【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR219
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537584486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブシ歴浅いが故にフレーム回避しようとして被弾してしまう
JKはワンテンポ遅めでいい? ブシドーの回避のが楽なんだから避けようとして失敗してるならブシドー関係なくタイミング引き付けすぎなんじゃね ドリフブラキはG4の獰猛より体力かなり低い上に1枠につき獰猛重殻や爆縮液2つくれるいい子
持ち込み禁止&支給品豪華だからアイテム要らずで懐にも優しいしな
惜しむらくは今作のブラキ武器がほぼ趣味枠でしかないところだけど レンキンヘビィの正解が見えねえ
SP化と各狩技の相性があまり良くないからいっそ狂竜身運用でいくか 獰猛銀レウスは未だにソロでの安定した立ち回りが分からんな
調合分閃光玉持って行ってずっと貫通弾で足ハメしてりゃいいんかね 獰猛銀の閃光使わないと煮ても焼いても食えない感は異常
バックジャンプブレスが厨性能すぎる >>857
ソロ獰猛銀素材集めはほぼそれしかしなかった
通常種の怯み値ならまだしも獰猛銀は動く事が罪 ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー
獰猛銀糞すぎ >>851
初心者救済ブレに浸かってるオマエには無理w
ブレ大剣がブシ大剣の超火力に劣る理由は理解したのか?w 最近火力無いブレ大剣がオンラインいなくなってて草w >>857
火耐性上げて心眼つけて属性重視の武器で押し込んでる レウス系はとりあえずブラックXブレイヴ大剣で頭殴ってりゃ安定する 金は飛んだら我慢
獰猛だと1ミス1乙だから攻めるとよく死ぬ 大剣の対金銀獰猛って頭部位破壊して柔らかくなるまで殴り続けるのと
元々そこそこ柔らかい翼狙い続けるのとではどっちが早いんだろうな
自分は壊すまでがもどかしいから後者でやってるけど G昇格直後にジオブロス手前まで強化しようと4本角回してるけど重尾甲出なくて禿げる 重尾甲なら尻尾切った上で捕獲が良い
オンでもたまに部屋立ってる 大剣なら圧倒的に頭だろう
オーラ纏った破壊後の頭はクソやわらかいし慣れると一番殴りやすい
抜刀減気があれば破壊もスムーズだし破壊後もスタンがおいしい >>874
両方の尻尾切って片方の角折って35針サブタゲクリアしてるけど1匹だけでも捕獲してサブタゲクリアでもその分の捕獲報酬出るのかね?
次出なかったらヘルプ募集してみるわ いいよね鉄壁感あるブシ盾斧
ガ性2とガ強も盛れれば槍系並みの要塞になった気分味わえるし >>876
重尾甲は尻尾剥ぎ取り55%、捕獲22%
剥ぎ取りで出たら3乙かサブタゲクリア、出なかったらリタイアのいつものリタマラで良いんじゃないかな
どの武器種でやってるのかは知らんが4本角のサブタゲが角折で地味に面倒だから3乙の方が早いと思う >>878
ガードしながら向き変えられないくらいだもんね >>878
ブシ盾斧はむしろランスより堅いイメージ
ランスは削られていくけど盾斧は反撃出来るからな >>875
高耳外して抜刀力に変えてみたがこれはこれでありだな
翼狙いより立ち回る間合いが遠くなる分薙ぎ払いサマソの脅威度がだいぶ下がるし
3G時代の癖で翼狙いが染みついてたり頭の部位破壊に必要な怯みが2回になってたりで食わず嫌いしてたよ やはりブレガンスが強いと言われているようにGPは偉大ですよ
ランスもブレ…いやJGで頑張ってもらおう… >>883
出たw100%エアプwwwwwwwwwwww
ブレガンが強いなんて勘違いしてたの体験版迄なんだがwwwwwww
現時点ではブシガンが最強 ブシドーのジャストガードって、最初は守ってカウンターを決めるスタイルだと思ってたけど、
慣れてくると攻めるスタイルだって気付く
ガンガン前に出て行けるのがブシドーの強さだった
しかし、ランスは亀戦法が使えてこその武器ってイメージがあるから、
ランスは亀戦法の為の武器と位置付け、攻撃的ジャスガは盾斧の役割にしていた >>805
G5はギルクエのレベル136未満な感じじゃね?
ダブルクロスは難易度がまあ遊べるレベルでいいと思うな
ワールドは難易度だけがポケモンキッズ向けで萎えた 極限は解除をしくじったり間が悪いとどんどんジリ貧になっていくのが合わんかったな ブシチャアクはJGからの派生が
連続JG
ステップ
盾突き
二連切りでビン回収
ビンチャージ
属性強化回転斬りで赤
GP版より一拍遅い斧変形
と択が多くて物凄く便利
通常だろうが獰猛だろうが「お前のターンねぇから!」 >>889
狩技使用が抜けてたな
JGからのカウンターエネブレ気持ちいい ブシチャアクは二連斬りのGPがすげー使いやすいのがいい >>879
その剥ぎ取りで出ないんだなこれが
穿角も秘かに期待してたけどリタイアも使ってくわサンクス そもそもブシでガ性が腐るのって8、9割JG成功出来る腕があってこそだと思うんですよ
俺は無理だとガード猫で痛感した GPならJGと違って攻撃から派生できるのがすごく便利 レンキンヘビィを試行錯誤してたが無理にSP維持をするくらいならいっそSPを切ってストライカーに変えれば良くね?となるし正直レンキンでもストライカーでもしゃがみを捨ててまで狩技三つ欲しいか?となってきてだんだんわからなくなってきた
ヘビィであえてレンキンを採用するなら耳栓スタイルと割り切った方がいいのだろうか… お馬装備作りで面倒なG4を避ける為に
大変なG5を回してたらG4チケットが一たりない起こした
目眩がしてきた モンハンxxで下位だとニャンタークエは農場増やすためにあるけど上位は何かある?
ただ趣味かね? お馬チケットなんか不屈付けてでも超特殊で集めりゃ楽でしょ 4Gで出て、XXで出てないモンスターっている?
4GはXXの一応延長線上ではあるからほとんどのモンスターいるのかね 亜種は足りないのいそうだけど
ダラ・アマデュラはいないっけ? XXで亜種希少種は銀レウス金レイアしかいない
後はダラもゴグマもミララースもドス狗竜もいない あとモノブロス
ココット村と関係深いのに居なくて残念 >>906
一応(ほぼ)初代からいる上にモンハンの顔たるリオスの強化版として
終盤の壁としてはちょうどいいだろ。原種は初心者のために強くできないし
問題は基本となる原種がいる上で強化版を作るとなるとカプコンには糞モンスに作るしかないってこと >>904
へぇー そんな要素もあるんか ちょっといろいろ調べてみるかな
ありがとう XXXでもなんでもいいからSwitchで出して欲しいなぁ
ワールドのいい所はワールドから持ってきて、かといってワールドみたいに一新すると作るの大変だろうからXXの発展みたいな感じで新モンスと復活モンスをもりもり入れて
さらにいろんな村とマップに行けるように XXはPシリーズの村だったけど次のは本編のジャンボモガと4Gのどっかとかとか
3火山とかも好きだし凍土も好きだなぁ あとワールドみたいにベースキャンプが複数あるとすごい楽 ヒーリングボトルについて教えて欲しいんだがビン効果が無くなって属性強化及びその延長ができないって聞いたけど使ってみると榴弾ビンエフェクト出てるし属性強化状態も延長されてるようなんだけど細部の仕様教えてもらえないか Fのモンスターもってくる可能性はありそうだね
あちら同時接続7000人きってるらしいし最後の金儲けでやってくれませんかね
パッケモンスターはエスピナスにして村ボスはレビディオラあたりで(神曲的な意味で)
村上位はバルラガルミドガロンギアオルグベルキュロスでクロスオマージュにしよう ブシドーのジャスト回避とかを完璧に使えるのはまあまあスゲーとは思うが
プロハンはブシドー使わずにストライカーとかで難なくフレーム回避してるイメージだわ異常すぎる どういうタイプのプロハンかはわからんけど火力を出す傾向のプロハンならブシのほぼ全てが他スタイルに負けてるからブシを使うという選択肢がないだけなのよね 戦闘力は弱くていいからラスタレスタパートナーみたいな好きに選べる人型のオトモなら欲しいな >>918
人型になってもパニック起こしてグルグル走り回るのか… 猫飯ってマルチいくと一気にメニュー増えるけどソロだとあんなにない
hr100超えてるのになんで? そーなんか…村クエもGクエもほとんど埋めたはずなんだけどな…
吹き出し疎かにしてるせいか
メニューの差のせいで自分の選びたいメニューがどっかいって探すのに時間取られて苦労してるから足並み揃えたいわほんと >>923
食材クエクリアしてるなら
飯猫に話しかけて組み合わせるだけだけど 新規追加じゃなくて、下位飯をアップグレードする形なら、あそこまで種類が増えないのにな 糞メニュー膨大すぎて嫌になっからデータ消えてやり直した時は
村上位と上位ふきだし全クリアまでまかないで済ませて必要なやつだけ開発したわ
なおオンにいくと結局全開放されてる模様 メニュー開いたら攻撃系防御系属性系と目的の系統にソートして後ろから見れば良し ぶっちゃけ付与効果からソート出来れば劇運探す手間なくていいな 生産防具も、必要スキルからソートしてくれたら良いよね >>929
あればいいけど無いもんはしゃーないなアプデされるもんでもないし
その辺はスキルシミュ使うか検索すりゃ出てくるしな 重ね着って村クエが条件なんだな
だるくて全然進めてねー >>904
ランク上がればレベルキャップはなくなるから必須ではない 村クエやってないとまず各村のキークエ解放のおつかい連戦がだるくなり
そこを乗り越えると次は龍識船クエがマジでだるくなる >>933
ついには生活介護機能もつけて欲しいとか言い出しそうやな
まあ求めるだけは自由 村クエは討伐は楽しくできるけど採取やらが面倒だったなぁ
1日3個とか決めて頑張ったけど 隼刃の道のりは長いよな
2個運搬とか虫何十匹とか見るとやる気失せる 隼刃はクロスの頃とG級中盤まではお世話になったけどそれ以降は使わなくなったな 外人がMHGUやってるの見て始めようと思ったんだけど集会所ってまだ割と人いるの?
それともここの人はだいたいソロ専なの? 最近は火力スキルより生存スキルを優先して組むようになってきた 未だにルーツと青電主は雷耐性がないと安心して狩れない オン(お気楽系)では火力は必要ないかなと個人的に思ってる。
鬼人薬G飲むのももったいないし。
代わりに重撃つけて貢献しようとは思ってる。 >>940
3DS版発売当初みたいな入り乱れ感を期待してたら後悔するよ
暇つぶし猛者も少なくて、思った通りのクエストに参加してもらって多人数でやるってことが難しい状態
そのへんは今後新作が出ることに期待するしかない やっとラスクエクリアした
メイン武器で失敗しまくってブラック大剣で行ったら一発でクリアできてちょっと悲しい 達人おまがあれば隼刃の防御力に頼らなくても済むのだ… オンだとあっという間に終わってしまって自力で上がった感がなかったから、下手なのにソロで悶々と持久戦。色々ともどかしい。 金と銀の悲哀が最難関と思ってたが絆の証が獰猛ガララのせいでもっと難しい。
グラビで残り6分でそっとリタイアしたよ。
ガララが苦手でしゃーない >>948
クリアしたらわざわざまた行くようなクエじゃなかったから忘れてたけど
たしかに1匹だけ明確に邪魔要因として獰猛させて入れたあのガララはうんち 俺はもう面倒が嫌いなのでオンで募って言った
ゆうた四人でもなんとかなったよ あっ踏んじまった
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