MHWの質問に全力で答えるスレ49
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モンスターハンターワールド専用の質問スレです
他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします
質問スレにつき、過度の雑談は控えましょう
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●全員
・最低限のルールは守りましょう。なのでテンプレは原則として守りましょう
・コテハン(固定ハンドル)禁止
・割れ厨、改造利用者は出入り禁止
・次スレは>>950の人お願いします。無理なら無理と言ってレス指定を
・スレ立てできない、やる気の無い人は>>930辺りから書き込まないこと
・スレ立てを行う際は重複を防ぐため、必ずスレ立てを行う旨をカキコして下さい
・スレ立てを行う際は、>>1の本文1行目に↓
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑を入れてください。ワッチョイ・IP表示付きとなります。
・入れ忘れ防止の為に保険として三行程度おいてください。
●質問者
・sageなくてもwiki見なくても連続質問でもおk
・質問が完全にスルーされたら催促おkだが、安価のみの催促は荒れるので禁止
・スレ違いな質問禁止
・解析できないのでダメージやドロップ率の数値は地道に検証しないとわかりません
・悪用を避けるため、改造に関する質問はNG
・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止
※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはおk
●回答者
・どんな質問にも全力で答える事
・マルチだろうが既出だろうがマジレス徹底
・威張らない、怒らない、叩かない
・回答する前に質問をよく読んで相手の意図を理解しましょう
・「テンプレ読め」「wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止
・どの質問に答えたのか>>○○アンカーで示すこと
・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事)
誘導する時は必ず『そっちで質問しないように』などと一言付け加えること
・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます
・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
・荒れたり疲れてきたら、書き込まないほうが賢明
※前スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) よくある質問
【システム・アイテム関連】
Q:予約特典どこ
A:マイルームのルームサービス行け
Q:探索で発見したのにフリークエスト出ない
A:ハンターランクが足りてないと無理
Q:ショートカットが元に戻るんだけど
A:アイテムマイセットにショートカットも登録されてるから
ショートカット登録後にアイテムマイセット作り直せ
Q:右下に表示されるアイテムの順番を変える方法は?
A:オプションでアイテムポーチ開いて△
これもアイテムマイセットに登録されてるから設定したらアイテムマイセット登録しとけ
Q:クエストの隣の吹き出し何?
A:依頼クエスト
クリアすれば食材の入手や設備の強化などが行われる
Q:各設備従業員の雑談長すぎ
A:×ボタンで会話をキャンセルできる
Q:右上に出る緑色のマークは何?
A:チャット未読あり
Q:モンスターのフンどうやって増やすの?
A:増やせないから錬金でこやし弾を増やそう
Q:配信バウンティの???って何なの
A:進行度不足などの場合にその様な表記になります
(星5のランク時に配信バウンティが星7のクエストクリアなど)
Q:乗りどうなってんのこれ
A:ミニマップの周りの白い部分を見よう
赤みが差したら攻撃が来る合図なので移動かR2で耐える
怯ませる毎に白い部分が消え、3回怯ませればフィニッシュ
でかいガイドは進行で消えるが操作ガイドONなら右上に表示されてる
Q:全体マップのモンスターアイコン横のプラスマイナスって何?
A:プレイヤーとモンスターの高低差
Q:力の護符・爪、守りの護符・爪は重複する?
A:ポーチに入れてれば護符・爪ともに効果がでる
Q:クエスト一覧の青クリアと赤クリアって何?
A:青クリアは暫定で出現条件を満たしていなくて未クリア有り
赤クリアは全てクリア
Q:捕獲しても特殊闘技場クエストが出ない
Q:フリーが埋まらない
A:救援を「星◯ フリークエスト」で検索して未クリアの闘技場クエ等が出てくるまで根気よく検索
星4の陸珊瑚テトルーと
星6〜7の研究施設の依頼クエストは見落としがち 【装備・スキル関連】
Q:スキルLvってどうすれば上がる?
A:同じスキルを複数装備すれば上がる
防具自体のスキルレベルを上げる方法はない
Q:スロットのマークの違い何?
A:スロットレベル
スロットのレベルより装飾品のレベルが高いと装着できない
Q:属性武器のステータスが灰色なんだが
A:そのままだと無属性で属性解放ってスキルで有効化
Q:装備のαとβって何?組み合わせてもシリーズスキル発動するの?
A:αはスロット少なめの代わりにスキルが多め
βはスロット多め代わりにスキルが少なめ
αとβの組み合わせやレウスとリオソでもシリーズスキルは発動する
Q:素材と揃ってるのにオウビートパピメル出ないんだがバグ?
A:オウビートは男性専用でパピメルは女性専用(スキルは同一)
Q:装飾品/カスタム強化素材でない・・・
A:イベクエを除くと歴戦クエストの紫色の報酬枠で出る
危険度1(メインが星6モンスター):なぞ/光る
危険度2(メインが星7モンスター):光る/古/風化/(猛者)
危険度3(メインが星8モンスター):古/風化/(猛者)/(ひでお)
※括弧は武器のカスタム素材
装飾品についてはフリーなどでもたまに出る
イベクエで装飾品やカスタム強化素材が出るものが配信されることがある
Q:なぞの珠とかって何が出るの?
以下のレア度の装飾品が出て下にいくほどレア度高い珠が出やすい
なぞの珠はレア6までの珠
光る珠はレア7までの珠
古い珠はレア8までの珠
風化した珠はレア8までの珠
Q:歴戦やっても使ってない武器のカスタム強化の素材しかでないよ?
A:歴戦1,000回はまわしてからまたきて マムってクリア条件がよくわからないのですがこれはソロでも何回もチャレンジしてたらいずれクリアできますか? 今までフレとペアでしかマムやってなかったけど今回野良に初参加しようと
立ち回りや装備調べて昨日野良の集会所行って皆の装備見たら誰も
「威嚇」着けてなかったんだけど、レベル1開始でも野良なら要らんの?
ボマー破壊王も無いライト一杯いたしそこまで拘らんでもいいのかね? >>5
yes
但し、初めてなら丸一日マムやり続ける覚悟が必要です
また途中で集会場を落とす(変わる)と初めからやり直しになります >>6
野良なら威嚇いらない
ナナライト2人いたら痕跡拾って死なないでくれたら何しても大丈夫だよw
>>7
流石に丸一日は言い過ぎw
実装初日に何の情報もわからない状態で4時間くらい掛かった
今ならちょっと調べれば2時間くらいあればクリアできるんじゃないかな >>6
野良は
1. 適当に殴りながら適当に痕跡拾ってエリア4行ったら帰還
2. あとは適当に殴りながらツノ折る
って流れだから威嚇はいらない 今HR41で早く歴戦古龍と戦いたいんですが
HRを効率的に上げるには何をするが一番良いですか? 歴戦古龍を倒すのが一番ですよ!
という冗談は置いといて
イベントクエストの「調査(蛮顎竜、蒼火竜)」「丘の上の雪見桜」
の2つがHR上げ特化のクエストです >>11
ps4ならアステラ祭でHRボーナスのあるイベクエが3種あるはず
pcならラスボス救難に参加するとかかな? >>8
だって質問者さんの装備もPSも分からんし
最大限で言ってあげた方がいいかなって思うんだよ
安請け合いしてめちゃくちゃ時間かかったとかなったら質問者回答者共に不幸でしかない >>11
HRあげるのも大切だけどHR49のキャップを外すのに歴戦キリンを狩る必要あるから、雷20以上の装備は揃えた方が良い。 >>6
火耐性マイナスや弱特のヤツもいるしあんまり気にするなよ 対歴戦王ナナの装備は歴戦王テオと一緒でいいだろうか >>18
対王テオの装備というより今ご自分が使っているナナ用装備でいいと思います
ですが実際のところはやってみないと分かりません >>18
ナナは爆破使わないし気絶率高くないし、火力の中心はスリップダメだから耐性盛るならテオと全く違うだろうし
効く属性だってナナは氷でテオは水なんだからテオと一緒じゃダメでしょ
属性関係ない武器種で火力ガン積みしてるだけでいいなら同じで構わないだろうけど 野良でマムタロト周回していて一周目に痕跡集めて集会所に戻ると角折っていないのにクリア扱いになって報酬がゴミになることが稀にあるんですが何が条件なんですか? >>21
同じ集会エリアにいる他パーティが角を折ったのだと思います >>22
集会所で共有してるんですね
めちゃくちゃ萎えるんで気になってました
ありがとう >>23
そうです
マムの仕様は特殊なので一度確認された方がよいと思います >>23
右に出てくるメッセージを常に気を配っていた方がいい
他チームが解き放たれた・エリア4へいった・大角の一部を破壊した・尻尾を破壊した
1週目やってる最中に「他チームが大角の一部を破壊した」って出てきたらきりのいいところと言わずに急いで帰還して
次のクエを受けにいった方がいい
ほんとはホストが「戻りましょう」っていうのが一番だが
因みに他チームがエリア4到達したって見えたら自分達はきりの良いところ(エリア2の途中だったらエリア2が終わったら)で
切り上げると先に上がったチームも自分達もみんな幸せになれる 最近始めてこれからようやくゼノ戦です
マムタロトダンテドラケンの一式防具がほしいのですがゼノ終わってすぐ募集するのは迷惑ですかね?
立ち回りは調べてからやろうとは思うのですがカスタム強化などは出来てないです マムタロトの軟化、再硬化について質問です
マムタロト軟化の条件は胸に一定ダメージでいいんでしょうか
また再硬化の条件は判明してますか?
よろしくお願いします 心眼を付けている場合、ボウガンの近距離強化パーツの範囲は広がりますか? >>26
ご自分が部屋主で募集する分には自由です
(ただし人がくるかは分かりません)
マムとベヒに関してはそれぞれ特殊な立ち回りが必要となりますので出来る限るの情報収集はして下さい
その上で分からないことがあればこちらでどうぞ
ベヒに関しては今できる防具強化をしたほうがいいです >>26
優先度で言えばイベントクエストのマム、ダンテ装備が優先ですかね(ノーマルベヒはいつでも受注できる)
ダンテ装備は性能だけで言えば脚だけ作成すればあとは要らないです
「見た目がいいんだ!」という場合はダンテ重ね着が有りますが、レッドオーブ2個と炎王龍チケット(歴戦王テオ)を2個必要になります
歴戦王のクエストを受注するにはHRが50以上必要なのでこれからゼノという事を考えると厳しいですね 拠点にいる状態でスタンバイモードにするとプレイ時間って伸びていくのでしょうか? >>29
立ち回りは動画を探してみる事にします
カスタム強化はまだ解禁すらされていませんが鎧玉で強化され出来る範囲では強化してあります
>>31
見た目だけで言えばダンテ防具は嫌いな部類です(鎧系やごちゃ混ぜキメラが好き)
完全に性能目的です
ダンテ防具は足を作った後他の部位は作るかどうか考える事にします
期間限定なのは極ベヒーモスだけなんですね >>30
ありがとうございます
じゃあ近距離強化パーツを付けて通常弾2を撃つ場合、それを常に活かすとなると心眼は無駄になるんですかね?
微妙にクリティカル距離と被るんでしょうか? >>33
あまりにも不釣り合いな装備や強化具合、HRでオンやるとそこらじゅうからブロックされて今後オンやりづらくなるぞ
すくなくともマムは防具最大カスタム強化程度はしてて当たり前
ベヒもHR数百程度は当たり前、100台とかでも普通に蹴られる、ましてや10台20台とか言うまでもないよな 集会所から救難信号が上がってるクエストに参加した場合で、集会所からキックされた場合、クエストからも離脱になりますか? >>35
マムはカスタム強化さえしてあれば大丈夫そうですか?
ベヒーモスは常設らしいので後回しにしようと思います
ゼノの後すぐにカスタム強化できるのであれば出来るだけやってみます
ブロックとかの件は募集スレとかでやれば大丈夫そうかと思ったんですけどあんまり機能してなさそうですね >>34
常に完璧な距離を維持できるならいらないけど
通常弾は密着がクリティカル外なので心眼つければその隙間を埋められる
あと心眼なしだとクリティカル終点が結構近いのでそちらが伸びる効果も十分期待できる
まあ実際に柱撃ってみて判断するといいよ マムや手負いだろうとベヒにカスタム強化してないやつはいらん
モンスの攻撃食らってワンパンで即死や瀕死後デスでなんどもなんどもクエ失敗させるやつとまともなやつ
どっちとオンやりたいかって話
モンハンはブロックリストが効果あるゲームだから不釣り合いな場所に来る寄生はどんどんブロックされてどんどんマッチングできなくなる
20人にブロックされるってことはクエPT単位でも80人にブロックされるのに相当
集会所単位なら320人にブロックされるのに相当
バカな真似すれば相応のしっぺ返しがある >>37
ある程度上手い意識高いやつはカスタム強化はしっかりしてるわな
なんだかんだでカスタム強化は強いし >>38
カスタム強化済みかどうかまで見てる人はいないよ
それよりマムはHRと武器種で判断される
HR100以下の近接だとキックされる確率かなり高いから
マムに手を出すと確実に嫌な思いすることになるよ 下手とか乙程度でブロックするほど
ゲームに必死な40みたいなやつは滅多にいない
万が一遭遇してBLに入れられたとしても
そんなキチとマッチングされなくなったことを喜ぶべき >>43
でもこいつHR16以下だぞ
大層な口聞くならお前がこいつをマム介護してやれよ責任持って数十セットほどな
当然やってあげるんだよな?
まさかいややらねえよとはいまさら言わないよなあw ライト演劇のおすすめスキル教えてください
通常弾強化 フルチャ 体増はつけます
あと演劇の強みって属性解放なしでLv2通常6発装填可能
睡眠麻痺打てるってことでいいんですよね >>38
募集スレはマムもベヒも普通に機能してるよ
マムの方が人気だからベヒは人少なめだけど
ベヒの募集スレ使うなら自分の装備水準書いて手伝って下さいみたいな部屋立てれば少なくとも文句言われることはない(人来るかは知らんけど)
マムの募集スレはまだやめといたほうがいい それと日本語読めねえのかよ
下手とかただの乙とかじゃなく
あまりにも不釣り合いな装備や強化具合、HRで来て当然のように死にまくってクエ失敗させるやつなんて誰からも嫌われるわ HR低い=装飾品もろくにそろってないだしな
ゴミ未満の寄生虫はオンにイラネーです こういう人が少なからず居るって分かったことが>>38にとっては勉強になっただろうな そういやマムにHR50台できて一人で3乙決めたクソ野郎がいたなあ
今気分良いから晒しちゃおっかなあwwww >>49
でもお前も不相応な寄生虫は嫌いだろ?
俺は嫌いだぞw 1人で盛り上がってるところすまんが晒すなら晒しスレかチラシの裏でどうぞ >>51
本人は寄生虫になりたくないからここで聞いてるんだし自身も立ち回りを勉強するって言ってる
そして自分のHRが低い未熟を分かった上でから手伝ってって言うなら別に寄生虫とは思わん
もうそこまで効率求めてやることも無いし時間があれば手伝うことは別に嫌じゃない >>52
おいおいお前まさか寄生虫の
PSID
judgment0309
か?自分自身をジャッジしろやクソ野郎 なにやら変な人が沸いてますが>>26さんは気にせずに地道に頑張って下さい
蛇足ですがドラケンは火力スキル盛りで強く見えてすぐ欲しいと思うでしょうが使う人の腕が問われますのでご承知下さい >>54
なんだそりゃw
他人を○○だと決め付けてマウントとって何が嬉しいんだ?
君は何と戦ってるんだ? 頑張って下さい (知るかボケ雑魚と誰がやるかよあほくさw)
手伝うことは別に嫌じゃない (嫌でーーすww)
おいおい素直になれよ マムは周回部屋行くならカスタム強化は必ずしも必要ないよ
周回部屋行けば分かるけど、痕跡回は戦わないし、角折り回も被弾の可能性がほとんどない位にあっさり終わる
ただ、HRと武器で嫌がられる可能性が高い
ライト冥灯を持っていけるなら蹴られる可能性もかなり下がると思うけど作れないかなぁ…
ベヒはかなり無理くさいと思う
募集するしかないけど相当の暇人物好きマゾ位しか来ないだろうね
メテオ一発で乙るの確定だろうし まあ、日本人はネットじゃ強気だからこんなもん
悪い見本として参考にして、反面教師にすればいいぞ マム装備作りたいだけならソロで黄金剥ぎマラソンすればいい
大砲打つだけだから誰でもできる
ランク50以下で鑑定武器集めたいというのは甘えすぎ
どうせ一ヶ月以内にはまたくるんだからそれまでランク上げて準備しとけ ほーん
で、ベヒにこいつきたら蹴るんだろwwwww
というか蹴られて当たり前よ
ゴミはいらん >>38
マムはカスタム強化してなくても体力3と火耐性3積んで防具は鎧玉で最高値まで上げておけば大丈夫
できればボマー3あって大樽G調合分持ち込んでればあとは死ななければOK
そのうち慣れるから最初は他の人についていって他の人が大砲打ってたら玉補給のお手伝いして、爆弾置いたら一緒に置けばいい
流石にキャンプ待機してたら蹴られるだろうけどw >>61
そうそうそれがまともな回答だわ
偽善者のクソ以下のレスにはお腹いっぱいですわ
それこそチラシの裏に書いてろって話よ >>63
HR15いかにそれ言うとか
君あほとちゃうん? いくつか質問失礼します
@ギルドカードは相互でしょうか?(送りつけられた場合は自分のカードも相手に自動で送られているのでしょうか)
A状態異常攻撃は1回のヒットで多段ヒットした場合も1回の蓄積判定でしょうか?(ライトの速射や弓のカズヤ、剛射など)
B古龍にライトやヘビーの状態異常弾が0ダメージになることがあります 硬い肉質に弾かれているのかと思いきや顔でも0になりました 何か条件があるのでしょうか?
C状態異常の蓄積は攻撃回数に依存するようですが、双剣や片手剣などに対して大剣などは状態異常効率が悪いという考えでいいのでしょうか?
Dライトの特殊射撃、起爆龍弾は自分での攻撃意外に味方の攻撃や敵の攻撃でも起動するようですが、すぐになくなる場合と何度も起爆できる場合があります 敵に攻撃されると消滅するのでしょうか?
E属性攻撃が有利な武器とあまり良く無い武器種があるようです(武器固有の属性値ではなく種類で)
これは攻撃回数に依存するのでしょうか?それとも他に判別基準があるのでしょうか
また、片手剣、双剣、弓は属性攻撃を優先したほうがいいとよく見ますが、これ以外にも属性攻撃が有利な武器とまたはその逆に攻撃力自体?が重要な武器の住み分けが知りたいです
F大剣はタメ段階とタックルの組み合わせ方でダメージに大きく差が出そうです。
コンボルート自体は大体把握しましたが、どの溜め攻撃をどのチャージ段階で当てるべきなのかセオリーがわかりません
狙える局面ではすべてタックルキャンセルして真フルチャージの2段目のみをあてに行くのがいいのでしょうか?
あるいは真の2段目さえ当てれるなら真自体はチャージなしの即出しでもダメージ効率は良いのでしょうか?
当たらなかった場合のリスクを考えると正直リターンが相応でないというか… ダメージが出しづらい気がするのでしっかり当てていきたいのですが、抜刀や溜め1ばかりでは明らかに弱いので難儀しています
G回避の無敵時間は基本0.2秒のようですが、これは回避モーションによって変わるのでしょうか?(ステップやドッジロールなど)
また、回避距離の延長は無敵時間には影響しないのでしょうか? >>65
ベヒは無理だがマムは痕跡レベル4あれば1人でどうとでもなるから他の3人のHRとか装備とか気にしてない
寄生だろうがパーティ横入りだろうがHR13だろうがどうでもいい
選別したり色々やってる時間すら鬱陶しいのでさっさと行く事しか考えてない
もう流石に野良で2乙3乙するやつは見てないわ >>39
なるほど
全く無駄にはならないってことなんですね
ありがとうございます
柱で試しながら検討します! >>42
マムはナナライトが主流らしいというのは知ってます
元々ライトしか使わないのでどのクエストでもライトを使おうとは思ってます
>>46
やっぱりマムはストーリー終わったばかりだと厳しいですよね4Gの発掘ほどじゃ無いにしろ装備ガチャ要素の上期間限定ですから
>>49
一応モンハンシリーズは少しずつ齧ってたのでこういった意見が出る事も分かった上で質問してたので傷つくとかそういうなは大丈夫です
取り敢えずダンテを作った後に手伝ってくれそうな人が居るならマム装備にも手を出そうかと思います >>67
いやいやサークル部屋ならともかく野良部屋でそんなことは無いわ
HR10台20台とかふつうにホストから蹴り出されとるわ 力の護符や爪はポーチに常備で効果得られるって認識であってますよね?アイテムポーチ圧迫するのですが固定アイテム削除したり別枠に移動は不可能でしょうか? >>66
1:いいえ
2:知らん
3:古龍はそういうバリアを張る
4:はい
5:知らん
6:4と同じく手数の問題
7:大剣は真溜め当ててナンボの武器
とはいえ極端に真溜めだけ狙うのも良くない
うまく折り合いをつけるべき
8:知らん HR16ですマム武器集めたいので手伝ってください!!!!!
こんなん晒しスレで永久に晒されるレベルやw
死ね
虫野郎
ゴミ
と素敵なメッセくるか全無視されるかどっちかだなwww >>61
ガイラブリッツ○○は是非欲しいですが流石に他の人に依存するしか無い状況で集めようとは思ってません防具も同じと言われたら何も言い返せないですが
マム装備って必ずしもクリアしないと作れない訳じゃないんですね
そのマラソンをやってみる事にします >>71
部屋のホストが蹴っ飛ばしてんのか。そりゃ可愛そうw
それでも歴戦古龍よりかは圧倒的に楽だから俺はいいと思うけどね
>>76
とりあえずライト使いならナナ系のクエ消化して転身の装衣とナナのライトを作成が最優先かな
この2つないと人権無いレベルだから >>63
ボマー3体力3火耐性3くらいなら装備組めます
必須スキルはこのくらいなんですね
角壊すのがいいらしいと聞いたのですが破壊王は皆さん付けてるんですかね?
下手なりに楽しくやりたいので寄生でもキャンプ待機はしたくは無いですね この知恵遅れまだ言ってんのか
おまえみたいなごみがマムにいっても不快な思いしかしないからやめとけと言ってやってるんだがなあ
この知恵遅れには理解できないらしいねwwww >>78
テオも結構苦手なので勝てるかはわからないですけどナナライト頑張って作ってみます
転身ってナナ関連のイベントで作れるんですね
不動と同じくらい欲しい装具なのでイベント進めてみます >>76
そうしとき
最初は痕跡集めして追跡レベルを3にする
3になったらエリア1で大砲を頭に数発当てて黄金破壊する
素材取ったらリタイアしてこれを繰り返す
初期位置は3パターンあって使う大砲は違うから自分で調べてね
スキルは砲術師だけでいい
これやっとくとエリア1の勉強にもなるから将来的にも役に立つぞ >>66
1:違う
2:違う
3:いわゆる古龍バリアで弾を無効化されてる、怒ったり炎や風を纏うとなる
4:そう
5:強い攻撃で起爆するとダメージが大きい代わりにすぐ無くなる、弱い攻撃で起爆するとダメージが低い代わりに何度も起爆できる。モンスの攻撃は基本的に強いからすぐ無くなる
6:手数に依存する、あとはランスや片手剣あたりも属性は使えなくもない
7:強溜めもわりと使う、ちゃんと溜めてから出すべき
8:同じ、回避距離は無敵時間は関係ない 一見殊勝なこと言ってるみたいだが
実際はHR15以下ですマムやベヒ全力で寄生したいです介護姫プレイよろ
だからねえ糞の極みよwwww >>83
初期位置大砲位置がわからんかったら1,2時間くらいなら付き合うぞ
痕跡集めも兼ねて >>77
ありがとうございます。クエついでに植物ハチミツ虫バウンティこなしていると持ち物いっぱい表示出てきて稀に危ない目に合う… >>83
なるほどそういうのが黄金剥マラソンってやつなんですね
ありがとうございます
大砲の初期配置毎回違うんですね
やり方色々調べてみようと思います マムタロトのエリアごとの移動条件はなんですか?
あとエリア2でパージすることあるんですが、パージにも条件があるんですか? 11 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/09/21(金) 21:29:29.50 ID:dMTFl9ir [3/5]
一応立てました
部屋番号、mXZ44DhnRHX
マムを全くやった事がない人、やった事はあるけど殆んど忘れてしまった人、私もそうですが下手くそなので野良部屋や6固定部屋が怖い人など、
時間がかかってもやってみたいなって人気軽に来てくれたら嬉しいです
効率性は求めないでください、皆マイペースで好きな武器防具でやりましょう
ギスギス禁止
一時間くらい待って最低4人集まらないようなら解散します
12 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/09/21(金) 21:59:52.28 ID:dMTFl9ir [4/5]
>>11
お一人来てくださいました、もし見てくださってる方、気軽に参加お願いします
13 名前:名も無きハンターHR774[sage] 投稿日:2018/09/21(金) 22:19:57.09 ID:dMTFl9ir [5/5]
>>11です。
人が集まらないので少し早いのですが解散しました
明日、17時頃また同じ内容の部屋を立てますので良かったらご参加ください
よろしくお願いします
来てくださった方、お時間とらせてすみません、ありがとうございました
これが現実だれだってゴミと流行りたくないのよ 時々いるけど、自分の進行状況や実力無視して強武器や最強装備揃えたがる人ってどういう考えなんだろう?
ゲームを楽しむ気はなくてとりあえず楽にクリアだけしたいってことなのかな?
最初からロトの剣持ったドラクエとかやってみたくも無いし楽しくないだろうに…
e-Sportsみたいな競技でもなく、他人より強くなることで優越感を得るソシャゲでもなく
自己満足で楽しむだけのcoopゲームに置いて自らゲームの寿命を縮めてつまらなくするようなプレイをしたがる気持ちが心底わからない…
なんか、わざわざゲーム買ってるのにもったいない >>88
マム周回スレのテンプレ見たら初期位置や移動ルートなど貼ってくれてるので一見の価値あると思うよ
ちなみに大砲の設置位置は同じでマムの移動ルートによって使う大砲が変わるだけ この手の手合は一線と同じ場所に自分がいないとすぐ癇癪起こすのよ
今一線 HR500 600 700 800この辺にいる人がどれだけの時間注ぎ込んだと思ってるんだか >>93
そこは人によるとしか
チートして楽しむ人も居る時点で楽しい楽しくない、面白い面白くないは人それぞれ
まあそれとチートを容認するって話は別なので一緒にしないでね >>93
上手い下手よりもコレクションを嗜む層もいるってこと
人によって楽しみ方も違うんだよ
強い武器持ったって使えなきゃ弱いんだし >>86
大変ありがたいんですけど今までずっとオフラインでやってたのでまずアプデとかで時間かかっちゃうので取り敢えず動画とか探してみます マムは16になったら行くべき
マム装備さえ手に入れば、しばらくマム装備でしのげるからな >>94
動画探すほかにマムスレも見てみます
ありがとうございます >>66
2.弾、矢の一つ一つに蓄積値が設定されてる
3.一部の古龍は弾バリアを纏う
頭と尻尾はバリアの範囲外なのでしっかり狙いましょう
4.必ずしもそうとは言ない
状態異常エフェクトが発生するたびに属性値の分だけ蓄積する
手数と属性値を考慮すれば基本的には手数武器の方が有利ではある
5.攻撃の強さよって爆発の大きさが3段階に変わる
起爆榴弾の耐久は5で、爆発による消費量は1/2/4
6.属性によるダメージは属性値が同じならどのモーションでも基本的に一定なので手数武器の方が属性ダメージの比重が大きくなる
ただ具体的に無属性と属性武器のどちらが上になるかは一概には言えない
片手でも物理型のフェイタルが最適解になることもある
8.デフォルトの無敵時間は7/30秒、回避性能1ごとに+1/30秒、回避距離では変化なし
ステップでも無敵時間は同じだが、武器固有のモーションはこの限りではない(太刀の見切りや片手のバックステップなど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています