トップページモンハン
1002コメント392KB

【MHW】ガンナーズシティ-54番街-【ヘビィボウガン】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f4b-ZVm4 [157.192.73.95])
垢版 |
2018/10/03(水) 15:25:28.88ID:XMjxQspH0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
!extend:on:vvvvvv:1000:512

◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-52番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1535260557/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0338名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.146.10.5])
垢版 |
2018/10/13(土) 22:20:01.45ID:Uo0JJYGUx
【ライト援撃(反反近)+装填2】
 ・装填6発+2発=8発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×8発÷(8×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.356 dps
・武器倍率:247/1.3=190、会心:0%
  ・体力3:回復カス 攻撃4 体力3 見切り4 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+32,会心+70%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル70%)/100)=309.76
   ⇒ DPS:武器倍率×0.356=309.76×0.356=110.27 dps  ※通常弾強化は標準搭載なので無視
  ・体力3:会心カス 攻撃4 体力3 見切り2 弱特3 渾身3 超会心3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+12,会心+101%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル12)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル100%)/100)=310.8
   ⇒ DPS:310.8×0.356=110.64 dps
  ・体力0:会心カス 攻撃4 見切り7 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+32,会心+95%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル95%)/100)=333.96
   ⇒ DPS:333.96×0.356=118.89 dps
【ライト援撃(反反近)】
 ・装填6発発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×6発÷(6×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.343 dps
  ・体力3:回復カス 攻撃4 体力3 見切り3 弱特3 渾身2 超会心3 フルチャ3 心眼 通常弾強化(攻撃+32,会心+80%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル80%)/100)=319.44
   ⇒ DPS:319.44×0.343=109.57 dps
  ・体力3:会心カス 攻撃6 体力3 見切り2 弱特3 渾身3 超会心3 心眼 通常弾強化(攻撃+18,会心+101%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル18)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル100%)/100)=319.2
   ⇒ DPS:319.2×0.343=109.49 dps
  ・体力0:会心カス 攻撃6 見切り7 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 通常弾強化(攻撃+38,会心+95%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+スキル38)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル95%)/100)=342.24⇒DPS:
   ⇒ DPS:342.24×0.343=117.39 dps
【ヘビィ爆撃(反反近)+装填3】
 ・装填5発+2発=7発、反動:小、リロ:やや遅い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv3(32/100)×7発÷(7×0.8秒+リロ2.5秒)
     =武器倍率×0.332 dps
・武器倍率:285/1.5×無属性強化1.1=209、会心:10%
  ・体力3:会心カス 距離2 攻撃4 体力3 見切り2 弱特3 超会心3 無属強化 心眼 装填3 通常弾強化(攻撃+12,会心+71%)
   ⇒ 期待値:(基本209+飯15+鬼人薬5+スキル12)×(1+超会心0.4×(基本10%+スキル71%)/100)=319.084
   ⇒ DPS:319.084×0.332=105.94 dps
  ・体力0:会心カス 距離2 攻撃4 見切り5 弱特3 超会心3 無属強化 心眼 装填3 通常弾強化(攻撃+12,会心+85%)
  ⇒ 期待値:(基本209+飯15+鬼人薬5+スキル12)×(1+超会心0.4×(基本10%+スキル85%)/100)=332.58
   ⇒ DPS:332.58×0.332=110.42 dps

実際のスキル構成を加味しても、ライト援撃に装填つけるかどうかはどっちでも良い (装填つける方が約1%強い)
それに対するヘビィ通常弾エースの爆撃さんは4〜7%くらい弱かった (盾あり構成はDPSの係数が1割悪かったので割愛)
0339名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f936-gBSZ [60.142.245.63])
垢版 |
2018/10/13(土) 22:52:55.58ID:zZ8Tlmzk0
ヘビースレの人はライトとは違うなww
ライトスレの拡張まんなんから俺の拡張のソロベヒの動画あるから拡張あるとかいうて動画ださんしww
ヘビースレのは数値でちゃんと表してるし
ライトは簡単で強いから変な奴多いのわかる
0340名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd33-6ICt [49.98.15.5])
垢版 |
2018/10/13(土) 22:52:58.19ID:HXkJkYsmd
ライト演劇 装填あり
・マルチ:110.64 dps
・ソロ:118.89 dps
ライト演劇 装填なし
・マルチ:109.57 dps
・ソロ:117.39 dps
爆撃コロリン
・マルチ:105.94 dps
・ソロ:110.42 dps

この数字は発狂してまでライト演劇に装填なしを推すもんかよ
自分の感覚で自分の決断をするのは悪くないが、自分の感覚で人の決断に強烈に口出しして、しかも誹謗中傷までするとはな

爆撃はもしリロードが普通ならワンチャンあったのかも
0343名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd33-6ICt [49.98.15.5])
垢版 |
2018/10/13(土) 23:08:33.11ID:HXkJkYsmd
装填数、反動、リロードでほぼ優劣が決まってるな
昔みたいにスキルを5つくらいしか積めないなら元の武器倍率がモノを言ったが、今作は火力盛れまくって取り繕えるから、ロマンがない
0344名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.146.10.5])
垢版 |
2018/10/13(土) 23:14:21.03ID:Uo0JJYGUx
>>341
爆撃(反反リ)のこと?
近距離パーツの倍率を入れて計算してない?

【ヘビィ爆撃(盾近リ)+装填拡張3】
 ・装填5発+2発=7発、反動:中、リロ:普通
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv3(32/100)×7発÷(7×1秒+リロ2.1秒)
     =武器倍率×0.295 dps
【ヘビィ爆撃(反反近)+装填拡張3】
 ・装填5発+2発=7発、反動:小、リロ:やや遅い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv3(32/100)×7発÷(7×0.8秒+リロ2.5秒)
     =武器倍率×0.332 dps
【ヘビィ爆撃(反反リ)+装填拡張3】
 ・装填5発+2発=7発、反動:小、リロ:普通
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×通常弾Lv3(32/100)×7発÷(7×0.8秒+リロ2.1秒)
     =武器倍率×0.291 dps
0345名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f92f-+r3c [60.60.192.148])
垢版 |
2018/10/13(土) 23:23:27.62ID:C+3XWoT90
>>344
仮に爆撃の通常3リロードがカスタマイズなしで普通だったらの話 ただの妄想です
0349名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9154-wEhW [160.86.51.66])
垢版 |
2018/10/13(土) 23:46:36.93ID:9V9CkiTz0
のんきとかそういうんじゃなく
ヘビィ強みないやん...→賊追加しました!→賊出ないわボケ→賊渡り大量発生でヘビィ民発狂→落ち着いたかと思えば極ベヒで再度ゆうたの賊渡りが発生
→その影響でどこでも拡散する害人大量発生→救済武器であろうガイラアサルト狙撃が追加された武器の中でトップクラスの産廃
というヘビィ好きにとっても嬉しくないことが続きまくってたから仕方ない
0350名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd33-6ICt [49.98.15.5])
垢版 |
2018/10/13(土) 23:56:51.41ID:HXkJkYsmd
・新興宗教や怪しい住宅投資の勧誘者でも、それなりの理由をつけて人に勧めてくる
・暴力団は身勝手な理由や因縁をつけて、脅迫してくる
・ライトボウガンスレの住人は人をいきなり雑魚扱いして、嫌ならこうしろと指示してくる

最も道理のない連中はどいつだ?
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d9eb-SX3h [118.110.16.13])
垢版 |
2018/10/14(日) 00:03:52.63ID:+urzwFBn0
徹甲なら滅尽も悪くないぞ、リロ1個付けとけば徹甲23のリロはやや遅で、反動は元から2が中で3が大だしな。
ゲミアンフィに比べると火力はまあアレだけど、通常3散弾3は撃滅と同レベルだから取り回しも悪くない。
状態異常弾は壊滅的。
0357名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-Yf9l [49.98.67.124])
垢版 |
2018/10/14(日) 00:35:47.55ID:OIEXJD1Bd
ID:HXkJkYsmdはエアプ雑魚丸出しなんだから喋らない方が良いぞwww
マウント取ってるつもりか知らんがエアプ丸出しなんだよ、装填無しでカスタム反反近、体力3に何も突っ込まない時点でエアプどころかにわか雑魚丸出しwww
頭お花畑かよコイツらw
0359名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.146.10.5])
垢版 |
2018/10/14(日) 01:23:49.65ID:1CsH3ZZpx
>>355
他に何があるんだ? 近近近は論外だぞ?

【ライト援撃(反反近)+装填拡張2】
 ・装填6発+2発=8発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×8発÷(8×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.356 dps
【ライト援撃(反反近)】
 ・装填6発発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×6発÷(6×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.343 dps
【ライト援撃(近近近)+装填拡張2】
 ・装填6発+2発=8発(×速射3発)、反動:中、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.35×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×8発÷(8×1.6秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.309 dps
【ライト援撃(近近近)】
 ・装填6発発(×速射3発)、反動:中、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.35×通常弾Lv2(20/100)×速射補正(1+0.5+0.5)×6発÷(6×1.6秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.300 dps
0367名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.244.74.254])
垢版 |
2018/10/14(日) 09:36:14.68ID:AfvkBu4jx
徹甲榴弾Lv2,3の固定ダメージ部分のDPS
【アンフィ/ゲミ(反反盾)+節約】
 ・Lv3→装填:4発×節約1.25倍=5発、反動:大(移動不可)、リロ:遅い
   DPS=武器倍率×固定19/100×砲術1.3×5発÷(5発×1秒+リロ3.5秒)=武器倍率×0.145 dps
 ・Lv2→装填:4発×節約1.25倍=5発、反動:中、リロ:遅い
   DPS=武器倍率×固定16/100×砲術1.3×5発÷(5発×1秒+リロ3.5秒)=武器倍率×0.122 dps
【アンフィ/ゲミ(反反リ)+節約】
 ・Lv3→反反盾と同じ
 ・Lv2→装填:4発×節約1.25倍=5発、反動:中、リロ:やや遅い
   DPS=武器倍率×固定16/100×砲術1.3×5発÷(5発×1秒+リロ2.5秒)=武器倍率×0.139 dps
【アンフィ/ゲミ(反反反)+節約】
 ・Lv3→反反盾と同じ
 ・Lv2→装填:4発×節約1.25倍=5発、反動:小、リロ:遅い
   DPS=武器倍率×固定16/100×砲術1.3×5発÷(5発×0.8秒+リロ3.5秒)=武器倍率×0.139 dps
【滅尽(反反リ)+節約】
 ・Lv3→装填:2発×節約1.25倍=2.5発、反動:中、リロ:やや遅い
   DPS=武器倍率×固定19/100×砲術1.3×2.5発÷(2.5発×1秒+リロ2.5秒)=武器倍率×0.124 dps
 ・Lv2→装填:3発×節約1.25倍=3.75発、反動:中、リロ:やや遅い
   DPS=武器倍率×固定16/100×砲術1.3×3.75発÷(3.75発×1秒+リロ2.5秒)=武器倍率×0.125 dps
【滅尽(反反反)+節約】
 ・Lv3→装填:2発×節約1.25倍=2.5発、反動:中、リロ:遅い
   DPS=武器倍率×固定19/100×砲術1.3×2.5発÷(2.5発×1秒+リロ3.5秒)=武器倍率×0.103 dps
 ・Lv2→装填:3発×節約1.25倍=3.75発、反動:小、リロ:やや遅い
   DPS=武器倍率×固定16/100×砲術1.3×3.75発÷(3.75発×0.8秒+リロ2.5秒)=武器倍率×0.142 dps

昨日はリロード遅いを3.5秒ではなく2.5秒で計算してしまってたので、それを修正
滅尽を追加したら、反反反でLv2を反動小にすると意外に良かった
肝心のLv3が死んでたが
0368名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.244.74.254])
垢版 |
2018/10/14(日) 10:28:56.17ID:AfvkBu4jx
【散弾】
 ・ヘビィ賊(反近近)  →0.754×武器倍率 dps
 ・ヘビィ賊(反盾近)  →0.696×武器倍率 dps
 ・ヘビィ角(反反近)  →0.558×武器倍率 dps
 ・ヘビィ角(盾近近)  →0.525×武器倍率 dps
 ・ヘビィ角(盾反反)  →0.465×武器倍率 dps
【通常弾】
 ・ライト援撃(反反近)→0.391×武器倍率 dps (装填2なし:0.377)
 ・ヘビィ爆撃(反反近)→0.365×武器倍率 dps
 ・ヘビィ狙撃(反リ近) →0.349×武器倍率 dps
 ・ライト援撃(近近近)→0.339×武器倍率 dps (装填2なし:0.330)
 ・ヘビィ狙撃(反盾近)→0.338×武器倍率 dps
 ・ヘビィ爆撃(盾リ近) →0.325×武器倍率 dps
 ・ヘビィ爆撃(反反リ) →0.320×武器倍率 dps
 ・ヘビィ狙撃(反リ盾) →0.291×武器倍率 dps
【貫通弾】
 ・ヘビィ援撃(反近近) hit数→3:0.323、4:0.431、5:0.538、6:0.646、7:0.754、8:0.861×武器倍率 dps
 ・ヘビィ援撃(反盾近) hit数→3:0.298、4:0.398、5:0.497、6:0.596、7:0.696、8:0.795×武器倍率 dps
【属性弾】
 ・ヘビィ冷撃(リリリ) →1.071×単発威力 dps(節約あり:1.103)
 ・ヘビィ冥灯(反反リ) →1.014×単発威力 dps
 ・ライト冥灯(反反反)→0.990×単発威力 dps
 ・ヘビィ冥灯(反反盾)→0.978×単発威力 dps
 ・ヘビィ冷撃(盾リリ) →0.968×単発威力 dps
 ・ライト炎妃(反反反)→0.941×単発威力 dps
【徹甲榴弾】の固定ダメージ分部 ※節約あり前提
 ・アンフィ/ゲミ(反反リ) →Lv3:0.145、Lv2:0.139×武器倍率 dps
 ・アンフィ/ゲミ(反反反)→Lv3:0.145、Lv2:0.139×武器倍率 dps
 ・アンフィ/ゲミ(反反盾)→Lv3:0.145、Lv2:0.122×武器倍率 dps
 ・滅尽(反反リ)    →Lv3:0.124、Lv2:0.125×武器倍率 dps
 ・滅尽(反反反)    →Lv3:0.103、Lv2:0.142×武器倍率 dps

※物理弾DPS計算:肉質(100)×武器倍率×パーツ補正×弾威力×弾強化×速射補正×装填数÷(装填数×反動時間+リロ時間)
※属性弾DPS計算:単発威力×速射補正×装填数÷(装填数×反動時間+リロード時間)
※徹甲榴弾の固定ダメージ部分DPS計算:武器倍率×弾威力×砲術3×装填数÷(装填数×反動時間+リロ時間)
0369名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.244.74.254])
垢版 |
2018/10/14(日) 10:44:36.02ID:AfvkBu4jx
・比較目的なんでこれまでは弾強化1.1倍を無視してたけど、なんとなく>>368は計算に入れておいた

・実際のスキルを考慮したシリーズは爪護符による強化を入れ忘れてたわ
 修正は面倒なんでパス (結果は係数の差がさらに顕著になるだけなんで)
0379名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9154-wEhW [160.86.51.66])
垢版 |
2018/10/14(日) 12:03:39.07ID:4ZTpDH1n0
近距離よりも判定厳しいし全てにおいて弾道強化必須だから誰が使うの?って思った
弓といいライトといいまじで全武器近距離運用しか想定してないのな。狙撃竜弾あるからヘビィは遠距離得意かと思ったらそうでもないし
0380名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.244.74.254])
垢版 |
2018/10/14(日) 12:05:21.75ID:AfvkBu4jx
>>373
【ヘビィ冥灯(反反反)】
 ・装填数:(5発+2発)×節約1.25=8.75発、反動:中、リロ:やや遅い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツなし(1)×貫通弾Lv3(威力8×3hit/100)×弾強化1.1×8.75発÷(8.75発×反動1秒+リロ2.5秒)
     =武器倍率×0.205 dps
 ヒット数→3:0.205、4:0.274、5:0.342、6:0.411、7:0.479、8:0.548 ×武器倍率 dps
0390名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 13fb-Kywb [123.222.0.200])
垢版 |
2018/10/14(日) 17:01:13.32ID:8x/9tneG0
前はピキキキキンッ!って感じ
でも近接(斬撃系の武器)も殴ってるような音だしそこはもう割り切ってる
0412名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:26:18.17ID:Qpcvm6+Cx
>>400
すみません、計算間違えしてましたわ
DPSに弾強化1.1倍、武器倍率に爪護符+15を入れて計算しなしました。

【結果】
 ・ライト援撃(反反近)+装填2→体力3:129.7 dps、体力0:138.7 dps
 ・ライト援撃(反反近)    →体力3:129.8 dps、体力0:136.8 dps
 ・ヘビィ爆撃(反反近)+装填3→体力3:123.7 dps、体力0:128.9 dps

体力3の装備構成では「装填2なし」のライト援撃の方が僅差でDPSが高くなりました。
ただ、係数は「装填2あり」の方が高く、例えば、怪力の種をかじっただけで逆転。(135.2 と 134.9 dps)
装填2の有無は好みの問題

爆撃の体力0のガチ装備がライト援撃のお気楽装備に負けてるのが悲しい
0413名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:33:17.09ID:Qpcvm6+Cx
【ライト援撃(反反近)+装填2】
 ・装填6発+2発=8発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×弾強化1.1×速射補正(1+0.5+0.5)×8発÷(8×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.391 dps
・武器倍率:247/1.3=190、会心:0%
  ・体力3:回復カス 攻撃4 体力3 見切り4 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+32,会心+70%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル70%)/100)=328.96
   ⇒ DPS:武器倍率×0.391=328.96×0.391=128.6 dps
  ・体力3:会心カス 攻撃4 体力3 見切り2 弱特3 渾身3 超会心3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+12,会心+101%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル12)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル100%)/100)=331.8
   ⇒ DPS:331.8×0.391=129.7 dps
  ・体力0:会心カス 攻撃4 見切り7 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 装填2 通常弾強化(攻撃+32,会心+95%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル95%)/100)=354.66
   ⇒ DPS:354.66×0.391=138.7 dps
0414名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 19:36:20.89ID:Qpcvm6+Cx
【ライト援撃(反反近)】
 ・装填6発発(×速射3発)、反動:小、リロ:速い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv2(20/100)×弾強化1.1×速射補正(1+0.5+0.5)×6発÷(6×1.2秒+リロ1.2秒)
     =武器倍率×0.377 dps
  ・体力3:回復カス 攻撃4 体力3 見切り3 弱特3 渾身2 超会心3 フルチャ3 心眼 通常弾強化(攻撃+32,会心+85%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル32)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル85%)/100)=344.38
   ⇒ DPS:344.38×0.377=129.8 dps
  ・体力3:会心カス 攻撃6 体力3 見切り2 弱特3 渾身3 超会心3 心眼 通常弾強化(攻撃+18,会心+101%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル18)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル100%)/100)=340.2
   ⇒ DPS:340.2×0.377=128.3 dps
  ・体力0:会心カス 攻撃6 見切り7 弱特3 超会心3 フルチャ3 心眼 通常弾強化(攻撃+38,会心+95%)
   ⇒ 期待値:(基本190+飯15+鬼人薬5+爪護符15+スキル38)×(1+超会心0.4×(基本0%+スキル95%)/100)=362.94
   ⇒ DPS:362.94×0.377=136.8 dps
【ヘビィ爆撃(反反近)+装填3】
 ・装填5発+2発=7発、反動:小、リロ:やや遅い
 ・DPS=肉質(100/100)×武器倍率×近距離パーツ1.2×通常弾Lv3(32/100)×弾強化1.1×7発÷(7×0.8秒+リロ2.5秒)
     =武器倍率×0.365 dps
・武器倍率:285/1.5×無属性強化1.1=209、会心:10%
  ・体力3:会心カス 距離2 攻撃4 体力3 見切り2 弱特3 超会心3 無属強化 心眼 装填3 通常弾強化(攻撃+12,会心+71%)
   ⇒ 期待値:(基本209+飯15+鬼人薬5+爪護符15スキル12)×(1+超会心0.4×(基本10%+スキル71%)/100)=338.944
   ⇒ DPS:338.944×0.365=123.7 dps
  ・体力0:会心カス 距離2 攻撃4 見切り5 弱特3 超会心3 無属強化 心眼 装填3 通常弾強化(攻撃+12,会心+85%)
  ⇒ 期待値:(基本209+飯15+鬼人薬5+爪護符15スキル12)×(1+超会心0.4×(基本10%+スキル85%)/100)=353.28
   ⇒ DPS:353.28×0.365=128.9 dps
0417名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:40:25.53ID:Qpcvm6+Cx
>>416
見づらくしてサーセン。なるべく心がける
けど、約束はできないな
こっちも計算に自信がないので、怪しい計算はできれば公開したい
折衷案として、、、、「途中計算式」って書いてから投稿するようにするんで、NG登録しておいて
0418名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd73-tx+y [1.75.236.189])
垢版 |
2018/10/15(月) 20:54:12.54ID:vhVbmiJsd
>>417
私は計算式好きですよ
情報は多い方が良いし
受け手が取捨選択すればいいんじゃないかな
0426名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1e2-sn0/ [218.216.37.82])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:39:50.88ID:Wamo751x0
通常特化銃なのに通常3を反動小するために反動パーツ3つも要求してくる狙撃さんの方に問題があると思うの…
カーディの装填数を全部三倍にしてくんないかな、そうすれば通常も貫通もまとめて救えるはずなんだ
0429名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:54:43.25ID:Qpcvm6+Cx
>>428
ええ、それを言うなら、装填2ありの方も回復カスタムやめて会心カスタムにすれば会心上がりますよ
スキルにフルチャ入れてるんで、回復カスタムが良いかなと思っただけなんで、あとはご自由に計算式をいじってください
0431名も無きハンターHR774 (アークセー Sx25-a0t8 [126.149.55.102])
垢版 |
2018/10/15(月) 22:14:37.23ID:Qpcvm6+Cx
>>424
狙撃(反反反)
・装填8発+2発=10発、反動:小、リロ:やや遅い
・DPS=肉質1×武器倍率×通常3(32/100)×弾強化1.1×10発÷(10発×0.8秒+リロ2.5秒)
    =武器倍率×0.335 dps
もし、ここで近距離パーツを付けれるようなら、0.40に跳ね上がって通常弾のトップ争いに参加可能だったか
無属性強化なくても良い線行ってたかも
そう考えると、今の反動とリロードの設定はギリギリのところだったかも
装填数が多い銃は反動小になると一気に強くなるので、バランス調整が難しい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況