【MHW】モンスターハンター:ワールド HR980
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>800に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・スレッドを立てるとき本文の最初に
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を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
◆関連スレ
【MHW】マルチプレイPT募集スレ
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1516994426/
【MHW】サークルメンバー募集スレ 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1526266147/
MHWの質問に全力で答えるスレ48
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537090761/
◆前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR979
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537697786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1回目でマムガチャ3つでたけどその後4回やったら一個もレア8でなかったわ 申し訳ありません。
スマホからスレッドを立てようとしましたが、
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
上記のエラーが出たので立てることができません。 歴戦王というかワールドの大半の高難度クエは補正でソロの方が楽という前提がある以上
極ベヒのような達成感はほぼ生まれないと思うんだよな
ソロなら楽だしって前提はかなり感動を損なう マム武器のせいで倉庫かっつかつだわ
ゴミレア6と7捨てるか ベヒでホストやるとアンフィばっか入ってくるからホストはもうやらない ベヒの楽しさってぶっちゃけラストエクリプスが9割だよな
回避ミスったら失敗だけど成功したらクリア確定、全員で同じ場所に隠れるから連携感も達成感も大きい
他モンスみたいに普通に止めを刺す仕様なら今ほど人気出なかったと思うわ 王テオが弱いという風潮が理解できない
自分の中では歴戦王の中でもダントツの強敵 >>850
ほんまやすまん
てことは剥ぎ取り高速化は不可能か
昔と違って今はクリア後は小型モンスから攻撃されなくなったし味方の攻撃ものけぞらないから、
それこそ他の大型にちょっかい出されてるときぐらいしか役に立たんな 歴戦王テオがいつも通りのテオなので
いつも通り倒せるのよね
強いて言うなら気絶する奴多いかな? >>852
わかる
王テオだけ乙ったことあるわ
まあ気絶無効付けたら雑魚になったが じゃあその極ベヒがソロで体力半分以下だったらどうよ
並ハンでも20分前後で終わるしメテオの事故も少ない
この状態でマルチの極ベヒやって達成感あるかと言われたらないんだよ
ソロでやれ、を突きつけられて終了だよ 歴戦ナナと普通ナナは慣れたが王テオは日大タックルが痛いから苦手だわ >>852
弓ソロならあひんあひん言いながら転倒しまくるいつものテオにゃんだな
近接だとだるそうだけどね 歴戦王が弱いとか言ってる奴らはどうせ転身やら体力の衣、
ガチガチに揃えていってんだろ コメット裏に事前に爆弾置いてエクリプきたら吹き飛ばす技を真似してみたらすげー怒られたわ
メンバー3人全員から暴言メッセージ飛んできてくじけそうになった 歴戦王はヴァルハザクがめんどくさいだけで他は別にソロでチケ集めするだけならそんな強い敵でもないな
ナナもどうせ転身拡散のあと徹甲でスタン入れて拡散睡眠竜撃砲からの爆弾2つおいて起爆竜撃砲繰り返してりゃそのうち死ぬし
雑魚確定だろ 王ってタフになっただけでハザク以外そこまで変わらなくね
変わり映えしないとも言うけど、個人的には立ち回りと対策装備をしっかりすれば誰でもクリア出来る程度で悪くないけど ランスだから王テオもハザクも変わらん。
むしろスリップダメージない分テオのがマシかも。
キリンは嫌い、クシャは糞、ナナはだるい >>852
自分も王テオは王の中で強い方だと思う
王ハザク今回初めてだったけどクシャの次に呆気なかったし
武器の相性もあるだろうけど個人的には
キリン>テオ>ハザク>クシャって強さ順だわ まあ、なんというか、焼き増しだよな……
それだけが残念だけど開発力の限界だよな 知ってるか?
PSPや3DSの時は 装備欄は 10×10で 1ページ 100マスだったんだぜ
そして23ページ(MHXX)だった 100×23 =2300
それが高性能のPS4になったので 5×5の 25マス になった
そのかわり なんと()40ページに!
25×40 =1000
PS4になって解像度がよくなったので 一度に表示できるアイテムが1/4に
据え置きになって大容量になったので 所持アイテムMAXが半分以下に
・・・PS4ってゲームボーイくらいのスペックなの? >>868
せめて新モーション二つくらいは追加欲しかったなー こんなに延命はかって何が目的なのかね、マジで意図がわからない
本来ソフト売り切っておしまいでいいのに同接で上からお金でも出るのかな
無料アプデもソフト売り切ってんだからやりたい人だけどうぞ!でいいのではないかと 王クシャとかなんか錆びクシャみたいな色してたな
ところでチケット分しか戦ってないけど王クシャってなんか新モーションあった?
閃光で落ちないのとステ以外は飛んでる時に足殴ると落ちやすくなってたぐらいしか違いに気付かなかった >>861
強打とか不動じゃなくて体力なのか、…体力って使う? >>873
ダッシュが追尾することない?
普通個体もあるかもしれないけどはめ殺しだから今となってはわからない >>870
キチガイ過ぎてNGゆゆう
ところで次スレは? 延命に関してはもうずっと言われてるな
3DS時代はアンロックのせいで解析で可視化されてたのもあって本当に滑稽だった
今はアプデで対応してるけどやってることは同じ
何かを目的にずっとアクティブがある画を見せ続けないといけないんだろうね 歴戦王にも何かチケット以外の新素材があれば良かったかな
獰猛化のように! >>872
+の加入者の数に少しは影響するだろうから
コンテンツを延命させることにソニーから何らかの見返りはあんじゃねーかな >>837
ガンナーからしたら王ハザクとか簡悔モンスなんだけど 手負い出荷できねえ
3人キャンプ放置なら100%成功できるのに >>844
スタック化すればいいのでは?
武器は難しくなるけど Gでボックス増えて不便なとこ改善します!
カプコンはずっとそうしてきた ネルギガンテでシーカー重ね着を期待してんだけどリュウ重ね着だけは勘弁してくれ
ストリートファイター興味ないしオッサンなんて使わねぇよ >>877
ほんと謎だよね
売り切りの据え置きゲームではある意味新しい試みかもしれないけどどこをどう切り取っても看板に泥を塗る要素しか無いのがね
各季節毎の祭りが足を引っ張ってる気がするけど
これのせいでイベクエや追加クエの9割が常設されない状況にある
好きな時に好きなクエさせてくれってなる 枠数を気にして武器も好きに作れないこんなモンハンじゃポイズン >>881
今は手負いのほうが魔境だぞ
通常メテオと雷回避できないやつは大人しくガードできる武器を担げ 据え置きのイベクエはいつも入れ替わり方式だっただろ ハザク王は体力がガシガシ削られるのでよく見とかないとなぁ >>885
まあ半分は脳死でMMBB時代のイベクエ準拠でやってるだけじゃないかな
据え置きはこれでやってきたんじゃい!って 違ったらアレだから安価つけないけど、もし俺のレスに対して言ってるなら多分君の最初のレスの時にはまだ文面打ってる段階だったぞ俺
というかマルチとか共闘であることを否定するようなレスでもない(はず)だしな スリップダメがないネギ王をどうやって強くしてくるか気になるぜ 延命工作するのはいいんだが、イベントやアプデやろうが、もはや新規は中古で買うやつくらいだろ。
売れたけど売るやつも多くて2〜3000円くらいで買えちゃうしな。
それならいっそ有料でいいからガッツリ追加モンスターいれて欲しいわ。 >>888
あんのかよw チケ集めるまでやったのに気づかなかった >>896
王テオなら猫パンチの後に爆発するモヤモヤを設置するのが新モーションかな
あのモヤモヤ公式には何と呼ばれてるんじゃろ 歴戦ネギでも火力盛りガンナーで行くとちょい重めの攻撃で即死の俺に死角はない 王テオスーパーノヴァで2回死んでようやく耐性を考えるレベルには強敵やんけ なあ
短縮珠って本当に存在するのか?
未だに見たことがないんだが テオは攻撃頻度で調整されてるからな一番苦手
クシャは耳栓と三部位風圧無効と付ければ弱い
ハザクは回復カスタム2か3の武器持てば弱い
キリンは初期にしかやってないが歴戦と大差ないように感じたわ テオは体力少なかったり大技でダウンした奴から潰す性格してるから一番ハンターしてる >>909
俺は分からんけど全力スレなら分かる人いそう みんな王の感想ばらけてるな
俺はキリンとハザクはかなり強いと思うけどテオクシャはマジで弱いと思うこの2体は苦戦した記憶が特にない >>911
わざわざIP付けた理由を教えろ
荒れてるから仕方なく入れるのが通常の流れだろう マム以前にガチャはあったからいらん過去作の伝統をワールドにも持ってきたんだろうな
ランダムスタートとか今作じゃマジでいらんぞあれ マムは連戦想定した設計してないから叩かれるんだよな。昔の古龍みたいに時間切れで撤退するだけで一戦で済むようにすればまだ荒れなかった >>913
じゃあまずはIP消してスレ立てた理由から考えようぜ 歴戦王ゾラはバルノスに数回突かれたら死ぬようになってそう >>920
IPがある事で荒れてなかったならIP付きでいいじゃん
なんか問題あんの? どうせ会社から書き込んでるとかそんなんじゃね?
さてはカプンコか 得意不得意は使ってる武器種によって違うからなぁ
近接だけど王キリンが一番ラクで楽しい
クシャとハザクが嫌い もはやライトかつで期間限定ガチャ回すゲームになってるから早く王ナナ実装して いつからIP消えてたのかなんて知らないよ
ただ今付けた理由を知りたいだけでササの詭弁はどうでもいいわ >>893
全ての攻撃を怯み、よろけにして7,8割削れる連続攻撃にする >>913
そのときは失敗したみたいだけど979スレの時点でIPありで立てようって話になってたよ
IPなしになったのは977スレからだけどそのときは勝手にIPなしで立てたみたいだったし
今から話しあうのもなんだから上の理由でとりあえずIPありで立てた
まあどうしてもIPなしにしたいなら982スレのときにじっくり話しあってから決めるべきなんじゃない? 時々IPありなしやったほうがカプコンもスリルがあって楽しそうだな そもそも普通の人はIP付きでなんの問題も無いし気にする奴がいるのが不思議 >>935
これだなw
IPありなしは立てる人に毎回任せようぜ >>909
あれは熱ダメージ無効じゃ防げんはず
転身も効かんしガードでも多段ヒットで削られるしでまともに相対すると厄介だからとっとと走って離れるのが吉やね
痕跡拾い→角即折りっていう流れが確立したからあんま長時間戦わんのよなマム
ふつーに戦ってもそこそこ面白いモンスなのにもったいない >>919
裏山
大剣よく使うから欲しいのになあ... 怖くて家の回線からレス出来ないからIP無しに一票
匿名掲示板()と言いつつIP丸出しとか、攻撃者側から見たらアホの集まりだわ >>934
わかった
現行スレで必要性を感じなくて違和感があったからせめて一言言ってくれ >>943
確かに事前に言っとくべきだったなすまん
次から言うようにするよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。