【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured でも自分の爆撃は、反反盾で運用してるんだけど、近近盾の方がいいってことかな。
リロード中に被弾が嫌なところだったから、そうなると近リ盾にしたくなる。 回避がもうちょいあっさりしてたら歴戦のヘビィガンナー達(うれし)涙目なのにな >>781
反動リロードの好みやスキル構成は人それぞれだから、自分で決めるしかないし、好きなのにすれば良い
【参考】DPSの係数 ※これに自分の装備の武器倍率期待値を掛ければDPSになる
・爆撃(近近盾)反動:中、リロード:やや遅 → 拡張節約:0.35591、拡張:0.3371
・爆撃(反反盾)反動:小、リロード;やや遅 → 拡張節約:0.32421、拡張:0.3041
・爆撃(近リ盾)反動:中、リロード:普通 → 拡張節約:0.340645、拡張:0.3249 モンスを多く作れないなら、亜種を入れまくれば良いのにな
新素材や新武器なしで
プライドが許さないのかね ゼノγに希望を託すか
結局賊だとか言われそうだけど、幸いなことに爆撃は徹甲榴弾が使えるぶん、賊とも差別化が大きいほうかな 議論された後だと思うけど、通常弾に近距離パーツは現実的じゃない。
7歩内だったら爆撃も散弾撃つよ。
遠距離パーツも心眼入れて17.5〜21歩と微妙。
中距離強化パーツ希望! 壁撃ちの火力だけ見て通常も悪くないやん!なんてのは前から言われてたことなので… マルチ歴女を熔山で狩るのは諦めて、結局は賊で狩りまくってる
謎判定タックルむかつく 通常貫通に近距離パーツをつけざるを得ないのが現状だからね
カスタムパーツはいろいろ批判があるけど距離強化パーツ考えた奴が一番の戦犯だわ 反動やらリロやら補って取り回しをよくするか、距離パーツで火力あげるかの選択をプレイヤー達にしてほしいんでしょうね開発は
その結果のクソ火力クソ反動クソリロ ヘヴィとかいう取り回しクソなのに反動もクソな武器
重量武器ならその分反動減らすか威力上げろや >>793
カプコン「反動を減らしました。威力をあげました。ローリングをステップに変更しました」
カプコンなんてこんなもん なら抜刀しながら走れるようにしてしゃがみ撃ちもだんだん威力と発射速度上げて行くようにしてリロードをはやくして回避性能上げてイナシで直撃を避けつつ納刀できるようにしよう!
ブレヘビィって頭おかしかった 「でもヘビィは不動拡散でハメれるじゃん」
開発もそう思ってるんだろうな
これがマジでムカつく 会攻と会回の熔山2丁はどうしたらいいんだよ
歴女のリーサルウェポンとして期待してたのに、25〜35ダメージ×1〜4ヒットの低火力、5回くらい補給必要の低効率 散弾でベヒやったけど24分も掛かるとは思わなかった・・・ >>797
そういうなら不動拡散と賊弱体化していいから他上げろや と言ってさしあげたいな
拡散と賊はヘビィじゃなくてそういうジャンルってのを開発は理解してない >>798
歴女は弱点の頭と胸が小さいからしゃーない
大人しく賊か拡散で行くべき 距離パーツがおかしいだけで賊はまともなヘビィっしょ
もっさりコロリンにしゃがみもなしだとこれくらいの発射レートは本来必要なんだわ
コンセプト的にもな 旧パワーバレルで今の散弾3撃ちまくると思うと敵涙目だな
弾速も相まって基本接射を求められてかつその距離で有効なのが散弾なのは分かるが通常弾を本当になんの変哲もない弾にしちまいやがって・・・ 装衣も不動転身の所為で拡散弾のデメリット無いし強打の所為で遠距離がスタン武器になってるし
良く分からん設計だよね 前も言ったけど開発が想定した新要素とヘビィのシステムが全くと言っていいほど噛み合ってない。強打賊と不動拡散は論外だわ いっそ弾の威力下がるか反動ばかでかくなる代わりにセミオートで撃ち続けられる機構入れるだけで良かったんじゃね(その間は回避出来なくなってリロくらいの時間で単発切りかえ)
それかスコープ装備してパーツで弱特発動とか
ライトのパーツとヘビィのパーツは差別化しても良かったろうに 剣士とガンナーの垣根をあーだこーだ言いながら一方には意味のないセットスキルを平気で作ってくる奴等だぞ
テオ装備が好きなのにガンナーには死にスキルで悲しい シールド以外まったく一緒にした結果自由に組み替えれるようになったのは反動もリロード速度も軽いライトのみだからな
ヘビィは長所をひたすら伸ばすことも短所を補い一部伸ばすとか不可能だからね
ヘビィは(賊と拡散のみ)火力が高いとか平気で言うような頭の悪い開発だからね パーツ込みで主力弾を早い中に出来るかヘビィってあったっけ
普通小ならわりと見るけど 賊を弱くしても良いから、ヘビィの武器補正1.15倍を返して ヘタレだから盾付けてガード寄りの立ち回りが基本なんだけど
この立ち回りだと火力スキル盛るよりガ性盛ってノックバック減らした方がもしかして火力出る?
探索装備に反近盾の賊でカジキマラソンしててさ、
釣りを邪魔してきてきたドスジャグラスぶち殺そうと
いつも通りの立ち回りしてたらしょっぱい攻撃でも大仰なノックバック食らってちょっとビックリした
つまる所は相手毎に合わせるのがベストなんだろうけど
盾1ガ性0のガードってホント緊急時向けなんだなって >>800
頭一つ抜けてたタイラントブロスの為に榴弾チャアク全部弱体化するくらいだからな
賊より散弾全部弱体化させそう >>813
昔はガード性能もガード強化もヘビィは対象外だったし、シールドも1枚しか付けられなかった。
ライトと差別化する意味でシールドまわりの能力がヘビィの優位点だし シールド3ガード性能5ガード強化
みたいな鉄壁ネタ構成でもかつげるのは賊
結局賊ゲー 無駄に強くされた近接攻撃やスタン値無かったことにしてその分を弾の威力に振ってくれや ガ性1体力2より、ガ性0体力3
歴女ならガ性3体力3で行ってる
削りでHP減らされてワンパン圏内に入り、回復で手数が出るくらいなら、体力3積みが正義 >>817
歴ジョーだとその組み合わせだと楽なんだよな
ノックバックしなくなるから快適
盾1、2だと下がりまくるし削られまくって結局手数が逆に減ってしまうから歴ジョーには盾3で行ってるわ
逆に手数が出せるようになったから散弾3が中でもなんら問題ないわ ガ性3体力3を基本に組んでる
ゼノラージγでシミュしてるけどいい感じ
ガイラアサルト賊 攻撃会心 反動近接盾
マムガイラ頭β装填挑戦A@無撃鉄壁
マムガイラ胴β耐絶耐絶超心B@耐絶鉄壁
ゼノラージ腕γ強持特射AA@痛撃痛撃鉄壁
ゼノラージ腰γ超心B@散弾体力
ゼノラージ脚γ超心A@@痛撃体力体力
覚醒の護石 装填装填
シリーズ 弾丸節約
耐絶を2にすればBが1個空く
鉄壁体力耐絶で@が7個だから
全部達人にすれば弱点に100%
攻撃7とか攻撃6で特射2とか 拡散弾使いたくないし、廃止していいから通常と貫通どうにかしてくれ >>821
ガ性3で済ませてる人多いけど5積みしない理由って? 演劇近距離積んでも遠距離積んでも微妙だからシールド3でスキル全部火力振りでいい気がしてきた >>823
シールド1だとガ性3と5でほぼ変わらん感じだったはず
0と1と3は結構変わる、だったと思うがモンスターによるからなんとも言えない
基本ジョーや古龍はシールド1ガ性3より快適ににガードしようと思ったらシールド3にするしかないガ性5はあまり意味が無い レウスとか通常3歴戦5で少し役に立つくらいのニッチな調整ができた気がする ケチを付ける気は無いけど、意外にみんなガ性を多めに積んでるねんな ナンニデモガ性5ガ強だわ
これ外しても大して火力増えないから最終的にこれになった 盾1ガ性1で十分なんだよおるぁ!(脳筋)
超回復を積むんだよおるるぁ!!(脳筋)
おるるるるるるるるるぁ!!!(脳死散弾) 盾など要らぬ!(転身)
最後までこの賊の前で横になっておればよい!!(強打ハメ) 色々ためした結果、
リリリ冷撃はヴォルガノスキラー!
リリリ熔山はプケプケキラー! そうかプケプケがいたか!
これで大活躍間違いなしですね! デモ版のラギアがいてくれたら、ラギア砲があったのになー
首が長いから没って意味わからんな
ジョーの尻尾も長いだろうが 仮に少々良い性能で出ていたとしても初期組の生産にテコ入れをしない方針が変わらない以上アプデで割りを食う一方だからな そんでもって賊みたいな新規武器をぶっ壊れにしときゃいいだろって浅はかな考えに至るのがワールドの開発なんだよなぁ
調整難しいのは分かるが賊とか狙撃見るとぶん投げてるのが丸分かりなんだよね もっさりコロリンでヘボハンの俺にはガードないと無理だわ 近距離パーツつけて、ネコ射撃つけてテオに爆撃担いでいったら会心でダメ3桁いった
うれしい まあシステムから武器性能まで未熟児通り越して死産になった武器種を
わざわざコストをかけて1から作り直しレベルの調整をするよりはポンと強武器出して終わりのほうがよっぽど現実的っしょ
そもそも死産にしたことやマム武器のシステムを擁護するわけではないよ もっさりころりんはヘビィに対しての嫌がらせだわ
本当に扱いにくい 極ベヒのようにDPSチェックあるモンスターでもなけりゃ時間かければ初期武器でも倒せるようなモンスターしかおらんのやし好きな武器使えばよくね 理論値は計算するけど運用はガ性盛る人が多いんやね
もっさりコロリンが悪いんだけど散弾で盾無しはしんどいよなぁ
盾無しで回避ヘビィ使ってる人いる?
私見でいいからどの弾をメインにしてるかとか使用感を聞きたい >>847
盾無し賊でベヒーモスソロ討伐してる
回避距離さえあればいける 賊なくても大抵生産のアンフィのがはえーからどうでもいいよ
ゼノγ来たら更に差が開く 挑戦5積んでも怒り限定なのがな
王ぐらい体力ないと拡散はすく沈む G級なら挑戦や耳栓がモノを言い出すんだが、上位は要らんよな >>846
そういうことじゃなくてただ使いにくい武器になったことをみんな文句言ってるんだと思うよ
求められてるのは火力武器でも下方修正でもなく武器種の調整
まぁこんなに放置されたら可能性なんてないだろうが ゾラマグ壁殴りしてたからなんとなくDPSが見えてきたけど賊は簡単に言うとランスの倍くらい火力あんのな…そら強いわ
まあ実際は張り付くからランスも普通の敵なら隙なく殴れるから強いけど、強打着ると差がうまらねぇ… もう少し取り回し悪くなっても良いから、火力が欲しい。
こないだライト初めてさわったらヘビィよりも火力あったから絶句した。
弾丸に武器補正掛かってくれたらなあ、、、 >>855
かかってるぞ
通常弾とかはヘビィよりライトの方が倍率高い ヘビィに装填拡張は無用の長物とかになってくれればわかるけど、装填数、反動、リロード速度がライトに負け過ぎなんだよな >>855
自分が雑魚いのを武器のせいにしてどうすんだ ライトとの比較はゼノγ来てから総括しようぜ
爆撃も冷撃も盛り返せるはずだ ちゃんとスペック見てたらリロードはともかく装填数反動は”これでも”大半のヘビィが大半のライトよりよっぽどいいってわかるんだよなぁ
ヘビィ憎しでライトを天国だと思いこむのはいい加減やめよう? メインキャラでヘビィ、サブキャラでライトしてるけど
ライトの装填数の少なさにびびる
通常弾2速射ですら3発〜4発とかだしそういうとこで差別化してんのかなと納得した
なお演劇のスペックみて考えを改めたもよう 開発はヘヴィが色々撃てるのが利点とか考えてそうだが弾強化スキルがある時点で1種類以外撃てても仕方ないからな
散弾も貫通も属性もそれなりに撃てますだから弱いヘヴィが多い 物理弾もレベルと威力が比例する仕様になったのも痛い
シンプルでわかりやすいと言えばそうなんだが、レベルごとの威力差がありすぎて選択肢を狭めてるだけになってる >>864
レベル3撃てるかどうかだからな
これと反動で縛られるから実質選択肢なんてものは無い 普段カーディアーカ使ってるんだけどおすすめの武器ある?ソロでもマルチでも 今作の銃の個性は弾種を回し撃ちして引き出せってことなんかな
そう考えると、反動リロードが総じて悪いのも辻褄が合う
どの銃も反動パーツ優先でリロードは回し撃ちでカバーするやろという目論み 青山のことテルマって言うのやめろよ!
鼻....じゃなくて顎だろjk 一週回ってパワーシューターに回帰したよ。
カーディみたいな瞬間火力はないが、通常3が五発撃てるからトントンだし、使いやすい。 >>868
正直一斉リロードさえ付けば数倍面白くなると思うんだけどなライトとの差別化にもなるし >>872
それ来たら昔のリミカ繚乱大好きだった俺が大喜びするんだがな ほらほら今作にもあるだろリロード長押しの.....なんだっけ?徳田曰く一斉リロード(笑)が >>872
要望だしといてくれ 回し打ち自体は色々できるからめっちゃ楽しいんだよな 他のゲームやってたんだがパーツでさ
リロード遅い固定になるけどマガジン2倍になるとかどうよ 特殊弾の枠に全弾リロードがあればお互いに都合が良さそう マムが来たんで熔山で遊んでみた。
予想通り、弾がすぐに無くなるね。
でも、適正距離で50オーバーの
貫通ダメージ入るのは気持ちいい! いろんな弾撃ち回せて状態異常できて地雷で火力上げれるライト冥灯でよくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています