【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>429
装填2の129.7dpsが会心カスタムなんで、それと比べるなら装填無しの方も会心カスタムかなって思ったもので。
小言みたいになってしまいましたね。すいません。 >>424
狙撃(反反反)
・装填8発+2発=10発、反動:小、リロ:やや遅い
・DPS=肉質1×武器倍率×通常3(32/100)×弾強化1.1×10発÷(10発×0.8秒+リロ2.5秒)
=武器倍率×0.335 dps
もし、ここで近距離パーツを付けれるようなら、0.40に跳ね上がって通常弾のトップ争いに参加可能だったか
無属性強化なくても良い線行ってたかも
そう考えると、今の反動とリロードの設定はギリギリのところだったかも
装填数が多い銃は反動小になると一気に強くなるので、バランス調整が難しい >>431
頼む、弾ごとにDPSランキングTOP10を作ってくれ
爆撃、狙撃、冥灯、演劇、賊、角の6種類に反盾近リの組み合わせ24種類、弾は通常貫通散弾のLv2,3の6種類、合計864通りだ
お前ならできるだろ お守り掘りもない4並みのガチャもない
軽めの装飾品集めと賊さえとれればそれでいい
ストレスが段違い >>436
は? 俺マクロ組めないから、そもそもそんな数量できないし、自分でやれよ
それに、みんな賊ばかり撃つんだから、そんなランキングやっても意味ない
属性弾と通常弾はどれが強いか曖昧だったから、遊びで計算しただけ
賊がどれだけ強いかも数字で示されたし、もういい >>441
ok
指定されたセルが空白(0)だったら、空白(0)以外の文字があるまでどんどん左のセルを参照する関数を教えて下さい
それがあれば、wiki様のデータをコピペするだけで全銃×全カスタム×全弾のDPSを計算する関数シートを作れるかも
最悪、その関数がなくても、最初に少し手作業すれば、誰でもやれば作れてしまうんじゃないかな
なぜ今まで誰もやらなかった…
wikiがあるから簡単にできるようになったということか ぶっちゃけそこまでする熱意がもうない
やったところで賊拡散越えないし すまん、俺もやっぱ賊でいい
無理に作らなくていいぞ 昨日ベヒで一人で拘束出来ないか試してみたけど、麻痺強化3睡眠強化3KO3だと
睡眠LV2弾で睡眠一回目2発、2回目8発
麻痺LV2弾で麻痺一回目2発、2回目8発
徹甲LV3だとスタン一回目2発、2回目4発
スタンの方がしやすいってオイ…
睡眠→麻痺→スタン→麻痺→スタン→睡眠出来るかと思ったけど2回目麻痺と睡眠2回目は繋がらなかった
一晩考えたけど
睡眠2発(リロード&調合)→樽爆(小タル起爆)→睡眠2発麻痺2発(麻痺)→睡眠2発徹甲2発(スタン)→睡眠弾リロード睡眠4発→樽爆(狙撃榴弾)→徹甲3発(スタン)
ここまで繋がりそうだからまた帰ったら試してみる クシャの風纏いが強化されるらしいが
賊でしばく分には影響少なそうだな 弾かれないの気のせいかと思ってたけどやっぱ不具合だったんだw 歴戦の個体と歴戦王のクシャルダオラは風を纏っても弓の矢やボウガンの弾を弾かない状態となっていたため、通常のクシャルダオラ同様に風を纏うと弾くことがあるようにしました。
これか、歴戦ジョーの時もだったけど弾が右上にそれるバグとかは放置なのに都合の悪いバグは全力で修正してくるのはいかがなものかと 開発「滅龍弾使えカス共^^」
こう言ってるが徳田の頭をボウガンの柄で100回ぐらい殴り飛ばしたくなった
ボウガンのバグ放置せず修正せぇや そもそも滅龍弾の弾速があんなに遅い必要性ってないよな あるぞ
多段hitさせるためだ
通常3並のスピードで撃ち抜いたらhit数が落ちる
でも本来は『当たってから』弾速を下げれば良いだけなのにそれが出来てないんだよ
貫通弾も一緒
1がまだ早くて3がすごく遅いのは判定を増やすため >>454
いや貫通や属性弾は大型モンスターに対して高い効果を発揮する必要があるからhit数を高くしなきゃいけない訳で
そもそも1hitで定量の滅龍力を付与してもいいでしょう いや無駄に現実感ださなくていいんだよ
調査って名目で討伐誤魔化してるしゾラマグ討伐できない不完全燃焼だし今まで通りゲーム感ましましのモンハンにしてくれや
全てが中途半端に終わってる 貫通もだけどヒット間隔上げることはできないんかね
できないなら単に威力だけ上げてくれた方がいいよな >>438
爆撃程回復カスタムが生きるヘビィも無いと思うが、個人的にはだけど。 詳しくはないが右上は修正しようと思ったら根幹からになるんじゃないかね
完全解決にはならんが手前すぎるものをロックしないようにするくらいはできそうなもんだが >>442
どうしても関数でやりたいってならこうするしかない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1668608.png
Spreadsheetの関数は重いから、GAS書いた方が速いと思う
関数じゃfor文ないし さらっと今回のアプデでマカ錬金に魔獣の大角追加されてた
もしかして以前からあった? 普通のクシャとボウガンで戦ったことないから風の弾き知らんかったわ >>460
レス内容が難解で理解できないけど、参考にさせていただきます
知ってる数少ない関数(IF,VLOOKUP,CONCATENATE)だけでも力技で道筋は見えました
1個のボウガンにおいて弾ごとのダメージ量、反動リロの時間の表は作れました (速射対応)
あとは、1つの弾ごとに20カスタム分(反リ近○)の反動リロ時間を表から呼び出して、DPS計算
それを弾の種類(+α)だけコピペ
そのシートをボウガンの数だけコピーして、wikiの性能データを貼り付けて完成
素人にはつらい 初めて賊でベヒ行ったがクッソ簡単やんけ
他の3人頑張ってるのに一人だけ簡単すぎて罪悪感やばいわ ボウガン1つ分を作り終えた
あとはシートをボウガンの数だけコピー >>469
お前のレスの方がよっぽど日記だろw
有用なものを作ろうとしてるだけ有難いわ >>473
煽っておいて煽られるとこれw
あ、もう返さなくていいから病院行ってね。 ライトの話はライトスレでお願いします
ヘビィスレに渡ってこないで下さい 荒らしを透明にしても触る奴が居るせいで意味無いな
触れるならちゃんと荒らしに安価つけてくれ 属性ヘビィはdpsは高いが弾の消費が速い…
つまり属性ヘビィを活かそうとしたらマルチ4人全員で冷撃を担げばいいんだな? 溶岩地帯に流水草を栽培させてくれー
それか、XXのお届け隊システムを発展させてくれても良かったのに 強打賊とライト援撃揃うとすげぇな
野良なのにというか野良でこそだからか毒麻痺スタン睡眠とかTAみたいな流れで一瞬で終わるの気持ちいい 王ナナネコ火事場賊で2分34秒とか出てるなw
あれに火事場とか考えるだけで面倒いなぁ、俺もうナナは拡散でいいです… マルチで強化の賊なんておるのか
賊実装初期しか見かけなかった 竜撃弾の反動時間は正確に分かりませんか?
ジャスト2秒くらい? >>485
酸池方向の落石の少し前で壁に閃光玉
ハザクが走ってくるから強打を着る
貫通1で落石、ダウンしたら頭に散弾
スタンしたらひたすら撃ち続ける
起き上がったらまた貫通1で落石、撃ち続ける
起き上がってから数発撃たないとスタンしないが、怯むのでずっと撃ち続けるとスタンできる
これが終わる頃にはハザクは瀕死状態 王ゾラの排熱機関破壊も安定の拡散でいいよね
ステージ移行後も頭の上で拡散しとけばいいよね ゾラソロ拡散動画見たけど
弾補充のテント戻るのにデスルーラしてて笑うわ モドリ玉使えないからガンランスじゃないとダメだよ
死にたくないなら拡散も竜撃も諦めるべし >>458
遅だけど、そんなにいいのか回復カスタム
まだカスタムやったことないからなー
意義ある人は? 排熱機関は1ヒット27ダメの散弾3が32〜35発ほど必要
ネギを撃退しないと砦戦に移行しない
ガードか転生がないと周りが壁で逃げ場のない所の排熱機関で焼き殺される 重撃推奨
ガ性はいくつ必要?
ガ強は?
帰宅したら、装備作りからスタートするぜ 排熱機関壊さなくてもネギ撃退すれば移行するけど破壊王ってなんの意味があるの? ただでさえ面倒くさいだけだったのに、さらに面倒くさくなった感じ?
いつも最初はソロでやるけど、今回は野良マルチでのんびりやろうかな 野良はなんかどうやったら失敗するの?ってレベルでぬるかった >>508
そうなん? 本スレでマルチで失敗したみたいなのいくつか見かけたけど え、まじで。拘束ちゃんとうてばまあ失敗しないと思う
むしろどうやったら失敗できるんだあれってレベルだった >>500
排熱機関の炎が届かない場所から撃てば問題ない
>>510
マルチで失敗するとしたら全員初見だったんだろ。
ネギを放置してたとか、拘束しないで砦破壊されたとか。 このゲーム1度や2度やっただけで「無理ゲー」「強過ぎ」「弱すぎ」ってなる奴ばかりだから
画面見てないのか脳死なのか ・乱入したネルギガンテを倒さないと進行しない
・「ゾラにエネルギー溜まってるぅ!」と言われるたびに拘束弾を撃たないと3回で砦が死ぬ
・拾った拘束弾は時間経過で復活する
この三つさえ気を付けておけば勝つる。 近近盾賊に強打と転身持ってったら王ゾラ余裕でわろた
強打はネギ専用サクサク転んで楽しいぞオイ 最近の更新で頑張って装備作っても挑戦者1がつくかつかないか位の差しかできない
装填速度珠とか反動珠とかくれよ。それだけで物凄く幅が広がるんだからさ
っていってももう無理なんだろうなー、歴戦王も終盤でそもそもアプデすらなくなるかも ゼノγで攻撃7フルチャ3挑戦者5装填3節約の究極形態の出来上がり それで更に輝くのは賊拡散っていうね
新しい武器も欲しいが全体の修正を諦めない ゼノラージγっていつくるのかね
もう三ヶ所確定じゃんって性能だけど
年末かなぁ あーボルショ撃ちてえ コントローラーの振動付きでボルショ撃ちてえ 徹夜でDPS係数リストをつくった (50.4MB)
まだチラ見しかしてないけど、拡張+節約になると、そこそこ下剋上が起こってて笑った
あくまで係数だけの話な。節約付けてどこまで火力スキルを盛れるかは未検証 他力本願警察官「わざと使い方を間違うハゲがいると聞いて」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています