回れる?
どうしても取り回しにシールド+したら強化パーツのらねぇ PS4に4Gリメイクされたら買うぞ
抗竜石はもう少し強化してほしいけど
代わりに、MHW完全版をswitchに…
グラフィックはもっと劣化させて良いから、モンスの数を激増させろ 俺は3Gが好き
俺の初めての相手だった八重桜さんへの思い入れ補正含む 水中戦があって極限の無い(狂竜化はある)そんな4gライクのモンハン出れば絶対買うわ
そろそろ容量的に出来ない?
開発エンジンとか考えたら旧機種よりは互換ありそうではあるよな
スイッチ⇔PC⇔その他 >>977
分かる
攻略から最後までの相棒の八重桜に火力バカのナバル砲、しゃがめよ、ラギア砲と個性のある最終武器が多かったし
攻略中もペッコ、ペンギン、ハプル砲なんかもあって何を使うか楽しんで装備集められたしな switchは最悪3DSエミュで互換性は持てるだろうけど、
3Gも4Gもグラやシステムがそのままでは需要ないよな
テレビに繋ぐとグラがキレイになる3DSエミュを開発しろ任天堂 なんだかんだXX好きだったわ
操作ストレス一切ないし DPS計算の前提条件
・ゼノγ装備登場後のスキルシミュ結果
・水属性強化3、弱特3、会心撃属性、節約は標準搭載
・バフは武器倍率+35(猫飯+15、爪護符+15、鬼人薬+5)
●体力3の水冷弾 属性DPSランキング
113.56 ヘビィ冷撃(リリリ 会)攻撃2渾身3 ※距離なし
111.13 ライト冥灯(反反反 会)攻撃7見切り2渾身2
111.00 ライト冥灯(反反反 回)攻撃1無傷3見切り2渾身3
109.82 ヘビィ冥灯(反反○ 会)攻撃7見切り2渾身2
109.70 ヘビィ冥灯(反反リ 会)攻撃5渾身2距離2
109.69 ヘビィ冥灯(反反○ 回)攻撃1無傷3見切り2渾身3
109.38 ヘビィ冥灯(反反リ 回)攻撃1無傷3 渾身2距離2
108.00 ヘビィ冷撃(リリリ 会)渾身2距離2
104.35 ヘビィ冷撃(リ○○ 会)攻撃2渾身3
●体力2の水冷弾 属性DPSランキング
115.04 ヘビィ冷撃(リリリ 会)攻撃3渾身3 ※距離なし
113.69 ライト冥灯(反反反 回)攻撃4無傷3見切り2渾身2
113.39 ライト冥灯(反反反 会)攻撃7無傷1見切り2渾身2(無傷1は別スキル推奨)
112.35 ヘビィ冥灯(反反○ 回)攻撃4無傷3見切り2渾身2
112.05 ヘビィ冥灯(反反○ 会)攻撃7無傷1見切り2渾身2(無傷1は別スキル推奨)
111.07 ヘビィ冥灯(反反リ 会)攻撃6渾身2距離2
110.68 ヘビィ冥灯(反反リ 回)無傷3渾身3距離2
109.44 ヘビィ冷撃(リリリ 会)攻撃1渾身2距離2
105.71 ヘビィ冷撃(リ○○ 会)攻撃3渾身3
●体力0の水冷弾 属性DPSランキング
119.38 ヘビィ冷撃(リリリ 会)攻撃5渾身3 ※距離なし
116.34 ライト冥灯(反反反 回)攻撃6無傷3見切り2渾身2
115.65 ライト冥灯(反反反 会)攻撃7無傷2見切り2渾身2(無傷2は別スキル推奨)
114.99 ヘビィ冥灯(反反リ 回)攻撃2無傷3見切り2渾身3距離2
114.97 ヘビィ冥灯(反反○ 回)攻撃6無傷3見切り2渾身2
114.28 ヘビィ冥灯(反反○ 会)攻撃7無傷2見切り2渾身2(無傷2は別スキル推奨)
113.75 ヘビィ冥灯(反反リ 会)攻撃7見切り2渾身2距離2
112.32 ヘビィ冷撃(リリリ 会)攻撃3渾身2距離2
109.70 ヘビィ冷撃(リ○○ 会)攻撃5渾身3 非常に残念な結果です
距離なし冷撃 > ライト冥灯 > ヘビィ冥灯 > 距離あり冷撃
ゼノγの節約効果で冷撃の弾持ちは良くなるけど、回避距離upなしで立ち回る必要あり
なのに、ライト冥灯とDPSに大差ないし、1回でもキャンプに戻ると逆転されるだろう 過去でいう精密射撃に当たるパーツ今回の仕様だと使わないから実質パーツってリロード,反動,距離強化,シールドだけだよな
あと少なくとも1年以上遊ばせる気があるならこの辺もテコ入れして欲しいよな
遠距離なんて貫通弾の間合い以外だとまずのらないし 冷撃よ、安らかに眠れrip
>>987
先日の発表で追加コンテンツのロードマップを示せなかったから、もう大規模な開発体制にはなっていないと考えるべき
細々と少数スタッフが手を加えていきますってことだろう >>983
ぶっ壊れてたけど爽快感はあったしな
武器も貫通だけでもダオラ、ガオウ、モラク、デマイズ、ランシェルダとかなり選択肢あった ブレイブは強すぎとしてもオラせめてリミッター解除したもっさり回避じゃないヘビィでワールドやりてぇだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。