【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR217
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536811233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジオブロスの強さは3Gのうんこを思い出すような強さ
システムが全部追い風になってるからうんこ以上か ジオブロスは斬れ味も良すぎて隙がないのがおかしい
素は青か緑が妥当 緑なら緑で鈍器あるしそっちでもって思ったけどアカム盾斧あったわ >>667
ラオチャアク「攻撃300素白50匠紫30防御30榴弾ビン搭載でありながら属性50と龍属性トップの我を崇めよ」
あとブレチャアクなら
ステップ→盾突き→ステップ→盾突き→以下ループ
で手数武器になれるゾ
お蔭でホロロチャアクで睡眠からのエネブレ尻尾斬りとか高出力寝起きドッキリとか結構捗る ジオブロスと3Gの零点は頭一つ抜けてるレベルでやりすぎだと思う ジオブロス如きでやりすぎはない
超会心が無ければやりすぎだったかもしれないが 本当のやりすぎは、
ブレイブヘビィさんのボルショとパワーダッシュの組み合わせかも チャアクはブレイヴにいまいち慣れないわ
普段使いのストライカーと操作感が違いすぎる だからネベトより攻撃力のあるスロ3の黒龍盾斧のこともたまには思い出してくださいと
匠が欲しくなるから実際に使うと
紫の長さと防御力のあるネベトで良いかなーってなったりするけど
>>671
強属性使った後に担ぐとマジで強属性とはなんだったのか……ってなるなラオ盾斧 チャアクは当初やたらとブレイヴ見かけたが気が付けばまたブシドーの人が増えてたな 「あなたに教えてあげるよ」
「敗北を告げる弾丸の味」
「行き過ぎた力には裁きを、」
「助けを求める者には救いの手を。」
クエ中にこんなことを言う奴が同時に2人も入ってきた何考えてんだか >>678
ブシドーは安心感がやばいからね
獰猛の糞攻撃もJGJCで安全に攻撃できるのがデカイ
ブレイヴが4Gの解放ループを彷彿とさせるならブシドーはGPの安心感を彷彿とさせるな ブシドーチャアクでクックの連続くちばしツンツンをジャスガするのが楽しい ブレチャアクは強属性担いでぶんぶんしたいときに使ってる
普段はストかブシでたまにエリアルかな
やっぱGPで割り込みながら高出力叩き込むのが気持ちいい >>680
てことはもしかしてGPあるブシドーにもガ性重要な感じなのか?それは流石に過剰か 今更ながら新規データで村終わらせて噂のディアチャアク作って集会所攻略始めてみた
ブンブン回してるだけでそれまで使ってた2種大剣より討伐時間短くなってわろたわ すげえ頑張って村も集会所もブレイヴスラアクでずっとソロで進めてるけど、エリアルストライカーに常に心が揺らいでるし、そもそも使い慣れた弓にずーっと心が揺らぐ
ブレイヴ太刀とかエリアル双剣にもずーっと心が揺らぐ
でもG級入るとこまではブレイヴスラアクのみでなんとか来た ストライカーブシドーはGPからの反撃がメインだけどブレイヴエリアルは斧で自分からガンガン攻めていくから使い勝手が違うのはしょうがない
ギルドとレンキンは知らないから誰か教えて ブシドー双剣とかめっちゃやってみたいけど、ブレイヴスラアクでいこうと心に決めてしまった >>679
前者はよくあるアニメキャラなりきりだと思うけど、後者は自分も見たことある
仮面ネメシスだかそんな名前の奴だった気が XXの時はメンバーが全員中ニ病患者みたいなのはごく稀にあった
なんか歌うやつもいる 歌うのはどう反応していいかわからないし真面目に気持ち悪い >>684
個人的にブシチャアクにガード性能は要らんかな
ブシドー固有のGP付き行動は溜め二連の溜めてる間
でもJGからの方が択多いから便利なんだよな
いつものGP斧変形より一拍ほど遅くはなるけどJGから斧変形も出来るし
GPで問題ない攻撃はGP変形、無理なのはJGからの変形なりその他の行動なりで使い分けるのも楽しい
どっちかと言うとビームとかグラビの睡眠ガスとかをJG出来るようになるガード強化の方が良い
まぁ斧変形からのJKで良いけどさ
ブシチャアクはJGからの属性強化回転斬りで赤になるのも便利なのよね ナルガが剛刃翼を落としてくれません
鈍器本で調べたら高確率な方なのにな 狩技や乗りで厨二病真っ盛りなオサレ定型連発してた奴が
乙った時に我に返ったように普通の「ごめんなさい」言うとちょっとふふってなる アマツの三方向竜巻からのダイソンのコンボいやらし過ぎない?
ダウン取っても殴る前にまず竜巻を避けなきゃいけないし 定型文ネタ盛り盛りなのに乙ったときだけ素直にごめんなさいって言う人は癒し あの竜巻x3は出てったのと同じ角度で戻ってくるから間に立ってれば当たらんよ >>696
白疾風を超特殊までやれば必要数集まりそうだけどな
それでも出なかったりそもそも面倒なら雷片手でブレードバキバキ戦法だ 隻眼防具のチケット集めめんどくさすぎて草枯れる
集め終わったら厚鱗重殻足りなくて更に草 ブラストダッシュに通常型と相性良い竜の息吹にAAフレア積みたいのにストだとかえって通常型と相性悪くなるジレンマ そういやブシチャアクにガ性いらないって言われてるのはなぜなんだぜ?
てかそもそもGPにガ性って乗るんか >>706
>>695に書いた通りでござる
チャアクでガード性能が有用なのは
GP変形で捌くギルド、ストライカー、レンキン
GP付き突進切りで突っ込めるストライカー
GP付きステップで距離詰めることが出来るブレイヴ
まぁ攻撃対するリターンでGP使う使わん考えるとガード性能外れる事がよくあるのも事実だが
エリアルはガード系は一切要らん
そんなもんより黄で5本赤で10本チャージになる装填数アップの方が遥かに重要
ぴょんぴょんしてドカンドカンするのです ブシのガ性は好みによるね。俺はGPを多用するから付けてる
ブラキとかはガ性2ブシがとても快適 弓は安定のブシドーか瞬間火力のブレイヴ
要するにどっちも強い >>705
あー切り上げ無いのがマルチだとかなり響いて来そうだがレンキンは割とありだな
ガンスの狩技はどれもロマンあって運用悩んだ結果最終的にはいつもW回避ブラストに落ち着くという ブレードワイヤーストライカーシャンギー「おっと俺を忘れちゃいないかい」 >>666
爆弾に大金つぎ込むと下位村攻略が爆弾ゲーになる ブレイヴ大剣で罠師とボマー付けて
爆弾置いて抜刀攻撃→すぐ納刀でイナシを繰り返すだけなんだっけか
村ディノでも5分かからず瀕死に出来るとか ブレイドワイヤーはXXで強化されたおかげで瓶節約にも使えるようになって便利だよね ワイヤーは縦にして範囲も半分にしてくれたらオンでも思う存分使うのになぁ >>717
汎用性のレインや瞬間火力のトリニティが強すぎてギルストレンキンでしか使う機会がなく
弾道強化がないとフルクリティカルが難しくオンラインでは味方を巻き込む
うーん、微妙w >>708
エリアルチャアク楽しそうだけどエア回避安定しないんだよなぁ >>721
自分はエリアルでもガ性入れてるよ
地上でも結構立ち回るからGP使うし エリアルに回避性能は甘えなのだろうか
でもエリアルだと回避の無敵時間短くなってる気がするしこわい 覚えよう!踏まないエア回避の無敵時間!
3
○
1 2 4
○ ○ ○
3と4の間にアホみたいに長い無敵時間があるぞ!
普通の回避と違って相手の動きを予想して無敵時間を「置く」ようにするとグッドだ!
攻撃前のモーションが分かりやすいライゼクスで練習してみよう!
回避性能をつけると1~2に無敵時間がつくらしいぞ!(検証不足) エア回避は俺も苦手だわゆう属達は当たり前のように使ってて正直すごいなーと思ってしまう
1発被弾するとその後の追撃がまず躱せないから死亡率が高い幸い練習中なのもあってソロだから迷惑かけて無いけども 回避性能2+回避距離のエリアルガンスは異常に回避しやすく感じる
すれ違うように抜けれるわ >>726
ガンスランスは化けるよね
狂ったように避けられる 回避2をつけてもエア回避の出掛りでのフレーム回避はさっぱりだわ
エアステップは踏みつけまでずっと無敵なガバガバ判定で余裕なんだけど エリアルだと起き攻めが怖いから臨戦しか積めないわ
バルク武器で臨戦使うとなんかもったいない気がするが >>729
当たり前のように死ぬのに当たり前のように選べる心の強さを凄いと褒めてるんでしょ(適当) 今日夜勤な代わりに明日明後日と休みだし台風来るしガ性型と回性型作ってバッタ高出力ぶちかまそう また明日はアマツマガツチの襲来に備えなくてはならないのか
しかも今度は巨大なの一匹来た後にもう一匹来るかもしれないという>< 明日は雨よりも風に注意なんだっけ
ヒドいヤツだな、クシャルダオラってヤツは >>730
ヒールゲイン「食らった場合のことを考えて私を使っても良いのよ」
気合入れるだけで治癒能力が上がるハンターさんはやはり人間では無い うちにまた台風直撃しそうなのもラギアの仕業か
許さん許さんぞ ヒールゲインとか鉄鋼身はモブ騎士装備に合わせると○
唯一使ってくるスキルがそこまで強くない雑魚敵感が出せるぞ
マジメな話するなら回復速度+1でもいいからヒールゲインと活力剤と合わせるとちょっと笑える赤ゲージリカバリー速度になる ランスガンスはおとなしくその大きな盾でガードしやがれ! G級になってJK殺しやイナシ殺しが増えたから回復速度ヒールゲインブレイヴイナシで絶対しなないマンが出来ないのが悲しい所 >>726
これのおかげでエリアル以外のランスガンスのバクステ移動がクソダサく見えるようになってしまった 地震が発生するのもラギアクルスのせい
雷が落ちるのもラギアクルスのせい
火事が発生するのもラギアクルスのせい
台風が発生するのもラギアクルスのせい
トレジィが体調不良なのもラギアクルスのせい
銀嶺チャアクが強属性ビンなのもラギアクルスのせい
ミラルーツが現れた?
そんな白トカゲよりも先にラギアクルスとかいう邪竜を滅ぼさないと(使命感) まじかよツインクルスとエクスラギア売却してお祓いしてきます ブレスや噛みつきのエフェクトの大きさそのままで結局蛇蝎の如く嫌われそう 超会心使えるようになってから狂竜身つけて遊んでるけど楽しいな金剛身ボマーなんてのもあるみたいだしまだまだ遊べそう
他にもマイナーな遊び方あったら教えてエロハン達 3rdくらいからあったと思うけどW抜刀双剣
ラージャンもすぐスタンする スラアクの斧運用とかエリアル弓とかストハンマーとか
ボマーニャンターの武器強化型とか >>759
抜刀攻撃が切り払いのスタイルは厳しいな ブレイヴスラアクだと白ゲージでも期待値カマキリと銀嶺超える斧があるらしい フレンドが急にモスジャーキー渡してきたんだけどこれ改造か? モスジャーキーってそんなに入手ムズいのか
でも渡せるならいつものやり方で増やせるよな 特定のNPCが足湯にいる状態でさらに50%の確率だからな…
同じ要領でユクモ温泉たまごもここ限定だったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています