【MHW】ライトボウガンスレ 40発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ライトボウガンスレ 39発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536845942/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
したらばライトボウガンスレ避難所
マルチ募集は基本ここで
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 射撃迫撃ヘビィ演劇ばっかり出るのは俺には快適は許されないという暗示か
もうマム秋田 シンプルに強いよ
快適って言うてるやつはライト使えないやつかマムにでも持って行ってるんじゃない? 援撃に慣れ過ぎて、ジョーの散弾Lv3のリロを受け付けなくなったわ・・・ 演劇は強いね
カス回復にしておくとフルチャ維持がとても容易いからだと思う >>160
おい!マッドネスは快適じゃないけど楽しいでしょ!!
何にでもマッドネスで行くんだ
服装もゴーヤカラーリングを忘れるな なんというか高性能ボウガンをマムガチャってのはなぁ
出来れば高難易度の敵の素材でってのがいい
歴戦王も装備チケット以外に武器チケットよこせや… ライトのカスタムで後から後悔するのって回復カスタム
フルチャ維持できるような相手はどうにでもなるし維持ムズいが為の回復カスタムならフルチャ外した方がいいとなる >>156
通常2でできるじゃん
3に限らずリロ速で反動普通の弾なんてあったっけ? 援撃出たけど7のヘビィ賊も欲しいから、もう少し大団長の声を聞きに行こうかな。 お?
この間逃亡したゲェジがまた来てるやん
まだレベル6固定ソロとか色んな意味でアホなことしてるのかな? 演劇持ってないやつはライトスレに書き込む権限ないので… リロ速で反動普通を体感できるの援撃くらいやろ?
とりあえずそれで遊んでみればって話
レベル3でそんなもん来るわけないんだから >>169
(アウアウカー Saed-HGqR [182.251.248.44])
くだらんこといってんじゃないよ >>171
コテなし君いつも演劇に過剰反応してるね
持ってないのかな????? 結構援撃入手報告あったみたいだけどまだとれてない人ってどれくらいいるのかね? 援撃はカスタム回復と会心の2本揃えないとゴールとは言えない、自分 >>173
プレイ人口からしたらかなり取れてないだろ 難民所毎日凄い数で部屋建ってる 援撃持ってcode-redで撃運チケット消化するのが日課 >>153
DPSが他をぶっちぎってるから強いのよ
それがわからんってのは単発ダメージしか見えてない証拠
重ねて言えばモンハンのシステムへの理解度が低いのではとも
ボウガンは知識量が強さに繋がる武器なのでそのレベルだと手を出さない方が吉だと思う Lv3通常弾を反動中リロ速はさすがに無理というか通3運用なら分のあるヘビィでもそんな贅沢できないしな
ただ歩き射撃を捨てて反動大リロ速ならできるライトはいくつかあるな(そしてヘビィにはない)
反動中と反動大とは射撃硬直自体は同じ秒数なのでこれでもDPS的には要望通りなんじゃないかなとも
まぁ歩き撃ち不可は立ち回りの面で不安がありまくりではあるが
とは言え前作まではボウガンは最速でも今作の反動大リロやや遅相当だったと思えば
今でもマッドネスグリーフ散弾運用なんかじゃ反動かリロで足止めて使うものだしな >>165
良く読むんだ!通3の弾速が好きなんだよ通2はトロいだろ?
ジャグラスや賊ライトはリロ1積むだけでリロ速なるけど反動3つ積まないと普通まで落ちないから両立しないし惜しい 演劇でたから使ってみようかなと思ったけど解放珠や強弾珠がなくてスキルがあんまり積めない… >>181
わかってるよ
でもそんなん出来る弾すらないから擬似的にでも味わうならこれくらいしかないと思うぞ
他に弾速早い斬裂でも無理だし
ライトで快適なレベル3運用はさせてくれないだろうな >>162
ジョーはゼノの呪いが解けないのがなぁ・・・
冥灯と援撃は、ゼノの呪いから解放してくれたのもあって好き >>182
最初は装填拡張で8発にしたいって思うんだよねw
でもリロード速いのと所持弾数が多いのとで通2を撃つだけなら拡張は不要って結論に至る
通常弾強化は…うん、まぁ、頑張って取ろうw スマン、>>186はちょっと間違った…
考え方が節約と混じってしまった…
所持弾数云々は無しでw おぉ、結合から援撃でた!
カスタム強化は回復
カスタマイズは反反近
攻撃4見切4弱特3渾身3超会心3フルチャ3強弾心眼
これでいい? 生存スキルいらないならそれでいいんじゃない?
オレは無理なのでフルチャ切って体力3、オマケで整備3入れてるわ 誰だよ演劇1つ出れば2個目すぐ出るとか言ってたの
1日回したけど出てません 案の定、援撃出ません。当たりとされる他のレア8武器はそれなりに持ってるけど
援撃が出ない >>192
クソ仕様だよな
一応演劇持ってるけど次マムで新装備とかぬかしやがったら
二度とモンハンやらんわ >>188
そういや俺も前回結合からの援撃だったわ 耳栓4は良いぞ
というか耳栓使ってる人少ないけど咆哮フレーム回避してる人見掛けないんですがなんで? 援撃は火力モリモリでもいいし生存盛ってもよしで手広くやれるのは良いよな >>197
耳栓4って使ったことないんだが、どうなるん?
付けるなら5にしたいと思ってしまう >>199
咆哮大で1.6秒位かな?動けないけど敵のモーションよりは間違いなく早く動けるから動けない時間でモーション終わり際の弱点位置にAIMしてそのまま撃てる >>193
ライトボウガン新武器 各属性弾速射、反動小、リロ普通の 「 神 撃 」を追加しました。 >>201
別敵ならいいよ別に
マムで新武器はもういいわ エリア1の痕跡集めとかアクビでるよね。
エリア2からはバトルなのでまだ許せるのだが。
せめてエリア2スタートにならんかね。 >>201
流石に各種はネタ過ぎだけど属性弾で反動小、リロ普通はほしいよなぁ 咆哮対策は耳栓よりも回避性能を入れてるな
ほとんどのモンスターはそれで十分だし咆哮以外の回避にも使えるし
ただ纏い咆哮があって咆哮のタイミングが読み辛く頻度も高いテオクシャハザクには耳栓入れてる
こいつらのはいちいち避けるのも面倒なのとテオクシャは咆哮ひるみから大技に繋げてくる事もあるので 射撃がいまだに出ないのでほしえて下さい
射撃に火力盛れるだけ盛った上で、トレモに通常2撃ったらどれくらいダメージ出るの? え、そんな出るの?速射一発あたり200か…
明日台風で何処もいけないし、頑張ってマムります >>212
>>210の言う通り火力スキル盛り近3射撃で1射100・50・50の合計200前後のダメージにはなるが
近3って瞬間火力は高いけど継続火力はむしろ落とす構成なので
撃ち込む相手や立ち回り次第じゃ近1リロ2の方が良かったりはある
そしてそういうとこ加味すると援撃のDPSはそのはるか上にいるというのが射撃にとっての悲劇
逆に言えば瞬間火力だけを重視するなら射撃の立つ瀬もあるとも言えるが
そういう(瞬間火力重視の)運用ならマッドネスグリーフの散弾でよくね?となる 演劇はライトでやりたいこと何でもできるから好きだわ 別に射撃4んではないからな
射撃 ドン ドン ドン リロード ガッチャン
演劇 トントントン リロード カッシャ
射撃には無撃は積めるが演劇には積めない
演劇には睡眠麻痺あるが無撃は積めない 援撃にできないのは尻尾切断くらいのものだが
そもそも尻尾を切るのってボウガンの仕事ではなかったハズなんだがなぁ
今作は切断剣士がぜんぜん尻尾を切りに行ってくれないのでボウガンの仕事みたいになってるが 射撃は反動積まなくても通常散弾の二刀流を楽しめたらまた評価違ったかも ナナには迫撃でって思ってたけど、同じスリップ系のヴァルが古龍バリア装備ってことは… >>215
その無撃を積んだ上でなお火力で援撃に負けてるのが問題なので
その2丁の比較なら無撃を積めることはアドバンテージになっていないのよ
もちろん状態異常弾を扱えないのはハッキリとしたビハインド要素だけど >>220
そりゃそうよ、俺も演劇使ってる側だし
ただ射撃は射撃で死んでないよって意味 迫撃と援撃同時に出た
ヘビィ援撃は出てないけどこれにてマムタロト卒業です 射撃は反×3積まんと使いにくいのが難点だが、地雷の火力は頼れる。
援撃使いだして、欲張って撃ちすぎるから被弾増えたわ。 演劇も射撃も両者滅多に出ないからな、狙撃は迫撃は馬鹿みたいに出るが 我が家に遊びに来てくれるマムさんは、射撃と狙撃を大量に持ってきてくれたわ。
迫撃は今回初めて出た。 演劇演劇言われても出ない人が多いのが現状なんだし
射撃持ってるなら使かえばいいよ、無撃付きの射撃の火力も捨てたものじゃない 射撃を死んでないって言ってる人はまだ援撃を拾えてないんだろうなってのはわかる
援撃拾えたら全く使わなくなるもの射撃
>>224
射撃は通算6本ほど出てるな
わりと初期から出てて1本使って2本キープしてるが結局キープしてた意味なかったな
うちは狙撃がぜんぜん出ずにいて援撃が追加されたときにようやく1本出ただけだわ >>228
いあ、拾ってけど・・・両方
演劇出たら演劇使うけどなけりゃ射撃でも問題ないぐらいの武器出はあるよ
だから4んでは無いっていっただけ。 いや…援撃出てなお射撃使う人はほぼおらんやろ…
火力負けてて状態異常撃てないとか使う意味ないやん
よっぽど射撃に思い入れあるとかじゃなきゃ 演劇出てないガイジが射撃アゲして慰めてるんだろ
優しくしてやれ クソマム仕様だからな同情はするぞ ユーチュバーのところの高速周回参加して回しまくれ それしかないぞ
俺は100時間越ほどでゲットは出来た なんか射撃vs援撃担ってて草
なぜ今さらこんな議題になってるんや... 王ナナは属性弾で行こうと思うけどスリップダメージとバリアが怖い 風圧とりあえず付けようかな
よろけてる間スリップに殺されそう 歴戦ナナで演劇試したけど、やっぱ強いわ
属性弾速射より通常2速射だけで充分やね 本田翼でライトは出番あるのかね
ヘビィを解禁するときが来たのかもしれん ネギ一応看板モンスだし、ナナより後回しになったってことは何かしらあるだろうね >>216
マルチだと尻尾切り終わる前に死んでしまうからしゃーない テオでライトって不向き?どこ打ってもカスダメなんだが >>245
テオはむしろライト向きなモンスターですよ >>230
援撃使ってみて感じたのだが、これ属性弾使う?使ってないんじゃない?
反動でかいし麻痺や睡眠撃ってる暇あれば、通常弾2速射しつづける方が俺は面倒臭くなくて良いな。
それだけに退屈なライトではある。 状態異常はソロなら使わん
マルチなら使う
それとは別で通常2撃つだけでも射撃より援撃が上だから射撃の出番はないって結論なんだけどね
強いて射撃を使う理由があるとすれば、調合で指が疲れにくいってくらいかな 援撃さんでたから使ってみたけど射撃さんがかわいそうになるなこれ
上方修正してあげた方がいいんでないかと思った >>248
だってそうしないと無撃乗っちゃうじゃん
開発の意地悪だろ 射撃はグレイトボウガンの上位互換に修正すれば良い
援撃の通常3バージョンだ >>252
産廃武器が山程あるなかで
一応使えんでもないレベルの武器を修正する意味はないな
ゴミをなんとかしろw >>251
なるほどね!強くなりすぎないように調整か。 >>244
今作モンスターが中々転けないし弱特の所為で尻尾切る前に死ぬしで近接じゃ切りにくいんだよな斬烈かカズヤのが圧倒的に楽だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています