【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured G級なら挑戦や耳栓がモノを言い出すんだが、上位は要らんよな >>846
そういうことじゃなくてただ使いにくい武器になったことをみんな文句言ってるんだと思うよ
求められてるのは火力武器でも下方修正でもなく武器種の調整
まぁこんなに放置されたら可能性なんてないだろうが ゾラマグ壁殴りしてたからなんとなくDPSが見えてきたけど賊は簡単に言うとランスの倍くらい火力あんのな…そら強いわ
まあ実際は張り付くからランスも普通の敵なら隙なく殴れるから強いけど、強打着ると差がうまらねぇ… もう少し取り回し悪くなっても良いから、火力が欲しい。
こないだライト初めてさわったらヘビィよりも火力あったから絶句した。
弾丸に武器補正掛かってくれたらなあ、、、 >>855
かかってるぞ
通常弾とかはヘビィよりライトの方が倍率高い ヘビィに装填拡張は無用の長物とかになってくれればわかるけど、装填数、反動、リロード速度がライトに負け過ぎなんだよな >>855
自分が雑魚いのを武器のせいにしてどうすんだ ライトとの比較はゼノγ来てから総括しようぜ
爆撃も冷撃も盛り返せるはずだ ちゃんとスペック見てたらリロードはともかく装填数反動は”これでも”大半のヘビィが大半のライトよりよっぽどいいってわかるんだよなぁ
ヘビィ憎しでライトを天国だと思いこむのはいい加減やめよう? メインキャラでヘビィ、サブキャラでライトしてるけど
ライトの装填数の少なさにびびる
通常弾2速射ですら3発〜4発とかだしそういうとこで差別化してんのかなと納得した
なお演劇のスペックみて考えを改めたもよう 開発はヘヴィが色々撃てるのが利点とか考えてそうだが弾強化スキルがある時点で1種類以外撃てても仕方ないからな
散弾も貫通も属性もそれなりに撃てますだから弱いヘヴィが多い 物理弾もレベルと威力が比例する仕様になったのも痛い
シンプルでわかりやすいと言えばそうなんだが、レベルごとの威力差がありすぎて選択肢を狭めてるだけになってる >>864
レベル3撃てるかどうかだからな
これと反動で縛られるから実質選択肢なんてものは無い 普段カーディアーカ使ってるんだけどおすすめの武器ある?ソロでもマルチでも 今作の銃の個性は弾種を回し撃ちして引き出せってことなんかな
そう考えると、反動リロードが総じて悪いのも辻褄が合う
どの銃も反動パーツ優先でリロードは回し撃ちでカバーするやろという目論み 青山のことテルマって言うのやめろよ!
鼻....じゃなくて顎だろjk 一週回ってパワーシューターに回帰したよ。
カーディみたいな瞬間火力はないが、通常3が五発撃てるからトントンだし、使いやすい。 >>868
正直一斉リロードさえ付けば数倍面白くなると思うんだけどなライトとの差別化にもなるし >>872
それ来たら昔のリミカ繚乱大好きだった俺が大喜びするんだがな ほらほら今作にもあるだろリロード長押しの.....なんだっけ?徳田曰く一斉リロード(笑)が >>872
要望だしといてくれ 回し打ち自体は色々できるからめっちゃ楽しいんだよな 他のゲームやってたんだがパーツでさ
リロード遅い固定になるけどマガジン2倍になるとかどうよ 特殊弾の枠に全弾リロードがあればお互いに都合が良さそう マムが来たんで熔山で遊んでみた。
予想通り、弾がすぐに無くなるね。
でも、適正距離で50オーバーの
貫通ダメージ入るのは気持ちいい! いろんな弾撃ち回せて状態異常できて地雷で火力上げれるライト冥灯でよくね? ミツネ砲、ガノトトス砲、アグナ砲、ライゼクス砲は属性弾がなくなっても、物理弾がそこそこ戦力になった キャンプ補充が出来ないからそら持ち込みでも戦えないといけない調整にするだろ普通
ガノスは過去作でもしっかり使えるし
アグナはいつも通り無能と有能をフラフラしてたな ためしに爆撃で通常3貫通2運用してるけど、
冥灯で通常3貫通2運用したほうが普通に強いような・・・。 何とかだつん(+〜+)みたいなこと言ってた人消えちゃいましたね クシャ王マルチで巧妙な罠にハメられた
クシャが仲間に向かって突進したので、俺はコロリンで追いかけた
しかし、クシャは壁に引っかかり、あまり前進せず
俺はクシャの尻にぶつかり、尻の風圧によろめいたところを、ブレスされて即死 目玉クエは全部面白いことを再確認して、1日でお別れ
テオ、ナナ、極ベヒ、クシャ、キリン、歴女、ハザク、マム、ゾラ の順で気に入ってる ヘビィ使ってみたいけど結局物理だと散弾3だけってなるのが目に見えてて触りづらいな
しかも発掘ないと人権ないとか辛いわ 今作からヘビィボウガンを使い始めました。テンプレ読む限り、属性弾の種類ごとに武器を持ち替えるよりも通常弾、貫通弾、散弾で持ち替えた方がいいのでしょうか? >>893
属性弾はメインで使うには火力不足だからヘビィは物理弾主体
まあ物理弾も散弾1強みたいなもんだけど 今作からヘビィボウガンを使い始めました。テンプレ読む限り、属性弾の種類ごとに武器を持ち替えるよりも通常弾、貫通弾、散弾で持ち替えた方がいいのでしょうか? マムソロ今回もレベル2クリア出来なかったよ
まだまだ遊べるね >>895
そう
というかむしろ散弾があればほぼ問題ないレベルで散弾が強力
クソモンス瞬殺・マラソン用に1人拡散祭りもあると便利ではあるけどね
特に通常弾は割と趣味の領域
俺は好きだからよく使うけどね
貫通弾はハザクとかうんち爆撃機とかに撃つときもちがいい
まああと他の運用挙げるとしたらゲミトゥスでサポガンしたりとかかな 今回のは賊とゲミとアンフィで大体事足りるからな
あとはたまに援撃使う位 まだライトが1.3nヘビィが1.5nなら使えたわ
実際は違うのがな 武器補正は弾威力に含めてくれたら別にいい
ライトヘビィ比の1.15倍は何らかの形で残してほしかった反面、G級出るとライトの全物理弾が産廃になる原因でもあったので廃止してもいいような
良い代替案が出せねーわ 散弾はあまり味方の邪魔しにくくなったってのもでかい
普通にマルチに持っていける
以前の仕様だと邪魔にしかならんかったからなぁ 近(遠)距離強化じゃなくただのバレルだったならもうちょいマシだったよな
心眼なしだと通常弾も散弾の有効範囲で撃たないと威力乗らんとかな 威力補正がしゃがみのどっちかが残ってればまだマシだったと思うんだがなぁ…
というか威力補正はまだしもなーんでしゃがみまで取り上げちゃったんですかね… ◯◯「威力なんてライトと同じで十分。(ライトの設置竜弾より遥かに弱いけど)機関竜弾と狙撃竜弾あるから見映えあっていいよね?あ、リミカもしゃがみも取り上げて反動とリロード速度と取り回しと自由性と回避もライトより劣化させたけど賊拡散あるからいいよね」
これが現実 疑問なんだけどマム出るまでってヘビィなに担いでたの? ゲミで拡散? パワシュロゼ撃滅ゲミアンフィとかだったような
マムが来て最初の3つが人工的に淘汰された 今や野良のヘビイで信用できるのは歴戦のゲミ使いだけ
賊にもアンフィにも目を向けないこいつらは良い意味で狂ってる そもそもマルチでヘビィ使ってなかった
無理して使うとすればサポゲミだけどすぐ飽きるし結局ソロで貫通と通常楽しんでそれっきり 貫通に近距離パーツって無いよな
貫通はバゼルとゼノ以外には持ってかないけどどう見ても遠距離の方が有効だろ
貫通のメリットは安全な遠くから適当に撃ってれば楽に倒せることだしわざわざ近づく意味がない
まぁ心眼はつけるんだけどね マルチは心眼+近距離強化の貫通弾でモンス走り回らせないように近めの間合いで戦ったりしない? 「どう考えても」というほどではないぞ
心眼+近距離強化はそこそこ有用
まあ選択肢の一つにしておけばいい ちょっと待て
冥灯がなんで水やねん
ナナとゼノは水の要素ゼロやんけ ゼノはともかく野良でバゼルに近接持ってくるようなのは勝手に走らせとけばいい 徹甲アンフィでマルチとつげきしたいけど拡散奴と思われて蹴られそうで怖いわ
最近めっちゃよく見るようになったな拡散マン よくアンフィ持って行くけど蹴られたりしないな救援出せば普通に来るし 寝床で仲間がゲミ担いだので、任せたら、まさかの拡散弾連発
これ今週2回あった 散弾は味方の妨害しないと思ってる人いるけど
ランス使いにとってはまじ迷惑だよ、カウンター暴発しまくる
自分も賊担ぐがソロでしか持っていかないわ ランス使うけど昔から他武器は全部死ねに近い状態やったしね
まぁ今作はマルチじゃひるみ軽減積まないやつが悪いから エアプだけどひるみ軽減つけてもガードは発生すんじゃね? ワールドの貫通弾を遠距離パーツ適応範囲から確実に貫けるとな?
俺は無理だわ
ギリ貫通1ならなんとか・・・
3は当たらない可能性すらある >>926
ガードは発生するけど普通散弾打つタイミングとガードタイミングは重ならないよごく稀にヘヴィには当たらない攻撃をカウンターしようとして暴発するぐらい
ヘヴィより見切りある太刀の方がタイミング被って危ない
ぶっちゃけ一番邪魔なのは同族だよ射線被るしオートガード引っかかるし >>910
ジョー来てからはアンフィで拡散だぞ賊あろうが変わらない
マルチがどうこう言う奴がいるが極ベヒすら楽々ソロ制覇できるから行く必要がない カウンター暴発って言ってるから怯み関係ないのでは?
とは言え賊に妨害されるほどランス担いでないからなんとも (剥ぎ取り装備でいっちゃおうかな)
(ゼノ角たんねーんだよなあ・・・) >>937
イベクエがある時に破壊即帰還すると捗るぞ ソロならいいと思うけどマルチだとタゲ変わる度に追いかけるのが大変だから演劇担ぐよ
でもなんだかんだ王ゼノは拡散祭りになりそうな気がしてならない
動き遅いしデカイして的にしかならないような気がする 大昔ソロで斬裂だけでゼノ狩るとか動画あったな
ヘビィっぽく戦おうとしたらなんか角がぽく感じたわ
装填数少ないけど3をある程度使えて無撃乗るのな ダイブとかビームは即死だろうな
ふにゃふにゃになった後の突進もやばそう 今斬烈のみとかやったら何回テント戻るんやろ
スキル次第とはいえやりたいとは思えない 拡散の話してると
ヘビィを調整しましたと言って拡散だけをDOWNして来そうで怖い とばっちりでなぜかガード性能も落とされる
それがカプコンだ 散弾の見直ししてくれねーかな
威力↓hit数↑で
散弾3は強いし散弾2もまずまずだけど攻撃目的で散弾1使うやついんのかよ、ってレベルじゃねーか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。