【MHW】ライトボウガンスレ 40発目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 39発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536845942/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) mhw ナナ 肉質でググることもできないというのは心配になる ベヒとかもソロで行ってみてどれが通るとかやるし
歴戦王なんかも属性で行ってみたり通常で行ってみたり
生存スキル盛り盛りや火力にシフトしてみたり
そういう試行錯誤が楽しいのがライトボウガンだと思う そもそも弱特が何かもわかってないから肉質なんて発想がわかないんだろう
配信者()が付けてる!強い!付けなきゃ!みたいな感じじゃね
質問スレ案件 とりあえず弱特付けよってならん思考がわからんわ
この間いたクシャには弱点ないから()とか言ってた奴と同じ思考してるのかね ナナは翼に斬裂を撃てばいいんだよ!それが正しいよ! 翼でも属性弾でそれなりにダメ入るんだけどな
50以上はあった気がする グレイトボウガンで貫通弾撃って遊びたいんだけどどっちのスキル取るかで迷ってる
「攻撃1 見切り5 渾身3 超会心3」or「見切り5 弾丸節約」
両方とも「耳栓5 体力3 無撃 弾道強化 装填拡張1 貫通強化」はつけてる
冥灯ライト使ってから弾丸節約にハマってるからすごい迷う まぁクシャに弱点ない奴はただのエアプだと分かる
あれに弾弱点ついたの今作からだしな。過去作の知識で答えたんだろ
何の知識もないやつが調べもせず試しもせずって方が個人的にはうざい 弾が着弾したとき肉質45以上でオレンジ表示になるって言うのも知らなさそう >>337
ボウガンってそうなんだっけ
剣士だとあてにならないから気にしてなかったわ まあ弾弱点以外にも属性通る部位が多いモンスは弱特入れるか迷うな
ディアとかガンキンとかゼノとか >>338
いや違う 橙表記=弱点部位 じゃないよ >>340
ボウガンならこの認識で間違いない
違うのは切れ味の関わる剣士だけ >>341
だよね弾補正とかあるんかと思ってびっくりしたわ 結局弱点は通すから積むって考えで入れてるな
あとガンキンとかは水冷速射の汎用みたいな感じので行くからわざわざ変えない感じ 射撃狙撃迫撃は各3〜4あるのに演劇だけ出ないのはなんでなんですかねぇ 演劇出たけどもはやマシンガンやんけこれ
反動少リロ速だけでクソ強くて装填8って設定ミスってんじゃないの?ってレベル まぁ16連セミオートショットガンなんてものがあるんだからマシンガンがあってもおかしくないな むしろ金色の何かが付着したら強化される不思議武器作ってるあのクソ親方しめてこいよ >>345
使いこなすにはPSが必要だからなぁ
・弓と同じかそれより近い間合い
・正確に弱点に当てる
・高いAIM力
・継続的に撃ち続ける必要がある
とりあえずソロ用な印象 >>129
新規たっぷりでも不具合や足りないことだらけ、
PCに至ってはまだ第一回アステラ祭までしか実装されてないで不満続出な模様。
こりゃ次回作は1000万本いかないですよカプンコさん 冥灯は雷耐性のあるモンスター以外には無敵だな!
凄い性能だわ。 >>346
ヘビィの機関榴弾が正にマシンガンなんだが… 一般的に
手持ち=マシンガン
砲台設置=ガトリング砲
で使い分けられてる感じ。 軽く調べたら、砲身が1つか複数かで呼び分けられるらしいな
ガトリングガンも広義なマシンガンに含まれる
まぁどうでもいいな ナナって迫撃の氷速射ってよくないんか?援撃取れてないから迫撃で攻4、見切4、氷強化3、拡張3、渾身3、弱特3、風圧3、会心撃でやってるんだがどうでしょうか 迫撃より炎妃のが根性ついててよくない?
歴戦王だとワンパンKO級の攻撃力ありそうだし 武器性能だけで見比べれば炎妃かなって思うんだけど
歴戦王では水属性による消火活動の重要性が増すような変更が入ってたりだと
氷水撃てる迫撃が正解になるんじゃないかなとは思ってる 炎妃ライト今まで見向きもしなくて、スキル組んだら体力3or熱無効組めたからこっちでやるのも良い気がした、サンクス 根性で耐えてからの炎で乙まであるのが炎妃
王となると睡眠撃てるの迫撃が良いかもね
まぁ、来てみないと分からんけど 何に瘴気体制ついてんのかな?って思ったら心頭滅却の護石ってええ感じやね。風圧無効もつくんやね。 体制じゃなくて耐性。でもなくて適応か。どう違うんだ。 連投、間違いだらけだった。風圧3は無効にならんのね。 >>373
負圧無効にしたいなら、クシャナシリーズが必要。 単発青炎は風圧3でいいけど近接じゃないなら必要ないんじゃね
肝心のヘルフレアの風圧は防げないし
耳栓のがまだ有効そう いつも耳栓だから風圧付けたことないんだ。
クシャナ防具はあるから組んでみようかな。風圧から大ダメージとかあるもんな。 俺もライトか、ガンスで行く予定だけど
ナナ用装備作るの来て様子みてからでいいんじゃない?w ライト本当に一切使ったことないのに演劇出てしまった。すまぬ 武器何担いでいこうかなぁ
めんどくさいから援撃でいいや
こういうハンター、増えてるらしいです あー、このスレの流れいいなぁ。以前はゆるーい流れだったよな。
ここ2スレほど、人の間違い、勘違いに喰いつくマウントマンが目立ってたもんね。
このまま優しい世界でお願いします。
そんな諸君が好きだ。 >>379
ヘルフレアは風圧耐性で防げるぞ
クシャ防具使うより護石とリオソウル腰使えば簡単だしスキルの自由度増す ナナは火と体力3あれば良いよね?後は顔面と尻尾に通常撃ち込みつつ火のない灰を探して移動してればいつの間にか倒してる >>380
金爆回回回に回復量3、さらに風圧完全無効
一発目はこれで挑むことにした >>384
だが断る
このスレはっきり言って荒らしにNGすら活用しない平和ボケばっかだからもう少し殺伐とした方がいい なぁお前ら実はもう飽きてんだろ?
いい加減目覚まそうぜ
俺みたいに 数回やれば終わる新クエを二週間やる?
もう終わろうや
今日の三連投はこれまで!じゃあまた明日な >>389
俺、逆に迫撃の氷結弾で様子見てから、金爆回回回+UP3で行く予定w >>388
これがいかんのかww俺も荒らしみたいなもんだな。
>>390
流石に二つほどNGしたよ。君はそれだけ
知的なレスが出来るなら大丈夫さ。 >>395
あんだけ演劇ガイジ演じた俺をNGしてない時点でどうなんだよ >>396
それは演じてると解るからだね。
あのタイミングでおりゅ?はあきらかにネタやん。笑ったわ。
本当のマウントマンはそうではない。
二言目には論点をずらして煽ってくる。 エンプレスは元の性能が良すぎるからγで劣化しそうな予感… スキシュミしてもガンナーだとかすりもしないんだが... ライトボウガンにわかだけどカイザー頭はシミュよく引っかかるわ見切り積まんの? 基本渾身だから頭はオーグが引っかかるんだよな
見切り積む場合はカイザー頭の中スロ2はなかなか良いと思う カイザーの2スロに渾身入れりゃええやん見切り捨てるなんて珍しい ディアブロに属性でいくんだけど弱点特攻って属性には意味ない? >>408
別にオーグのスロに達人突っ込んでも同じじゃね >>406
見切り積むけどカイザー積むほどじゃない
弱特3渾身3攻撃4見切り4
装飾品やドラケンで事足りる >>414
いっつも防御最大のセットで組むからかすりもしないこた無いだろと思っただけや突っかかってすまんな エンプレスは元が優秀だからな
そういう意味ではゾラマグγの方が楽しみ
レウスも歴戦王こねえかな 頭腕脚で見切7達人芸付くから属会と合わせて使えるカイザーγすき 睡眠弾のレベル1とレベル2がありますが、敵を眠らすのに必要な弾数は決まってるのでしょうか? べつに達人芸を使うわけではないから
腕はドラケンにして達人珠使った方がスロの数的にいい場合が多いぞ
攻撃もついでに付くし
>>419
決まってるけど相手によって違うし時間経過で蓄積値も減っていくし
一度眠らせると耐性も上がるからそれでも変わる 演劇+強打やべえなこれ
ソロだとスタン祭りだわ
マルチだとあまりスタンとれないけど レウスγも欲しいなぁ。属性会心装備の更新したいね。 >>423
もともと優秀な古龍防具がさらに強化されたせいで他の一般防具がおいてけぼりになってるからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています